オーダー家具の3rd -your life style shop-
2017.07.11

T邸・M邸 ソファ お届け

「ゆったりとしたソファを探してるんです。ずっと探しているんだけど、なかなか気に入ったものが見つからなくて。」とご来店になったT様。
広いリビングに3mくらいのサイズで木枠フレームのカウチソファを探していたそうです。

店内の雰囲気やソファを見ていただくと「うちの雰囲気を見ていただいて、うちに合ったソファをおすすめしていただけますか?」と奥様からご相談をいただきました。
ぜひお伺いします!と、日を改めてご自宅へご訪問させていただきました。

ゆったりとしたリビングは、ご夫婦が木が大好き!という雰囲気がとても伝わってくるとっても素敵なリビング!!

十分に木の雰囲気があるお部屋なので、木枠のソファでなくてもいいのでは?でしたら、ご希望のサイズでカウチタイプもできる『SHAPE』のカウチソファは雰囲気にピッタリだと思いますよ!とおすすめしました。

後日、改めてソファを見にご来店。
座り心地やデザインなどを確かめていただき「これなら!」とご契約いただきました!
一緒にリビングテーブルも探しているとの事で、以前マンションのエントランスに納めた矢張とステンレス脚の異素材の組合せでできたリビングテーブルをおすすめしました。

実はこの矢張天板のデザインはたまプラーザ店の壁面収納の扉に施されていて、実は今、密かに人気のあるデザインなんです!

3Pサイズ+2Pワンアームサイズのソファと矢張のリビングテーブル。
ここまで大きなサイズのソファのお届けは珍しく、広々リビングにぴったりな存在感のあるお届けとなりました!

ゆったりとお寛ぎの時間をお過ごしでしょうか?
T様 ありがとうございました!!

【SHAPE 2P ワンアーム W1600×D910×H780】
【SHAPE 3P ワンアーム W1800×D910×H780 ×2台】

【リビングテーブル W1100×D1100×H350】

時々ふらっとご来店いただいていたM様。

「一人でゆったり座れる椅子が欲しかったんだけど、ダイニング用の椅子では寛ぐには足りなくて、でもソファの一人掛けだと大きすぎるし。。。」とご相談いただいたので『CHUNK』をお勧めしました。
「これ、実は前から気になっていたのよね。」とM様。

『CHUNK』はダイニングテーブルに合わせて使用できるようにデザインされた椅子です。
ソファよりコンパクトで、すわり心地はダイニングチェアよりゆったりとしてクッション性もバッチリ!
M様のように「ソファを置くにはは大きすぎるけど。。。ゆったりした椅子が欲しい!」という方にはぴったりの椅子です。

座っていただくと「すわり心地、いいですね。。。この椅子を今使っているソファの色と合わせてブラウンのレザーでお願いしようかしら。」と気に入って頂きました!

生地で悩んでいた時、展示していたブラックレザーの「PEPEチェア」を見て「あの椅子、黒いレザーとウォルナットの組み合わせがとてもいいわね。あの椅子と同じ黒のレザーにするわ!」と、この組み合わせで決定となりました。

「とっても気に入った自分専用の椅子ができるなんて!届くのが楽しみだわ〜。」と、お届けを心待ちにしていただいていたM様。
ゆったり寛いでいただけてますか?

近くにお越しの際には、またお立ち寄りくださいね。
お待ちしております!

【CHUNK 1P W570×D600×H680】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。