オーダー家具の3rd -your life style shop-
2018.05.17

F邸 サイドボードお届け

以前よりお付き合いいただいているF様、コッタチェアやテーブルセットをご使用いただいています。
いつもありがとうございます!

たまプラーザ店へお越しくださり、「今使っている、食器を入れるボードがぐらついてきてしまって…」とお話しをくださりました。それは早急に対応しないとまずいですね…!と入れる物やデザインをお打ち合わせ。

食器を入れるのがメインですが、天板の上に家電を置くかもしれないとのこと。電源をとる場所をつくる場合移設でコンセントを設置する事もありますが、F様の場合は今後お引っ越しの可能性もあるとのことでしたので、市販の電源タップから電源をとる方法になりました。しかし、タップが天板の上に見えてしまうのは美しくありません。そこで、タップを隠せるスペースをつくりました!これはオーダー家具ならではです。

天板に丸く穴をあけた蓋を付けて…

ぱかっと開くとこんな感じに!ぴったり電源タップが収まります。
丸く開けた穴から配線を通すので家電を置いてもごちゃごちゃすることはありません。

中に凹みをつくっているような形です。

棚板は可動式ですので高さの違う食器も入りますし、いずれお引っ越しした際にも書類を入れるボードなどにも成り得るように。
また、デザインは台輪式ではなく脚にすることで、空間が広く見えとってもスッキリ◎
天板を無垢にしているのでこれから使い込んで頂けたらもっと綺麗に変化してくれるはずです!

F様いつもありがとうございます!
使い勝手はいかがでしょうか。また是非遊びにいらしてくださいね!

【side board_W1500×D500×H950】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。