オーダー家具の3rd -your life style shop-
2015.02.16

H様 オープンボード お届け

4「スッキリと収納できる家具が玄関先に欲しいんですが、、、」
とご来店いただいたH様。

まだ漠然としたイメージしかないという事でしたので、置きたい場所や収納したいものなどをお聞きしながら、
H様と一緒に家具のイメージをつくっていきました。

H様は戸建のご自宅で、置きたい場所は廊下からリビングへ向かう途中にある和室の扉前。
2つある和室の入り口のうち、廊下側の扉は使用していないので、その場所に収納家具が欲しいという事でした。

収納家具といっても形状はさまざま。
扉や引出し付のサイドボードや、天井いっぱいの壁面収納などもみて頂きましたがなかなかピンとこない様子。。。
オープンのボードの方がイメージに近いかもしれないという事でご提案させて頂いたのが、
お店に展示してあったあったSA-002!3SA-002は、2つのパーツにわかれていて、ジグザグにその2つのパーツを組み合わせて自立しているボード。
置きたいスペースに合わせて幅を調整したり、L字型においたりと、色々なレイアウトが楽しめます。
2また、背板ついていないので両面使いでき、お部屋の真ん中において間仕切りとしても使えるので便利。
全体的にスッキリとシンプルなつくりで、いろんなお部屋にしっくりくるボードです〜。

H様は、「L時に置くといいかも!イメージに近いかもしれませんっ」とピンと来た様子!
家でサイズをもう一度検討してみますとの事でお帰りになりましたが、
その2日後、「サイズがぴったりでした!これでおねがいします。」とご注文いただきました。
1SA-002は一番小さくするとW900mm。
900mm×900mmでコーナーになっている場所にピッタリおさまりました!

「ピッタリはまる家具ができてよかったです!まだ欲しいものがあるのでまた考えてお伺いします~」とH様。

お気軽にご相談下さいね^^
またのご来店をお待ちしております。

H様、ありがとうございました!

たまプラーザ店

2015.02.09

S邸 チェアお届け

一枚目595
Sさまはたまプラーザ店がお近くということもあり、店の前をお散歩中にふらっと寄ったのがきっかけ♪

今まで椅子との相性が良くなく・・・
『今までにも色んなお店で座り比べてみたり、楽になるような工夫をしたり色々と試してみたりしたけれど・・・』
『なかなかいい椅子と出会わないんです・・・』
『実際に・・・今はパイプ椅子に落ち着いちゃってます・・・』

と、とてもお悩みのでした。

お店の前を通りかかって、椅子が目に入ったので気になって来ました。
という感じでした。私たちもまさかこんなにお悩みだとは思いもせず!?
お話をしていくなかで、Sさまは座面と背中当たりがどうも今までの椅子とは相性が合わない様子。 
試に、お店の椅子をいくつか座り比べて頂き問題点探って行きました。
やはり座面の硬さ、座り心地・・・
背中当たりのポイント・・・
ここがSさまにとって最重要ポイントでした。

そんなSさまに、おすすめしたのがハリマチェア
2枚595
3rdでも珍しいハイバックチェア♪
【W445 x D565 x H995】
大きくつくられた背板は、独自の『三次元曲げ木』によるもの。
ゆったりとした曲面が、座る人の背中をピッタリと包み込み、体重をやさしく受け止めます。

そんな、ハリマチェアに座ったSさま。
『今までとはちょっと違う感覚!』
『自然と落ち着いて座れます!』
『とっても座り心地いいです。これ!』

と本当に嬉しそうでした。
やっと理想の座り心地に出会えたSさまは、『この椅子にします。』と早く決断♪

笑いながら、ふらっと入っただけですが、出会えてよかったです。
と私たちも嬉しくなる一言を言って下さいました。

Sさまありがとうございました。

待ちに待ったお届けの日。
ナチュラルのフレームにオレンジ色の座面はとってもSさまにお似合いな椅子になりました。
座面595
早速座って頂きましたが、
『本当に座り心地いいです~♪』
と本当に嬉しそうだったのがとっても印象的なお届けでした。
後ろ姿595

Sさま、お近くなので、またなにかありましたら遊びに来てください。
心よりお待ちしております。

たまプラーザ店

2015.02.07

O邸 デスク お届け

2ご新居に置く子供用のデスクをお探しでお問合せいただいたO様。
以前モンキーポッドの一枚板もお届けしているお客様です。

デスクのサイズなどはまだ検討中のようでしたので、
お部屋の図面を送ってもらってプランニングシートを作成し、ご新居にお伺いさせていただくことに。

実際にお部屋をみながら、レイアウトやデスクの仕様についてお話を進めていきました。
初めはシンプルな仕様で考えていたO様でしたが、
実際にお部屋をみながらお話していくとだんだんとイメージも変わってきたようで、
ご主人にもお子様の使いやすいように一生懸命考えていただきました。

そして完成したのがこちら!
【特注デスク:w1100×d550×h700/Maple】
1天板・脚の角を丸くとったデザインで、かわいらしい仕上がりになりました。
5
細かいモノもしまえるように引き出しを2杯ずつつけました。
床の色とお部屋の雰囲気に合わせてメープルでおつくりしています。
メープルの家具が入るとお部屋がぱっと明るくなりますね~

また、O様からもう一つ、以前お届けした板についてご相談がありました。
5・6年前、3rdでとても気に入って、座卓として買っていただいたモンキーポッドの一枚板だったのですが、
お子様が産まれてからテーブルの角が危なく、ここ1年はずっとしまったままになっていたのだそう。。。
9
そこで、お引越しを期にまた使えるように、天板の角を丸くしたいというご要望でした。

その場で現物を見ながら形状を決め、天板を工房で預かって加工することになりました。
そして完成したのがこちら!
83
全体的に角を丸く加工しました。
これでお子様が万が一ぶつかっても安全ですね!

ご新居での使い心地はいかがでしょうか?
また何かありましたら、ご相談くださいね^^

O様、ありがとうございました!

東戸塚店

2015.02.05

A邸 テーブル替え脚お届け。

座卓しめ5952
『テーブルの替え脚をお願いしに来ました♪』 とご来店のAさま。

Aさまは、以前ラウンドテーブルと椅子をお届けしたお客さま。
それからなので、約4年のお付き合いになりますね。
その時お届けした時のブログがコチラ

実は、Aさまとは東戸塚店でお会いしているんです!
お届けした当時は、まだたまプラーザ店はなく。。。
それから約1年後にたまプラーザ店がOPENして、ご近所になったAさま!
DMなのでたまプラーザ店の事を知り、驚いたみたいです♪ 
ご来店時も『こんな近くにお店出来たんですね!?』
と笑いながら話しをしていいたら、ついつい長話に~♪

やっぱり何かのご縁があるんでしょうね!? 
Aさま、これからもよろしくお願いします~♪

そして、今回の【替え脚】ですが、
Aさまは『今年の冬場の時期はカーペットの上に座って生活したくて。』ということでした。
実際に4年前にお届けした際に、テーブルの脚は取り外しが可能ですので、【替え脚】にすることで座卓にも変わりますよ。
とお話ししていたのを覚えていて下さいました。

こうして、またご来店頂けとるということは、本当に嬉しいことですね♪
【前回お届け時】
通常アップ595
【今回お届け時】
座卓アップ595
お届けの時も、とっても嬉しそうに座卓になる様子を見ていたAさま。
座卓全体595-2
その後、座卓での生活はいかがでしょうか?

また何かありましたらいつでも遊びに来てください。

ありがとうございました。

たまプラーザ店

2015.02.05

W邸_チェスト /K邸_CDラック お届け

7
今回は2組の実例をご紹介します~!

まずはチェストをお届けしたW様。
W様は、玄関先に置く家具をお探しでご来店されました。

W様にお気に入りいただいたのが、3rdの工場長デザインのチェスト!
サイズや仕様について悩まれていたW様でしたが、
「おつくりしている工場長に直接来て頂いてお話を聞くことはできますか?」とのご相談が。。。
1
配送以外で訪問することが少ない工場長ですが、
せっかくいただいたお話なので今回は工場長がお伺いさせて頂きました。

打ち合わせを重ねて完成したのがこちら!
【CHEST:w500×d300×h780/cherry】
4
丸みのあるデザインで優しい雰囲気のチェストです。
建具の色味などと合わせてチェリー材で製作しました。
8
引き出しは桐材でおつくりしています。
桐材は腐食に強い材料で、防湿効果・抗菌効果に優れているので書類など入れておいても安心です。

工場長製作のチェスト、お家で活躍してくれると嬉しいです!

W様、ありがとうございました!91-1続いてCDラックをお届けしたK様。
K様は、初めは洗濯機周りの収納棚をお探しでご来店されました。
持ってきていただいたイメージを基に、棚の構造やお部屋の収納の仕方についてお話させて頂き、
その日はお帰りになりました。

後日、
「洗濯機周りの収納はまだイメージがつかないので保留させてください。
その代わりに別の場所に作ってほしいものがあるんですが、、、」
とご相談いただきました。

エアコンがあるパイプスペースの裏にあるスペースにCDラックをつくってほしいとの事で、
お部屋の図面、写真をお持ちで、イメージもほぼほぼできていたため、
イメージをつくってお伺いさせて頂きました。

完成品がこちら!
【特注CDラック:w1150×d220×h2370/ポリ化粧板】
1-2K様のご自宅はインテリアにこだわりのある綺麗なお部屋!
白で統一されたお部屋に合わせて白のポリ化粧板で製作させて頂きました。
1
CDラックは、地震で棚が倒れてしまわないようにして欲しいとのご要望もあり、
天井までいっぱいにおつくりし、戸建だったため壁に固定しています。
(マンションなどの共同住宅の場合は、共用壁は打ち込めません×)

いままでお使いのラックの倍以上の収納ができるようになりました!
これからのCD集めが楽しみですね^^

また何かありましたらご相談ください^-^
W様、K様、ありがとうございました!

たまプラーザ店/東戸塚店

2015.02.02

S邸 キッチンボード お届け

お引っ越しが落ち着いて来て、そろそろキッチンもすっきり片付けたいと考えてご来店になったS様。
スチールラックを使っているので、それをやめてきちんとした収納にしたいと考えていらっしゃいました。

図面を確認しながら、冷蔵庫のサイズや食器棚のサイズなどお伺いし、奥様のご希望をお伺いしました。
「ちょっとした調理台にも使いたいんです。圧迫感も出ないようにしてほしいな。」との事でしたので
壁いっぱいにはつくらず、上には吊り戸棚、下にはキッチンカウンターに合わせた収納をご提案しました。

H2258_01

調理台としても使うので天板の素材にこだわって、キッチンカウンターに合わせた人工大理石を使用しています。
人工大理石はカラーバリエーションも豊富。

H2258_08

汚れがつきにくく、見た目が美しい高級感のある素材です!

H2258_01

天板にはコンセントではなく延長コードが使えるようにしてほしいとのご希望でしたので、
コードを出す為の欠込みをいれています。

H2258_02

右下はゴミ箱置き場になります。

H2258_03

奥に棚がありますが、すべて可動棚でゴミ袋のストックなどちょっとした物を置けるようになっています!
一番上の棚はほかより少し長くなっていて、ゴミ箱のふたが全開しないよう、ストッパーの役割もはたしています。

H2258_05

上の吊り戸棚は中がすべて可動棚で収納力たっぷり!

H2258_04

下台も深さの違う引き出しと可動棚で、キッチンまわりの小物から調味料のストックなど、
サイズの違うさまざまな物がたっぷり収納できるようになりました!

H2258_05

人工大理石の天板がきれいで清潔感のある収納の完成です!
S様、使い心地はいかがでしょうか?

また何かございましたら、お気軽にご来店くださいね。
ありがとうございました!

H2258_06

H2258_07

【吊り戸棚 W1650×D400×H900 】
【下台 W1650×D550×H850 】

東戸塚店

2015.01.27

I邸 ソファ お届け

「今使っているソファの生地が擦り切れてしまったので、買い換えようかと思って。」と
ソファを探してご夫婦で来店されたI様。

展示しているソファにあれこれと座り比べていただきました。

奥様は展示しているソファを楽しそうにあれこれ座り比べをし、
木枠のソファなど座り心地の違いなどいろいろ確認していましたが。。。

1293_01

ご主人様は1つのソファにどっかり腰を下ろして、そこから動きませんでした。
最初に座った『ample』が一発で気に入ってしまったようです(笑)。

『ample』は奥行が1100mmと大きめ。
女性が座ると深すぎるかな?と感じてしまいますが、小さいクッションを一つ背中に入れると
ちょうどいい奥行きになります。

1293_02

高密度ウレタンとたっぷりのハンガリー産フェザーを使用しているので、ふっくら、もっちりとした座り心地。
ソファの上であぐらを組んだり、寝っ転がったりとゆったりくつろげるソファで、奥様にも気に入っていただきました!

さっそく生地選びに。
いろいろと見ていただきましたが「やっぱりこれかな!」と展示と同じ生地を選ばれました。
座り心地からデザインまで、本当に一目惚れだったようです(笑)。

1293_05

サイズは展示の大きさ2.5P(W2100)で検討していましたが、ソファを置く場所の右側にはデスク、左側には
ドアがあるとの事なので2P(W1900)になりました。
『ample』なら2Pでも広々!ゆったりサイズです (>◡<)♡

1293_03

お届けのときもご夫婦そろってお迎えいただきました!
元々使っていたソファを移動し『ample』を設置。
お二人ですぐに座って「いいですね~!!」と、とても喜んでいらっしゃいました!

1293_04

I様、ご自宅での使い心地はいかがですか?
また、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいね!

ありがとうございました!

1293_06

【ample 2P W1900×D1100×H800 脚:ウォルナット】

たまプラーザ店

2015.01.26

K邸 二段ベッド/ソファ お届け

4川越市のK様に二段ベッドとソファをお届けしました。

カタログに載っていた2段ベッドをお気に入りいただき、川越からはるばるご来店いただきました。
お嬢様がネット検索で3rdをみつけていただいたのだそう。
遠い中ありがとうございます~!!

お話をお聞きしながら、Kさまのライフスタイルに合うようご提案。
一度お帰りになりましたが、その日の内にお電話をいただいてご注文となりました!
そして後日再度ご来店いただいて、マットレスのサイズや図面の確認を行いました。

その際にソファの追加オーダーも!
K様にお気に入りいただいたのが『SOFA CHILL』。
1チルの特徴は奥行の小ささ。
奥行は約800mmのコンパクトサイズなのでお部屋の空間に圧迫感を与えません。
6また木枠にはちょっとした工夫が。
シンプルに見える格子のデザインは背面の格子は下にいく程細くなっていき、側面は下にいく程太くなっていきます。
ラインの美しさが際立つソファとなっております。

座面は固さの違うウレタンを組み合わせた固めのクッション。
背クッションはポリエステル綿を使用した柔らかめのクッションで、ふわっと体を支えてくれるような座り心地になっています。
また替えカバー式になっているので、ドライクリーニングで洗ったり季節によってカバーを変えたりもできます。

K様は、展示品にも使用していたムネンバシリーズの濃い紫色をチョイス!
シックな色合いで3rdでも人気の生地です!
だったのですが、残念ながらこちらのシリーズこの春で廃番になってしまいます。。。
その代わりに新しい生地が続々と入荷しておりますのでお楽しみに(´ω`)
12
さてさて、製作期間をいただきお届けさせて頂きました~!
2段ベッドはお部屋で組み上げていきます。
8完成!【二段ベッド:w2050×D1050×h1700/walnut】
2ベッドは別々にも使用できるように製作。
下の段はマットレスをいれるためその高さも考慮して高さを設定し、
上の段は高さが低くなりすぎて圧迫感を感じないように布団を敷く仕様となっております。
9
ソファは小さめの2P。【SOFA CHILL 2P:w1760×D800×h800/walnut】
木枠のウォールナットが建具とも合っていて、バランスよくすっきり収まりました!3ソファに合わせてプラグテーブルもお届けさせて頂きました。
写真のように挟んで使用したり、横に置いたりと用途に応じて使えるテーブルです。
ソファに座りながらお茶やお酒を楽しんでいる時、リビングテーブルだと少し遠く感じる事などもありますが、
このプラグテーブルだとベストな位置で楽しめます!
5
奥様も大満足の仕上がりだったようです^^

お時間をかけてご来店いただきありがとうございました!
また何かありましたらご相談ください^^
10
K様、ありがとうございました!

たまプラーザ店

2015.01.23

M邸 ソファ・リビングテーブル お届け

側面595
3rdのチラシを見てご来店頂いたのが、Mさまとの出会いですね!

ご自宅のリビングでゆったりできるソファをお探しのMさまは、
実際に今ご使用になっているソファが気になって、、、買い換えたくて、、、とお悩みでした。

早速お店のソファの説明しながら、形や座り心地の違うソファを座り比べて頂くことに!
ただ、この日は奥さまお一人でしたので次回ご主人も連れてきます~♪
ということで、お帰りになりました。
春ごろでしたね!
それから時間が過ぎ季節は夏に、ご主人さまと一緒にご来店下さいました。

その際、ご持参頂いたお部屋の写真や図面を参考にしながら、これからどのようにしていきたいのか!?
などのお話しから進めていきました。

お店を眺めていたMさま。
木枠のソファをみて『木枠をチェリー材でも出来ますか?』とご質問があり。
『もちろん出来ます!』が、
確かに今お店に展示してある木枠シリーズのソファは全てウォールナットだったんです!
チェリー材の木枠ソファを見てみたい。
ということでしたので、今までお届けしてきたソファの写真例を見て頂きました。
お届けしてきた木枠シリーズも背面のデザインも違えば生地もご家庭によって違います。
また、樹種も種類があるのでお部屋に入った時のイメージが全く変わって見えます!
3rdsofa
お店の展示品を眺めるよりも、実例写真を見て頂いた方がイメージしやすい。
と喜んで下さる方もたくさんいます♪
そこで気になる物があれば実際に見て、触って、座って頂く!
という風に、Mさまとお話をしていて気に入って頂いたのが、Sofa SURFでした。
【Sofa SURF : W1800 x D850 x H790】
img_sofa_01
特徴的な後ろのフレームは、「打ち寄せる波」をイメージさせるデザイン。
フェザーが優しく体を包み、ウレタンの反発力で沈みすぎるのを抑えているので、絶妙な座り心地のソファです。
背面横595

斜め595

クッション595

次にレイアウトに関して、
ご主人さまは、『こうやって置きたいんだよね。』とすでにお考えがありました。
それは、リビングに入って直ぐにソファの背面(木枠)が見えるように置くレイアウト。
お部屋に入って直ぐに“ドン”と構えてある綺麗な木枠のソファはなんだか気持ちがいいものですね!

また、3人掛けの他にシングルソファを置くか考え中のMさまでしたが、そこでご提案したのがオットマン♪
通常足乗せ用ソファといわれるオットマンは、実はとっても便利!?
ソファに座り、足を前に伸ばす時にとってもリラックスできるオットマンですが、
ソファとの距離を少し空けることで一人掛け用のソファとしても座れるので本当に機能的なソファです。
また、オットマンは背もたれや肘掛が無い分お部屋がスッキリ見えますし、移動するのも楽なのもいいですよ! 
とご案内すると。
『たしかにそうだね~!』とMさま。
ということで、ソファサーフとオットマンのセットで決定~♪
LT595
それともう一つ。
リビングテーブルもご検討のKさまは、来客時の人が増えた時に、
『ダイニングテーブルとしても使えるような工夫は何かありますかね!?』
というご相談でした。
そこで、ご案内したのが【 替え脚 】。
もともとお使いのダイニングテーブル幅(D900)に合わせた大きさの天板に、
長さの違う2種類の脚をご用意するのはいかがでしょう!?
人が増えた時は、脚を変えてダイニングテーブルに並べれば大きく使えるようになります。
テーブル脚は六角レンチ1本で取り外し、固定が出来る簡単な仕様なのでどなたでも取替えが出来る様にしています。 とお話しをすると。
『そんなことも出来るんだ!』
とご納得頂きました♪

さらに、ソファとテーブルのサイズも決まりリビングに置くセットが完成~!!!

ですが、、、
最後にソファの生地決め。これを決めるのが案外大変なんです。
100種類以上ある中から生地を選ばないといけないので!
生地595
Mさまも悩まれましたが、
全体的に白っぽい雰囲気のお部屋の中にアクセントになる生地にしたいということで、
決まったのがこちらの生地!
生地595
チェリーの木枠にとっても合っている赤い生地!

今は白っぽいチェリー材ですが、月日を重ねることで雰囲気が変わって来ます。
【 経年変化 】といってチェリー材は色がだんだん濃く、赤みが強くなっていきます!
お店のチェリー材で出来た【くつべら】です。
くつべら595
チェリー材はこんなにも変化の幅が広い樹種なので、どんどん味が出てきます。
ゆっくりと変化していく色、表情をたのしみながら3rdの家具と共に生活していってください。
全体595

Mさま、ソファの座り心地などいかがでしょうか?
また何かありましたら、何時でもご相談ください。

ありがとうございました。

たまプラーザ店

2015.01.22

H邸 F邸 ベンチ納品

今回はベンチをお届けした2組をご紹介します!
001初めはメールでお問合せいただいたH様。
ご新居に置かれるベンチをお探しで後日ご来店いただきました。
お客様のご要望はチャーチベンチ。
ほぼH様の中でイメージができていたので、それを基にデザインしていきました。002その時はもう少し検討しますとのことで帰宅されましたが、
それから約半年後、「やっぱりベンチお願いします!」とご連絡いただきました。
ありがとうございます!004お引越しはまだ先との事でしたので、ご新居の完成に合わせて製作しお届けさせて頂きました。
角を丸くアールを取ったデザインで優しい印象ですね。003お届け時は奥様しかいらっしゃらなかったのですが、
とても喜んでいただき、H様のイメージ通りおつくりすることができてよかったです。

使い心地はいかがでしょうか?
ご新居で一家団欒を楽しんでくださいね^^

H様、ありがとうございました!

【CHURCH BENCH:W1800×D490×H850 SH450/WALNUT】9
070続いてF様。
F様は以前ガラステーブルと2031チェアをお届けし、かれこれ5、6年のお付き合いです。
(tableお届け時のblog)
昨年はソファもお届けさせて頂きました。
(sofaお届け時のblog)

今回は、お子様もだいぶ大きくなられて、年始に来客が多いのでベンチをつくってほしいとのご依頼を頂きました。
F様がお忙しいこともあり中々お店に来られないという事で、しばらくメールでの打ち合わせとなりました。
100
年始までにお届けできるよう木枠を先行して製作を開始し、
生地は後日Fさまにサンプルを見てもらいながら決めることに。
そして張地は2031チェアに合わせて白のファブリックでおつくりすることになりました!

完成品がこちら!
060幅はテーブルに合わせて、高さは既存の2031チェアに合わせています。
デザインは2031チェアに合わせてなるべくシンプルにデザイン。
スッキリと違和感なくおさまりました!090奥様も「いいですね~、ありがとうございます!」とお気に入りいただけて良かったです。

ベンチは年始に活躍できたでしょうか^^?

また何かありましたらご相談ください!

F様、ありがとうございました!

【BENCH:W1200×D350×H420/WALNUT】

たまプラーザ店

2015.01.19

D邸 トータル お届け

ご新居を建築中にTVボードを探してご来店になったD様。
「気に入ったデザインがなくて、オーダーで作ってもらおうと思って。」とご新居の図面を持って
ご来店いただきました。

2269_001

初めはTVをボードだけを考えていたD様。
このお部屋には他に置く家具はないのですか?とお伺いしたところ、サイドボードも考えているとの事。

サイドボードとTVボード、デザインを揃えて作ったらいかがですか?とおすすめしました。
お話しながら今までお届けした写真を見ていただくと「オーダーだとデザインを揃えるとか、そういう事もできるのね。他にも新しくしようと思っているものがあるからお願いしてみようかしら。」とD様!

トータルコーディネートでのお話が進み、内容はソファ、ダイニングテーブル、椅子、TVボード、サイドボードまで!

さっそく椅子やソファは座っていただき、お気に入りを探していただきました。
ダイニングテーブルはブリスかトラディションでサイズを検討。
TVボード、サイドボードはご希望の仕様をお伺いし、少しお時間を頂きプランをご提案する事になりました!

出来上がったプランがこちら!

2269_01

ソファと椅子は初めにご来店頂いた時から気に入っていただいたものがありました。
ソファは『LATTICE』。

img_sofa_11

座り心地と、壁につけないレイアウトなので後ろから見ても横から見ても格子のラインが美しいデザインを
気に入っていただきました!

サイズは3人掛けともう一つ、OTか1人掛けか悩まれていましたが、動線に無理がないのでOTより
ゆったり座れる1.5人掛けのソファをご主人専用にご用意することになりました。

2269_03

2269_04

生地については、ワンちゃんがいるとの事なので汚れに強い『アクアクリーン』という生地を使いました。
『アクアクリーン』は水拭きだけで、生地についた汚れを落とすことができる、特殊加工がほどこされた新素材の生地。
こちら↓はチョコレートがべったりついた手でソファを触っている男の子にビックリ!!のカタログです(笑)。

2269_05

スエードのようにしっとりやわらかな肌触りでカラーバリエーションも多く、優しい色の発色がキレイな生地です!

椅子の座面はお部屋の雰囲気に合わせて、黒の本革張りです。

2269_06

『NENEチェア』は男性でもゆったり座れて、背もたれがしっかりと腰をサポートしてくれます。
安心感のある座り心地で、ダイニングでゆったり過ごすには最適の工場長デザインの3rdオリジナルチェアです!

2269_07

奥様も座り心地を気に入っていて、ご来店になったときはいつもお店の『NENEチェア』に座っていました(笑)。

ダイニングテーブルは無垢の存在感をたっぷり楽しめる『tradition』。
『NENEチェア』のアームが入るように、金物の反り止めが入っています。

2269_011

TVボード、サイドボードはデザインを統一し、横格子のすっきりとしたデザインに。

TVボードの後ろにはエコカラットの壁になるとの事でしたので、壁より先に家具を搬入して、
作り付けのようにぴったりと収める事ができました!

2269_012

『LATTICE』との相性もバッチリです!!

2269_013

サイドボードの右下にはお掃除ロボットの格納庫付きです!

2269_010

プランのご説明にご来店いただいたときご主人様から「この前来た時、あの後に他のお店も見て回ったけど、
細かな場所の仕上げが3rdさんのはきれいにできているんだなと思ったよ。この値段だけのことはあるなぁと
納得したよ。」とのお言葉をいただきました!

普段は見ることがない椅子の肘置きの裏側の仕上げや、ダイニングテーブルの天板裏の仕上げ(裏も表とまったく同じ
加工をしています)まで。

「どこを触っても引っかかるところがなくて、他にはないくらい丁寧にしてある。」とお褒めの言葉をいただき、
3rdの物造りをご理解いただいて私達もニコニコでした!

そんな御縁でこのお部屋、リビング・ダイニングだけでも、ダイニングテーブル、椅子、ソファ、リビングテーブル、
ブラインド、照明とD様のこだわりで作った3rdの家具でトータルコーディネートさせていただきました!!

2269_14

D様とはこの後もながーーいお付き合いをさせて頂くことになりました。
ご自宅を建築途中でしたので、いろいろとご相談いただくうちに「ウッドデッキも。。。ガレージも。。。
玄関まわりも。。。!」と、現在進行形で進んでおります!

完成しだいブログと新しくできた「空間デザイン」のページでご紹介させていただきますのでお楽しみに!

D様、私達もご新居完成を楽しみにしています!
これからも長いお付き合いをよろしくお願いいたします!!

【ソファ LATTICE 3P W1920×D800×H640 ウォルナット】
【ソファ LATTICE 1.5P W990×D800×H640 ウォルナット】
【NENEチェア W555×D480×H670 ウォルナット】
【Traditionダイニングテーブル W1600×D850×H700 ウォルナット】
【TVボード W2800×D500×H500 ウォルナット】
【サイドボード W2500×D450×H850 ウォルナット】
【ブラインド Hunter Douglas 】

東戸塚店

2015.01.18

Y邸 特注TVボード/ブラインド お届け

11
戸塚区のY様に特注テレビボードをお届けしました。

Y様はオーナーがひとりでお店をしているときからのお客様。かれこれ8年のお付き合いになります!
初めは婚礼家具をお探しでご来店され、ダイニングセットやソファ、キッチンボードなどをお届けさせて頂きました。
9
2年程前にお引越しされ、新しいお部屋にTVボード兼用の収納家具がほしいと
何度かご相談をいただいていました。

今回はブックボードがほしいとご来店されたのですが、お話をお聞きすると、
既成の家具を組み合わせて壁いっぱいに家具をいれようとしたところ、
一か所サイズがどうしても合わなかった為その部分だけオーダーでお願いしたいとのことでした。

後日、お部屋の図面、写真をみせていただき打ち合わせ。
収納棚もTVボードもほしいということでしたので、どちらも一緒に作ってみてはいかがでしょうか?
とご提案させて頂きました。
12そして、イメージ図をもってお部屋にお伺いさせていただき、
その場でボード内に入れたいものやお部屋の採寸をおこない、再度ご提案。
Y様はイメージをみながら、
「やっぱりここまで作りたいですね。。。3rdさんに見てもらってるんだからお任せします!」
といっていただき、ご注文いただきました。

そして完成したのがこちら!
56今まで納品した家具と合わせてウォールナットで製作。
圧迫感が出ないよう、TVボードとブックボードの奥行は合わせて、本を入れる予定の上台は奥行を小さく設計しています。
8デスク部分にはスライドトレーも設置。パソコンを収納して使用するときは引き出して作業できます。
下部の引き戸の中はプリンター入れになっていて引き出して使えるように、そこにもスライドトレーを付けています。

壁いっぱいにスッキリ納まり、Y様のご要望が詰まったボードになりました^^

また、追加で寝室にブラインドもお届けさせて頂きました。
13ハニカムシェードという、断面がハチの巣のようなハニカム構造になっているブラインドです。
この構造により窓とお部屋の間に空気の層をつくり出し、優れた断熱・保温効果を発揮します。
1-2‚̃Rƒs[また、こちらのブラインドはトップダウン、ボトムアップの操作が可能。
ボトムアップは下から上に上がっていく一般的なブラインドにもある方法ですが、
こちらはトップダウンという上から下にも下がる操作も採用しています。

ブラインドを上からも下からも開けることができるので、
外の光を取り込みながらも目線の高さだけを隠すことができる優れものです。
14

最後に以前お届けしたソファのメンテナンスもさせていただき、お届け完了!
お子様も大きくなられていて、3rdの家具も一緒に成長しているようでうれしく思います。
これからも、お子様の成長と一緒に3rdの家具の経年変化も楽しんでいってください^^
3
Y様、ありがとうございました!

今後ともよろしくお願い致します。

東戸塚店

2015.01.16

S邸 TVボード等お届け。

001
ご新居へのお引越を機に家具の買い替えの為、ご来店頂いたSさま。
初めにお店の雰囲気を見ていただきとても気に入って頂けたご様子♪

後日ご新居の図面を基にトータルでのプランニングをさせて頂くという事で、
この日はいろいろとお話をすることになりました。

早速お話をすると、奥さまはすでに理想のイメージが出来ていたのです!

その時、鎌倉で撮影されていたドラマの『主人公が住んでいる部屋の雰囲気がいいです♪』

私もそのドラマを見ていたので、『あ!良いですよね〜!!!』という感じになり。。。

そこで、おすすめしたのがこちらのリビングテーブルです!
【HUSH TABLE】W927 x D475 x H400
lt05595
実際に見て頂きSさまもほぼ一目惚れ♪
天板にガラスタイルを敷き詰めた3rdオリジナルのリビングテーブルです。
ということで、リビングテーブルはほぼ決定!
この日は他にもご検討したい。 ということでお帰りになりました。

後日、お約束したプランニングシートと共にダンボールで作ったダイニングテーブルの型紙や実際のHASH TABLEを持参しご新居へお伺いしました。
その時に持参したプランニングシートはこちら。
140701_齋藤様家具レイアウト
実際に型紙やテーブルを置き沢山お話しさせて頂きました!
お部屋に入った時のイメージがしやすかったようで、大変喜んで頂けました。

数日後、ご家族でのご来店~。
この時お話ししたのが、TVボードについて!
・デッキ類はなるべく見せない様に。
・子どものDVD等を収納出来る様に。
・TVボードのガラスはお店のドアで使用しているガラスがいい。
というご要望に、SさまはTVボードを置くなら左右対称のデザインよりも、
『アシンメトリーのデザインの方がいい!』
といくつかのご要望を入れながら、何度かの打ち合わせして完成したのがこちらです。
【特注 TV BOARD】W1800 x D500 x H550
008
002
モザイク硝子なので、ボード内のデッキ類も見えないのがいいですね。
ウォールナット材で統一したので、とてもいい雰囲気♪

さらに、Sさまが気に入って頂いたのがマイギャラリー.
【マイギャラリー L】W900 x D90 x H700
009
実際に生きている植物なので、毎日成長している姿を見るのが楽しくなってきます。
お部屋にピッタリなグリーンの下には、折り畳み式のロッキングチェア!
リラックスしながら腰掛けるには最高ですね♪ こちらは、ご主人様のお気に入り!!!

今回も、Sさまご家族にもお部屋にもピッタリな家具がお届け出来ました。
Sさまありがとうございました。
010
Sさまが初めイメージされていたドラマのセットの家具達は、UESDであったりアンティーク調の家具のようでしたが、
今回お届けした家具達も月日を重ねる事により、Sさまが理想とされる味のある家具へとゆっくり変化していきます。 楽しみにしてて下さいね。
これからも3rdの家具達をどうぞよろしくお願い致します。

またお近くにお越しの際は是非遊びにお越し下さいませ。

たまプラーザ店

2015.01.13

S邸 ダイニングセット/ダイニングボード/収納棚 お届け

2
ダイニングに置くボードをお探しでご来店されたS様。

引っ越しして1年半が経ち、徐々にものが増え始めて
カウンター上やサイドボードの中もなかなか片付かず困っていたのだそう。。。

テーブルもこれを機に新しくしたいという事だったので、
持ってきていただいた図面をみながらレイアウトのお話から始めていきました。

テーブルは良く遊びに来るというおじいちゃんとおばあちゃんも
一緒にテーブルを囲めるように、ゆったり4人で座れるブリステーブルのw1600の大きさをご提案。
8
椅子はご家族の皆さんにいろいろとすわってもらいながら、
奥様お気に入りの2031チェアの板座に決定!

2031チェアは、細身の格子が特徴的なシンプルで飽きのこないデザイン。
無垢の木を剥ぎ合わせた座面は、体圧分布に沿って削り出しをしているので心地よくお尻にフィットしてくれます。
S様は、男性がゆったり座れるアーム付きを2脚と、アームなし2脚のセットになりました。

ボードに関しては、
・食器を飾れるところ
・小物を入れる引き出し
・書類などを入れるところ
と、S様のなかでボードの中に入れたいものはある程度決まっていたので、
その場で形状を決めながらイメージを作成しました。
6
その後訪問させて頂いて採寸をし、メールなどでも詳細をやりとりしながら詳細を決めていきました。

そして、製作期間をいただき、去年の暮れにお届けさせていただきました!
9
濃いめの床に合わせてウォールナットで製作。
ダイニングセットに合わせて、お客様が増えた時や物置にも使えるオリスツールも追加しています。

ボードはお部屋で組み立てていきます~!
12
4ボードの下台の部分は、今後レイアウトを変えてテーブルを
ボードにつけても使用できるように、引き戸仕様にしました。
飾り棚は側面もガラスにしているので、抜け感のあるスッキリとおさまりました!

木目は今までの実例を見て頂きながら悩んだ結果、引き戸は柾目(横)、引き出しは板目(縦)で製作。
S様こだわりのボードが出来上がりました^^
10
今回は天板にコンセントをつけるのではなく、
コンセントを一段下に入れ込んでカバーを取り外し式にする仕様に設計しました。
こうすることで外に見えてくるコードが少なくなります。
1
また既存のコンセントはマルチコンセントになっていたため、
今後も使用することを考えて他の収納物の邪魔にならないように
ボード内に仕切りをいれてコードスペースを作りました。

追加で、納品の際に納戸の収納棚も製作。3棚の高さは変えられるようになっているので、いままでより収納しやすくなりましたね!

その後いかがお過ごしでしょうか?
また何かありましたらお気軽にお問い合わせください^^

S様、ありがとうございました!

たまプラーザ店

2015.01.08

I邸 STOOL お届け

001
以前、半円テーブルADチェア、チェストお届けさせて頂いたIさま。
(当時のblogがこちら)

今回は前々から気に入って頂いていたORBIS(オルビス)というスツールをご注文いただきました。
ORBISは奥行きが小さいので、玄関に置いたり、来客時のサブの腰掛けにしたりと
いろいろな使い方が出来るコンパクトなスツールです。

製作にしばらく時間がかかってしまい完成次第お持ちしますと言って約1ヶ月。。。。
ほんとにお待たせしちゃってもうしわけありませんでした。。
やっぱいいですね〜かわいい〜!とご満足の様子でした。ありがたや(´ω`)
002ご自宅をリフォームしていてとてもよい雰囲気になっていました。
現在、小さいサイドテーブルもご提案中です。

こうやって長い間お客様とおつきあいできるのもオーダー家具屋の楽しみの一つですね。
Iさま、今後ともよろしくお願いいたします!
ありがとうございました!

たまプラーザ店

2015.01.06

O邸・J邸 サイドボード お届け

今回はサイドボードをお届けした2組をご紹介します!
1
O様は、3rdオープン当初からのお客様です。
マンション購入時やお子様が産まれた時など、節目節目にご来店いただいており、
ダイニングテーブルやソファ、TVボードなどをお届けしています。
5
今回はダイニングテーブルの後ろにサイドボードが欲しいとご来店。
サイズやデザインは既にO様の中できまっていて、
その場で絵をかきながらお話をすすめてご注文いただきました。

完成したのがこちら!
【SIDE BOARD:W1200×D450×H900/WALNUT】
2
台輪ではなく、アジャスターを抜いた面脚に。
巾木の部分は欠きこんであるので壁にピッタリ置くことができます。
Oさまこだわりの家具か出来上がりました!
3
TVボードをお届けした時はまだ小さかったお子様が、すっかり大きくなってはしゃいでいたのが印象的でした。
当時から担当していたオーナーもしみじみ~。
3rdのお客様は長いお付き合いになることも多いので、お届けが毎回楽しみです。
9
003
続いて宮前区にお住いのJ様。

J様も、以前TVボード、ダイニングセットを納品させていただいているお客様です。
当時のブログがこちら
今回はサイドボードが欲しいということで再度ご来店くださいました。

何度か打合せをかさねてお届けさせて頂いたのがこちら!
【SIDE BOARD:W1700×D363×H970/WALNUT×ポリ化粧板】
002
当初壁~壁にピッタリ納める予定でしたが、ボードの横に植物を置くスペースを確保するため小さめに製作。
005
内部材はコストダウンの為ポリ化粧板にしています。
奥行きはパイプスペースの出っ張りに、高さは右カウンターの高さに合わせて、スッキリと統一感をだしました。
004

少しづつ増えていく3rdの家具たち。
経年変化も楽しみながら末永くご使用いただければと思います。

O様・J様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします!

東戸塚店/たまプラーザ店

2015.01.06

Y邸 ダイニングテーブル、チェア お届け

お引っ越しを期にダイニングセットをご検討中だったY様。

東戸塚店の近くに引っ越すことになり、偶然通りかかって
「こんなところに、こんなお店が!」とご来店になりました \(^▽^)/ 。

H2274_09

「引っ越しはまだ先なんだけど。。。」とテーブル、椅子、ソファなど店内をじっくり見ていかれました。
「レイアウトやサイズでお困りになりましたら、図面などお持ちいただければプランなどおつくりしますよ。」と
お話しをし、その日はカタログをお持ち帰りいただきました。

それから数か月後。。。
「図面を持ってきたので見て頂けますか?」と再度ご来店いただきました!
今使っている家具でお引っ越し後も使うサイドボードとTVをボードがあるとの事でしたので、
サイズや置き場所を検討しつつ、プランを作成しました。

H2274_06

テーブルは『T+S-02 テーブル』を選ばれました。
H2274_07
『T+S-02 テーブル』は天板が薄く、スッキリシャープなデザインが特徴の3rdでも人気のダイニングテーブル。
「薄くスッキリ」の秘密は天板の反り止めに金物を使用し、天板に埋め込んでいるから。

140309_02

天板に反り止めを埋め込むことで、幕板をなくしているので『KUKUチェア』のような
肘付の椅子がすっきり収まります。

H2274_01

椅子はご主人と奥様と別のデザインで『KUKUチェア』と『Kakinoisu』をそれぞれ1脚づつ。
H2274_08
『KUKUチェア』はデザインが特徴的な椅子です。

H2274_02

脚や肘置きは、どこも直線的。
背もたれが肘置きからつながっていて、宙に浮いたようなデザインになっています。

『Kakinoisu』は背もたれが「柿の種」のような形状からついた名前。

H2274_03

背もたれから延びるフレームが丸く大きく湾曲したやわらかい印象の椅子です。

「椅子はとりあえず2脚にして、必要になったらその都度、気に入った椅子を
買い揃えて揃えていきます!」と言っていたY様。

H2274_04

その時、またご来店くださいね。
お待ちしております!

H2274_05

【T+S-02 テーブル W1400×D800×H700 ウォルナット】
【KUKUチェア W495×D505×H720 ウォルナット】
【Kakinoisu W445×D500×H760 ウォルナット】

 東戸塚店

2014.12.28

S邸 ソファ お届け

港南区にお住まいのS様
「ソファの買い替えをしようかと思っていたんです。ちょうどチラシが入ってたので。」とご来店になりました。

座っていただき、気に入っていただいたのは『LATTICE』。

「この後ろ姿がいいね!壁付けにしないので、こういうデザインがいいね~。」
木枠のデザインも座り心地もとても気に入っていただきました!

2304_02

「このくらいのサイズが置けるといいんだけどな~ (*´Д`) 」とサイズでお悩みに。
東戸塚店に展示しているソファは3人掛け。

2304_01

『LATTICE』の3人掛けはW:1920。2人掛けはW:1760。
2人掛けでも木枠のフレームが細めのデザインなので、内寸はゆったりしています。

「今使っているソファが、W1800くらいなんです。それと同じに作ったらどうかな?」とのご質問が。
ソファには基本サイズがありますが、ご希望があれば別注サイズも作ることができます。
お見積り出してみますか?と、お伝えすると「お願いします。」との事で、後日ご連絡することになりました。
ご連絡後、「少し検討させてください。」とのご返事が。
ここまでが、半年くらい前の事でした。

そろそろ寒くなって来た頃。
「あのソファ、もう一度考えてみようと思って来ました。やっぱりサイズで悩んでて。」と再度ご来店いただきました!
「できれば、ほんとに3人掛けを入れたいんです!」とのお話だったのですが、お部屋の図面を見せていただくと。。。

2304_03

3人掛けではリビング入口の出入りにかかってしまうので、置けなくはないけどおすすめはできないかな。。。とお話をしました。
「やっぱりそうですよね~。捨てがたいけど2人掛けとオットマンに決めます!」とご契約いただきました!

2304_04

お届けを「楽しみにしてますので、よろしくね!!」と首を長くしてお待ちいただいたS様。
ご自宅での使い心地は、いかがでしょうか?
ぜひまた遊びにいらしてくださいね!

S様ありがとうございました!

2304_05

【sofa LATTICE 2P W1760×D800×H640】
【sofa LATTICE OT W600×D510】

東戸塚店

2014.12.27

N邸 ダイニングセットお届け

AD595
たまプラーザ店のお近くにお住いということもあり、駅の看板広告を見てご来店!
お話をお聞きすると、『ダイニングセットの買い替えをお考え中!』

3rd:『それであれば、是非3rdの家具に触って、椅子にも座っていってください♪笑』
これからご家族でお使いになる大切な家具なので、選ぶ際は実際に触れてみて、
椅子なら座り心地も試してみないと分からないですからね!?

ということで、早速ダイニングテーブルのお話をしながら今までお届けしてきたダイニングテーブルの事例なども見て頂きました。
そんな中、気に入って頂けたのがブリステーブルでした。
H2274_07
ブリステーブルは3rdで一番人気の定番商品!
ブリステーブルは、一見本当にシンプルなデザインですが、
ただシンプルなデザインっというだけではありません。
きちんとした機能性があるからこそ人気のひとつ。
例えば、天板を丸くしていないのは、脚を出来るだけ端に付ける為なんです。
なぜ、端に付けるかというと、椅子を入れた時の周りとの間隔がゆったりとれます。
DT-set3595
また、ひざ上の空間を空けるために。天板の反り止めに追い入れ蟻継ぎという技法を使用。
天板裏に溝をほって、桟木を入れています。
溝の幅は先に行くにつれて少ずつ狭くなっていくのですが、
説明をすると、長さ方向の溝90㎝に対して、幅方向の溝が3ミリ細くなるという、
目で見てもほとんど分からない微妙な角度ですが、
これにより、一度入れた桟木は、そう簡単に抜けない仕組みになっているんです。
蟻継595
Nさまも『おぉ~!』とご納得のご様子♪

次に椅子のご案内ですが、これも座って頂くのが一番!
デザインも決め手の一つですが、実際に椅子は見る物では無く座る物です。
っということで、色々と座って頂いた中で座り心地もデザインも気に入って頂いたのが、こちら!
AD-Kaki2595
ADchairもKaki no isuも優しいデザインですし、座り心地も優しいんです。
一回この椅子を気に入って頂くと、他の椅子は目に入らないお客様がいっぱいです。笑

これでダイニングセットのイメージは完成!

ただ、実際にお引っ越しはまだまだ先、
『家の引っ越しが近くなったらまた来ます♪』
ということでこの日はお帰りになりました。

それから数か月後、Nさまご来店♪
3rd:『お待ちしておりました~!』

そして、前回お話しした内容のダイニングセットで『お願いします!』
と嬉しいご注文を頂きました!!!Nさまありがとうございます。

ご注文受けてからの製作になるので、製作中の間は「貸し出しテーブル」でお待ちいただきました。

それから月日が経ち、お届けの日。
DT-set595
ウォールナットで統一されたダイニングセット。
お部屋にもお二人にもとっても雰囲気の合ったセットのお届けが出来て本当に良かったです。
Nさまのとても嬉しそうな笑顔を見れてお届けしたかいがありました!

また何かありましたらお気軽にご相談ください。
お待ちしております。

たまプラーザ店

2014.12.27

S邸・K邸 ダイニングセット お届け

今回はダイニングセットをお届けした2組をご紹介します!
008
まずは中野区のS様。

お部屋の図面をもってご夫婦でご来店いただいたS様。
テーブルのサイズやレイアウトなど図面をみながらお話し、
後日再びご来店いただきご注文いただきました。

テーブルは木の表情が存分に楽しめるトラディションテーブルに。
自然な木の形の耳を残しながらも、共木(一本の同じ丸太から製材した板)でつなぎ合わせることで
一枚板よりも薄い厚みで作ることができ、木目・色目の揃ったテーブルです。
007
一枚板のような表情は好きだけど、見た目・重さがどっしりしすぎるのがちょっと、、、(*_*)
と考えている方にはピッタリです!

S様はw1600のウォールナットの板に決定!
脚は座卓としても使用できるT字脚をつけることになりました。
2187_02のコピー
普段は椅子に座ってダイニングテーブルとして使用し、
お客様が来た時などには座卓にして、みんなでテーブルを囲むことができます。

椅子はご夫婦それぞれで気に入ったものを。
3rdオリジナルのNENEチェアと2031アームチェアを1脚ずつにしました。
1
NENEチェアは広めの座面でゆったり座ることができ、
低めに作られた笠木がしっかりと腰を支えてくれます。
一方2031アームチェアは、1本1本が背中の曲線に沿うように角度を変えた細身の格子が、
座った時に背中を面で受け止めてくれるので安心感のある椅子です。
ハーフアームなので、椅子からも出やすい仕様になっております。

張地は落ち着いた色味のビニールレザーのブラウンで合わせました。
009
「いろんなお店もみたんですが、やっぱり3rdさんのがよくて、、、!」とS様。
ご主人は3rdのブログをいつも見てくれているそう!
ありがとうございます^^

お届け時は、さっそくネコちゃんの隠れ家となっていました(笑)
005
後日ちょっと座面が高いという事で、NENEチェア.2031チェア.T字脚の脚カットを行いました。
やはりお店で念入りに確認しても、実際に使ってみて気づくこともありますね。

その後使い心地はいかがでしょうか?

S様、ありがとうございました!
9
1
続いて墨田区にお住いのk様に半円テーブルをお届けしました。

K様はホームページからお問合せいただき、
しばらくメールでのお打ち合わせをさせていただきました。
ご新居に置く半円のテーブルを探していたところネットで3rdを見つけたんだそうです。

キッチンカウンター側にわんちゃんのゲージがあるので、テーブルはソファの背面につけるかたちで使用し、
ゆくゆくはカウンターの壁につけて使用したいとの事でした。
2
お部屋の図面を送っていただき、導線を確保しながらサイズを検討した結果、
φ1250で製作することになりました。

椅子はゆったりアーム付きのゆったり座れる椅子がご希望ということで、セルボチェアをご提案。
座面が広く奥行もあるので、男性でもゆったり座ることができます。
6
なかなかタイミングが合わずお店で品物を見て頂くことが出来なかったため、
お伺いさせて頂いて椅子や生地を実際にみていただきご注文いただきました。
4
お届け時は、「やっぱり半円でよかった!サイズもピッタリです~!」とK様。
喜んでいただけてよかったです^^
5
優しい印象の丸テーブル。半円なのでスペースも取りませんね!
椅子の張地はビニールレザーの濃いブラウンで木部と合わせました。

ご新居で新しいテーブルを囲んで家族団欒を楽しんでください♪
K様ありがとうございました!

たまプラーザ店