オーダー家具の3rd -your life style shop-
2018.05.13

T邸 TVボード、ソファ、ハンモックお届け

戸建てにお住まいのT様。
初めはヨツバコ店の前を通り、お店が気になりご夫婦でご来店してくださいました。

丁度ソファを探していて。。。
ヨツバコ店に展示してあるカウチ型の『 Sofa SHAPE 』を見て、「こんなソファ置けたらいいなぁ。」とおっしゃっていました。

『Sofa SHAPE』 は座面がフラットなのが特徴です。高密度のウレタンを使用しており、へたりにくいのでフラットな座面にすることができます。
奥行きが広く、しっかりとした座り心地で、アーム部分は木枠の周りをウレタンで包んである為、アーム部分に寄りかかっても痛くないような作りになっています。
サイズはお部屋の広さにあわせて製作できますよ。とご案内したところ「どのぐらいのサイズにすれば良いのか分からないんです。。。」との事でしたので、次回、図面とお部屋の写真を持ってご来店していただくことになりました!

後日、お嬢様と仲良く再度ご来店くださり、お嬢様にも『Sofa SHAPE』を見ていただきました。
なんと今まで使っていたソファは捨ててきたそう!!
「図面は持ってこなかったんですけど、ソファのサイズと色、あとちょっとした物がしまえる収納の相談もしたいので、自宅を実際に見て貰えませんか?」とのご相談で、後日改めてご自宅にご訪問させていただくことになりました。

T様のお部屋は物が少なくスッキリしており、広い印象。
まずはお部屋の広さを図り、ソファ全体でW2500の2Pワンアーム+コーナー+OTでソファを制作することに。
写真で見ると2分割の様に見えますが、実は3つのパーツからできています。
ワンアーム2P+コーナー1P+オットマンです。
各パーツが連結出来るようになっていて、2Pと1Pを連結させカバーを後からかぶせているので、ワンシートのようにゆったり使う事ができます。
オットマンも連結していますが、お客様がいらしたときや、将来お部屋のレイアウトを変更するときにはソファから離して使う事もできるすぐれものです!

収納に関してはTVボードの周りにPC、プリンターなどが置いてあり、出来れば物はあまり見せたくないとの事でしたので、壁から壁いっぱいまでのW3500でPC、プリンター、ルーター、電話器などを中に収納するTVボードを提案させていただきました。

その場でスケッチを描きながらご説明していき、ルーター、電話器はオープンに、PC、プリンターはスライドトレーに、その他の薬、DVD、CD、家電の説明書などは引き出しにと決まりました。

コンセントは2箇所あり開口位置を出すため、細かい採寸が必要です。
オーダー家具は細かい採寸でお部屋ぴったりに家具をお作ります。

先に『Sofa SHAPE』と『 nene living table 』をお届け。
しかし、2Pワンアームのソファが階段を通らず。。。
旦那様にもご協力していただきベランダから搬入しました!

実際に部屋に置いてみると存在感はあるけど圧迫感もなく丁度いいサイズ。
旦那様も奥様も「やっときた!ホテルみたいで素敵!毎日がバカンス!!」と、とても喜んでくださいました。

ソファお届けの際に、お手持ちのラグ(↑)が少し小さいというお話しになり、その後ご来店しヨツバコ店に展示していたドイツのkymoのラグ(↓)を気に入って選んでいただきました。
『ハンモックチェア』もお店で見ていただいていて「これもいいな。。。」と、旦那様にとても気に入っていただき一緒にお届けとなりました!

T様、ありがとうございました。
ソファやハンモックでくつろげていらっしゃいますか?
また何かありましたらお気軽にご相談くださいませ!

TVBOARD_W3500×D500×H500】
Sofa SHAPE_W2160×D910×H780】
Sofa SHAPE OT_W680×D600×H780】
nene living table_W1200×D600×H400】
【komforta_W1150×D800×H1400】
【THE MASHUP PURE EDITION RUG_W2400×D1700】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。