オーダー家具の3rd -your life style shop-
2017.05.23

T邸 カウンター下収納、洗濯機上収納お届け

HPをご覧いただき、ご来店頂いたT様。カウンター下収納をお探しでご相談くださいました。

書類関係を隠せる収納をカウンター下に持ってきたいとご要望を頂きましたので、設置場所や内寸なども考慮しサイズを出していきました。カウンター下の一部には、すでにお手持ちの家具があるとの事でしたので、お持ちの家具と奥行を合わせています。「手紙などこまごました物を一時避難させてあげられる場所があれば…」とT様。収納上部に小さなトレーを3つ入れる事で、すっきり隠せるようなデザインになっています。


「洗濯機の上のスペースも有効に活用できればと思っているんですが…」意外と洗面所の上の部分はデッドスペースになりがちですよね。タオルや洗剤など日用品が置けるような収納とのことでした。T様は全て扉をつけたデザインにするかお悩みでしたが、タオルなどはすぐ取り出せるようにと、一部オープンのデザインになりました。

「こんなことできるかわからないんだけど…」と申し訳なさそうなT様。どうしたのだろうとT様の目線の先には破損した幅木が…!お子様もいらっしゃりそのままでは危ない…なんとかしましょう!と、カウンター下収納の後ろの幅木を移植することに!
ぴったり綺麗に収まりました^^

お届けが全て終わると「これでストレスなく生活ができます!」と喜んでいただけました!
幅木については綺麗に収まるかどきどきでしたが、さすが3rdの工場長は心強いです!
T様ありがとうございました^^

【特注カウンター下収納_W1200×D300×H800】
【洗濯機上吊棚_W700×D450×H600】

2017.05.22

K邸 ソファ、ダイニングテーブルお届け

以前T+S-01チェアをお届けさせて頂いているK様、「ソファを買い変えようと思っていて」とご来店下さりました。

お話しをお伺いすると、木枠のソファで座面は硬めが好みとのことでした。
それならラティスが良さそうですね!とご案内したのですが、ちょうど展示品をお届け後で実際にお座り頂く事ができず…。「2週間程したら入荷予定なんですが…」とお話しすると「その時期にまた見に来ますね!」とその日はご帰宅になりました。
ラティス入荷後改めてご連絡させて頂き、再度ご来店下さり実際に座って頂くと「お話し伺ってた通り座り心地もとってもいいです!」とお気に入り頂きました。

背面のデザインはシンメトリーになっており、すっきりとした形で後ろから見た際も意匠性があり空間が引き締まります。生地のカラーはオレンジでさわやかな印象です!
ソファに差し込んで使えるプラグテーブルもセットでお届け!

「以前見たラウンドのテーブルが気になってるんですけど…」とK様。
実際にお店で見て頂くと、やっぱりいいね!とこちらも気に入って頂きました。椅子の入り具合も文句なしです。
ADroundtableは職人が手作業で削り出して作っており、細部まで丁寧に製作されています。
脚の形状もシャープな形で、ラウンドテーブル特有のまるまるっとした印象が少ないテーブルです!
以前お届けさせて頂いたT+S-01チェアとの相性もばっちりですね^^
3rdオリジナルトレーも一緒にお届けです。


全ての納品が終わると「統一感がでて本当に嬉しいです!」ととてもお喜びいただけました。
またお店にもお子様とご一緒に遊びにいらしてくださいね!
K様ありがとうございました!

【sofa lattice 3P_W1920×D800×H820】
【lattice OT_W600×D510×H420】
【PLUG TABLE_W350×D450×H530】
【AD round table_φ1150×H700】
【3rd plate_W450×D340×H40】

2017.05.21

ダイニングセット お届け

今回はダイニングセットのお届けを、3件まとめてご紹介します。

初めは港南区にお住まいのN様。

シンプルなものがお好みと言う事で、幕板の無いスッキリとしたデザインに足回りが広く取れる”Bliss Table”をご提案。
N様にお気に入りいただきました。

さらに天板下には、N様から「テーブルの上をスッキリさせたい。」というご要望から棚板を取付する事に!
テーブルの上に置きがちなティッシュやリモコンなどを置いておけます。

続いて椅子には”2031 Chair”。
こちらの椅子は背中のあたりをお気に入り!!
座った時に背中を面で受けとめてくれるように1本1本が背中の曲線に沿うように角度を変えて並んでいるので背中のあたりはとても良いです。
そしてもう一つ気に入って頂いたのが、”Arco Chair”!!
座面にダイメトロールというトランポリンのような生地の上にウレタンを巻いているタイプの椅子で、長時間座っていてもお尻が痛くなりにくいです。
椅子はお気に入り頂いた”2031 chair”と”Arco chair”を2脚ずつに決定しました。

お気に入りのダイニングセットの使い心地はいかがですか?
N様ありがとうございました。

【特注Bliss Dining Table_W1400×D900×H700】Walnut
【2031 Chair_W455×D540×H800(SH420)】Walnut
【Arco Chair_W480×D580×H800(SH420)】Walnut
続いて戸塚区にお住いのI様。

ダイニングセットを考えてご来店頂きました。
小さいお子様がいらっしゃるという事で天板と脚をの角を丸くしたいというのがご要望でした。

そこでシンプルな形の”Bliss Dining Table”をベースに天板と脚に丸みを持たせて特注ダイニングテーブルをご提案させて頂きました。
I様からも「角がないので子供にも安心ですね。」とご納得いただけました。

椅子はご来店の際に幾つか試していただきましたが、座り心地、軽さをお気に入り頂き”T+S-02 Arm Chiar”に!!
残すところは座面の生地のみ。
2色でとても悩んでいるご様子でした。
「決めかねているのであればお部屋の雰囲気に合う方に決めてはどうですか?」とご提案。
その後、I様のご自宅に椅子と生地サンプルをお持ちして選んいただきました。

ご自宅の雰囲気からオレンジの生地に決定!!

テーブルは”Bliss Dining Table”の幕板のない構造を元にしているので、肘付きのアームチェアでも中にすっきりと入れる事ができます。
お届け後、I様からは「良い雰囲気ですねダイニングに合わせて他の家具も増やしていきたくなりますねー。」とのお言葉を頂きました。

その後ダイニングテーブルの使い心地はいかがですか?
I様ありがとうございました。

【特注Bliss Dining Table_W1400×D800×H700】Walnut
【T+S-02 Arm Chair_W510×D550×H730(SH420)】Walnut
最後のお届けは戸塚区にお住まいのT様。
ダイニングセットを考えてご来店いただきました。

T様にも”Bliss Dininng Table”に”2031 Chair Wood”のシンプルなセットでお届けしています!!
樹種にはテーブルにメープル、椅子にチェリーの組み合わせです。

“2031 Chair Wood”は背の格子が抜け感のあるデザインは飽きのこない人気の椅子です。
板座の座面は耐圧分布を考えて削り出しをしているので、お尻に心地よくフィットしてくれます。

チェリーの経年変化が楽しみですね!
T様ありがとうございました。

【Bliss Dining Table_W1500×D850×H700】Maple
【2031 Chiar Wood_W455×D540×H780(SH410)】Cherry

今回のお届けは以上になります。
ありがとうございました。

またダイニングセットをお探しで分からない事、お困りの事がありましたら、スタッフがご相談にお答えします。

(例)「なるべく大きいテーブルを置きたいけど、椅子の引き幅とか動線を考えると、どのぐらいのサイズが適しているのか。」など、
どんなことでも構いません、お気軽にお問い合わせ、またはご来店お待ちしております。

2017.05.20

K邸 飾り棚 お届け

以前サイドボードとキッチンボードをお届けしたK様。
お届けはこちら → K邸 キッチンボード お届け

「リビング側から見えている吊戸棚の背面がなんだか味気なくて。なんとかならないかね?それと壁に飾り棚をつけたいんだけど、できるかな?」とご相談いただきました。

まず、吊戸棚の背面にはリビング側からも扉に見えるように、引出と同じ色でグレーのパネル板を取り付けました。

飾り棚はご主人たってのご希望。
飾り棚とは言っても、基本はスピーカー置き場になるそうで、ご主人は実物大のスピーカーの紙型を作ってみるほどの凝りようです!

スピーカーを乗せた時にスッキリ見えるように、大きすぎず、小さすぎず、土台の幅や棚板のサイズなど、かなり考えてデザインされています。

実は棚板はガラスのように見えますがアクリル板で、アクリル板と土台の木部には面取りの加工がされています。
ここもご主人こだわりのデザインです!

飾り棚とキッチンボード下台の天板を揃えて、キッチンボードから横に流れるような位置に取り付け。
素材はフォトフレームや同じお部屋の中にある家具のTVボードに合わせたウォルナット材です。
細部までこだわったデザインになっています!

スピーカーの電源を確保するため、コンセントの移設もしています。

じつはこのコンセント、とってもミニマムでシャープなデザイン。
一般的な形状ではなく、コンセントカバーもこだわって選んでいます!

スピーカーはBOSE社のもので「小型でも重低音がしっかりと響く驚きのスピーカーだった!」と店長(笑)。

K様のプランはいつもK様のこだわりが詰まっていて、今回はご主人のサポート役にまわり「少し力添えをしただけだけど、一緒に形にしていく作業はとっても楽しかった!」と店長。

お伺いすると、いつも美味しいルイボスティーをご馳走になったそうで「それも楽しみでした(笑)」と、いつもとは、またちょっと違ったお届けとなりました!

K様。またなにかございましたらお気軽にご相談くださいね!
ありがとうございました!

2017.05.16

T邸 ダイニングテーブル、椅子、サイドボード、TVボード お届け

お引越しをきっかけに「新しい家には統一感のある家具を揃えたい!」とご来店になったT様。
「とは思っているものの、家具の配置やサイズにも迷っていて。。。」とご相談いただきました。

ご新居はまだ建築中でしたが、図面をいただきレイアウトのご提案をすることに!
迷っていたのは縦長のリビングダイニング。
ダイニングには対面式のキッチンカウンターと、カウンター下には造り付けの収納までは確保されていました。

まずはダイニングテーブルから。
6人が座って使えることが一番のご希望で、なるべく大きなテーブルを置きたいとの事。
しかし、動線もしっかりと確保しなければなりません!
そこでレイアウトのご提案として、
1)長手方向に横並びで3人座った時のレイアウト
2)長手方向に2人並び、つまて側に1人座っていただくレイアウト の2パターンをご提案。
動きやすい動線を考えた結果、2)のレイアウトに決定!
ゆったりと使っていただくためにサイズは長さが1900mmと、つまて側に1人座るので幅は900mmになりました。
このサイズであれば、つまて側に座る方もゆったりとお食事を楽しむことができます!

椅子は座り比べていただき、気に入っていただいた『NENEチェア』と『Yardチェア』の2種類を選ばれました。
ゆったり座れる『NENEチェア』をメインの椅子に、こちらは工場長デザインで3rdオリジナルの定番の椅子です。
すっきりコンパクトな『Yardチェア』は店長のデザイン。こちらも3rdオリジナルでまだ新しいデザインの椅子ですが、なかなか人気のある椅子なんです!
気分転換に時々椅子を替えて座ってみるのもいいですよね!

次はTVボードです。
TVボードの置き場所はキッチンの向の腰高窓の下に。
今後、ソファを置くことも考えてレイアウトを考えています。
ソファがダイニングとリビングの間仕切りの役目を果たす、空間に圧迫感の出ないレイアウトになります。

仕様はたまプラーザ店に展示していた壁面収納を気に入っていただいたので、

このデザインがベースになっています。

引出付の収納が少し欲しいとの事でしたので、ダイニング側の腰高窓下にはサイドボードを。

幅は窓枠より少し大き目、カーテンを閉めた時でも綺麗に見えるようにカーテンボックスの幅までのサイズになっています。
サイドボードの上に一輪挿しや写真立てなど、ちょっとした出窓感覚でディスプレイができるようになっています!

ここまでが一度目のご契約。
後日「実はリビングテーブルも気になっていて。。。」とご来店いただき、『NENEリビングテーブル』を追加でご契約いただいきました!

「全部、樹だと重くなりそうで気になるんです」と悩んでいる方にはぴったりのガラス天板の『NENEリビングテーブル』。
無垢材の家具に異素材のガラスが入ることで、空間が軽やかな印象になりました!

ウッドデッキと明るいリビング・ダイニングがとっても素敵な新居にお届け完了!

T様には「2階の部屋に本棚も考えいてるんです。」と改めてご来店いただいています。
今後も末永いお付き合いをお願いいたします!
T様、ありがとうございました!

【特注TVボード_W1800×D500×H500】
【特注サイドボード_W1800×D450×H850】
【nenechair_W555×D480×H SH420】
【YARDchair_W460×D500×H SH420】
【ORIstool_W430×D375×H420】
【BLISS DINING TABLE_W1900×D900×H700】

2017.05.11

ソファ お届け

ソファお届けをまとめてご紹介します。

初めのご紹介は宮前区にお住いのO様。
ソファの買い替えでご来店いただきました。
いくつか試していただき、見た目と座り心地から、木のフレームのソファ”LATTICE”をお気に入り!!
“SOFA LATTICE”
“LATTICE”の特徴は座面に「レスピール」という一般の約3倍の密度のある新素材ウレタンを使用。
この素材は耐久性と耐圧分散性にとても優れていて、体にかかる圧力を効率よく分散してくれるので、疲れにくいです。
座り心地はしっかりとした感覚ですが、人の体温に触れる事で柔らかくなる為、長く座るほど体に馴染んできます。

背クッションには「シリコンポラック」というポリエステル綿100%の新素材を使用しています。
羽毛のように軽くて柔らかですが、ポリエステル綿を使用しているので動物性アレルギーの方でも安心のソファです!
“LATTICE”の生地に関してはウォッシャブルの生地が多いので、ご家庭で丸洗いが可能。

さらにオットマンもセットでお届け!

O様ありがとうございました。
お気に入り頂いた”LATTICE”の座り心地はいかがですか?

【SOFA LATTICE 3P : W1920×D800×H770(SH370) Walnut】
【SOFA LATTICE OT : W600×D510×H370 Walnut】

続いて泉区にお住まいのK様にお届け。
ソファを探してご来店いただいたK様、お好みが木のフレームという事でした。
早速、木のフレームのソファを店内で座り比べをしていただきました。
その中から、もっちりした座り心地で包み込まれるような感覚のソファ”WAVE”をとてもお気に入り。

≪フェザー≫
ハンガリー産マザーグースの羽軸4cm以下の厳選された「スモールフェザー」を100%使用。
スモールフェザーは一般的なフェザーと比べると臭いが少なく、弾力性と発散性に優れ安定した復元力が特徴。

≪高密度ウレタンを使用≫
へたりに非常に強く耐久性があり、密度の違うものを部位によって組み合わせて使用することで座り心地を調整しています。

≪ウェービングテープ≫
体圧分散性能に優れ、高密度ウレタンとの相性も抜群。
適度な沈み感があって長時間座っていても疲れにくい座り心地。
3人掛けのソファには30本程のテープを使用し1本あたり20kgの張力で張る為、フレームにはかなりの強度が必要になります。

ソファは決まりましたが、生地の色を、その日は決めきれず、一度ご帰宅。
後日、再びご来店いただきブラウンとインディゴの替えカバー付きでお届けする事になりました。

お届けの際は、お庭の窓からの搬入だった為、お待たせしてしまいましたが、設置が終わると奥様も一安心されたご様子でした!!

そろそろインディゴのカバーに交換しても良い季節ですね!!
K様ありがとうございました。

【SOFA WAVE 3P : W2000×D845×H790(SH) Cherry】

今回、ご紹介した木のフレームのソファは背面も見せれるソファとなっているので、リビングダイニングなどお部屋の中間に置いて使う事が出来る為、とてもオススメのソファとなっています。(^^)

今回のブログは、以上となります。
最後までご覧頂きありがとうございました。

2017.04.22

ソファ お届け

今回はソファのお届けを3件まとめてご紹介します。

まずは、東京都葛飾区にお住いのT様、ソファをお探しでご来店いただきました。
早速、ソファを座り比べてもらいました。柔らかめの方がお好みという事もあり、ソファ”WAVE”をお気に入り!

波の動きをイメージしたような背面が特徴のソファ”WAVE”。木枠は職人による木組みでしっかりとした強度を保ち、座面下の構造にはイタリア産のウェービングテープを使用し耐久性と座り心地にこだわり長時間座っていても疲れにくい素材です。

クッションには高密度のウレタンを座る場所を考慮して組み合わせ、羽の偏りを無くすために仕切りを設けたフェザーバッグに、座面・背面・肘クッションにハンガリー産マザーグースが合計13.4kgも使用されています。だから体をしっかり、そしてもっちりと受けとめてくれます。
T様も「座り心地最高です。」と、とてもご満足いただけた様子でした。

そしてソファには定番の、”PLUG TABLE”もセットでお届け!
ソファに差込める為、とても使い勝手の良いテーブルです。

ソファに座ったら気持ちよくて、寝てしまいそうですね!!
T様ありがとうございました。

【SOFA WAVE 3P : W1800×D845×H790 ミズナラ】
【PLUG TABLE : W350×D450×H530 ウォールナット】

続いて、あざみ野にお住いのI邸へ“BASE”をお届け!

“BASE”は、硬めのクッションでしっかり身体を支えてくれるソファです。
座面の奥側に角度をつけることで、前に滑り出そうとする下半身を守り”ちゃんと座る”をコンセプトにしたソファで、腰クッションをはずせば奥行きが63cm位ある為、あぐらをかける程の広さがあります。

ソファ生地には”アクアクリーン”を選ばれました。
“アクアクリーン”とは繊維を目に見えない分子皮膜でおおい、汚れが布地に浸透するのを防いでくれる加工を施した生地です。濡れたタオルで拭けば汚れを落とすことができる特殊な加工を施しており、何重にもコーティング加工された合成繊維のお陰で、ペットの爪も通らず通常の生地と比べて破れにくいのです!
また、テクノロジーセーフフロントという全てのダニ、バクテリアなどの菌を寄せ付けず、生地を可能な限りきれいな状態に保つ手助けもしてくれます。その為、アレルギーをお持ちの方や、小さなお子様、ペットのいる方には特におススメ!

オットマンとセットにして使う事で、脚を伸ばせて、よりくつろぐことができます。

座り心地はいかがですか?I様ありがとうございました。

【SOFA BASE 3P : W2150×D950×H740 ウォールナット】
【SOFA BASE OT : W800×D650×H390 ウォールナット】

泉区にお住いのU様。ご来店頂いた東戸塚店でソファの座り心地を体感してもらいました。

「硬さがちょうど良くていいですね。」と、”LATTICE”をお気に入りいただきました。
「サイズもこれでよさそうなんですが、ぴったり入るか不安なので一度置く場所を測ってきます!」と、一度ご帰宅されました。
その日の夕方、再度ご来店くださり「サイズもぴったりです!」ということで大きさは展示と同じW1760の2Pに決定。

後は生地を決めるだけです。
展示の生地をお気に入りいただいていたので、現品ならすぐにお届けも可能ということで展示品をお届けすることに!

“LATTICE”の生地はウォッシャブル可能な生地が多いので、汚れてもご自宅で手洗いができ、メンテナンスも簡単でうれしいですね!

後日、首回りも支えが欲しいという事でヘッドレストもお届けしました。
U様ありがとうございました。

【SOFA LATTICE 2P : W1760×D800×H820 ウォールナット】

今回のソファお届けブログは以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございました!

3rdでは今回お届けしたソファの他にも多数のソファを展示しています。
お近くにお立ち寄りの際は、ソファの座り心地を実際に体感してこだわりのソファを見つけてみてはいかがですか?
スタッフ一同、ご来店心よりお待ちしております。

2017.04.21

O邸 壁面収納、ソファ、デュエットシェード お届け

たまプラーザ店のお近くにお住まいのO様、「前から気になっていたの」と通りがかりにお立ち寄りいただきました。
店内の壁面収納をご覧頂いて「こんなのが家でもできたら素敵ね…」と一言。
3rdではオーダーメイドが強みですのでどんなお部屋にもぴったりお作り出来ます!
後日ご主人様とご一緒にご来店くださいました。
図面やお部屋のお写真、使ってるものをお伺いしてデザインを絵にしてみると、とても気に入っていただきました。
普段家ではTVを多く見ないO様のために、引き戸でTVを隠せるデザインに。

壁いっぱいに作る事で、統一感もでますし収納力も抜群です^^
大きい家具の搬入は家具を分割して作り、設置場所で組み上げていきます。

天井に梁がある部分はもちろんぴったりに収まるように仕上げていきますよ!

どんどん組み上がって行くO様特注壁面収納!最後の仕上げはフィラー作業です。
フィラー作業とは、設計の際あらかじめ数ミリ小さく家具を設計し、最後に数ミリの隙間を埋めていく作業になります。
綺麗に収まるように細かい所こそ丁寧に…!

まる一日作業で完成した壁面収納がこちらです!


シンメトリーのデザインはシンプルですが飽きのこないとても使いやすいデザインです。
家具自体に開口を設けて、コンセントを内部で取り回します。
コードが気になるルーターなどはひとつの場所に集約するととってもすっきり!

空間を統一させたい!という事で、ソファとブラインドのご相談もいただきました。

ソファはO様がご来店くださった際に座り心地をとても気に入って頂いた『sofa SURF』。
フェザータイプなので体をふんわりと包み込んでくれます。
ウォールナットの木枠にアイボリーの生地でやさしい雰囲気に。

ブラインドはハンターダグラスのプライバシービュータイプ!
上下で違う生地を選ぶことができるので、O様は合ブラインド上部にレース生地、下部は不透明な生地を選ばれ、外からの目を気にせず明かりをしっかり取り込めるようなデザインになりました!

すべてのお届けが終わり「お部屋がすっきりしました!」とお喜びいただきました。
後日ソファに差し込むプラグテーブルも見に来て下さりありがとうございます^^お部屋の居心地はいかがでしょうか。
O様ありがとうございました!

【特注壁面収納_W3640×D500/400×H2445】
【duette shade プライバシービュー】
【sofaSURF_W1800×D850×H790】
【sofaSURF OT_W580×D680×H400】

2017.04.17

I邸 壁面収納、カウンターボードお届け

お住まいのリビングとキッチンに収納家具を…とたまプラーザ店へご来店下さったI様。
圧迫感のないすっきりとした家具をご要望でした。
お店に展示してある壁面収納をご覧いただき、「こんなのが出来たら素敵ですね!」ということで、I様のライフスタイルに合わせた壁面収納をお作りすることになりました!

実際にご自宅へお伺いさせて頂き、採寸をしながらI様のご要望に合わせてその場でデザインをあげていきました。

エコカラット壁(湿度維持タイル壁)を埋めるのはもったいないので、その部分は中心にシンメトリーのデザインに。梁やパイプスペースなどに干渉しない様気を付けて設計をしていきます。
写真向かって左側にはインターホンがあったので、そちらは隠さずにスペースをあけてあります。
I様はダイニングテーブルからテレビを見られるとの事でしたので、TVボードの高さは通常よりも少し高めのH800設定に。
収納力抜群の仕上がりです!!

家具に開口を設けてコード類の取回しを家具内で完結できるようになっています。

キッチンのカウンターボードには、ゴミ箱や、炊飯器などを見えないように収納するよう設計しました。
わんちゃんを飼っていらっしゃるI様、ドッグフードの収納スペースも設けています!

壁面収納、キッチン収納どちらもお部屋の色に合わせて白のポリ材で制作いたしました。
I様にも大変喜んで下さり、悩んで設計した甲斐があります。
I様、ありがとうございました!!

【特注壁面収納_W3955×D440×H2030】
【特注カウンターボード_W1150×D440×H850】

2017.04.15

テーブル 椅子 お届け

今回はテーブルとイスのお届けをまとめて3件ご紹介します。

相模原市にお住いのH様。
お引越しとともにダイニングセットを探してご来店頂きました。

まずはダイニングテーブルからは”knot table”を選ばれました。
“knot table”は天板の厚みが26mmと薄目なデザイン。
木の表情を楽しんで頂くために、節をそのまま残しています。
構造としては板の裏にステンレスの反り止めを入れることで、木の反りを抑制。
脚は取り外し可能なレッグジョイントになっています!

続いて椅子は”PEPE ARM CHAIR”。
座面は大きくゆったりとした座り心地で、緩やかなカーブの背もたれが 優しく背中を支えてくれるしっかりとしたデザイン。
大きいのにアームや脚が細いので、とても軽くできています。
背もたれから脚まで丸いラインが続いているように見えますが、実は背もたれからアームへ続くラインは断面が丸から四角へ変化しています。
肘を置きやすくしたり、立ち上がりのとき握りやすくするためのデザインです。
そして、アームから脚に向かって丸に戻っていきます。

ダイニングセットのお届けの後、3rdたまプラーザ店にて毎年10月に開催しているArts&Craft展(3rdにゆかりのある作家さんの作品をご紹介する展示会)にもご来店頂き、作家さん製作によるby HANDS の“ゆったりスツール”を気に入って頂き、後日お届けしました。

スツールをお届けした際には、先にお届けしたダイニングセットが、すっかりご自宅に馴染んでいました!

H様ありがとうございました。
お近くに来た際はいつでも遊びにいらして下さい。

【KNOT TABLE : W1500×D850×H700(t.26) Walnut】
【PePe ARM CHAIR : W535×D550×SH415 Walnut】

続いて川崎にお住いのM様。
ダイニングセットをお探しでご来店。
初めに一通りテーブルについてご案内させていただきました。

椅子はゆったりと座れるアーム付の”CERVO ARM CHAIR”に決定。
M様も「座り心地が良いですね」とお気に入り!!
この椅子は座面に板を使用しておらず、ダイメトロールという弾力性のある生地を使用しているので柔らかく、身体に自然にフィットしてくれる座り心地です。
更に木部は無垢材を使用しているにも関わらずとても軽く、移動もスムーズ。
お掃除の時の移動の楽ちんです!

続いてテーブルには3rdオリジナルの”FENE”シリーズから”FENE DINING TABLE”をお気に入りいただきました。
無垢材の30mm厚の耳付板に鉄脚という異素材の組み合わせで、木部の脚よりも少し軽めな印象。
どんなお部屋にも馴染みやすいデザインで、スッキリとした印象もポイントです!

M様、使い心地はいかがですか?
ありがとうございました。

【FENE DINING TABLE : W1500×D870×H700(t.30) Walnut】
【CERVO ARM CHAIR : W510×D570×SH420 Walnut】

カフェテーブルをお探しでご来店頂いたK様。
お食事をするのとは別に、お茶やコーヒーをする際に使うテーブルを考えているという事でした。

樹種はご自宅の濃い色の家具に合わせてウォールナットに決定!
脚部の形状は3rdの”AD ROUND TABLE”を元に設計し、立体感のある構造で、4本脚とはまた違う存在感のある脚です。
K様にも「おしゃれなカフェテーブルみたい!」と、とてもお気に入りいただきました!!

ご自宅でカフェにいるような雰囲気になれるなんてうらやましいです!!
K様くつろぎのお時間を楽しんで下さい!!

K様ありがとうございました。
またのご来店お待ちしております。

【特注テーブル : W750×D700×H715 Walnut】

今回のお届けは以上となります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

また3rdではお部屋の収納に関するお悩みや、トータルコーディネート、家具オーダーのご相談もお受けしております。
是非お気軽にご来店、お問い合わせ下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

2017.04.11

Y邸 吊戸棚、サイドボードお届け

マンションへのお引っ越しを機に家具を探してご来店下さったY様。お話しをお伺いすると、Y様のご要望は
・既存のキッチンボードを使いつつ、キッチン回りに収納を増やしたい
・収納と飾り棚にもなるサイドボード
の2点が最重要ポイントとのこと。また、お部屋のレイアウトも気になるとの事でしたので、レイアウトのご提案もさせて頂きました。


現状お使いのキッチンボードに合わせ、上の空いているスペースに吊棚を作りましょうとご提案。
当初、背の高いボードの方はダイニング側へ移動する予定でしたが、どうにも収まりが悪いのでそのままキッチンで使用することに。背の低いボードと隣同士に置いた状態で、上部に吊棚を作り、一体型のキッチンボードになるようにデザインしました!
3rdではインセット(箱の内側に扉)の仕様がベースですが、既存の家具のアウトセット(扉が外側)にデザインを合わせました。既存の家具に合わせられるのもオーダーの強みです!統一感が出て綺麗に収まりました。

こちらは、ダイニング側に置くサイドボード。
圧迫感をなくすために、背板は抜いてあります。お写真などを飾るのに壁の白さを生かすとぐっと明るい印象に!
右側にバスケットを積んで置くとの事でしたので、壁いっぱいにはつくらず空間をあけてあります。

中天板を右のカウンターの高さと合わせる事で、横のラインが通り綺麗にまとまります。

お住いのご自宅に既存家具の採寸に伺ったり、新居の内覧会にお邪魔してお部屋の採寸などをさせて頂き気の抜けない作業が続き店長は一苦労だったそうです。
Y様にぴったりの家具を作る為に何枚も絵を描き、こだわりの家具に仕上がりました!
長く使って頂ける事をスタッフ一同願っております!
Y様ありがとうございました^^

【特注吊戸棚_W1535×D460×H773/330】
【特注サイドボード_W1200×D335×H1400】

2017.04.09

M邸 キッチンボード お届け

「キッチン内に収納を作りたいんだけど、市販のものだとサイズが合わなくて。母の家にはキッチン収納があって、便利でいいな〜と思っていたんだけど、どうにもサイズがね。」と、ご来店になったM様。

オーダーですのでサイズに関しては自由に作れます、お任せください!とお話をし、ご希望の仕様についてお伺いしました。

キッチン内の壁側には段ボールのゴミ箱がならんでいるだけで、スペースがまったく使いこなせていないとの事。
ゴミ箱を収納出来るスペースは絶対必要で、他にはトースターを置くスペースと食品のストック、普段は使わない食器を入れるスペースが欲しいとの事でした。

キッチン内にゴミ箱が収納出来るキッチンボードは、ご相談がとても多くなっています。

M様は「ポイポイって捨てたいので扉や蓋は必要ないです(笑)。ただ、分類を細かくしなくちゃいけないのでゴミ箱5個は必要かな。」
下台はシンプルにゴミ箱スペースになりました。

上台も「扉の開け閉めが面倒なので、扉もなくていいです(笑)。」との事で、食品ストック棚はオープンに、普段使わない食器をしまうところにだけ扉をつけた、シンプルでスッキリとした収納になりました!

素材は壁に合わせて白ポリとメラミン材でおつくりしています。

「これでゴミ箱がスッキリ片付くわ〜(笑)」と、お届けを楽しみにしてくださっていたM様。
使い心地はいかがでしょうか?

ご近所ですので、お散歩がてらまたご来店くださいね。
お待ちしております!
M様、ありがとうございました!

【キッチンボード W1200×D450×H2290】