オーダー家具の3rd -your life style shop-
2018.04.14

H邸 ウッドブラインド 椅子補修 お届け

ヨツバコ店へご来店くださったH様、当初は一枚板やキッチンボードなどにもご興味をいただいていましたが、展示してあったブラインドを見て「こういうのいいわよね、うちカーテンないのよ」とのこと。
現状外からの視線はないのでカーテンもブラインドも取り付けていないとのことですが、夏場は暑かったり少し困っている・・・。色々見て回って、これ良いなと思っても、採寸や取り付けはご自分でお願いしますというところばかりで嫌になっちゃって!とH様。
3rdでは採寸も取り付けも私たちでお伺いしますよ、とお伝えするととっても喜んでくださいました。また、ブラインドのイメージもお部屋に合わせて選んで欲しい!とご要望をいただきましたので、サンプルを持って採寸へお伺いしました。
ご自宅へお伺いするととても雰囲気のある素敵なお部屋!



床や他の家具に合わせてJBSの『DARK JAVA』という赤みの少ないカラーのウッドブラインドをおすすめさせていただきました。
ウエスタンレッドシダーと桐のどちらかをお選び頂けて、どちらも無垢材でできているのです高級感のある本物の質感です。
H様は桐でのお届け。


「この椅子もどうにかならないかしら・・・」
と見せていただいたのは、背が籐張りのチェアでした。とても思い入れのあるチェアとのことですが、籐自体も古くなり穴が空いてしまい、座面もシミだらけで・・・と少し落ち込んだご様子。


こちらも綺麗にしてスッキリさせましょう!と背と座面の張替えを行いました!
籐は木部に合わせて着色を施し、座面は光沢感のあるグリーンの生地に。


ブラウンとグリーンで統一された空間に、以前にも増して素敵なお部屋になりました!
見違えるように綺麗になった椅子を見て「お願いしてよかった!これで毎日嫌なところなく過ごせるわ」
と嬉しいお言葉をいただきました。

H様、ありがとうございました!

【JBS ティンバーベネチアンブラインド_W1605×H2032 etc】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。