オーダー家具の3rd -your life style shop-
2018.02.27

T邸 壁面収納、ダイニングテーブル、椅子 お届け

東戸塚店にご来店いただいたT様。
店内をぐるっと見回し、壁面収納を気にされていたのでお伺いしてみると。。。
「引っ越しの予定があって、その時に家具を一式買い揃えようと思っているんです。TVボードに収納力を持たせた家具を探していて、それであちこち見て回っているところなんです。」

お持ちいただいていていた図面を見ながら他に必要な家具をお伺いしてみると、ダイニングテーブルとソファを検討しているとの事でした。
お部屋のレイアウトを考えていくと、ご希望だったゆったりしたダイニングスペースをとるとソファを置けるスペースがあまり取れないことがわかりました。
今までのライフスタイルから考えると、ソファはあってもそんなに座っていなかった。。。との事でしたので思い切ってソファをレイアウトから外し、ダイニングスペースをゆったりと取るプランをご提案。

ダイニングテーブルはご家族が顔を合わせる大切な場所に置かれる家具。
家族そろってのお食事や、お友達が集まってのお茶会、お子様が小さい間はここでお絵かきやお勉強までこなせるよう、ゆったりとした大きさのテーブルをおすすめました。

レイアウトが決まりTVボードのお話へ。
ソファからテレビを見る場合のボードの高さは約500mm前後。
ソファを置かずダイニングからテレビを見るT様のボードは、通常より少し高く700mmで設定しています。

収納スペースにはさまざまなサイズの本を収納する予定との事でしたのでシンプルに設計し、中の棚板はすべて可動棚になっています。

テーブルは展示していた『 TRADITION EX 』の板を気に入っていただき、スッキリとしたデザインのアイアン脚をお選びいただきました。
椅子はそれぞれ座り心地が気に入ったものを選ばれ、ご主人は『 Cervo Chair 』を。
座面がゆったりとしたハーフアームチェアなので、椅子の上であぐらをかくこともできます(笑)。
奥様は『 T+S-02アームチェア 』を。こちらも座面はゆったりサイズです。
どちらの椅子も座面にダイメトロールという布のバネを座面に使用しているので、適度な柔らかさがありお尻あたりもソフト。
ソファを置かないT様のダイニングにピッタリの椅子です。

お子様用の椅子にはアップライトを。
「子供の姿勢を守る!」をコンセプトに製作されている椅子で、大人が座っても背筋がすっと伸びるほど!
足置きも座面もお子様の成長にその都度合わせて高さ調節ができるよう、きめ細かく設計された椅子です。
お打合せの時にはお子さまお1人でしたがご家族が増えるとの事で、この後アップライトを追加でお届けしています!

ダイニングテーブルを囲んでの楽しい時間をお過ごしいただけていますでしょうか?
T様、ありがとうございました!

Fene Dining Table W1600×D940×H700 】
Cervo Chair w510×D570×H750 】
T+S-02アームチェア W510×D550×H730 】
アップライト W460×D550×H830 】
【 特注壁面収納 W2900×D350/500×H1950 】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。