オーダー家具の3rd -your life style shop-
2017.04.15

テーブル 椅子 お届け

今回はテーブルとイスのお届けをまとめて3件ご紹介します。

相模原市にお住いのH様。
お引越しとともにダイニングセットを探してご来店頂きました。

まずはダイニングテーブルからは”knot table”を選ばれました。
“knot table”は天板の厚みが26mmと薄目なデザイン。
木の表情を楽しんで頂くために、節をそのまま残しています。
構造としては板の裏にステンレスの反り止めを入れることで、木の反りを抑制。
脚は取り外し可能なレッグジョイントになっています!

続いて椅子は”PEPE ARM CHAIR”。
座面は大きくゆったりとした座り心地で、緩やかなカーブの背もたれが 優しく背中を支えてくれるしっかりとしたデザイン。
大きいのにアームや脚が細いので、とても軽くできています。
背もたれから脚まで丸いラインが続いているように見えますが、実は背もたれからアームへ続くラインは断面が丸から四角へ変化しています。
肘を置きやすくしたり、立ち上がりのとき握りやすくするためのデザインです。
そして、アームから脚に向かって丸に戻っていきます。

ダイニングセットのお届けの後、3rdたまプラーザ店にて毎年10月に開催しているArts&Craft展(3rdにゆかりのある作家さんの作品をご紹介する展示会)にもご来店頂き、作家さん製作によるby HANDS の“ゆったりスツール”を気に入って頂き、後日お届けしました。

スツールをお届けした際には、先にお届けしたダイニングセットが、すっかりご自宅に馴染んでいました!

H様ありがとうございました。
お近くに来た際はいつでも遊びにいらして下さい。

【KNOT TABLE : W1500×D850×H700(t.26) Walnut】
【PePe ARM CHAIR : W535×D550×SH415 Walnut】

続いて川崎にお住いのM様。
ダイニングセットをお探しでご来店。
初めに一通りテーブルについてご案内させていただきました。

椅子はゆったりと座れるアーム付の”CERVO ARM CHAIR”に決定。
M様も「座り心地が良いですね」とお気に入り!!
この椅子は座面に板を使用しておらず、ダイメトロールという弾力性のある生地を使用しているので柔らかく、身体に自然にフィットしてくれる座り心地です。
更に木部は無垢材を使用しているにも関わらずとても軽く、移動もスムーズ。
お掃除の時の移動の楽ちんです!

続いてテーブルには3rdオリジナルの”FENE”シリーズから”FENE DINING TABLE”をお気に入りいただきました。
無垢材の30mm厚の耳付板に鉄脚という異素材の組み合わせで、木部の脚よりも少し軽めな印象。
どんなお部屋にも馴染みやすいデザインで、スッキリとした印象もポイントです!

M様、使い心地はいかがですか?
ありがとうございました。

【FENE DINING TABLE : W1500×D870×H700(t.30) Walnut】
【CERVO ARM CHAIR : W510×D570×SH420 Walnut】

カフェテーブルをお探しでご来店頂いたK様。
お食事をするのとは別に、お茶やコーヒーをする際に使うテーブルを考えているという事でした。

樹種はご自宅の濃い色の家具に合わせてウォールナットに決定!
脚部の形状は3rdの”AD ROUND TABLE”を元に設計し、立体感のある構造で、4本脚とはまた違う存在感のある脚です。
K様にも「おしゃれなカフェテーブルみたい!」と、とてもお気に入りいただきました!!

ご自宅でカフェにいるような雰囲気になれるなんてうらやましいです!!
K様くつろぎのお時間を楽しんで下さい!!

K様ありがとうございました。
またのご来店お待ちしております。

【特注テーブル : W750×D700×H715 Walnut】

今回のお届けは以上となります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

また3rdではお部屋の収納に関するお悩みや、トータルコーディネート、家具オーダーのご相談もお受けしております。
是非お気軽にご来店、お問い合わせ下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。