オーダー家具の3rd -your life style shop-
2017.04.22

ソファ お届け

今回はソファのお届けを3件まとめてご紹介します。

まずは、東京都葛飾区にお住いのT様、ソファをお探しでご来店いただきました。
早速、ソファを座り比べてもらいました。柔らかめの方がお好みという事もあり、ソファ”WAVE”をお気に入り!

波の動きをイメージしたような背面が特徴のソファ”WAVE”。木枠は職人による木組みでしっかりとした強度を保ち、座面下の構造にはイタリア産のウェービングテープを使用し耐久性と座り心地にこだわり長時間座っていても疲れにくい素材です。

クッションには高密度のウレタンを座る場所を考慮して組み合わせ、羽の偏りを無くすために仕切りを設けたフェザーバッグに、座面・背面・肘クッションにハンガリー産マザーグースが合計13.4kgも使用されています。だから体をしっかり、そしてもっちりと受けとめてくれます。
T様も「座り心地最高です。」と、とてもご満足いただけた様子でした。

そしてソファには定番の、”PLUG TABLE”もセットでお届け!
ソファに差込める為、とても使い勝手の良いテーブルです。

ソファに座ったら気持ちよくて、寝てしまいそうですね!!
T様ありがとうございました。

【SOFA WAVE 3P : W1800×D845×H790 ミズナラ】
【PLUG TABLE : W350×D450×H530 ウォールナット】

続いて、あざみ野にお住いのI邸へ“BASE”をお届け!

“BASE”は、硬めのクッションでしっかり身体を支えてくれるソファです。
座面の奥側に角度をつけることで、前に滑り出そうとする下半身を守り”ちゃんと座る”をコンセプトにしたソファで、腰クッションをはずせば奥行きが63cm位ある為、あぐらをかける程の広さがあります。

ソファ生地には”アクアクリーン”を選ばれました。
“アクアクリーン”とは繊維を目に見えない分子皮膜でおおい、汚れが布地に浸透するのを防いでくれる加工を施した生地です。濡れたタオルで拭けば汚れを落とすことができる特殊な加工を施しており、何重にもコーティング加工された合成繊維のお陰で、ペットの爪も通らず通常の生地と比べて破れにくいのです!
また、テクノロジーセーフフロントという全てのダニ、バクテリアなどの菌を寄せ付けず、生地を可能な限りきれいな状態に保つ手助けもしてくれます。その為、アレルギーをお持ちの方や、小さなお子様、ペットのいる方には特におススメ!

オットマンとセットにして使う事で、脚を伸ばせて、よりくつろぐことができます。

座り心地はいかがですか?I様ありがとうございました。

【SOFA BASE 3P : W2150×D950×H740 ウォールナット】
【SOFA BASE OT : W800×D650×H390 ウォールナット】

泉区にお住いのU様。ご来店頂いた東戸塚店でソファの座り心地を体感してもらいました。

「硬さがちょうど良くていいですね。」と、”LATTICE”をお気に入りいただきました。
「サイズもこれでよさそうなんですが、ぴったり入るか不安なので一度置く場所を測ってきます!」と、一度ご帰宅されました。
その日の夕方、再度ご来店くださり「サイズもぴったりです!」ということで大きさは展示と同じW1760の2Pに決定。

後は生地を決めるだけです。
展示の生地をお気に入りいただいていたので、現品ならすぐにお届けも可能ということで展示品をお届けすることに!

“LATTICE”の生地はウォッシャブル可能な生地が多いので、汚れてもご自宅で手洗いができ、メンテナンスも簡単でうれしいですね!

後日、首回りも支えが欲しいという事でヘッドレストもお届けしました。
U様ありがとうございました。

【SOFA LATTICE 2P : W1760×D800×H820 ウォールナット】

今回のソファお届けブログは以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございました!

3rdでは今回お届けしたソファの他にも多数のソファを展示しています。
お近くにお立ち寄りの際は、ソファの座り心地を実際に体感してこだわりのソファを見つけてみてはいかがですか?
スタッフ一同、ご来店心よりお待ちしております。