オーダー家具の3rd -your life style shop-
2018.04.07

I邸 壁面収納、サイドボード お届け

お引っ越し先が決まり「まだまだ先なんだけど、いろいろ家具を見てみようと思って。」とご来店になったI様。
たまプラーザ店の壁面収納をとっても気に入って頂き、いろいろとお話をさせていただきました。
図面をいただければプランのご提案もさせていただきますので、せひお気軽にご相談くださいねと、その日はカタログをお渡ししました。
後日「お願いできますか?」とお部屋の図面をいただき、収納プランをご提案することになりました!

考えていた収納は2カ所。
まずはTVボードも兼ねた壁面収納。

たまプラーザの壁面収納↑↑
前回ご来店いただいたときに矢張りの扉と格子の扉を気に入っていただいた、たまプラーザの壁面収納をベースにしています。

TVボードをはさんだ両側に矢張りの扉付きの収納棚を。
天袋には格子の扉付の収納をつけています。

ウォルナットの壁面をペースにしていますが、I様の壁面はメープルで製作しています。
樹種が変わると、同じデザインでもぐっと明るく雰囲気がまったく違って見えますね!

矢張りの扉を閉めるとテレビが隠れ、見せるためのガラス扉の収納と引き出し収納が。
奥様が集めているスワロフスキーを飾る場所がほしい!とのご希望で、ガラスの棚板と照明を入れて、スワロフスキーが際立つ収納場所に。
下段には小物や書類など、細分化して収納したいとのご希望で引き出しスペースを多く取っています。

こちらは吊り戸棚とサイドボード。
吊り戸棚は見せる収納として、照明とガラスの棚板を入れています。
ボードの下台は正面向かって左側が動線となるので、角はRを付けた可動棚に。
一輪挿しや小さな飾りを置くのにはぴったりのコーナーです!

右下のスペースにだけ、台輪がついていませんが。。。

ここには小型の冷蔵庫を収納しています!
キッチンとは別に、ミネラルウォーターやドリンクだけを入れる冷蔵庫が欲しいとのご希望で、リビングダイニング側からすぐに取り出せる場所に小型の冷蔵庫を設置して収納しています。

こちらのボードも小物や書類を分けて収納したいとの事で引出たっぷりの収納になっています。

出来立てのメープル材の家具は明るく優しい色合いとシルクのような光沢が魅力!
肌触りがすべすべでツルンとしているので、軽く柔らかな印象に見えますが。。。
実はボーリングのレーンやピンの材料として使われているほど、密度が高く堅い樹種なんです!

初めてご来店いただいてから約2年!
優しく明るい雰囲気がI様にぴったりのお届けとなりました。
I様、ありがとうございました!!

【壁面収納 W2740×D500×H239】
【サイドボード W1970×D550×H1000】
【吊戸棚 W750×D350×H1970】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。