オーダー家具の3rd -your life style shop-
2018.07.06

H邸 ブックボードお届け

以前から息子さんが木で小物などを作っており、たびたびたまプラーザ店へ顔を出して下さっていたH様。今回はご両親とのご来店だったので店長びっくり!
お話しをお伺いすると、本棚をお探しとの事で息子さんがご両親に紹介して下さったとか^^
入れたい物はもちろん本!辞典や文庫本など大きさが様々なものを収納したいとのご要望をいただきました。

「だいたいの大きさはこれくらいかなあ…」とたまプラーザ店に展示してあった『HELLA BOOK BOARD』を参考に大きさのイメージを掴んだご様子。また「デザインもかっこいいな」とお気に入り頂き、HELLAのデザインを取り入れたBOOK BOARDを目指します!

HELLAのデザインは接合部に「留め」という技法を用いています。
「留め」とは木口の接合部をそれぞれ45°にカットして組み合わせる接合方法です。通常の接合の仕方より見た目をスッキリとさせることができ、HELLAシリーズではそこからさらに面取りをすることでシャープなデザインになっています。

何度かお打合せを重ねラフ図面を持ってご訪問をさせていただき、細かい寸法と素材を決定。
収納したい物が細かく決まっていたため、可動棚にする際も入れる物に合わせて棚ダボの位置をしっかり調整します。
下の扉収納には雑多な物が隠せるように。見栄えもとっても大切ですからね!
素材はウォールナットとチェリーで迷われておりましたが、お部屋の雰囲気からウォールナットをおすすめさせて頂きました。

お打合せの際は、息子さんからたくさんのアイディアが出てきて、オーダー家具を楽しんでいただけたのではないかなと私たちもとても嬉しかったです^^
H様ありがとうございました!お忙しいとは思いますが、また遊びにいらしてくださいね!

【特注BOOK BOARD_W800×D350×H1300】

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。