オーダー家具の3rd -your life style shop-
2018.07.31

S邸 リビングテーブル、ソファ、DTセットお届け

今回ご紹介するのは3rdの一員S様のお部屋!
S様は長年3rdを支えてくれた元スタッフです。
今回はお引越しを機に家具を新しくそろえるとの事で、リビングダイニングをまるっと3rdの家具で揃えました!

座り心地の変化するSofa LATTICE
形を変えられるFENE NEST LIVING TABLE。
S様お気に入りのNENE Chair
曲線美に富んだArco Chiar。
そして一番のこだわりダイニングテーブル!

どれも3rdの家具をよく知り実際に体感してきたS様が、ご自身に合わせて選んだ家具です。

デザイン、座り心地と様々あるソファの中からS様が選んだSofa LATTICEは座っていると座り心地が変化してくるという少し不思議なソファ。それもマイナスな変化ではなく、プラスに変化していくんです!
Sofa LATTICEは座面に【レスピール】という特殊なウレタンを使用しています。
この素材は少し反発性があるので初め座ったときは硬めに感じますが、体温を吸収し柔らかく変化していきます。座った人の体温、形によって変化するのでその座り心地は自分だけのもの!
木枠のデザインも線が細く美しいというだけでなく、線が細いことにより座るスペースが広くとれるというメリットも。背面から見たデザインもこの美しさです!

背クッションとピロークッションには【シリコンポラック】という、ポリエステル綿100%の素材を使用しており、水洗いができちゃいます。シリコンポラックはフェザーの様に柔らかいですが、臭いやアレルギーは気になりません!

リビングテーブルは木と鉄を組み合わせたFENEシリーズの、FENE NEST LIVING TABLE。

FENE NEST LIVING TABLEは木の部分と鉄の部分が固定されていないので、縮めてみたり伸ばしてみたり、角度をつけてみたりと大きさや形を変えて楽しむことができます。
普段は縮めた状態、リビングで作業などをして過ごすときは伸ばした状態、人が来てリビングスペースを広く使いたいときはL字にしてコーナーに。など使い方は多種多様です!

3rdオリジナルのNENE Chairは腰あたりが良く、高反発のウレタンを座面に使用しているしっかりとした座り心地の椅子です。腰にしっかりフィットする背もたれがアームにかけてカーブを描いていることで、角度を変えて座っても背に違和感を感じずに気持ちよく座ることができます。肘掛けの部分は曲線の美しさだけでなく掛け心地、握り心地にこだわっており触らずにはいられません!

お気に入りのNENE Chairと一緒にS様に選ばれた椅子はArco Chiar。
Arco Chiarは後ろ姿にこだわった椅子です。様々なデザインがあるダイニングチェアですが、普段生活していて目にするのは後ろ姿!ということで後ろから見たときの美しさ、そしてさらに横から見たときの美しさにこだわっています。座面にダイメトロールを使用しているためとても柔らかな座り心地となっています。
ただこのArco Chiarなんとメーカーの方で廃盤に…
3rdでの展示品も売れましたので、これまで作ったものだけというとても特別な椅子なんです。

それからS様のためにこだわったダイニングテーブル!

すっきりしたものがいいというご要望から、テーブルの木端(こば)がストレートで厚さ30mmの天板に鉄のロの字脚でダイニングテーブルを制作することに!
脚にトンボ貫を入れてあげることでテーブルの耐久性と、脚の強度を上げています。

ロの字脚はすっきり見せるために線を細めに作っているので、そのままの細さで天板と接合すると強度が心配です。
そこで、天板との接合部は脚よりも広く薄く作ることですっきり見せながら接着面を大きくし強度を上げました!

S様、新しいお家での新しい生活はどうですか?
たまにでもお店に遊びに来てくださるの楽しみにしています!
ありがとうございました!

Sofa LATTICE_W1920×D800×H820】
【FENE NEST LIVING TABLE_W1000~1800×D450×H350】
NENE Chair_W555×D480×H670×SH440】
【FENE DINING TABLE_W1600×D850×H700】

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。