オーダー家具の3rd -your life style shop-
2017.07.20

I邸・S邸 ソファ、リビングテーブル、ラグ お届け

以前、アップライトのお届けをしていたI様。
「アップライトを買った時からソファが気になっていたんです。買い替えするならここでお願いしよう!って思っていました!」と嬉しいご相談をいただきました。

サイズでお悩みだったI様。
お部屋の図面をお持ちいただき、レイアウトのご提案。そこからソファのサイズを考えて行きました。
ソファのサイズは最大2010までのサイズが置けるようです。

「3人で横に並んでゆったりと座れるソファがいいな〜。」との事で、フレームが細身の「LATTICE」をおすすめしました。
「LATTICE」↓↓

生地まで選んでいただき、お見積もりをお出しして「もう一度、家に帰ってみんなで検討してみます。」と、その日はお帰りになりました。

翌日、すぐにご来店いただき「家に帰って座り方とかよく考えて見たんですけど、私ソファに座る時に座面の上に足を持ち上げて、ソファの上に上がり込んで座っている事が多いんですよね。このソファだと横幅はゆったりしていいんだけど、奥行きがもう少し欲しいなと思って。。。」
それならこちらはどうですか?とご紹介したのが『SHAPE』でした。

実際に家でソファを使っている時のようにソファの上にあがりこんで座ったり、横にゴロンとしてもらったり(笑)。
『SHAPE』の座面はワンシートなのでシートの境目が気にならず横になるができます。
クッションをコーナー側に寄せて座ってすみっこに座る感じを体感していただくと。。。
「ソファでこんな座り方ができるなんて、居心地がとってもいいです!」と気に入っていただき『SHAPE』に決定となりました!

「お願いがあるんですが、今使っているオットマンを新しいソファと同じ生地に張り替えてもらう事はできますか?気に入っているので、新しいソファに合わせて使っていきたいと思って。。。」とのご相談をいただきました。
生地を取り寄せして、オットマンカバーを製作。フェザーバッグの入ったクッションでしたが『SHAPE』の座面に合わせてウレタンで作り変えてお届けとなりました!

展示していた『HASH TABLE』とギャベも気にいっていただき、一緒にお届けとなりました!

他にもご相談いただいている事がありますので、引き続きよろしくお願いいたします!
I様、ありがとうございました!

SHAPE W2160×D910×H780

お友達とご来店頂いていたS様。

「このソファ素敵ね!」と気に入って頂いたのが『BASE』でした。

よかったら座ってみてください。すわり心地もいいんですよ!とおすすめすると「座ってみていいかしら?そうね、すわり心地もとってもいいし、デザインもやっぱりいいわ!」
座ってみたり、遠くから眺めてみたりと、とっても気に入っていただけたようでした!

展示していたソファの生地はアクアクリーンのブラックでしたが「この生地もいいですね。これでブルー系の色があったら。。。」との事でしたらの、同じアクアクリーンのネイビーを見ていただきました。

この日は生地まで確認してお帰りになりましたが。。。

後日「どうしても忘れられなくて!」と旦那様と一緒にご来店になりました!
前回見て気に入っていた張り生地を旦那様にも見ていただき、OKをいただきました。
サイズはあまり大きくなく、2人で並んで座れればいいとの事でしたので2Pサイズと、足を伸ばして座っていただくためにオットマンをつけてご提案しました。

展示していた『パッチワークラグ』も気に入っていただき、一緒にお届け。

お届けをとっても喜んでくださいました!
お二人で仲良くソファで寛いでいただけていますでしょうか?
お近くにお越しの際には是非またお立ち寄りくださいね!
お待ちしております!!

S様 ありがとうございました!

BASE 2P W1850×D950×H740
【BASE OT W600×D500×H390】
【Patchwork Rug W1400×D2000】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。