オーダー家具の3rd -your life style shop-
2018.04.23

I邸 Lattice、U邸 Ample お届け

ヨツバコ店にふらりとご来店くださったI様。展示のLatticeを見てデザインも色も一目惚れ!

Latticeはデザインだけでなく、機能性もとっても優れています。
座面には『レスピール』と呼ばれる特殊なウレタンを使用。レスピールは一般のウレタンの約3倍の密度があるため、耐久性と耐圧分散において非常に優れています。宇宙服の中材にも使用されているんですよ!
背クッションとピロークッションの中材には『シリコンポラック』を採用。ポリエステル綿100%で出来ているので、動物アレルギーの方にも安心してお座りいただけます。
生地は替えカバー式になっており、お家での水洗いにも対応できるものもあります。小さなお子様やペットと一緒に暮らしている方にはとっても喜ばれるソファです。
旦那様にはとっても気に入っていただきその日はご帰宅されました。

後日奥様を連れて「プレゼンしに来ました」と再度ご来店くださいました。ソファに座ってもらい奥様も「これはいいねー、かっこいいし!」とご納得。
旦那様が気に入ってくださっていた一枚板をソファの前に置き、少しの時間ご家族で過ごしていただきました。

「やっぱりこれにしよう!」とソファとリビングテーブルをセットでご契約いただきました。
ご配送もお引越しが予定が近く、早い方がいいとのことだったので、生地も気に入って頂いていたのですべて現品でのお届けです。
I様、ありがとうございました!

sofa Lattice 3P_W1920×D800×H820】
【TRADITION1枚板_W1490×D750 t.50】
【箱脚_W400×D300×H400】

line2_3

2年前、マンションの購入をきっかけにソファを買い換えたいと色々探しているうちに3rdを見つけてくださったU様。たまプラーザ店に展示してあったAmpleをお気に入りいただきました。

Ampleは3rdの中でも最も奥行きの大きいソファ。最大の特徴はもっちりと包まれる感覚の座り心地。これが本当に幸せなんです!
ハンガリー産のスモールフェザー(最高級と言われています!)を使用しているのでとってもふかふか。ただフェザーは沈み込みすぎて腰が痛いとおっしゃる方もいますが、座面、背クッション共に積層になった高密度のウレタンが入っているので、しっかり体をサポートしてくれます。
サイズは2.5Pが良さそうでしたが、図面でレイアウトを確認してみると動線ももう少し広くとりたい…とのことでしたので、横幅を少しだけ小さくした特注サイズになりました。
サイズの変更をミリ単位でできるのもオーダー家具ならではですね!

お届けが2年後ということもあり、お届けまでの間2回程足をお運びいただきました。ご来店いただく度に新しい生地が仲間入りしていたので、たくさん悩んでいただきました。
たまプラーザ店で新しく展示で入荷したShapeを見て、この時だけは即決!「この生地かっこいい!」と、Shapeを見てしっくりきたご様子でした。
展示のShapeはブルーでしたが、そのシリーズのグレーでのお届けです。
お届けの際は3rdスタッフも感慨深いものがありました!毎日お二人でゆっくりお過ごしいただけていたら幸いです!
U様、ありがとうございました!

sofa Ample 特注_W2000×D1100×H800】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。