オーダー家具の3rd -your life style shop-
2018.02.06

T邸、K邸 ソファお届け

木枠のソファを探してネットを探っていたら3rdを見つけご来店くださったT様。
「家にあるソファがへたってきちゃって、新しく買い換えたいの」とのことでした。
たまプラーザ店展示のINNOCENCEに座っていただくと、「ふんわりしていて立ちたくなくなっちゃう!」といろんな角度で座ったり、立ち座りの感覚などをお確かめくださいました。
「これもいいんだけど、背中のデザインはこちらのほうが好みかなあ」とWAVEをお気に入りくださいました。

WAVEは縦格子のデザインですが、上から下まで1本の部材で作るのではなく、2本の部材を留め加工することにより奥行き感を出したデザインになっています。背をもたれたときに倒れすぎず立ちすぎずのちょうどいい角度。
ご家族でゆったりとソファでおくつろぎになるということで、2Pと3Pを1台ずつのお届けです。

ソファの生地は、単色ではなく織のある生地をお選びいただきました。サンプルで見ると少し派手目に見える生地でも、ソファほど大きな生地になると印象的なとても綺麗なバランスになります!
「季節によってお部屋の雰囲気を変化させて楽しみたい」と替えカバーも一緒にお届けしました!

sofa WAVE 2P_W1500×D845×H790】
sofa WAVE 3P_W1800×D845×H790】

line2_3

ご新居に新しいソファをということで見に来ていただいたK様。たまプラーザ店に展示のソファから「これすっごく座り心地いいですね!」とampleをお気に入り下さいました。ampleは横幅奥行共に広めに設計されており、だら~っと座って頂いたり、脚をソファの上に乗せておくつろぎいただけるデザイン。ハンガリー産マザーグースのフェザーもたっぷりと使用しているので、座り心地はもっちりと体が包まれるような感覚でとっても幸せなのです!
座り心地はこれが抜群!とampleに決定しました。
「生地はイメージがあって…。」とお伺いすると、鮮やかなブルー系がお好みとのこと。たくさんの生地の中からこれは?これは?とたくさん合わせました。その中からアクアクリーンmysticのブルーがイメージに近いとなり、今度は単色にするかツートーンにするかでお悩みに。

たまプラーザ展示のampleは白と黒のツートーン。「クッションだけ違う色も素敵かも」とのことから、クッションはクリーム系のお色味で制作しました!

実はお部屋が2階ということもあり、アンプル大きくて搬入大丈夫かしら…と。ということで、内部で分割をしてお部屋の中で組み合わせます。最後にカバーを掛ければ分割とはまったくわかりません!
座り心地ももちろん通常の2.5Pと同じなので、大きいソファがほしいけど搬入経路で悩まれる方には、分割式はもってこいですね!
こちら、ソファ内部の構造。なかなか見る機会ありませんよね!緑色のテープがウェービングテープといってソファのベースになる部分です。このイタリア製のグリーンテープ、日本製の黒のテープに比べるとかなり固く、荷重をかけても耐久性が抜群。これを使用するのが許されているソファは日本でも数が少ない、貴重な仕様なんですよ!


K様、ゆっくりおくつろぎいただけていますでしょうか。
ありがとうございました!

sofa ample 2.5P_W2100×D1100×H780】
HELLA PLUG TABLE_W350×D450×H530】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。

前の記事へ