オーダー家具の3rd -your life style shop-
2018.04.28

N邸 レイアウトプラン、S邸 ハンモック お届け

TVボードをお探しでご来店下さったN様。ヨツバコ店の壁面収納を見て「いいなあ」とおっしゃってくださった。お話をお伺いすると、お嬢様たちのテレビの見る位置が近いことや、お部屋のレイアウトが難しいとのことでした。それなら今お持ちのフラストレーションは、レイアウトを変更することで改善することができるのではないか?と3rdスタッフ。一度お部屋の現状の状態とお部屋の間取り図を見せていただければレイアウトをご提案しますよ!とお話しさせていただきました。
後日、メールにてお図面とお写真をお送りいただき、プランニングをすることに。

以前のレイアウトはテレビボードがクローゼット側の壁に、お嬢様のデスクは一つはキッチンカウンターに向かい合わせ、一つはその真後ろに窓側に向かって置いてありました。
レイアウト変更後はテレビをキッチン側へ持っていき、デスクをテレビに背を向ける形に変更。
勉強スペース、ダイニングスペース、リビングでくつろぐスペースと明確に区画分けができました。

リビングスペースにはご家族皆さんが気に入ってくださったハンモックチェアを。
ソファを置くと空間が少し圧迫されてしまいそうでしたので、大きめのオットマンを置くことでテレビをゆっくり見られる場所を作りました。
また、ふかふかのラグを敷くことで、ゴロゴロスペースも確保!それぞれが自分の好きな体勢でくつろげる空間に!

やんちゃなお二人のお嬢様も喜んでくれていますでしょうか。
ヨツバコに来てくれた時にプレゼントしてくれたお星様大事にしてます!
またご家族皆さんで遊びにいらしてくださいね。

【komforta_W1150×D800×H1400】
【rug_W2300×W2300】
【BASE OT_W800×D650×H390】

line_01

「家具屋さんをみつけるとついつい寄っちゃうのよね」とご来店下さったS様。オーダー家具って素敵ね!といろいろお話をさせていただいていました。
「ところで…」とお店の前に出しているハンモックをとっても気に入ってくださいました。
ご自宅にすでにハンモックを取り付けてあるそうなのですが、「子どもの友達がくるとそこで大はしゃぎでひっくり返りそうで危ないの。」とのこと。置き型なので、これなら落ちる心配もないしゆっくりくつろげそうとご契約いただきました!

このハンモックは3つのパーツでできたポールに、本体をひっかけるタイプ。スペイン南部セビリアの職人がハンドメイドで編み上げた頑丈な紐に、ファブリックかレザーで本体を選ぶことができます。ファブリックの場合は水洗いOKなのも嬉しいです。

別個でクッションがついているので、大人もお子様も関係なくゆったり座れます。拘束感がないのですぐに眠りに落ちてしまいそう…!

また脚の部分まで布が伸びてくれるのでしっかり全身を包み込んでくれます。

男性でもこの通り!

S様もお子様と一緒に楽しんで頂けてますでしょうか。
ありがとうございました!

【komforta_W1150×D800×H1400】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。