オーダー家具の3rd -your life style shop-
2018.06.21

照明 お届け

以前ダイニングセットをお届けさせて頂いているF様。
以前のお届けはこちら→ダイニングセットお届け
お届けの際に照明の位置が合わなくてせっかくいいダイニングセットにしたのにもったいない…とおっしゃっていたので、たまプラーザ店にも展示のある『moove』をご紹介しました。


既存の照明を取り外す作業を行い新しく設置です!

mooveは長さ1250mmのアームの先に照明がついており、アーム自体を左右に振る事ができます。さらに照明自体もアーム上で前後する事ができるので、ダイニングテーブルのレイアウトを変えた時でも対応可能!

ランプシェードはファブリックとアルミニウムの2パターンですが、F様はたまプラーザ店と同じアルミニウムでのお届けです。

「やっぱり実際に見るととっても綺麗よね」とお喜びいただきました。
F様、ありがとうございました!

【moove_φ425×H205】

line_03

ヨツバコ店へご来店下さったN様。店内の照明を中心にご覧頂いていたのですがピンとくるものがなかったご様子…たまプラーザ店にも違う照明の展示がございますよ!とご案内すると「それなら近くだし行ってみるよ」とその日のうちにたまプラーザ店にも足をお運び頂きました。
その中でご興味を持って頂いた照明は『kin』。しかしこちらの照明、お届けをするのに時間を要してしまうとのことで、他のものをご案内。実際にお部屋を見せて頂きながら、これならとっても雰囲気に合いそう!と『sonora』に決まりました。

しかし既存のソケットの位置が理想としているダイニングテーブル上にないことが判明。N様は電機工事をしてソケットの位置を変えるか、ダイニングテーブルの位置をソケットの位置に合わせて移動するしかない…とお考えでした。

それなら、と簡易的に取付が可能なライティングレールをご紹介。こちらは左右への移動も回転も可能なので吊り下げ照明を落としたい理想の場所ぴったりの位置に持ってくることができます。さらに吊り下げ照明だけでは少し明るさが足りない場合はスポットライトを付ける事もできるので、とても便利なのです!

『sonora』は1960年代に活躍したイタリアの建築家、ヴィコ・マジストレッティがデザインしたもの。シンプルな半円のシェードがお部屋の雰囲気を高めてくれます。
設置が終わると「よく見るものを付けるつもりはなくいい照明を見つけられてよかったよ、理想のものになった!」と嬉しいお言葉をいただきました。
N様、ありがとうございました!

【sonora437_φ380】

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。