オーダー家具の3rd -your life style shop-
2018.07.23

S邸エクステンションDTお届け

「エクステンション(伸長式)テーブルを探しているのですが…サイズ・デザイン共に納得のいくものがないんです。」
とS様よりお電話にてご相談をいただきました。

エクステンションテーブルとは、必要に応じて天板の大きさを変えられるテーブルのこと。
3rdでご提案するエクステンションテーブルは、テーブルの脚自体が外側に広がりテーブルを伸ばした状態でも天板下の幅を広く取れるようにしています。
天板下の空間を広くすることによってより、快適に座ることができるのです。

また、脚を天板ギリギリにつけるのも足元を広くお使いいただくため。今回のS様エクステンションテーブルは、
何と言っても脚の美しい装飾がポイントのひとつです。
天板の陰になることなくそのこだわりの美しい装飾がさり気なく、かつ印象的にアピールされています。

後日、お部屋の図面・お写真をご持参いただきご来店くださいました。
最初、シンプルな形状(下に行くに従い細く絞っていく脚+幕板に彫り込み装飾)でご提案させて頂きました。
一旦はそれで決定。
数日後、図面確認時に「やっぱり…もう少し装飾性に富んだ感じにしたいわ。」とのご要望。
3rdでは珍しい逸物脚!!工場長に頑張ってもらいました!天板の面取りも美しい!
お色に関しても濃い目に補色予定でしたが、サンプルをお見せしたところ「やっぱり自然の色がいいね!」とのことで
ウォールナットに決定。ウォールナットは徐々にタンニンが抜け優しい風合いに経年変化していきます。
こちらも楽しみですね。

さて、そんなS様からのご要望は3つ!
1:奥様がピアノを教えているとのことでレッスン中はテーブルを小さく(1080mm)して
キッチン側にしまいたい。

2:テーブルの横にソファを置いてリビングのスペースを広く使いたい。

3:お友達が来たときは大きく(1800mm)使え、普段は少し広め(1500mm)で使いたい。

お届け時はご主人も立ち会われ「やっぱり天然の木(無垢)はいいですね~。素敵です!
サイズもデザインも思い通りにできてとても良かったです!」と言ってくださいました。
その夕方奥様よりお礼のお電話をいただきました。
「色々とわがままを聞いてくださり、素敵なテーブルをありがとうございました。」と。嬉しいですね~。
図面の作成・工場長とのやり取り。苦労はありますが、オーダーに懸けるお客様のご要望を聞いているうちに
なんとしても要望に沿ったご満足頂ける商品をお届けしたい!と思うもの。苦労が報われる瞬間です。

S様!ありがとうございました!
また何かございましたら、いつでもご相談ください。お待ちしております。

[Extension Dining Table / W1800~1050×D800×H720]

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。