オーダー家具の3rd -your life style shop-
2017.10.26

F邸、N邸 ソファお届け

「ソファが古くなって、しかも部屋の中がちぐはぐした感じになっているのが気になっていて…」とご相談くださったF様。2Pの違う種類のソファを2台置いてるそうで、お部屋の雰囲気のまとまり感が気になっているご様子でした。
お部屋のお図面を持って来てくださっていたのでレイアウトをご提案。変形のお部屋でたしかにレイアウトが難しい…!まずはどのくらいのサイズをどう置くかということでお図面を見ながら動線を考慮し、サイズはW1800前後に長めのOTでご提案。

「動線も大丈夫そうだしよさそうですね。」ということで、ソファをいろいろ座ってもらい店長一押しの『SHAPE』に!
SHAPE』は 余計な線がなく、とにかく形が綺麗!座面が1シートになっているのでスッキリ見えて座面も広く感じます。アームにすこし食い込んでる座面がデザインのアクセントになっており、細部までこだわりのつまったソファなのです。

「直線的なデザインながら輪郭はふっくらとした曲線美と、絶妙な硬さがいいんですよね。個人的にカバーリングのソファが好きなんです。」と店長。F様も『SHAPE』に座りながら「うんうん、たしかにいいね!」と気に入っていただけたご様子。
長いOTはお客様が来られた時にもとっても便利!OTを動かしてソファと向かい合わせに。お客様はソファに座っていただき、お迎えする側はOTに座っておもてなしができます。

「ソファに合わせるリビングテーブルもあったらなあ」と『HELLA LIVING TABLE』と『FENE NEST TABLE』で迷われましたが、シンプルな形状の『HELLA LIVING TABLE』に!

ごゆっくりおくつろぎいただけてますでしょうか。
F様ありがとうございました!

sofa SHAPE 2P_W1860×D910×H780】
HELLA LIVING TABLE_W1000×D450×H350】

line_03

「ソファの買い替えを考えているんです」とチラシを見てご来店頂いたN様。
店内のソファを座って頂いた所、『Sofa LATTICE』をお気に入り頂きました。
Sofa LATTICE』は座面に体圧分散素材『レスピール』という新素材を使用しており、身体にかかる圧力を散らして局部にかかる負担を和らげてくれるので長時間座っていても疲れません。
背クッションにはポリエステル綿100%の『シリコンポラック』を使用しており、羽毛のように軽くて柔らかく、動物アレルギーのある方にもお使いいただけます!

「とても気に入ったので一度ソファのスペースを計って来るわね」とその日はご帰宅に。
後日、『Sofa LATTICE』のサイズをご連絡を頂いた際ご一緒に『Hella Plug table』もお気に入り頂きご契約頂きました!
ソファに差し込んで使うタイプなので、リビングテーブルを置くスペースが無い場合のちょっとしたサイドテーブルとしてお使い頂けます。

お部屋に『Sofa LATTICE』と『Hella Plug table』がジャストフィットですね!
また何かございましたらお気軽にご相談下さい!N様ありがとうございました!

Sofa LATTICE_W1600×D800×H820】
Hella Plug table_W350×D450×H530】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。