オーダー家具の3rd -your life style shop-
2018.02.26

I邸、T邸 ソファお届け

「ソファの買い替えを考えていて」と、ご夫婦でヨツバコ店にいらしたI様。
木枠のソファが良いと、初めてご来店の時にはフレームのデザインが特徴的なLATTICEが気になるとのことでした。その日は「少し検討してきます。」ということでしたのでカタログをお渡ししました。

後日たまプラーザ店で色々なソファーをお試しになり、INNOSENCEの座り心地も気に入ったとのこと。「どちらのソファも良いので、もう一度検討します…」とご帰宅に。

その後、ヨツバコ店とたまプラーザ店に何度も来て下さいました。
ご主人様も熱心にお悩みになり、なんとカタログにある木枠のソファー内容を網羅しサイズも暗記されているほど!
奥様はこっそり「この人毎日カタログ眺めてるのよ」と教えてくれました。その言葉にスタッフにも気合いが入ります…

そして、INNOSENCEと同じくフェザーをたっぷり使ったWAVEをご提案したところWAVEの木枠のデザインを気に入り、WAVEに決定しました!

INNOSENCEもWAVEもフェザーをたっぷり使い、その下で組み合わされた高密度のウレタンが体を支えてくれるのでふわりと包み込まれるけれどしっかり受けとめてくれる…座り心地がとってもクセになるソファです。

また、背面のデザインもINNOSENCEは背の笠木に並行して背板が並んでいるのに対して、WAVEは「波の動き」をイメージした縦格子になっています。
ゆったり座りたいとのことだったので、和室と掃き出しまでの動線を考えて今回はWAVE3PのWIDEサイズでお届けしました!

生地はサンプルをソファーに当ててお色味を確かめていただきながら、アクセントになるけれど主張し過ぎない織りの生地をお選びに。

I様、WAVEの座り心地はいかがでしょうか?
また何かございましたらいつでもご来店くださいね!

sofa WAVE 3P_WIDE_W2000×D850×H790】
line1_3

L字型のソファをお探しだったT様。
以前にもたまプラーザ店へ来てくれていて、今回再びご来店くださいました。
丁度たまプラーザ店で展示していたカウチソファのSHAPEをご紹介した所、座り心地など気に入ってくださいました。

カウチソファは左右が固定されてしまうので、お部屋のレイアウトのご相談もしました。
今のソファのサイズからTVボードまでの距離や動線などを聞いて、長さを測りそれをお店で体感してもらったところ「左右も大丈夫だし置ける気がする。ただ、ちょっと不安だからサイズを測って来たい!」ということでその日は一度ご帰宅されました。

再度ご来店になり、サイズ感は展示の大きさでOKとのこと。
「生地も落ち着いた色合いだからこのソファでもいいね!」という事で展示のソファーを気に入ってそのままお届けとなりました!

以前来店して頂いた時から気になっていたという事でマイギャラリーも一緒にお届けしました。
奥様からの「お話していてソファの勉強になったし、とっても楽しかったわ!!」というお言葉に、スタッフも喜んでおりました!

お近くにお越しの際には是非またご立寄ください!!
T様、ありがとうございました!

sofa SHAPE 2P_W1860×D910×H780】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。