オーダー家具の3rd -your life style shop-
2017.11.27

S邸 キッチンボード、TVボード、ソファ お届け

「キッチンの収納をさがしているんです。」とお引越しを控えてご来店いただいたS様。

今までのお届け写真をみていただくと「なるべく圧迫感ない方がいいな。」との事で上台は吊戸棚、下台はボードと、それぞれのパーツからなる収納が奥様のイメージでした。
お届けの写真をたくさん見ていただき、ご希望があれば図面を送っていただければプランのご提案をしますよとお話をし、その日はお帰りになりました。
翌日、すぐにご新居の図面を送っていただきプランをご提案することになりました!

ご希望は
やっぱり圧迫感なく上は吊戸棚、下はボードの分割で。
吊戸棚は中が見えるようにガラスの扉で、天井めいっぱいまでは必要ありません。
下台にはゴミ箱を収納するスペースとトースターを収納するスペースを。
との事でした。

下台にはゴミ箱と引き出しで収納力をたっぷり持たせています。

↓ゴミ箱を収納するスペースです。

上台はリビングから見える場所にあるため、収納力よりも見せるためのものにしたい。との事で照明を入れて、グラスやカップなども綺麗に見せる収納にしています。

スッキリとまとまったボードの完成です!

お忙しい中、何度もメールのやりとりやお電話で図面の確認を何度をしていただいていたところ。。。
「カタログを見ていてソファもいいなと思っているんです。次のお休みにお伺いできそうなので、ソファを見に行ってもいいですか?」とご連絡をいただき、展示の多いたまプラーザ店へご来店いただきました。

カタログで見て気になっていたのは「Sofa SQUARE」と「Sofa FR」。

レザーのソファが好みとの事でこの2台に絞って、座り比べていただき『Sofa FR』に決定となりました。

SQUAREもFRも少し広めのアームが特徴のソファ。
リモコンを置いたり、ちょっとカップを置いたりするにも便利な無垢材のアームです。

SQUAREは密度の高い堅さの違うウレタンを何層にも重ねた積層ウレタンの座面と背もたれになりますが『FR』の座面は積層ウレタンの上にへたりの少ないシリコン加工ポリエス綿のクッションを重ねているので、優しく受け止め、しっかり支えてくれる座り心地。

張地には展示のキャメルカラーのオイルレザーを気に入っていただき、お引越し日が迫っていて、すぐに欲しい!との事でしたので展示していたソファをお届けしました。
オイルレザーはしっとりとていて、革本来のやさしい肌触り。
使い込めば使い込むほどに革の風合いが増してからだに馴染んでいくような使い心地です。

ソファを見いた所、旦那様から「このTVボードもいですね。」と気に入っていただいたのが『LATTICE TVボード』でした。
たまプラーザで展示していたW1600×D450×H450のサイズもぴったりとの事でソファと一緒にお届けする事になりました!

キッチンボードのご相談からリビングまでお届けしたS様。
ライフスタイルが変わり、また何かございましたらお気軽にご相談くださいね!
S様、ありがとうございました!

【 キッチンボード W 1900 × D 400/500 × D550/850 】
【 Sofa FR 3P W 2000 × D 920 × H 720 】
【 LATTICE TVB W 1600 × D 450 × H 450 】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。