オーダー家具の3rd -your life style shop-
2017.10.08

O邸 逆回転時計 お届け

たまプラーザ店の上にあるお教室に、お子様が通われていた事がご縁でご来店下さった青葉区にお住まいのO様。
「実は、鏡越しに時計が見られるように、逆回転の時計をずっと前から探しているんですが、そういった物を作ることは出来ますか?」とご相談いただきました。
まず、逆回転の時計を作る為重要なのは、ムーブメントが逆回転する事。そのムーブメントさえご用意できれば可能なのでお探ししてみたところ、無事見つかりました!
早速、「逆回転ムーブメントご用意出来そうですので、お作りできますよ!」と、お応えしたところ、
「是非作っていただきたいです! ずっと探していたんですが、なかなか見つからなかったんです!」と、期待のお言葉をいただきました。

  【 時計のベースとなったのは、こちらの工場長デザインの一枚板を加工した3rdオリジナルの時計。】

お作りするにあたり、何かご要望・リクエストなどがあればと、お伺いしたところ、まず、お子様が見やすいと言う事と、設置したい場所が洗面所の壁の上の方の予定で、取り付けされているダウンライトの明かりでは少々明るさが足りないとの事。

ならばと、時刻がはっきりと分かりやすいように、文字盤と数字の色の明度コントラストに差を付ける事にしました。文字盤の素材はウォールナット、数字は明るいお色のタモで製作。数字の大きさも見やすくするため少し大きめにお作りしました。

せっかくお願いするのなら、納得いくものを作りたいんです!とO様。
最終的にデザイン含め、本当にこれで良いのかを見て確認してほしいとご要望頂いたので、直接お届けし設置も完了!
洗面所の鏡の前の壁に、天井に近い位置での設置でしたが、鏡越しにはっきりと数字も映りイイ感じに!

O様、ご家族の朝のお仕度から、夜のお休み前までお役に立てていますでしょうか?
また、何かありましたらご相談くださいね!

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。