オーダー家具の3rd -your life style shop-
2017.06.09

R邸 リビング、ベッド お届け

ご家族でご来店されたR様。
海外から日本へ移住され、この度新築戸建てにお引越しのためソファを探しにご来店されました。
様々なソファを座って頂き、その中から座り心地とデザインでSOFA POUNDを気に入り。

1シートですっきりとした印象のPOUND。
座面に固さの異なる6層のウレタンを使用し、背クッションは内側に高密度のウレタン、外側にはシリコン加工ポリエステル綿を使用し、ハリのある座り心地です。アームの形が特徴的で、名前の通りパウンドケーキの断面のような形状をしています。丸みがあり滑らかな触り心地のアームとなっております。
張地は柔らかな触り心地の、合成皮革エーデルスムースで製作しました。

「サイズ等を検討してからまた来ます」とのことで一度ご帰宅になったR様。

約一ヶ月後に再度ご来店下さり、以前お気に召して頂いていたPOUNDと、ご主人にL.O. lounge chairをお気に入り頂き、追加でご契約頂きました。3rdオリジナルのこの椅子はウォールナットの無垢材で製作され、張っている革はお好きな色をお選び頂けます。座面に傾斜角度がありますが、背のクッションが身体を包む様な形状になっているので、読書やTVを見るのにもに適しています。枕部分はベルトで調節できるため首が疲れにくく、ゆったりとした座り心地です。

さらに、天板にカラーガラスを埋め込んだリビングテーブルを奥様にお気に入り頂き、こちらも追加でご契約頂きました。
天板のカラーを変え、棚板を追加した特注仕様にて製作させて頂き、リビングテーブルのみ後日お届け。
ソファ、椅子、リビングテーブルの木材は、ソファの生地と合う暗い色味の樹種、ウォールナットで統一しました。

ダイニングテーブル上の照明には、暖かみのあるジョージ・ネルソンのバブルランプを。

 

寝室のベッドには日本ベッドのsomnoをご提案させて頂きました。
マットレスにはシルキーポケットのレギュラーを。シルキーポケットとは、ポケットコイルというマットレス内のバネをを高密度で組み込むことで、身体のメンテナンスに優れた構造になっています。標準的な固さで、ポケットコイルが独立しているため振動が伝わりにくく、しなやかでしっとりとした寝心地です。

白い空間とウォールナット、張地のコントラストが素敵でした。

R様、ありがとうございました!

【SOFA POUND 3P_W1960×D880×H820×SH390】
【LO lounge chair_W700×D760×H970×SH420】
【LIVING TABLE_W1000×D450×H350】
【BUBBLE LAMP M_φ635×H255】
【日本ベッド somnoCQ_W1630×D2050×H800】
【シルキーポケットCQレギュラー_W1600×D1950×H250】

2017.06.06

宮崎台マンション

– ウエストコート エントランスラウンジ –

spacer

spacer
spacer
spacer

Sofa WAVE /特注サイズ 4P  W2200×D850×H800 / 特注サイズ 1.5P  W1180×D850×H800
      特注サイズOT W800×D800×H400
Livibg Table / L W1500×D600×H3350 / S W600×D600×H350
Plug Table / W500×D500×H500




– エントランス 2 –


spacer
spacer

OTTOMAN L / W1600×D800×H400
OTTOMAN S / W600×D600×H400
OVAL STOOL / W1050×D600×H380




– ウエストコート サブエントランス –

spacer
spacer
spacer

Sofa 『LEGO』 / W2350×2350 / W1600×1600
特注Side Table / W320×D420×H380
HELLA Living Table / W900×D900×H350




– ゲストルーム –


spacer
spacer

spacer

Bliss Table / W1800×D800×H700
Chair 2031 / W455×D540×H807
Sofa SHAPE / W1860×D910×H765
HELLA Living table / W1500×D450×H350
HELLA TVB / W1500×D450×H450
BLIND 『HONEYCOMB SHADE』
照明 『Fiore 423』 / φ4560×H130


spacer
spacer


ベッドフレーム一式 W3000×D2050×H1400
( シングルベッド×2・・マットレス×2・ヘッドボード・ナイトテーブル )
照明『Stone207』/ W270×D180×H150




– エントランス イーストコート –


spacer
spacer
spacer

Sofa『 Corvo 』
3P / W2200×D950×H600  1.5P / W1230×D950×H600  OT / W900×D900×H370
LAG『 KYMO THE MASHUP Pure Edition 』 / W2000×D3000
Living Table L / W1800×D760×H370   S / W760×D760×370




–パーティールーム–

spacer
spacer


Chair『JOB』 / W475×D500×H830
Table /W1600×D800

2017.02.24

Y邸 ダイニングテーブル、サイドテーブル、ラグ、照明 お届け

緑区にお住いのY様、ダイニングテーブルをお探しでご来店くださいました。
店内にたてかけてある耳付き板を眺めながらうーんと難しい顔…お話しを伺うと「チェリーの板でテーブルをつくりたいんです」とY様。
それなら!と展示してあったw2000のチェリーのTRADITION+T字脚をご案内すると、ふむふむとお悩みになってその日は一度ご帰宅されました。
するとその日の夕方に奥様もご来店!
「旦那に言われて見にきてみたの」と旦那様ご覧頂いていたTRADITION+T字脚をご紹介すると「素敵ですね、でもちょっとサイズが不安かも…」2mの長い天板なので実際にお家に持っていきサイズ感を見てみることに。

実際に置いてみるとW2000は少し大きかったので適性サイズをみてw1700に天板をカット。
カット後の板もしっかり利用して、ソファ横のサイドテーブルとして生まれ変わりました。

ご来店いただいた際に気に入って頂いたラグと照明も一緒にお届け!

全てのお届けが終わりY邸を見渡すと、チェリーで統一された空間がとっても素敵でした!
チェリーは色の経年変化が早く見た目でもわかりやすい特徴があります。
他のチェリーの家具にも徐々に馴染んでいきますので、そちらも日々楽しんでくださいね!

Y様ありがとうございました!

【TRADITION+Treg_W2000×D940~970×H700 t40】
【PATCHWORK RUG_W2000×D1400】
【CLASSICAL-LED_W350×D350×H295】
【特注サイドボード_W940~970×D300×H350】

たまプラーザ店

2016.03.12

K邸 ソファ お届け

今回は2組のK様へのソファのお届けのご紹介です!

まずは青葉区にお住まいのK様。
「ソファを探していて。」とご来店になりました。
店内に展示していたソファに座り比べていただき、気に入っていただいたのが『LATTICE』でした。

T1787_1859_01

『LATTICE』の座面に使われているウレタンは元々はロケット発射時の強い重力から宇宙飛行士を守る為に、宇宙服の内張り素材として開発された新素材のウレタンです。

一般のウレタンの約3倍の密度があり、耐久性と耐圧分散にとても優れた体圧分散素材のウレタンは、座った時に一部分に集中的にかかってしまう体圧を効率よく分散して、体にかかる負担を最小限に抑えてくれます。

4

背中のクッションには「シリコンポラック」というポリエステル綿を使用しています。
「シリコンポラック」は軽くて柔らか。
弾力性がありへたりも少なく、ご家庭で丸洗いができるのでとっても衛生的です!
また、座面もクッションもカバーリング仕様になっているので、カバーを外してドライクリーニングでのお手入れか、選んでいただく生地によってはご自宅で手洗いも可能です。

2335_03

張り生地の色はその時に展示していたものと同じネイビーで、この生地ならご自宅で手洗いできるという所も気に入っていただきました!

2335_08

ソファに座っていただき、あれこれとご説明をしていると、すっかり『LATTICE』を気に入っていただけたようで「こんなソファでのんびり寛ぐならあると便利よね!」と、オットマンとプラグテーブルも一緒にご契約いただきました!

T1787_1859_02

【Sofa LATTICE 2P W1760×D800×H640】
【Sofa LATTICE OT W600×D510×H400】
【プラグテーブル W350×D450×H530】

line_sofa

たまプラーザ店のお近くに引っ越しされてきたK様。
「ソファを探していて。」と、最初はご主人が1人でフラッとご来店になりました。
いろいろと座り比べて、気に入っていただいたのは展示していたオットマンとセットになった『SHAPE』でした。

T1823_01

『SHAPE』は3rdのスタッフにも人気のソファです!
座面には高密度ウレタンを使用し、その下をウェービングテープが張り込まれたフレームでしっかりと支え、カバーで隠れたフレーム部分にも無垢のアルダー材と高密度ウレタンを贅沢に使っています。

背中はハンガリー産のスモールフェザーにはさまれたウレタンクッションで、柔らかすぎず、硬すぎず、バランスのとれた座り心地なんです!

sofa

張りぐるみのソファのように見えますがフルカバーリングなので、カバーを外してドライクリーニングでお手入れが出来ます。

K様もワンシートの座面と座り心地がとっても気に入ったご様子で「子供が小さいので、以前使っていたソファの座面の境目には色んな物が隠されていて、びっくりすることもありました(笑)。ワンシートなら、そんないたずらもなくなりそうですよね(笑)。今度奥さんと一緒に見に来ます。」とその日はお帰りになりました。

翌日、さっそく奥様がご来店になり『SHAPE』に座っていただくと。。。
「あぁ、いいですね!聞いてたとおり、とってもいい感じです!!」と奥様にも気に入っていただけました!

T1823_04

張り生地は展示の生地を気に入っていただいたので、その週末すぐにお届けとなりました ♪

T1823_03

【SOFA SHAPE 2P W1860×D910×H765】
【SOFA SHAPE OT W680×D600×H355】

どちらのK様も、お届けしたソファの使い心地はいかがでしょうか?
またお近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいね!

ありがとうございました!

たまプラーザ店

2015.12.26

K邸 ソファ サイドボード お届け

000
ソファをお探しでご来店下さったK様。店内のソファを色々と座ってもらい、それぞれの特徴や構造をご説明させていただきました。その中でお選び頂いたのがWAVE。木枠背面のデザインとモッチリとした座り心地をとても気に入っていただけました。壁につけて置くから背中は見えないんだけどねぇ〜(笑)との事でしたが幅2m10cmの特注サイズでご注文頂きました。

001

そして生地選び。生地の種類は200種類以上あるので楽しい反面決めるのは、なかなか大変です。今回、お部屋の雰囲気や他のものとの相性を考慮し落ち着いたベージュの生地になりました。柄物のクッションがアクセントになりとてもいい雰囲気です。

002

003

ソファと一緒にプラグテーブル(差し込み式のサイドテーブル)と幅80cmのサイドボードもご一緒にご注文いただきました。プラグテーブルの高さはソファのアーム高と合わせた特注仕様。サイドボードは主に書類/文具を収納するように設計。

004
今回もお客様と一緒に細部まで打合せ完成した家具たちです!”イメージ通りだねぇ!気に入ったよ!”と嬉しいお言葉をいただきました。K様ありがとうございました。

2015.05.18

S邸 椅子補修・テーブル お届け

「椅子のお直しはやっていただけますか?」と、新聞のチラシを見てご来店になられたS様。

「とっても気に入っているんだけど、どうも座り心地が良くない。。。」という、海外で購入したチークの椅子。
お引っ越しが決まったタイミングで「もし直せるものなら、新しい家でもまた使い続けたいと思って。」と、
ご来店になられました。

「もともとついていたクッションはへたってしまったからもう使っていないの。代わりに座布団を座面にも背中にも置いて使っているんだけど、滑ってしまって落ち着かないの。座面クッションは椅子にくっつけて、背クッションもずれないようにしっかり止まるように出来ないかしら?」との事。
座面はレザー張りのクッションが乗っているだけ、背クッションはマジックテープで取り外しが出来る仕様になっているそう。
それなら一度、椅子を見せていただけますか?と、ご自宅にお伺いする事になりました。

2388_01

見せていただいたところ、椅子の木枠はしっかりとしていて、傷みもなさそうです。

「これでしたらクッション部分を新しくすれば、ぐっと座り心地もよくなりますよ!」とお話した所、
「とても気に入っていたので、捨てるのには忍びないと思っていたの。直せるならお願いしたいわ!」と奥様。
「張り替えるなら生地は明るい色、グリーンがいいな。」とご主人。

2388_02

お二人で仲良く生地選びをし、2種類のグリーンを選ばれました!

2388_03

座クッションは木枠と一体にし、背クッションはずれないように背もたれをすっぽり覆うように制作しました。

2388_04

ご自宅にお伺いした時に「この椅子とセットになっているテーブルがあるんだけど、人が増えた時に使うには少し狭いの。お客様が来た時にはダイニングテーブルの横に付けて、普段はデスクのように使える補助のテーブルがあったらいいなと思っているんだけど、そんな小さなテーブルは作れますか?」と、ご相談いただきました。

2388_05

ご新居の図面を見せていいただいたところ、補助テーブルは奥行き450mmから最大600mmまでは置けそうでした。
「普段は二人だから。」との事で、サイズは生活動線のじゃまにならないようにと450mmに決定。

2388_06

ダイニングテーブルのデザインに合わせて天板の角も脚も丸くしました!

2388_07

「どんなふうになるのか、楽しみにしていますね!」とお引越し前からお届けを楽しみにしてくださったS様。

お届けのとき、「すっかり見違えるようだわ~!生地も明るくしてよかったわ!これからも大事に使いますね!」と
とっても喜んでいただきました。

2388_09

いつもご夫婦、仲良くご来店いただいたS様。
お引越しで少し遠くなってしまいましたが、お近くにお越しの際にはぜひ遊びに来てくださいね!

2388_010

S様、ありがとうございました!

東戸塚店

2015.03.22

K邸 リビングテーブル お届け

東戸塚店の近くにお引っ越しされてきたK様。
チラシを見てご来店になりました。

「引っ越してきたばかりなんだけど、近くにこんなお店があるなんて。新しく揃えるものがなくて残念だわ~。」と、
初めてご来店になったのは去年の年末でした。

年が明け、久しぶりにご来店になり『hash table』を見て一目ぼれ!

DSC_0007

ソファの横にちょっとカップなど置けるテーブルがあったらいいなーと思っていたそうで
「このタイルの感じがいいわね~。うちの赤いソファの横に置いたらいい雰囲気になりそう!」と、
とっても気に入っていただきました。

DSC_0017

1人掛けのソファの間に置くとの事でしたので、展示していたテーブルの半分くらいの大きさでおすすめしました。

H2351_001

「半分だとほぼ正方形になるのね。サイズもそのくらいがちょうどよさそう。ただの四角いテーブルなら
ありきたりだからこんなに迷うことないけど、タイルが綺麗だし他でこんなテーブル見たことないし!」と、
お話が盛り上がりましたが。。。

「でも、買う事を主人にも相談してないし。。。でも欲しいわ!衝動買いになっちゃうけど、お願いするわ!」と
ご契約いただきました!

H2351_008

サイズなどの最終確認をしている間も「こんな衝動買いしていいのかしら??でも、他にはないデザインだし、
ほんとに一目ぼれしちゃったのよね~。いつ出来るかしら?楽しみだわ!!」と、嬉しそうにお話してくださいました。

お届けをとっても楽しみに待っていてくださったK様。

H2351_013

組み立て終わって設置したところ「やっぱり素敵!赤いソファにぴったり!ほんとにお願いしてよかったわ~。
主人が帰ってきたらなんて言うかしら!お友達にもお披露目しなきゃ!」と、とても喜んでいただきました!

H2351_012

ソファの横に置いて、横から後ろから眺めて楽しそうにしていらっしゃいましたが
評判はいかがですか?

H2351_004

K様とお話していると楽しくてつい長話になってしまいますが、ぜひまたご来店くださいね!

K様ありがとうございました!

東戸塚店

2015.01.13

S邸 ダイニングセット/ダイニングボード/収納棚 お届け

2
ダイニングに置くボードをお探しでご来店されたS様。

引っ越しして1年半が経ち、徐々にものが増え始めて
カウンター上やサイドボードの中もなかなか片付かず困っていたのだそう。。。

テーブルもこれを機に新しくしたいという事だったので、
持ってきていただいた図面をみながらレイアウトのお話から始めていきました。

テーブルは良く遊びに来るというおじいちゃんとおばあちゃんも
一緒にテーブルを囲めるように、ゆったり4人で座れるブリステーブルのw1600の大きさをご提案。
8
椅子はご家族の皆さんにいろいろとすわってもらいながら、
奥様お気に入りの2031チェアの板座に決定!

2031チェアは、細身の格子が特徴的なシンプルで飽きのこないデザイン。
無垢の木を剥ぎ合わせた座面は、体圧分布に沿って削り出しをしているので心地よくお尻にフィットしてくれます。
S様は、男性がゆったり座れるアーム付きを2脚と、アームなし2脚のセットになりました。

ボードに関しては、
・食器を飾れるところ
・小物を入れる引き出し
・書類などを入れるところ
と、S様のなかでボードの中に入れたいものはある程度決まっていたので、
その場で形状を決めながらイメージを作成しました。
6
その後訪問させて頂いて採寸をし、メールなどでも詳細をやりとりしながら詳細を決めていきました。

そして、製作期間をいただき、去年の暮れにお届けさせていただきました!
9
濃いめの床に合わせてウォールナットで製作。
ダイニングセットに合わせて、お客様が増えた時や物置にも使えるオリスツールも追加しています。

ボードはお部屋で組み立てていきます~!
12
4ボードの下台の部分は、今後レイアウトを変えてテーブルを
ボードにつけても使用できるように、引き戸仕様にしました。
飾り棚は側面もガラスにしているので、抜け感のあるスッキリとおさまりました!

木目は今までの実例を見て頂きながら悩んだ結果、引き戸は柾目(横)、引き出しは板目(縦)で製作。
S様こだわりのボードが出来上がりました^^
10
今回は天板にコンセントをつけるのではなく、
コンセントを一段下に入れ込んでカバーを取り外し式にする仕様に設計しました。
こうすることで外に見えてくるコードが少なくなります。
1
また既存のコンセントはマルチコンセントになっていたため、
今後も使用することを考えて他の収納物の邪魔にならないように
ボード内に仕切りをいれてコードスペースを作りました。

追加で、納品の際に納戸の収納棚も製作。3棚の高さは変えられるようになっているので、いままでより収納しやすくなりましたね!

その後いかがお過ごしでしょうか?
また何かありましたらお気軽にお問い合わせください^^

S様、ありがとうございました!

たまプラーザ店

2014.06.10

K邸サイドボード納品

始めはメールでの問い合わせからで、カウンター下収納を探されていたKさま。
ご自分で図面を書いてきてくれたご主人!
実はご主人、無垢の樹がとてもお好きで、自ら板矧ぎしたりガーデン用のテーブルまで
作ってしまうほどの腕前!!!鉋の仕込みなども出来ちゃいます!
3rdスタッフも自然と『すごい!』って言っちゃいました。

そんなKさまに気に入って頂いたのが、たまプラーザ店に展示しているこちらのサイドボード。
img_board_1
このサイドボードのデザインをベースにKさま仕様にサイズをアレンジし設計しました。
幅が3100㎜ × 奥行350㎜ × 高さが1000㎜と大きく、収能力たっぷりです。
そして、このサイドボードに合わせて吊棚も製作させて頂くことに!
【特注サイドボード】
【Walnut】
【W3100 × D350 × H1000】
001
吊棚は圧迫感を軽減する為ガラス扉に。
上部はカーテンボックスに干渉してしまうため為、収納部を分け引戸の仕様にしています。
【特注吊棚】
【Walnut】
【W1300 × D350 × H1000】
0101
そして、もう一つご主人から奥様の為にとキッチンボードも作らせて頂きました!
シルバーのゴミ箱は、3rdでご提案したものを気に入っていただいたので、
このゴミ箱の大きさに合わせたキッチンボードの台を基に、
ペットボトルやキッチン用具を収納できるボックスを設けました!
【特注キッチンボード】
【Walnut】
【W600 × D450 × H1500】
0201
自然とお部屋に馴染んだ雰囲気の3rdの家具。
収まった感じがK邸にぴったりで、その家具を眺めているKさまの嬉しそうな顔が
とても印象的でした。

そして、家具が大好きなご主人さまから、

『新しい家族ができたみたいでうれしい♪』 

と言って頂けたのが本当に嬉しかったのを覚えています。
Kさま、その後の新しい家族とはいかがお過ごしでしょうか?
引き続き3rdの家具達もよろしくお願い致します。

Kさま、ありがとうございました。

たまプラーザ店

2014.02.16

K邸 TVボード・サイドボード・リビングテーブル・サイドテーブル・sofa お届け

140215_01

ご自宅のリフォームを機に家具の買い替えをご検討されてご来店されたK様。
リフォーム後のご自宅に合わせて、レイアウトや、家具のデザインを検討〜。

K様の家具は全て、色味も木目も優しい印象のチェリー材で。
チェリーは、経年の変化がとっても大きい樹種です。こんな感じに、、、

140215_10_01

加工したては、淡いピンク色ですが、時間が経つにつれて深い赤茶に変化します。
また、手に触れるところは木の繊維がつぶれて、自然な光沢がでてきます。
使いながら完成へと向かっていく。。
ご家族といっしょに時間を刻んでいくところもまた、木の家具の魅力です!

そんなチェリ−材で製作し、K様のお宅へお届けした家具がこちらです。

140215_02
【sofa BREATH 3P / w2100×d930×h750 ×sh420 / 脚チェリー
 sofa BREATH オットマン / w680×d580×h420 / 脚チェリー】

ソファはフルカバーリングのsofa BREATH
全て替えカバー式なので、本体の部分もドライクリーニングが可能です!!
中は、高密度のウレタンと、たっぷりのフェザーをつかい
身体を自然に包み込んでくれるゆったりもっちりとした座り心地です。

カバーリングの区躰内部には、アルダー材を贅沢に用いて、非常に堅牢な作りになっています。
外側は高密度のウレタンを巻いてあるのでふっくらとした触り心地の手掛けです。

今までは白い革張りのソファーをお使いでしたが、リフォームで床を張り替えて、
明るい色味のフローリングになったので、カバーは落ち着いた色に。
ソファーが空間を引き締めてくれています。合わせてオットマンもお届けしました。

140215_03
【living table / w1000×d450×h350 / チェリー】

ソファを落ち着いた色にした分、リビングテーブルは重たくなりすぎないように、
ガラストップでおつくりしました。

ソファの脇にはサイドテーブルを設置。

140215_05
【side table / w400×d700×h550 / チェリー】

ソファ周りで使いたい小物をバッチリ収納できます。
ソファに奥行きを合わせてつくると、サイドテーブルとしては奥行きがありすぎて使いづらいものに。。。
そこで、手前は引出し、奥は上開きの扉収納にして、スペースを無駄無く利用できるように設計しました。

図面でみるとこんな感じ。。

140215_09
140215_06

上開き部分の収納は、下までつながっているので、高さのあるものを収納するのにぴったりの空間です。
上開きの扉のつまみは、普段邪魔にならないように、押すとつまみがでてくる構造の金物を使用しています。

テレビボードはテレビが窓に掛からないよう、斜めに設置するために奥行きを大きめにとりました。

140215_07
【TV board / w2000×d500×h500 / チェリー】

140215_08

合わせてサイドボードもお届けしました!

140215_11
【side board / w800×d450×h900 / チェリー】

チェリー材で統一されたお部屋にK様も喜んで下さいました。
そろそろチェリーの色味が変化してきている頃でしょうか。
家具と一緒に素敵な時間を刻んでください!
K様ありがとうございました。

たまプラーザ店

2013.08.31

A様 ソファ・オットマン・プラグテーブル お届け

生地イメージ

現在のお住まいに引っ越しをされた時にダイニングセットをお届けしたA様。
お届けの際に、
「次はソファや照明、ブラインド・・・、一つづつ揃えていこうっと!」
とお話をされていたのですが、
「今日はソファを見に来ました~!」
と約一年振りにご来店をいただきました!ありがとうございます~!

ダイニング゚

こちらは、一年経ったkakinoisu。いい艶が出ていたので思わずヨリで撮っちゃいました。

kakinoisu

さて、昨年のご来店のときにお気に入りいただいたのは、sofa built。
ソファの新作も出ていましたので、改めてひと通りご覧いただきながら3rdのソファの特徴を再確認!

木枠ソファのクッションは替えカバー式。
汚れについては、ドライクリーニングでメンテナンスでき、替えカバーをご用意いただくと季節によって衣替えもできます。
ソファは面積がとても大きいので、インテリアの中でも印象深くなるものです。
その生地を変えるだけでも、随分と雰囲気が変わります!

実例

体を支えるソファで一番重要な部分といっていいウレタンは、多重構造になっていて、適材適所硬さを変えてモッチリと体を受け止めてくれます!

ウレタン構造

木枠は無垢材で丁寧に製作されているので、一生涯お使いいただけるもの!
写真のとおりカバー、ウレタン、フェザークッションはパーツごとに分かれる構造になっているので、痛んでしまったらパーツごとの交換ができるので、ずっと変わらない座り心地を楽しんでいただけます!

木枠のデザインで気に入られたのは、やっぱりソファbuilt!
Builtは、木枠が建築の構造を思わせるモダンなデザインです。

「やっぱり座り心地も申し分なし!」
とお気に入りいただいのですが。。。
「もうちょっと腰を支えるクッションがいいな。。。」
とリクエストをいただきました!もちろん、了解です!
3rdのソファはオーダーをいただいてから生産するので、細かな仕様をお客様に合せてつくることができます。
A様の納得のいく座り心地を求めて、背中のクッションに、一枚、二枚とウレタンを入れては、抜いてみたり。

・・・そして、とことんA様の希望に合わせたソファがこちらです!

違いなし

っと、気になるクッションは、見た目では分かりませんので、中身の写真を!
腰を支えるのは奥様のご希望でしたので、片方を特注仕様。
もう片方は通常仕様でお作りしました。
通常でもしっかり腰を支える構造となっていますが、今回はウレタン2枚分腰に当たる部分を厚くしています。
中身を見るとウレタンの入り方が違うのがわかると思います!
色をつけている部分が今回付け足しをした部分ですが、その仕様に合わせて、カバーチャックの取り付け方も変えています。
細かいところまで、しっかりと考慮されるので、見た目に差が出ないんですね!

ウレタンつけたし

「バッチリの座り心地!ありがとうございますっ!」
と奥様も大喜びのお届けとなりました。

とっぷ

生地は、暑い夏の事を考えてサラッとしたガーゼの様な生地。
今年の夏には、ぴったりの生地でしたね!
木枠は、ダイニングセットと合せてウォルナットで製作。
明るい生成りの色とのコントラストもバッチリです!
プラグテーブルとオットマンも合せてお届け。
ちょうどお部屋の隅にくるのでパーソナルスペースとして、居心地のいい空間となっていました!

プラグテーブル

家具は、見た目のデザインももちろん大事ですが、生活の道具としての使い心地が何よりも大切。
細かいご要望にお応えしていきますので、是非ご相談下さい!

A様ありがとうございました!
照明やブラインドのご相談もお待ちしていますね!

たまプラーザ店 靍田

2013.08.11

O邸 ソファ デスク お届け

緑区にお住いのO様。

「実物は思ったより大きいのね。」とブログで『ample』を見てご来店いただきました。
「ソファを置きたいんだけど置く場所がなくて。こんなのが置けたらいいんだけどね。」
お話をお伺いし、いろいろ座っていただいて『Built』を気に入っていただけたご様子でした。
初日はソファの説明をし、カタログをお持ち帰りいただきました。

後日、イベントのお知らせのハガキを持って再来店していただきました!
「ソファを置く場所がない。」とのお話だったので詳しくお伺いすると、
ご自宅には大きめのダイニングテーブルと、カウンター下収納、壁面に大きめのボードがあるとの事。
「壁面のボードを動かせば置けると思うのよね。」と、大まかなサイズを調べてご来店いただきました。

0528_01

確かに壁面ボードを動かせば2人掛けのソファは置けそうです。

もう一つ、今までソファを購入しなかった理由に「メープルが好きでカウンター下も
壁面のボードもメープルで作ったから、ソファもメープルのものがいい。
けど、なかなか気に入ったデザインのソファがなかった。」からだそう。

前回ご来店いただいたとき気に入っていただいた『Built』は、
メープルでもお作りできますよとおすすめしたところ、「それなら!」とご契約に!

『Built』は木枠が直線的ですっきりしたシャープな印象のデザインです。

0528_02

メープルのやさしい色合いに合わせて張地も白に光沢のある織りのものに。
「汚れるかしら?」とご心配のご様子でしたので、「パールトーン加工」をおすすめしました。
着物にされている防水加工で汚れをつきにくくします。これで白い張地も安心!

「今はダイニングチェアに座ったままつい、ウトウトしているので、ソファが来たら思いっきりリラックスしたいわ!」
との事でヘッドレストとオットマンとプラグテーブルもお付けして!

0528_03

ソファに座ってあれこれと張地を選んでいた時、隣にあった無垢材で出来たメープルのデスクが目に止まり、
「これ、娘のデスクにいいかも。でも、娘の部屋に入るかしら?」

では、ソファのサイズを確かめがてら、デスクをお持ちしますので置いてみましょう!ということになり、
デスクを持ってお伺いしました!

お嬢様が使っていたデスクは白のかわいいライティングデスク。
長年大事に使ってこられたそうですが、そろそろ新しい物をと考えていらしたそう。
そのデスクがあった場所にメープルの新しいデスクを置いてみたところ、サイズがぴったり!!

「びっくりするくらいぴったりだったわね。このまま置いて行って(笑)。」と、
仮置きの予定がそのままご契約になりました!

0528_04

ソファを置く場所を確認させていただいたところ、きれいで立派なメープルの壁面ボードが真ん中に!
コンセントなど配線も確認し、サイズに問題がないことも確認でき一安心です!

お届けの日。
ボードを動かし、ソファを設置。
メープル家具の入った部屋に新しくメープルの白いソファが加わり、優しいふんわりした雰囲気のお部屋に。
なんだかO様の雰囲気にピッタリです!

0528_05

「楽しみにしてたの。サイズもぴったりだし、メープルもキレイ!」と、とても喜んでいただきました!

0528_06

お嬢様のデスクも見せていただくと、すっかり使いこなしているご様子。
ライトと椅子の黄色がかわいデスクになっていました!

0528_07

「カウンターの天板加工を考えているのよね。」と言っていらっしゃいましたが、
その時はぜひお声かけくださいね!

念願のソファに座ってリラックスタイム。
気持ちよくウトウトしちゃってるでしょう?

O様ありがとうございました!

たまプラーザ店

2012.12.25

H邸 特注コンソールテーブル お届け

横浜市青葉区のH様に特注コンソールテーブルをお届けしました。

特注コンソールテーブル W450×D300×H850

「玄関先にちょっとした小物をおくものが欲しいんだよ。」
とご来店いただきました。

H様のご要望は、
・設置場所は、玄関を入ってすぐのシューズボックス前
・置くものとして郵便物と鍵などの小物、ハンドバックなど
・デザインは至ってシンプルなもの
この3点。

来店されたのが、閉店間際でお住まいもお近くということで、その足でお伺いし現調をさせていただきました。
設置場所を確認し、サイズを決めデザインをおこし製作したコンソールテーブルがこちらです!

上段とオープンスペースにバックや郵便物など仮置きスペースを作り、引出しも設けたので鍵やハンコなど玄関先で必要となる小物スペースを確保しています。

引出しには、ハンドルも手掛けも付けていません。
地板に欠き込みを入れて、引出します。

引出し下にも空間を設けて、背の高い物を逃がすスペースとして確保。
箱ではなく、脚物としてデザインを起こしたので、脚同士を貫で繋ぎ強度を出し、見た目の安定感もでます。

玄関の床は大理石張り、そしてH様のお部屋の雰囲気に合せて足先に真鍮を使いました。
さび止めをせず、金属の経年変化と木材の経年変化、両方の味わいを感じられるようにしています。

「おお!使っていくのが楽しみなものができたね~!ありがとう!」

と出来上がりにご納得のH様!

3rdでは、木の無垢材を基本としながら、今回のように真鍮のような金属などの異素材も使用できます。
適材適所、それぞれの素材の持つ良さを生かしながら生活に沿う家具を一緒にお作りします!

皆様のご来店とご相談をお待ちしています!

2012.12.23

K邸 サイドテーブル お届け

横浜市戸塚区のK様へサイドテーブルをお届けしました。

特注サイドテーブル W300×D320×H650

以前にsofa waveをお届けしているK様。
ソファ横に電話を置けるようにサイドテーブルが欲しいとご相談をいただきました。

最初にご提案したのはシンプルなサイドテーブルでしたが、

「せっかくソファの横に置くし、高さとデザインを揃えてつくったらどうかな!?」

とご要望をいただきました。
なるほどっ!と、Sofa waveのアーム部分の高さと背もたれのデザインに合せてご提案すると、

「イイじゃない、イイじゃない!こっちの方が一体感がでますねっ!」

とイメージ通りのテーブルができました!樹種はもちろんソファに合せてウォールナットです。
引出しを一杯もうけているので、リビングの小物の収納となり、中棚は可動棚になっています。
今回は、下段にルーターも設置!

天板に開口を設けているので配線もバッチリ!

お届けに伺い、ソファの横に配置するとサイズ、デザイン共にまさに理想通り!

「やっぱり良いですね!楽しみにしていた甲斐ありました!気に入ってるソファがより際立つ感じ!」

と大変喜んでいただけました!

K様ありがとうございました!
これでまた居心地のいいスペースが充実しましたね!
またのお越しをお待ちしていますっ!