オーダー家具の3rd -your life style shop-
2017.06.11

S邸 ダイニングテーブル、椅子 お届け

「ダイニングテーブルの買い替えを考えていたんです。」とチラシを見てご来店いただいたS様。
「サイズはW1300くらいまでで考えています。それ以上はスペース的に置けないと思うので。デザインもなるべくスッキリとしたイメージのテーブルを探しているんです。」とのご希望でしたので、3rdで定番の「Bliss table」と「Knot table」をお勧めしました。

「Bliss table」は天板の厚みが40mm。無垢の存在感を楽しめる定番のテーブルです。
「Knot table」は天板の厚みが26mmとシャープなデザインのテーブルです。
昨年頃からじわじわと人気になっているデザインで、フシのある材料をそのまま使用し、木の表情も楽しんでいただきたいと考えてつくられたテーブルです。
「スッキリしていてこっちのデザインが良いですね。」と『Knot table』に決まりました!

ダイニングテーブルが決まったところで、ふと奥様が「椅子のデザインも色々あるんですねー。」と展示していた椅子を色々と座り比べていかれました。
その中から「この椅子、かわいい!」と『kakinoisu』を気に入っていただたきました。

『kakinoisu』は背フレームが大きく湾曲したフォルムが特徴。
背の無垢の部分は柿の種の形をモチーフにしていて、曲線のラインがかわいらしい椅子です。
コンパクトなサイズですが、背もたれが背中のカーブを優しく、しっかり背中を支えてくれるので座り心地のとっても良い椅子です。

S様は「今回は椅子はの買い替えは考えてなかったんですけど。。。」と、とっても悩んでいらっしゃいました。
「私たちは、丈夫で長く使える家具をお客様に提案しお届けしています。実際に見て、体感して頂き、納得して好きになって頂けたのであれば、一生ものの家具になりますよ。」とお伝えしました。
するとS様は「そうですね。。。決めました!テーブルも気に入ったデザインが見つかったし!!」と『kakinoisu』も一緒にお届けすることになりました!

S様お気に入りのダイニングセットの完成です!
椅子は座面の張り替えなどのメンテナンスもお受けいたしますので、これから長いお付き合いをお願いいたします。

S様ありがとうございました!

【knot table : w1300×d750×h700】
【kakinoisu : w445×d500×h420】