オーダー家具の3rd -your life style shop-
2018.05.15

H邸 キャットウォークお届け

ご新築マンションにお引っ越し予定だったH様、愛猫ちゃんのためにキャットウォークをつくりたい!とネットで3rdを見つけ、オーダー家具なら出来るのでは…?とたまプラーザ店へご来店下さいました。
H様は「こんな感じにできたら…」と壁から板だけ出ているデザインや取付位置のご要望をお伺いし、プランを練って後日ご提案させて頂く事に!

通常3rdで壁へ棚板を付ける場合、板の下に金具や支えなどを仕込みますが、今回は見た目のデザインからそれもまったく見えないようにしたいというご要望でした。新しい挑戦、どうすれば…と考えていた所、H様より「木枠を壁に取付けて棚板をかぶせる、なんてできないですかね。」とアイディアを頂きそちらで設計していくことになりました。

取付位置は2ヶ所。一面は窓側、もう一面はTVBの隙間に。

マスキングテープで位置を確認し、レーザーで水平を確認しながらの取付。シンプルなデザインですのでここはかなりシビアな作業になります。
工場長も真剣そのもの…!

窓上の長い道は、ロの字の鉄のパーツを作ってその上に板を通し、下からビス止め。
こちらもどこから見てもスッキリ綺麗なデザインに仕上げるための方法です。

木枠を壁に取り付けて棚板をかぶせる方法は、強度の関係から見た目の板厚が厚くなってしまうため、前面を45°の面取りを施し見た目の重さを軽減!
窓側のキャットウォークはウォールナットで。黒のアイアンとの相性が抜群ですね。かっこいい。

TVボード側は既存のTVボードに色を合わせてグレーに。すぐ隣に設置するので少しでも色味が違うと微妙な仕上がりになるところ。しっかり合わせていきます。
こちらも取付位置のバランスが絶妙です。

設置に半日以上の時間を費やし完成!想像以上の出来に店長歓喜。

後日…

キャットウォーク、ステップ共に、とても気に入ってくれて、毎日楽しそうに過ごしています。
また、poliformの色味が何度見ても完璧で、本当に嬉しく思います。
全てが、私たちの想像していた物、望んでいた物、そのままでした。
設置までの数ヶ月間、色々と親身に相談に乗って頂き、また、このような素敵なものを作って頂き、誠にありがとうございます。

ととっても嬉しいご連絡をいただきました。
猫ちゃんが遊んでいる姿、実際に見てみたいです!
H様ありがとうございました!

【キャットウォーク_W300×D250×H40 etc】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。