オーダー家具の3rd -your life style shop-
2018.05.24

ダイニングセット お届け

W2200の大きなダイニングテーブルをお届けしました。
当初はW2400ほどでお探しだったK様。お部屋の間取図面をお持ちいただいていたので、動線などを考慮しながらテーブルの適正サイズを出していきました。

K様邸はリビングとダイニングが別れており、ダイニングの空間は3600×2500でした。
テーブルに横並びで3人座れるということを最低条件に、普段の生活に邪魔にならずゆったりとお食事を楽しめるサイズとしてW2200をご提案。
サイズを出すのは毎回とっても気を使います。オーダー家具はどんなサイズにも対応できるので、お客様によって適正なサイズが変わるのもよくあることなのです。

テーブルのデザインはfeneT字脚をお気に入りいただきました。T字脚は天板と脚がくっついておらず、乗っているだけの仕様。T字脚を90°回転させると座卓にもなる優れもの!

天板は脚とのバランスをみて、天板厚30mmのTRADITION EXをお選びいただきました。厚みが増すと重厚感が出てかっこいいのですが、今回は大きめのサイズで座卓にする際天板を持ち上げることも考慮し、厚みは抑えた形に。

椅子はご主人にダイメトロール座面の感触をお気に入りいただき、『T+S-02』に決定!ダイメトロールはトランポリンの様な素材です。座面に板を使用していないため、お尻の形に合わせてくれて柔らかくフィットし長時間座っていても疲れません。

納品の際「すごい大きい!!これでゆったり食事ができます」とお喜びいただきました。

【TRADITION EX_W2200×D800 t.30】
【fene Tleg_H710】
T+S-02chair_W460×D545×H730】

line_02

「家で使っている椅子が体に合わなくて、家族みんな腰を痛めていて。ダイニングセットは良いものを揃えようと思ったんです」とヨツバコ店へご来店くださったK様。
日々使用する椅子が合わないのはお辛いですよね…。3rdでは「マイチェア」の考えをモットーに、ご身長や体型にあった自分の椅子をご提案させていただいております。K様にも店内の椅子を試して頂くことに。

「あ、これ、すごくしっくりきます」
お選び頂いたのは『CERVO chair』。ダイメトロール座面を奥様にも息子さんにもお気に入りいただきました。「旦那に相談してみます」とのことでその日はご帰宅されました。
一週間後、テーブルをすごく熱心にご覧になっている男性が。それぞれの特徴をお話していると、椅子にもお座りに。一通りテーブル、椅子共にご覧いただいたところでK様親子がご来店。男性に近づき「どれがよかった?」「あの椅子がよかったよ」とCERVO chairを指差す男性。そうです、K様のご主人でした。しかも家族みなさんCERVO chairをお気に入り!ということで満場一致で椅子は決定に。

ダイニングテーブルはギリギリまでTRADITIONのT字脚と定番の『BLISS TABLE』と悩みましたが、お部屋の雰囲気に会う『BLISS TABLE』に決定!
体にあった椅子で、毎日のお食事が楽しくなっていますでしょうか。

BLISS TABLE_W1700×D850×H700】
CERVO arm chair_W504×D595×H765】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。