オーダー家具の3rd -your life style shop-
2018.01.23

T邸 ソファ、デスクリメイク お届け

新築マンションにお引越しでソファを探してご来店いただいたT様。
柔らかい座り心地にゆったりサイズが大きくて、アームがないもの、もしくは片側アームが出来るタイプをお探しでした。

それでしたら東戸塚店では大きくて展示できないのですが、たまプラーザ店で展示をしている「Sofa Ample」(ソファ アンプル)がお探しのソファにピッタリなのできっと気に入って頂けますよ!と、写真を見ていただきました。
「実際に座ってみたいので、たまプラーザ店にも一度お伺いしますね。」と、とてもソファを気に入っていただきました。

早速、翌週には展示品のあるたまプラーザ店にもご来店下さいました。
実際にサイズ感、座り心地を気に入っていただき、アンプルの片側アームに決定となりました!
ソファのサイズはお部屋の広さと動線も考えて2.5Pに。
カバーは奥様のお好みの色の白をアクアクリーンという汚れに強く耐摩耗率の高い生地で製作する事になりました。

アクアクリーンは布地加工技術が施されてる特殊な生地。
繊維が目に見えない分子皮膜で保護されているので汚れが布地に浸透するのを防ぎ、日常生活で考えられる汚れ (ワインやコーヒーをこぼす、お子様がペンでいたずら書きをする、おやつのチョコレートをごぼす、などなど。。。)が水拭きで簡単に落とす事ができます。
汚れを気にすることがないので淡い色や真っ白など、汚が目立つのを気にすること無くお気に入りの色をお選びいただけます。

ソファが決まったところで、T様から「今使っているテレビボードのリメイクを考えているのですが。。。」とご相談をいただきました。
後日、現状確認と打ち合わせをかねてご訪問する事に。
飾り棚とセットで使っていた壁面テレビボードで、飾り棚はこのまま飾り棚として、ボードはデスクにリメイクして使いたいとの事でした。
「ボードの天板部分をうまくデスクにリメイクして使いたいんです。足りないパーツは追加してもいいので。可能ですか?」

とても気に入っていて大事に使っていたそうで、飾り棚とボード部分をご主人がカットしてお部屋に合わせて使い続けてきたそうです。
壁面テレビボードは「使いやすかったのでこのサイズに。。。」と、すでに分割されていて、強度的には現状のままで使うのは難しい。。。という状態でした。
そこで強度的に足りない部分は補強し、プラスαでデスク天板下に文具や小物をしまえる引出を2杯付ける事になりました。
さらにデスクの高さに合わせた引出しワゴンを両サイドに作り、デスクスペースをゆったり広く取れるデザインにしてリメイク完成です!!

デスクの天板にはコンセントの移設もしているので電源の確保もバッチリ!

さらにテレビボードとセットで使っていたリビングケースは脚の部分だけを新しく製作しデスクと並べて使い易い高さに!!

「とても愛着があり、なんとかして使いたいんです。」とお伺いしていた家具。
バラバラに分割されていたボードが飾り棚も含めたワークスペースとしてリメイクされ、設置が完了した時はT様にはとても満足して頂けたご様子で、お届けした私達もほっとしました!

リビングテーブルには3rdのオリジナルの「Nene Living Table」を特注サイズでお届けています。

リビングは白で柔らかな雰囲気に、ワークスペースはダークカラーの落ち着いた重厚感ある雰囲気に。
T様の新しいお住いにメリハリを利かせたお届けとなりました!

T様ありがとうございました。
また何かございましたらご来店くださいね。
お待ちしております!

【SOFA AMPLE : W1940×D1100×H800(SH400)】
【NENE LIVING TABLE : W1000×D1000×H350】
【WAGON : W500×D700×H720】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。