オーダー家具の3rd -your life style shop-
2018.07.01

Y邸 Lattice、K邸 WAVE お届け

はじめはお一人でご来店いただいた、Y様。
ソファの買い替えをご検討されているとのことでした。

たまプラーザ店に展示してあるソファを一通りご案内し、お話をお伺いしていると「無垢のフレームがいいかな。」「座り心地は硬めのソファが好きです。」などと、教えてくださったので、Sofa Latticeをご提案しました。

ラティスの座面にはレスピールという人の体温で柔らかくなる特殊な素材を、
背面とピロークッションには、シリコンポラックというポリエステル100%の綿を使用しています。
シリコンポラックは、動物性の羽毛と違い、洗える素材となっていて、カバーリングの生地も水洗いの出来るものを多く揃えているので、アレルギーの気になる方や、小さいお子様がいらっしゃる方、ペットを飼われている方にもオススメです!

Y様はかなり気に入っていただけたご様子で、「妻にも見て欲しいのでまた来ます!」と、その日はご帰宅に。
後日、Y様ご夫婦でご来店され、奥様にも座り心地を試して頂き、座面やカバーのご説明をさせて頂くと、とても気に入っていただけました!

フレームの樹種はご自宅で使われているダイニングテーブルがウォールナット色とのことで、フレームも合わせてウォールナットに。
サイズに関してはお部屋には、3Pでも十分置ける広さがありましたが今使われているソファのサイズに近いものが良いとのことで、2Pに。
カバーは落ち着いていて、でも暗くなりすぎない色の、ライトグレーに決まりました。

お届けの際は小学生の息子さんも嬉しそうに待っていてくださって、設置後、Y様からも「頑張ってよかったです。」とのお言葉をいただきました。

Y様、ありがとうございました!

SOFA LATTICE 2P_W1760.D800.H820】

line1_3

東戸塚店の近くにお住いのK様は、以前、お手持ちの椅子に合わせて特注のクッションを製作させていただいた事のあるお客様です。
リフォームをしてリビングダイニング部分を広くしたので、お部屋に置くソファを検討中とのことでご来店いただきました。

店内のソファの座り心地をいろいろ比べて、
ウレタンベースとフェザークッションのソファ、WAVEを気に入って頂けました。

WAVEは「波の動き」を描くような背面デザインが大きな特徴となっており、
木枠はボリュームを削ぎ落とし、熟練した職人による木組みでしっかりとした強度を保っています。

座面下の構造に使用しているイタリア産のウェービングテープがクッションの耐久性を維持していて、積層されたウレタンとキルト状に詰められたハンガリー産マザーグースの羽が体を受けとめてくれます。
弾力性・発散性に加え、安定した復元力のある素材なので安心して長くお使い頂けますよ!

また、カバーリングソファなのでメンテナンスも簡単で、お部屋の雰囲気や季節に合わせてカバーを交換することも可能です。

ソファのサイズを決める際、Y様は「コンパクトなサイズで。」と、お考えでしたが、お部屋を確認させて頂いたところ3人掛けソファも十分に置ける広さでした。

そこで、ゆったりサイズの3人掛けとオットマンをご紹介!

ソファの後ろスペースはベッドを置くとの事。
寝室とリビングとして仕切れるようにお部屋の中間に置きました。
背面までこだわったソファのデザインが引き立ちますね。


お届けの際は、K様も「ちょっと大きかったかしら・・・。」と心配されていましたが、お部屋に入れてみると「このサイズにしてよかったわ!」と安心されていて、最後に「実はインテリア関係の仕事をしてるんです!」と教えてくださいました。

Y様、素敵なお部屋づくりのお手伝いをさせて頂き、ありがとうございました。
また何かございましたら、いつでもご相談ください!

SOFA WAVE 3P_W1800.D845.H790】
【WAVE OT_W680.D580.H400】

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。