オーダー家具の3rd -your life style shop-
2017.11.28

H邸 ダイニングボード お届け

「ダイニングに本棚を探しているんです。」とご来店になったH様。
キッチンカウンターと窓の間のスペースに本棚を。と考えていたそうです。

写真を見せていただくと、ダイニングの窓側の壁一面にはカラーボックスのような収納の他には何もない状態。
本棚の他にサイドボードなどはお持ちですか?と確認すると「何もないです。子供のおもちゃ用にこのボックスがあるだけです。」
他には簡易的なボックスやチェストがあるだけで「当分はそれで間に合うかなって。。。この壁のスペースにぴったりはまる本棚が見つからないので作ってもらおうかと思っているんです。」との事。

こちらの壁に合わせたサイズで本棚と今、簡易的に使っている収納の中のものが入るようなサイドボードをご提案しますよ!

せっかくオーダーで作るのであれば、本棚とサイドボードを組み合わせた統一感のある収納ができますので。とお話しをしながらお届けの写真を見ていただくと「こんな風にできるんですね!この方はワインの収納棚もあるんですか?」と興味を持っていただきました。

「実はうちにもワインラックがあるんです。こんな風に収納できるなら一度プランを見せていただけますか?」との事で、お時間をいただきプランをご提案する事になりました。
本とワインを収納するスペース。文房具などの小物を収納できる引き出しがご希望で、最初のプランご提案では壁側の収納は全て中が見えない扉でご提案していましたが。。。

サイドボードも一緒にご提案した事で収納力がアップしたので、壁側はワイン用のグラスやカップを見せて収納するためのスペースに変更になりました!

照明を入れ、窓側の側板も光が差し込むようにガラスに変更です!

「ここまでのものは考えていなかったけど、スッキリ収まってよかったです!」と喜んでいただけました!

ご夫婦でゆったりワインを楽しむ時間をお楽しみくださいね!
H様ありがとうございました!

【ダイニングボード W2140 × D350/450 × H850/2360 】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。