オーダー家具の3rd -your life style shop-
2017.10.07

Z邸 リビングテーブル、I邸 飾り台のお届け

家を現在リフォーム中のI様、玄関に置く飾り台をお探しにご来店。
「玄関に飾り台がほしいと思って探しているんです。こんなところに、こんなお店があるなんて知らなかったわ。」
早速奥様に店内を見て頂いているとHUSH tableを見て一目惚れ!

HUSH tableは天板にガラスタイルを敷き詰めた個性的なテーブルでタイルのカラーも自由にお選び頂けます!

「上り框の横に置いて、花瓶を飾ったり、上の壁に絵を飾ったりしようと思っていて、でもただの木の天板じゃつまならいし、ガラスでもないしなーと色々さがしていたんです。」ととてもお気に召して頂けたようで、「玄関に入ってきたとき、ぱっと目に止まるような、印象的なデザインのものをさがしていたんですよ。このタイル張りのテーブル、とっても素敵です!」と嬉しいお言葉を頂きました!
「サイズはこれ以外にもつくってもらえますか?できればタイルはもう少し明るい色がいいかな。」とのご要望を頂き、ガラスタイルのカラーを決める為再度ご来店頂く事に。

後日、お嬢様もご一緒にご来店、HUSH table、タイルのカラー決め!お色は数種類の中から悩まれましたがブルーに決定!

ガラスタイルが納まるウォールナットの天板枠と脚にも一工夫!
HUSH tableのデザインを基に、高さを上げて、その分脚を少し細く華奢なデザインに、一時的に物が置けるよう棚板を一枚入れ、脚のアクセントに溝を掘り込んでいます。

I様のこだわりのデザインに仕上がりました!ウォルナットにブルーのタイルがひときわ映えて素敵です!

[HUSH table_W1210×D450×H700]
line1_2

奥行きが深いリビングテーブルをお探しにご来店して頂いたZ様、木の雰囲気がとてもお好きでいらっしゃり、店内に展示している板の色や雰囲気を気に入って下さいました。

その中でも木目の美しい耳付きのTRADITIONを使用し、リビングテーブルをお作りさせて頂くことになりました!
脚のデザインには箱脚を使用し、樹種は優しいナチュラルな色合いのタモ材に決定。
木の色の組み合わせが素敵なリビングテーブルが出来ました!

またお手伝い出来る事があればいつでもお声掛け下さい!
Z様、ありがとうございました!

[TRADITION_W900×D500]
[箱脚_W400×D300×H400]

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。