オーダー家具の3rd -your life style shop-
2018.01.15

ダイニングセットお届け

たまプラーザ店のお近くにお住まいでいらして、以前から雑貨などを見によっていただいていたI様。「引越しを機に家具を新調しようと思って」とご来店くださいました。
ほしいものはいろいろあれど、その中でもテーブルはいいもので長く使用できるものを選びたいとのこと。3rdではダイニングテーブルを「家具の王様」と位置付けるほど、こだわりがあります!
テーブルは無垢材にこだわり、ウレタンの仕様でもテカテカにならないよう丁寧に仕上げ、ひとつひとつ工房でつくっているのです。そのように熱くお話しさせていただいたところ、3rdの家具にご興味をもってくださいました(ありがとうございます!)。

デザインはシンプルなものがいいとのことだったので3rd定番のBLISS DINING TABLEをご提案。サイズはお引越し先のお図面を確認させていただき、W1700×D850が大きさとしてちょうどよさそう!椅子もいろいろ座り比べていただき、Arco chairに決定。アームがないので(少しお行儀が悪いかもしれないですが)椅子の上でもあぐらができ、お尻あたりも柔らかいので長時間座っていやすい点をお気に入りいただきました。

リビングテーブルなども機会がありましたら是非ご相談くださいね!
I様、ありがとうございました。

BLISS DINING TABLE_W1700×D850×H700】
Arco chair_W480×D530×H800】

line_02

普段おふたりで使用するテーブルをお探しで江戸川区からご来店くださったT様ご夫婦。当初のT様のイメージはW900xD900の正方形のテーブルでした。お部屋の間取りを見させてもらい他の家具のレイアウトなどを含めてお話をさせていただくと、今までお届けした実例写真の中から半円テーブルをお気に入りくださいました。

通常はキッチン側の壁に寄せて使い来客時などは斜めに置いて囲めるように。ゆくゆくソファも置く予定とのことでしたので、その際はソファの後ろにテーブルを置いてソファ越しにテレビをみたり、ソファを使って5人で囲めるように使ったり、とてもフレキシブルに使えます!

テーブルの横幅はキッチン側の壁にぴったりと。

椅子は各々好きなものを!とのご要望から、店内で色々座りくらべていただきました。
その中からADchairpepechaircervochairをお選びいただきました。どちらも丸めなデザインなので、半円テーブルに相性抜群です!

ゆったりお過ごしいただけておりますでしょうか。T様ありがとうございました。

【BLISS Half Round Table_W1750xD875xH700】
ADchair_W555×D480×H680】
pepechair_W535×D550×H770】
cervochair_W504×D595×H765】

line1_2

ご夫婦でたまプラーザ店へご来店下さったT様、「少し先だけど引っ越しの予定があって、ダイニングセットを探しているんです。」
明るめの樹種がお好みとのことで、展示してあったメープルのダイニングセットが気になる様子でした。展示のダイニングセットは片側をテーブルと同じデザインのベンチ。「ちょうど片側をベンチで考えていたんですよね!」とお気に入りいただきました。いったん考えさせてくださいと一度お店を後に…。
「やっぱり気になって…」とその日中に再度ご来店していただきご契約いただきました。T様ご夫婦のご身長に合わせ、SHを390mmに抑えてのお届けです。

BLISS DINING TABLE_W1750×D850×H670】
YARD chair_W460×D500×H700】
【BLISS BENCH_W1550×D400×H390】

line2_2

ダイニングセットはお部屋の中でもとても重要な家具です。3rdではサイズやデザインなど自由にお作りいただけますので、ぜひご相談くださいね!

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。