オーダー家具の3rd -your life style shop-
2018.03.01

ダイニングセットお届け

アップライトチェアをお探しで、たまプラーザ店へお越しいただいたO様。店内をご覧いただいていると「引っ越しが間近で、ダイニングテーブルも考えているんだよね」とのことでした。3rdでは無垢材を使用したテーブルを基本とし、サイズや樹種など自由にお選びいただけますよ、とお伝えすると、ウォールナットの天板をとても気に入ってくださいました。アップライトをご契約いただき、カタログをお渡しすると「とても気に入ったので前向きに検討します!」とご帰宅に。

後日再度たまプラーザ店へお越し下さり、「テーブルと椅子、やっぱりいいなと思って!」と嬉しいお言葉。天板が並んでいる中からウォールナットのTRADITION EXをご紹介すると「一枚板より使いやすそうだしすっきりしていていいね!」ということでW1800の天板をお選びいただきました。
TRADITION EXは天板厚30mmの木の節を生かした天板です。一枚板に比べ厚みも薄めですので、脚の形状は異素材の鉄のT字脚との組み合わせでご提案。

T字脚は天板を脚に乗せて固定せず、天板の重みとアジャスターで支えるタイプのものです。脚を90度回転させるとダイニングテーブルの高さから座卓の高さへ変更することが出来るので、ライフスタイルに合わせて都度変更できるのが強みです!

椅子はアップライトをご覧いただいていた時からお気に入り頂いていたT+S-01chairに決定。曲げ木という技法を使ったチェアで、背中にフィット感があるのが特徴的です。座面にはダイメトロールというトランポリンのシートのようなベースにウレタンが乗っているため、通常の椅子よりも柔らかめでお尻あたりもよく、長く座っていても疲れにくい椅子です。少しコンパクトめな見た目も可愛いですね!座面はお子様も小さいと言う事なのでビニールレザーで、色はオレンジに。明るいO様ご夫婦にピッタリのダイニングセットになりました!
O様、ありがとうございました!

【TRADITION EX with Tleg_W1800×D800×H700】
【T+S-01chair_W430×D485×H770】

line1_2

「椅子ががたがたでこわれそうなの」とご夫婦でたまプラーザ店へご来店下さったS様。旦那様は「ゆったり座れるものがいいな」とアーム付のものを中心に座り比べていらっしゃいました。

PEPEとcervoをご提案すると、「こっちの方が座面もやわらかくてここで寝ちゃいそうなくらいだね!とても座り心地がいいです」とcervoをお気に入りいただきました。ダイメトロールを使用したチェアは、お尻あたりが優しいのでとても人気があります。

「いずれダイニングテーブルも買い換えたい、こんなテーブル憧れるわ」と展示してあったTRADITION EXの板を眺めていらっしゃいました。
無垢材の良さは使っていけば使っていくほど味が出て綺麗になる事です。早い内からお使いいただいた方が、家族の歴史を刻む時間も長くなりますので!とご提案させて頂きました。
ご自宅にお客様をお呼びになる機会が多いS様。そんな時はT字脚がおすすめ。座卓にも出来る事をお伝えすると、とっても驚いて一瞬で旦那様にお気に入り頂きました!「座卓にしてみんなでお酒を飲んでいる姿しか想像できない!!」と椅子とセットでご契約くださいました。
納品の際は、なんとか年末ぎりぎりにお届けすることができ、「新年を新しいテーブルで迎えられてよかったわ」と嬉しいお言葉。
みなさんでゆっくりとテーブルを囲んで新年をお迎え頂けましたでしょうか。
S様、ありがとうございました!

【TRADITION EX with Tleg_W1600×D840×H700】
Cervo chair_W504×D595×H765×SH430】

line_02

初めてのご来店はご主人とお子様、お二人で仲良く「これからお散歩に行くところなんです。」とお立ち寄りいただいたI様。
ダイニングテーブルの買い替えを検討していたところで。。。との事でしたので店内のテーブルを色々見て頂きました。
その中で目に止まったのが東戸塚店に展示をしていた『Tradition EX』の板でした。
EXの板は耳付の無垢材の天板の中でも「フシ」をあえて残した材料で制作してます。
表情豊かで個性的な板が魅力の天板です。
サイズもちょうどいいかも!ととても気に入って頂き「奥さんにも見てもらいたいので連れてきます!」とその日は仲良くお散歩へ戻って行かれました。

しばらくして3人でご来店に!
奥様も「雰囲気いいね!」と気に入って頂きました。
お部屋の大きさなど確認をしサイズはW1600でも置けますよとお話をしていましたが、「そこまで大きくなくてもいいんじゃないか。。。」と、一緒に展示していたW1500の板も急遽、候補に上がりました。
悩んだ末、W1500の板でご契約となりました。

翌日の夜。。。
「やっぱりあのW1600の板に変更してもらう事はまだできますが?」とのご連絡が。
ご主人はW1600の板の表情をとても気に入っていたので「置けるならあの板がいい!」と相談され、変更をご希望されました。
すぐのご連絡だったので、ご希望の板に変更しお届けとなりました!

板の表情は世界に一つのものですので、I様に気にって頂き、末長くご愛用いただけるテーブルになってくれると嬉しいです!

【TRADITION EX Dining Table_W1600×D840×H700】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。