オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.02.20

M邸 TRADITION DT・PePechair・T+S-02chair お届け

昨年3rdで開催された≪ART&CRAFT≫展
(詳しくは、3rdHP/ニュース/フェア・イベント内にお知らせがあります!3rdでは年間通して様々なイベントを行っていますので、そちらも合わせてチェックしてみて下さい♪)
に、ご家族でお越しくださったM様。
様々な作家さんの作品を見ながらお話をしていると、ダイニングセットを探しているとのこと。
M様ご家族は、育ち盛りの男の子が2人いる4人家族。
樹種はウォールナットがお好み。サイズは少し大きめのW1800を希望。
お部屋の大きさを聞いたところ、このサイズでも全く問題なし!

さぁっ次はテーブルのデザイン選び♪

トラディション合わせ02

店内に立てかけてある板を見て、気に入って下さったのが『トラディション耳付テーブル』
立てかけてあるだけでは大きさや雰囲気がわかりにくいとのことで、気入った板2枚を、
店内にて実際に使えるような状態で置いてみました。
こうすることで、よりイメージが鮮明になりますね!

3rdでは天板に合わせる脚も、様々なものをご用意しています。
椅子の収まり方や、他の家具との関係性、お部屋の雰囲気など、お客様と一緒に考え、理想の脚をお作り致します!

脚02

M様のテーブル脚は、『レッグジョイント』にしました。
天板の裏に金属のアングルを使用することで、幕板が無くても反りを抑制できます。
テーブル下の空間を最大限に活かすことができ、とてもシンプルでスッキリとしたデザインになります。

図面

椅子は実際にいろいろ座ってみて、気に入って下さった、「PePechair」「T+S-02」に決定!

PePeT+S-02のコピー

幕板が無いのでアームのあるPePechairでも、天板にぶつかる事無くしっかり収まります。
生地は、展示品T+S-02の黒色レザーが「素敵!」とのことで、PePeも同色同素材でお作りしました。
ビニールレザーなので、何かこぼしてしまっても拭きとることができ、
お子様がいらっしゃるご家庭でも、メンテナンスがし易く安心ですね!

合わせ
椅子合わせ01

お届け時には、お子様と奥様が出迎えて下さり、
「やっぱり立派ですね~!」と喜んで下さりました。
ご満足そうな表情が窺えて、良かったです(^^) フローリングとのコントラストもとっても素敵です!

ダイニングセット

耳付きのテーブルは存在感が大きく、これぞ“家具の王様”ですね☆
お部屋にドーンと置いていただき、その力強さと木の持つ生命力を存分に感じていただきたいと思います!

納品時に「本棚も作って欲しいの」と、うれしいご注文をいただきました!
現在ご使用中の本棚が重さで撓んできてしまっているとのこと。その場で置く場所の確認、採寸をしました。
後に改めてデザイン提案をさせていただき、現在進めています!

その本棚のお届けについては、後日ブログをお楽しみに!!

M様ありがとうございました!
ブログに再登場する日を楽しみにお待ちください(^^)☆

たまプラーザ店