オーダー家具の3rd -your life style shop-
2017.10.13

M邸 TVボード お届け

「TVボードを探しているんですが。」とご来店になったM様。

お届けした写真を見ていただいていると「LATTICE TVB」の引き戸と脚のデザインと「FENEサイドボード」の黒い側板とアイアンの組み合わせを気に入っていただきました。

デッキスペースは1箇所で良いこと。「LATTICE TVB」なら引き戸のデザインは格子ではなく矢張の戸をつけたいこと。可能なら「FENE」のデザインでTVボードを。とご要望をいただき、日を改めてプランをご提案することになりました。

最初のご提案したプランはチェエリー材で3パターン。

Aは脚つき、矢張の引き戸。BはFENEサイドボードをそのままTVボードサイズにしたもの。CはFENEのデザインでデッキスペースを入れたもの。それぞれを見ていただきました。
3つにそれぞれ気に入ったデザインがあり、ここからM様と一緒にデザインを仕上げて行きます。
「矢張の扉はかっこいいけど、やっぱりFENEのデザインがいいな。」との事で、BとCに絞ってお話は進みます。

「Bのデザインがいいけど、DVDデッキを使うとき扉を開けなきゃいけないのはないかな。そうなるとCのデザインになるけど、長さの違うアイアンの取っ手が気に入ってるんだよな。。。」とデザインにこだわりを持っていたM様。

M様に気にっていただた黒のアイアンの取っ手をつけた開き戸です。

側面が黒ならチェリーよりもウォルナットのほうがいいのでは?とご提案すると「うちの床もここと同じような床材なんですよね。ウォルナットとチェリー、どっちが合いますか?」

東戸塚の床は無垢のチーク材。

それなら黒×チーク材で製作してみては?とお話しすると「できるんですが?いいですね!それならやっぱり取っ手は長さ違いで付けてもらいたいな!」とBとCのデザインを合わせたデザインで製作となりました。

「将来、レイアウトを変更することも考えているので部屋の中どこに動かしてもいいようなサイズがいいです。」との事で横幅はW2000で抑えています。
このサイズであればM様のリビングのどちらの壁に置いてもすっきりと納まるサイズです。

お届けを楽しみにして下さいっていたM様ご希望のTVボード。
これからも末永くご愛用くださいませ!

M様 ありがとうございました!
【特注FENE TVボード W2050×D500×H525 / アッシュ黒塗×チーク×アイアン】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。