オーダー家具の3rd -your life style shop-
2017.02.24

Y邸 ダイニングテーブル、サイドテーブル、ラグ、照明 お届け

緑区にお住いのY様、ダイニングテーブルをお探しでご来店くださいました。
店内にたてかけてある耳付き板を眺めながらうーんと難しい顔…お話しを伺うと「チェリーの板でテーブルをつくりたいんです」とY様。
それなら!と展示してあったw2000のチェリーのTRADITION+T字脚をご案内すると、ふむふむとお悩みになってその日は一度ご帰宅されました。
するとその日の夕方に奥様もご来店!
「旦那に言われて見にきてみたの」と旦那様ご覧頂いていたTRADITION+T字脚をご紹介すると「素敵ですね、でもちょっとサイズが不安かも…」2mの長い天板なので実際にお家に持っていきサイズ感を見てみることに。

実際に置いてみるとW2000は少し大きかったので適性サイズをみてw1700に天板をカット。
カット後の板もしっかり利用して、ソファ横のサイドテーブルとして生まれ変わりました。

ご来店いただいた際に気に入って頂いたラグと照明も一緒にお届け!

全てのお届けが終わりY邸を見渡すと、チェリーで統一された空間がとっても素敵でした!
チェリーは色の経年変化が早く見た目でもわかりやすい特徴があります。
他のチェリーの家具にも徐々に馴染んでいきますので、そちらも日々楽しんでくださいね!

Y様ありがとうございました!

【TRADITION+Treg_W2000×D940~970×H700 t40】
【PATCHWORK RUG_W2000×D1400】
【CLASSICAL-LED_W350×D350×H295】
【特注サイドボード_W940~970×D300×H350】

たまプラーザ店

2016.09.12

I邸_暮らしの健康診断 トータルコーディネート

引っ越し先で暮らし始めてみたら、持ってきた家具の置き場がわからなくてお部屋がスッキリしない…
レイアウトがわからなくなってしまったし、何が要らなくて何を揃えればいいのかもよくわからない…
そんなお悩みを抱えていらっしゃる皆さま!
『暮らしの健康診断』してみませんか?

2617_11-1

3rdでは『暮らしの健康診断』を不定期にて実施しております。
実際に今暮らしていらっしゃるお部屋を拝見させて頂き、現在使っている家具の配置、買い変えたい家具、コーディネート等を¥30,000でご提案致します。

新婚さんのI様ご夫婦は、お部屋のレイアウトのご相談で東戸塚店にご来店いただきました。
お話しをお伺いすると、お互いに持ち寄った家具の配置に困り、お部屋の中がまとまらないとのこと…
そこで、『暮らしの健康診断』をご提案!
事前にお部屋のお写真と図面を頂き、レイアウトをプランニングしてご訪問することになりました。

2617_03

2617_04

お宅へお邪魔すると、やはり物が多いという印象でした。
「家具を全て新しく買い変えようかとも思ったんですけど、思い入れのある家具なんかもあって…」
そこで、まず残したいと思う家具をピックアップしてもらいました。
I様のご希望はモダンでスッキリとしたお部屋にしたい!ということでしたので、イメージに合う家具をご提案。

2617_05

ダイニングテーブルはラウンド型にすることで空間圧迫度を無くしました。
こちらのダイニングテーブル、椅子がテーブルの中にぴったり入る珍しいデザイン!

2617_09

以前ソファが配置してあった場所にはTVボードを新設!
3rdのTVボードはシンプルなデザインの中にも、コード類がすっきりまとまり壁にピッタリくっつけられるような仕組みを施しています。ソファからゆったりくつろぎながら、TVを見られるようなレイアウトに変更しました。
ソファの前にはHELLA LIVING TABLEとパッチワークラグでリビングの空間を引き締まった印象に。
カーテンもバーチカルブラインドに変更。窓の周りのボリューム感を抑え、やわらかい光を取りこんでくれます!

2617_01

「他の場所も悩んでいる所があって…」と、見せて頂いたのが納戸でした。
納戸のなかに棚がないため、簡易的な棚を買ってきて置いているが使いにくいと困っていらっしゃいました。
さらに納戸の形状が間口が狭く、懐が広い構造になっていて、空間をうまく使えていない状況…

そこで納戸のリフォームをご提案!中に棚を新しく取り付けました!
今まで使用していた簡易棚はキッチン下の収納にぴったり納まってくれたのでそちらに移動。せっかく買ったものですから、そちらも有効に使います^^

2617_10

「こんなにも見違えるようになってビックリです!また違うお部屋もお願いしようかな。」とお喜び頂きました!

I様ありがとうございました!また困ったことがございましたらご相談くださいね!

こんなお部屋にしたい!というイメージはあるけれど、レイアウトに困ったりどこで選べばいいかわからない…とお悩みの方。是非お気軽に3rdへご相談に来てみてください^^
一緒に理想の空間にしていきましょう!

東戸塚店

【特注TVボード_W2000×D500×H500】
【HELLA LIVING TABLE_W1000×D450×H350】
【PINETTE SET_φ1050×H240】
【WORK SHOP LAMP_φ350×H240】etc…

2016.08.04

T邸・Y邸 sofa LATTICEお届け

「Sofa LATTICE」のお届けを2件ご紹介いたします。

1件目は栄区にお住いのT様。
ソファを探していて3rdへお立ち寄りくださいました。
店内のソファを座り比べていただいて、気に入っていただいたのが「LATTICE」でした。

1881_03

T様は「できるだけ早くお家にソファが欲しいんです。」
とのことでしたので、現品ならすぐにお届けできますよ!とご提案すると、
「展示の生地もとても素敵なのでこれにします!」
と現品をお届けすることに。

1881_01

約2週間ほどでお届けに上がると、お子様が待ってました!とばかりに興味津々!嬉しそうにしてくれたのが印象的でした。
生地はグレー系の落ち着いた色合いでお部屋にすんなり馴染み、とても素敵な空間になりました^^

1881_02

T様ありがとうございました^^

【sofa LATTICE 3P_W1920×D800×H820(SH420)】

line_03

2件目は青葉区にお住いのY様。

1858_02

「LATTICE」の特徴は座面に「レスピール」という一般の約3倍の密度のある新素材ウレタンを使用していること。
この素材は耐久性と耐圧分散にとても優れていて、体にかかる圧力を効率よく分散してくれるので、
長時間座っていても疲れにくいソファです。
座り心地はしっかりとした感覚ですが、長く座るほど体に馴染んできます。
背クッションにも「シリコンポラック」というポリエステル綿100%の新素材を使用しています。
羽毛のように軽くて柔らかですが、ポリエステル綿を使用しているため動物性アレルギーの方にもとっても安心!
弾力性と通気性があり、ご家庭で丸洗いができるのも嬉しいですよね!

1858_03

後ろ姿も凝ってます!ラティスは3rdの特徴でもある直線的なデザインになっています。
細めの木枠で全体的に圧迫感のないすっきりとした形です。

1858_01

柔らかい色合いのベージュでお届け。
JARAPAのブルーのラグとグリーンでお部屋の印象がとっても爽やかです!

Y様、ありがとうございました^^

【sofa LATTICE 2P_W1760×D800×H600(SH360)】
【TYPE-2 short pile DELHI_W1400×D2000】

ラティスのお届け2件ご紹介いたしました。
たまプラーザ店にて展示がございますので、是非座り心地を体感しに来てください!

たまプラーザ店

2015.11.20

Y邸 トータルプラン

5Y様は、3rdオープン当初のお客様。
以前はダイニングセット、ソファ、ボードなど、トータルでご提案させていただきました。
当時のブログがこちら〜!〈2009.1.20 blog

ご自宅の方も落ち着き、奥様がカラーセラピストのお仕事を始めて恵比寿にサロンを開く事になったのだそうで、
今回3rdではカウンセリングルームのトータルコーディネートをご提案することになりました。

Y様のサロンは、その場でお客様のパーソナルカラーや骨格新診断を行い、
それぞれに合ったカラーや骨格に合わせた洋服の選び方等をご提案していくのだそうです。
お部屋でお話しする時間も長いので、お客様がリラックスできる空間にしていきたいですね〜!
とオーナーも気合いをいれて、早速お伺いさせていただきました!

Y様のご要望は、
・ゆったりとカウンセリングするスペースが欲しい事
・自宅で使っているソファ(スクエア)を置きたい
・大きな姿見をいれたい
・座って鏡を見る為の重くない椅子が欲しい。
・窓が大きいため目隠しが欲しい。
と、おおまかなモノは決まっていました。

現場では、採寸も含めて実際にY様にカウンセリングしていただきながら、
必要な家具とサイズを考えていきました。

そして完成したのがこちら!
4
ソファは、Y様がご自宅でも使用しているスクエア!
スクエアは、がっしりとしたデザインが特徴的。
肘も広めにつくられており、飲み物などを置けるサイドテーブル代わりにもなります。
固めでしっかりした座り心地なので、今回の様なサロンや、待合室などにぴったりのソファです。

オープンまで1ヶ月もないというスケジュールでしたので、
一度お貸し出しして使用してみてもらい、そのまま展示品をお届けさせて頂きました。

ソファに合わせて、オットマンも!
オットマンがあると、ソファに座った方と向かい合いながらお話し出来るので、
カウンセリングや打ち合わせなどがしやすくなります。
今回はすこし横長にゆったり座れる仕様にしました。
8
椅子は、重くないものがご希望でしたので、アクリルのエンジェルポップチェアに。
クリアの座面にシルバーの脚で見た目もスッキリで軽いデザインです。
13
大きな窓には、ハンターダグラスのドュエットシェードを取付ました。
140529_121
こちらのブラインドは、トップダウンボトムアップという
上からも下からも高さの調整ができる機能がついているので、
目線の部分だけかくして採光はしっかりと取り入れる事ができます。
隣の建物が近くにある場合などにぴったり◎
140529_13
また、断面が蜂の巣の様なハニカム構造になっていることで、
窓と部屋の間に空気の層を作り、断熱材の役割をしてくれるので、
夏は涼しく、冬は暖かなお部屋を保つ事ができるブラインドです。
10
15
カーテンのように横にたまることも無くすっきり納まるので、
お部屋も広く見えますね!

追加で、オープンボードとラグもご注文いただきました。
63オープンボードは、生地サンプルをいれるもので、生地のサイズに合わせてボードを設計。
テーブルにも使用出来るよう同じサイズで2台おつくりしました。

ラグはドイツのKymoに!
光沢感があり、とっても高級感のあるラグです。
今回はポリエステル製の毛足の長めのものをお届けしました。
しっかり編んであるので、土足でも十分な強度のあるラグですし、
素足で使用しても毛量がたっぷりとあるので安心感があります。
full_7705040e-1d33-4630-9dfc-fa99199403ae

姿見は素材にもこだわりました。
シュミレーションをしながら鏡の適正なサイズをY様とお打ち合わせをし、サイズやデザインを決定。
Y様のサロンは色がキレイに見える事が重要になります。
そこで今回は高透過クリアミラーを使用することに!
通常のクリアミラーと比べてガラス特有の緑色の成分を少なく、
色を忠実に再現できる鏡で、高級ブティックや美容室で使用されています。
9枠を無くし、3cmの面をいれることで重厚感のある鏡になりましたね!

鏡の設置や搬入で深夜までの作業となってしまいましたが、
翌日、お客様にみていただくと、
「イメージ通りです!!!」と大変喜んでいただきました。
2
ゆったりと落ちついたお部屋になりましたね^^
その後問題なくご使用できているでしょうか?

Y様のサロン、Color&Style1116。
ご興味ありましたら、是非お問い合わせしてみてください♪
HPはこちら

Y様、ありがとうござました!
今後ともよろしくお願い致します!

たまプラーザ店

2015.08.16

K邸 トータルプラン お届け

K様は以前にもトータルでご提案をして、お届けをしているお客様。
以前のお届けはこちら→K邸 お届け

「引っ越すことになったので、またコーディネートお願いしようと思って。今の部屋も
とっても気に入っているんだけど、あの家具はあの部屋に合わせたコーディネートだから、
そのまま両親に使ってもらう事にしたんだ。」と、ご相談にいらっしゃいました。

「実は前回プランを作ってもらって、それが実際に部屋に入ったのを見たときの感動が
忘れられなくてまた来ちゃいました(笑)。」と嬉しいお言葉をいただきました!

前回のプラン↓
H2430_K01_02

お引越先は東戸塚店から歩いても行ける場所。
「今から見に来てほしいくらいだよ。」との事で、慌てて支度をして一緒にお引っ越し先へ!

お部屋と図面を確認しながらご希望をお伺いしました。
「希望はこんな感じかな。後はお任せで。プラン楽しみにしてます(笑)」と言われ、
訪問から帰って来た店長は若干緊張しておりました。。。

こちらが今回ご提案したプランです!

H2430_K01_04

プランご提案の中で一番最初に出たご希望は「収納」でした。
お引越先に収納がほとんどない事が一番気になっているというK様。
また「革靴が沢山あるのでお店のディスプレイのように見せる収納ができたらいいな~。」と
収納に関してのご希望がありました。

H2430_K01_03

完成したクロゼットは右側はK様ご希望のシューズクロゼット。
中段には革靴のお手入れをするための道具などを入れられるよう引き出しに。
可動棚の棚板は斜めに入れられ、お店のディスプレイのように靴を見せて収納する事ができます!

左側はスーツが多いというK様のために、ハンガー掛けがたっぷりできる上下二段になったクロゼットです。

space-design_H2430_K03_1

クロゼットの隣には畳んでしまう洋服などがたっぷり収納できるチェストを!
チェストの上には額縁に入ったグリーン『MY GALLERY』。

space-design_H2430_K004

ラグはたまプラーザ店に展示していた『KYMO』のラグを気に入っていただき、お届けしました!

デスクはご自宅でパソコン作業もあるとの事で、パソコンと書類を広げてもゆったり使えるサイズです。
デスクサイドには照明もご提案。
明るさも十分確保でき、長いアームが広い範囲を明るくカバーしてくれます!

space-design_H2430_K05

space-design_H2430_K05_2

ベッドは畳ベッドに。
ベッドサイドにはオープンラック『SA002』。
このオープンラックは2つのパーツから出来ています。
L字型にしたりI字型にしたり、置き場所に合わせてサイズを調整できる優れもの!
オープンなので圧迫感もなくお部屋側からもベッド側からも棚を使うことができ、
広げて使えばパーテーションとしても使えます!

space-design_H2430_K007

最後にソファです。
今回はソファをレザーにしたいとのご希望があったので、たまプラーザ店で展示をしていたソファ『FR』を
見て頂いた所、とっても気に入っていただきました!
張地も展示と同じキャメルカラーのオイルレザーに。
オイルレザーはしっとりとていて、革本来のやさしい肌触り。
使い込めば使い込むほどに革の風合いが増してからだに馴染んでいくような使い心地です。

space-design_H2430_K06

K様のお届けは「空間デザイン」のページからもご覧いただいけます。→ K邸 TOTAL PLAN
こちらもぜひご覧下さいね!

「まるっとお任せでお願いします。」と言われて緊張していた店長。
お届け完了して、ほっとしていました(笑)。

前回のお届けも含め、今後も長いお付き合いをこれからもよろしくお願いします!
K様、ありがとうございました!

OPEN SHELF -SA002- / W1650×D350×H1640
DOUBLE BED / W1500×W2050×H400
CHEST / W1600×D450×H900
WARD ROBE / W2400×D600×H2000
DESK / W1800×D600×H700
SOFA -FR- / W2000×D920×H780
LAG -KYMO- THE MASHUP Pure Edition / W1700×D2400
GREEN -MY GALLERY L- / W900×H500×D90
-FORESTARIUM- / φ490×H510(植物含まず)
LIGHTING -FLOOR STAND- ELLE2 / Φ340×H1270/2000
-LED SROT- OS047212LD
VERTICAL BLIND -フェスタII –

東戸塚店

2015.08.10

K邸 TOTAL PLAN

space-design_H2430_K01_4


OPEN SHELF & BED
space-design_H2430_K02
※写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

space-design_H2430_K02_1 space-design_H2430_K02_2 space-design_H2430_K02_3



WARD ROBE
space-design_H2430_K03
※写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

space-design_H2430_K03_1 space-design_H2430_K03_2 space-design_H2430_K03_3



MY GALLERY & CHEST
space-design_H2430_K004
(※写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。)

space-design_H2430_K04 space-design_H2430_K01_2 space-design_H2430_K01_3



DESK & FLOOR STAND
space-design_H2430_K05
※写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

space-design_H2430_K05_1 space-design_H2430_K05_2 space-design_H2430_K05_3



SOFA & FORESTARIUM
space-design_H2430_K06




Before
space-design_H2430_K01_1

After
space-design_H2430_K01

K邸 TOTAL PLAN
OPEN SHELF -SA002- / W1650×D350×H1640
DOUBLE BED / W1500×W2050×H400
CHEST / W1600×D450×H900
WARD ROBE / W2400×D600×H2000
DESK / W1800×D600×H700
SOFA -FR- / W2000×D920×H780
 
LAG
KYMO THE MASHUP Pure Edition / W1700×D2400

GREEN
MY GALLERY L / W900×H500×D90 
FORESTARIUM / φ490×H510(植物含まず)

LIGHTING
FLOOR STAND -ELLE2- / Φ340×H1270/2000
LED SROT -OS047212LD-

VERTICAL BLIND -フェスタII –

2015.03.19

K邸 リビングダイニング

K邸 リビングダイニング -2016-

カウンターパネル

キッチンボード




K邸 リビングダイニング -2014-

K_046
K_044
K_043
K_042

◎ダイニングスペース(※写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。)

K_011-2 K_010 K_011
K_045 K_012 K_016
K_003 K_001 K_002

 
◎バーコーナー&リビングスペース(※写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。)
  <バーコーナー作業風景>

K_054 K_055 K_057
K_058 K_050 K_051
K_059 K_060 K_004

K_040 K_015 K_041
K_014 K_005 K_013
K_022 K_008 K_017

 
◎テラス
K_021
(※写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。)

K_019 K_020 K_030
2015.01.25

溝の口1丁目マンション

spaceM_01




spaceM_02

spaceM_03




spaceM_04

SOFA『FR』 / 特注SOFA『FR』OTTOMAN / RUG

spaceM_05




spaceM_06

特注LOW TABLE

spaceM_09




spaceM_07

Floor lamp『ARCO』

spaceM_08

spaceM_002

spaceM_003




spaceM_001

溝の口1丁目マンション
 SOFA『FR』 / W1750×D920×H720
 特注SOFA『FR』OTTOMAN / W920×D920×H380
 特注LOW TABLE / W1200×D520×H370
 Floor lamp『ARCO』 / W2200×H2300×Φ320
 RUG 『JELLY BE(ベージュ)』 / W1800×D1200

2014.04.12

T邸 リビング・ダイニング 家具一式 お届け

140405_00

今回はリビングダイニングをトータルでコーディネートさせて頂いたT邸をご紹介です!!

お引越からしばらくたって落ち着いたT様。
ご家族の共有スペースであるリビング・ダイニングは素敵な空間にしたい!
とのことでご相談にいらっしゃいました。

T様の悩みどころはゆったりとしたサイズのリビングダイニング空間の使い方と、ピアノの置き場でした。
打ち合わせの内容と、頂いたご自宅の図面をもとに早速プランニング。
「細かいところは、3rdさんにお任せしたいです。」
ということで、こちらでご提案させて頂いたプランがこちら。

●PLAN Aは、お部屋の広がりを見せるパターン。
 ピアノや、テレビボードは、すべてお部屋の壁際につけて背の高いものがないようにすることで
 広がりのあるリビングになっています。
140405_01

●PLAN Bは、お部屋を家具で間仕切るパターン。
 広いリビングに家具で間仕切りをつくることで、ワークスペースの空間を設けました。
140405_02

プランを持って、いざT様のご自宅へ。
実際のお部屋を見てみると天井の梁が多めのお部屋。
スッキリと見せるために、今回はPLAN Aで進める事に決まりました。
みんながゆったりと過ごせるリビングを目指します。

また、テレビ周りにはご主人こだわりの立派なオーディオセットが。
140405_04

「引っ越してきてからは配線もつないでいないし、大きいのでどうしようかと思っているんだけど。」

と、悩んでいたT様でしたが、せっかくなのでこのセットをなんとかすっきり納めて、使えるようにすることに。
さらにデッキもう一台とゲーム機等が入るTVボードを、後日数種類ご提案させていただきました。

140405_05

オーダー家具は、完成品をみて決めて頂けない所が難しいところ。。。。
3rdでは、こうしたスケッチや、図面でなるべくお客様とイメージを共有できるようにしています。

リビングダイニングの家具一式の、生地・カタチを一緒に考えて、、、、、あれこれと打ち合わせ。
ここが、オーダー家具のエネルギーを必要とする所でもあり、醍醐味でもありますね。
そしてお届けがこちら!

T様のご自宅は、T様の雰囲気にぴったりの、暖かく優しいイメージのチェリー材で統一〜。

ダイニングは、耳付きの無垢材を使用したトラディションテーブル。
椅子は優しい背当たりが特徴のADチェアと、ご主人お気に入りのセルボチェアをお届けしました。

【tradition table / w2000×d900×h680 / cherry】
【AD chair / SH400 / cherry】【CERVO chair / SH430 / walnut】
140405_07

無垢材と一言で言っても、人間の顔のように木目にも個体差があります。
トラディションのシリーズは、この木目も好みのものを選んで頂けます。
今回お届けしたこのテーブルも、T様とオーナー・ショップのスタッフとで、
「この木目は、素直だ。ここ部分は、一押しの木目です。…」
などと楽しくお話をしながら選んだ板です。
テーブルの奥には、ご家族のアルバムや、書類、小物をしまえるサイドボードを設置しました。

【side board / w2200×d450×h850 / cherry】
140405_06

照明は、アメリカのジョージネルソン、デザインのバブルランプです。

【lighting / BUBBLE LAMP / Ball lamp S】
140405_08
140405_09

細いスチールの骨組みに特殊なプラスチックを吹き付けてあります。
一見和紙のようですが、プラスチック素材なので、お水拭きも可能!いろんなカタチがありますよ。
少し和風な雰囲気と、モダンな雰囲気が融合された素敵な印象の照明です。

また、T様のご自宅のもともとの照明位置は、今回ダイニングを配置したい場所に合わなかったため、
照明の移設工事を行い、位置をぴったりと合わせました。照明は雰囲気づくりにかかせません。
ダイニングテーブルの上に雰囲気のある明かりが灯るとぐっと素敵な空間になります。
工事といってもそんなに大掛かりなものではないので、雰囲気づくりに悩まれている方は、
是非ご相談下さい〜^^

そしてこちらがリビング。

140405_11

リビングは格子のTVボードを設置。ご主人こだわりのオーディオセットに合わせて設計しました。
スピーカー等の扉には、サランネット(スピーカの前面に張るネット)を。
リモコンを通したいデッキ類の扉にはガラスをそれぞれ格子の裏に入れています。
これにより、ホコリが入りづらく、扉を閉めたままそれぞれの機能が果たせるようになっています!
外見の印象は、格子がある事で統一感もバッチリ。

【TV board / w2500×d650×h1600 / cherry】
140405_12

リビングテーブルは、全体的なバランスを考えて、nene living tableに。
スピーカーを納めた通常より大きめのTVボードが重く見え過ぎないよう、ガラス天板のものにしました。
ラグは、ドイツのKYMOというメーカーの商品です。

【nene living table / w1200×d600×h400 / cherry】
【rug KYMO SG AIRY PREMIUM / w2000×d1400 / beige gray 】
140405_15
140405_13
光沢感があり、とっても高級感のあるラグです。T邸にはポリエステル製の毛足の長めのものをお届け。
毛量がたっぷりとあるので脚で踏んだ時の感触がなんとも言えません。
この他にも、様々な種類のご用意がございます。
気になった方は是非たまプラーザ店へ実物を見にいらしてください^^
140405_16

ソファは定番人気の木枠ソファ、イノセンス。
たっぷりのフェザーを使い、もっちりと包み込んでくれるような座り心地が特徴です。
カバーはチェリー材と相性のいいグレーの生地でおつくりしました。
日々、お仕事で忙しく駆け回るご主人。貴重な余暇を、是非ここでくつろいでいただければと思います。

【sofa innocence 3P / w1940×d900×h800】【sofa innocence OT / w680×d580×h400】
140405_14

ブラインドも合わせてコーディネートさせていただきました。

大きな掃き出し窓に合わせて縦型のブラインドに。
出入りの際も開閉が便利ですし、縦のラインがお部屋をすっきりと美しく演出してくれます。
優しい印象のチェリーで統一したお部屋に合わせて、暖かみのあるクリーム色の生地をご提案!
大きな面積を占めるものだけに、T様も相当悩まれていましたが、設置後のお部屋の雰囲気を見て、
「これにして良かったです〜素敵ね。」
と喜んでいただけました。

140405_17

それぞれの完成時期がちょっとづつずれていたため出来上がったものから、
何回かに分けてお届けさせていただきました。お届けの度に、
「この間、これを納めてもらってからね、娘が〜〜。主人が〜〜。」
と、毎回、家族でご使用頂いた感想を楽しそうにお話してくださるのが、すっかり楽しみになっていました。
最後に追加でご注文いただいた椅子のお届けで、ついにT様のリビングダイニング、家具一式がそろいました。
「すごくお部屋の雰囲気もよくなって、大切に使わせてもらっています。
つかっていなかったオーディオセットも息子が使うようになったの。」
と嬉しそうにお話いただけて、本当によかったです。

いつもニコニコ。素敵なT様ご家族ににぴったりのお部屋が完成しましたね!
たまプラーザにもよくいらっしゃるということで、その際には、是非お店に遊びに来て下さい。
T様、ありがとうございました。

たまプラーザ店

2014.03.13

K邸 TVボード/ソファ/ラグ お届け

3
K様は、ご新居への引っ越しを機に家具を新調するため3rdにご来店されました。

K様がお探しだったのはTVボードとソファ。
お店の展示品などを見てもらい、K様には壁面収納のTVボード部分をとても気に入っていただきました!
img_wall_01
お部屋の図面をいただき、K様のご要望をお聞きしてプランをご提案。

最初に気に入っていただいたTVボードのデザインで、サイズを小さくして製作することになりました。
樹種は重厚感のある落ち着いた色味のウォールナットに決定!
そしてお届けしたのがこちら。
2
コンパクトなデザインです。
ご自宅がまだ建築中だったため、コンセント位置などをこちらから指定させて頂き、
よりお部屋にぴったりにおつくりすることができました!

ソファは展示品をいろいろ座っていただいて気に入っていただいたのが
Sofa surf。
img_sofa_01
サーフは、フェザーと高密度ウレタンを組み合わせておつくりしたソファで、
柔らかすぎず固すぎない座り心地は、ずっと座っていても疲れません!
個性的なデザインの木枠は無垢材で製作しており、リビングでも木の風合いが楽しめます。
5
このソファの特徴は、中の素材の交換が可能であることです。
ソファがダメになってしまう一番の原因は、中のウレタンがヘタってきてしまうことだと思います。
surfのクッションはフェザーとウレタンのお部屋をわけてつくっているため、
ウレタンがヘタってしまってもそれだけ交換すれば、一生以上の付き合いができるようなソファになっております。
また、カバーは全て替えカバー式でドライクリーニング可能でお手入れもしやすくなっています。

生地は、特注でリバコのN.Cの生地で張ることに!
(N.Cとは別にTRADというツイードのシリーズもあり、こちらもおすすめです!)
6
N.Cの生地はシンプルな平織で色の種類も豊富。
スタッフにも人気の生地で、
2014.2.28のブログでもご紹介しています!
K様はウォールナットとも相性の良いワインレッドに♪
いつものsofa surfとはまた違った、カジュアルな印象になりますね^^

ソファの納品の際には階段をのぼれるかどうかひやひやしましたが、
なんとか収めることができてよかったです!
さらに、ラグもお探しとの事だったので、K様が以前から気になっていたKYMOのラグを
ソファ納品の際に一緒に持っていってみました。
4
KYMOは2004年に誕生したドイツのラグメーカー。
ポリエステル100%を使用しており、柔らかい障り心地となめらかな毛並みが特徴のラグです。
サイズオーダーも可能となっております。

K様にお届けしたのはMark2という新作のシリーズ。
毛足が短くさらさらとした手触りです。
お部屋に広げてみると、サイズ感や色、質感もお部屋の雰囲気とぴったりで、その場でお買い上げとなりました!
1
とてもおちついた雰囲気のリビングとなりましたね!

K様は元気なお子さんたちも印象的でした。
大好きな電車や海の生き物をたくさん教えてくれた物知りなお兄ちゃんと、
ただいま!といつも笑顔でお店に入ってきてくれるやんちゃな弟くん^^
スタッフにも大人気でした(笑)
また遊びに来てくださいね♪

現在は、ソファの前に置くネストテーブルも製作中です。
完成が待ちどおしい!!!
次回のブログもおたのしみに^^

K様、ありがとうございました!

たまプラーザ店

2012.12.22

K邸 ソファ お届け

横浜市港南区のK様にソファbreath(ブレス)をお届けしましまた。

ソファ「breath」3P W2100×D930×H720

ご夫妻でご来店いただいたK様。
「ソファを新調したくて!」
と3rdをご指名!!
「デザインは、張ぐるみの方が部屋に合うんじゃないかな。」

とお気に入りいただいたのがソファbreathです。

クッションがフェザーとウレタンで構成され、しっかりと体を包むような座り心地に、大きめの肘がおおらかな肘がソファらしいソファ!

ご来店いただいたのが東戸塚店。
ソファbreathの展示があるのは、たまプラーザ店なんです。。。
その事をお伝えすると、

「じゃ、今からたまプラーザ店にいって来ま~す!」

とフットワークも軽く、一日で3rdのハシゴ!
実際にご覧になり、座ってみての決定となりましたっ!
K様のご自宅の床は長年しっかりと使い込まれたメープル材。
そこにカントリー調の家具が置かれた、ホッとするような雰囲気です。

3人掛けで製作したソファbreathは幅が2100mmあり、少し大き目ではありますが、選んでいただいた生地が優しいオフホワイトのもの。
カーテンやお部屋の雰囲気に馴染んで圧迫感を感じさせません。
織りもしっかりとしているのでいい表情ですね。

「部屋が見違えるようですね!ありがとうございます!」

と大喜びのK様にソファメンテナンスの講習会!
どうぞ末永くお付き合いください!

K様ありがとうございました。
なにかございましたら遠慮なくご連絡下さい!
またのお越しをお待ちしています!!

2012.05.04

マンションエントランス カウチ・オットマン・リビングテーブル・照明・ラグ お届け

東京都渋谷区上原にある新築マンションのエントランスに特注カウチタイプのソファbreath・オットマン・NENEリビングテーブル・プラグテーブル・照明とラグをお届けしました。

閑静な住宅街に新しく立てられた新築マンションのエントランスは、石、金属、木材と異素材がパネル状に組み合わせられ、品格を漂わすフロアとなる計画。

そこに見合う様、私たちも気合を入れてレイアウトや商品仕様を企画しました。
工房の職人、ショップスタッフ総動員の3rd挙げてのお届けです!

まずは、家具の搬入前にラグのひき込みです。
毛足が長く、見る方向によって表情が変わる独特の雰囲気を持ち、肌触りも優しいドイツ製のものです。

そのラグの上に特注カウチタイプのソファbreathとNENEリビングテーブルをレイアウトしました。

豪華さの中に爽やかさがある、シャイニーゴールドの生地は、サテン地にベロアによるパターンをあしらい、素材のコントラストだけでは無く、リズムがあります。

周りの石の直線的なマーブル柄との相性も良くエントランスの主役として充分な雰囲気を醸し出しました。

そして、NENEリビングテーブルは深みのあるウォルナットで製作。
ガラスの天板が軽さと高級感を演出し、特徴ある構造も印象深く馴染んでいます。

そして今回はアイランドと呼んだ方がしっくりくるほどの大きさを持ったオットマンをカウチ同様の生地で製作し、プラグテーブルと一緒にエントランスホールの入口側、出口側にそれぞれ配置しました。

プラグテーブルは、少し物を置くのに便利な大きさです。
ここでの待ち合わせなどでの活躍が期待できそうですね。

そして、生地製のシェードが特徴で背の高い存在感のある照明をカウチ、オットマン周りに配置しました。

寝室に置かれてもおかしくない優しい光は、エントランスルームをより質の高いものにして行きます。

さて、今回はマンション施工の最後の追い込みの中の納品でした。

まだ完成に至っていない状態でしたので、ところどころに施工中の様子がわかる写真ばかりになってしまいましたが、充分今回の内容の魅力はお伝え出来たかと思います。

ご依頼いただいてから1年がかりのプロジェクト!

大きな建物の中に納めさせて頂くという事で、初めてのことも多く試行錯誤、大変勉強をさせていただきました。

少しずつ仕様は違いますが、どれも店頭に展示している商品ばかりです。
私たちも普段とは違う仕様の商品に、新たな発見もありました。
今後も様々な経験を通し、より良質なご提案を皆様にお届けできるようスッタフ一同、頑張ってまいります!
それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

2011.08.20

O邸 ラグ、チェアお届け

横浜市旭区O様邸へ円形ラグ、kuku chairをお届けしました。お部屋を少しずつ素敵に変えていきたいと、ご来店下さったO様。

最初のご来店の際は、様々な商品についてとても熱心に質問されたり、ご体感されたりと、店長ともお話に花が咲いていました。

その後、お忙しいお仕事の合間に改めてご来店下さり、今回のお届けとなりました。

まずは、パソコンデスク用の椅子に座り心地ご気に入られたkuku chairを、ウォールナットでお作りしました。

張地は、白地に赤や黄色のストライプの入った、明るいものをセレクト。

お店にあるウォールナットのkuku chairはベージュの生地なので、全然雰囲気が違って可愛らしい雰囲気になりました。奥行き感も割とコンパクトなので、小柄な女性でも座った時に足が地面に付き、背もたれのカーブも心地よいので、すっぽりとハマって座りやすいです。

O様も「可愛い!」とご満悦で早速座ってらっしゃいました。ラグは、3色の丸を繋げたデザインですが、全てがバラバラになるので、組み合わせる順番を変えることも出来るのが面白いですよね。実はこのラグの型紙は、店長自らが起したのですが、φ1200の原寸で欠かなければいけなかったので、元々紙を扱うのには慣れている店長も、お店の中で紙を広げて、結構苦労していました。ピンク、水色、茶色の組み合わせなのですが、ポップさの中にもさわやかな色調がキレイです。

少しずつでも質感のあるものを取り入れることで、お部屋の雰囲気もグッと変わって来ます。お気に入りのもので少しずつお部屋が変わっていくのは楽しいですよね♪

O様ありがとうございました。

快適に彩られたお部屋で、楽しい時間をお過ごしください。

2011.06.24

M邸 ソファ、リビングテーブル、サイドテーブル、照明、ラグお届け

埼玉県川越市M様邸へsofa shape、リビングテーブル、プラグテーブル、フロアーランプ、kymoラグをお届けしました。実はM様、以前にソファやテーブルセットなどご購入いただいていたお客様のご両親で、お店のご紹介ということで、ご来店下さったのでした。

今回お届けしたshapeは、実は以前ご購入いただいている息子さんのM様も気に入ってお使いいただいているソファなんです。
座り座面の奥行きが深く、しっかりとした座り心地が特徴のこのソファ。
座面が硬いものから柔らかいものを積層にしたウレタンが、切れ目もなく1シートで出来ているので、見た目にも広くスッキリとしています。

一緒にお持ちしたオットマンは足乗せとしても使え、自由に動かせるので、お客様が見えた時の自分の居場所にもなってくれます。リビングテーブルは3rd定番のデザインで、内側に入った面がシャープさをより強調してくれています。共にシャープなデザインなので、スッキリとまとまりました。奥様たってのご希望だったラグ。色や質感が薄い茶色のソファとも相性抜群です!
毛足の流れや光沢感が、柔らかく滑らかで美しい草原のような波を演出してくれています。雰囲気のあるフロアーランプと、ご主人様が気になっていたプラグテーブルもセットし、完璧なセットの完成です。ご実家が埼玉との事でしたが、実際に置いて見ないとわからないとの事で、私たちのお届けには欠かせないロングタイプのハイエースに、お店で気になられていたソファや、テーブルなどを詰め込んでお伺いしました。
実際置いて見るとどの家具もピッタリで、帰りには車を空にして帰路に着いたのでした。

同じソファを共にお気に入りいただく感覚も、やはり親子だからなのでしょうか。
M様邸には欠かせないアイテムとなってくれることを願っています。
M様ありがとうございました!共にお気に入りいただけた、幸せなこのsofaを末長くお楽しみください

2011.06.05

I邸 ラグお届け

横浜市栄区I様邸へラグをお届けしました。前回リビングテーブルのお届けで2010年12月27日のブログにてご紹介したI様邸にキイモのラグをお届けしました。
リビングテーブルをお探しにご来店頂いた際、お店に展示してあったラグをお気に入り頂いていたようで、リビングテーブルをお届けしてから後日改めてご連絡を頂きました。
色々サンプルもご覧頂いたのですが、お店にあったものの印象が忘れられなかったようで、店頭に置いてあったものと全く同じラグを特注サイズでお作りすることに。今回お届けしたラグはキイモというドイツの高級ラグメーカーのSG-AIRY PREMIUM。
素材はポリエステルを100%使用しており、柔らかい障り心地となめらかな毛並みが特徴のラグです。
耐久性に優れており、毛並みが寝ないように元に戻す適応性があり、毛玉ができにくく、床暖房とも好相性になっているという抜け目のない性能。
しかも、サイズや形、色までもカスタマイズすることができるので世界に一つだけのラグを作ることができちゃうんです。お届けに伺い、早速前回お届けした山桜のリビングテーブルの下に置いてみると、お選び頂いたラベンダーがきれいに発色していて、お部屋全体が華やかな印象にがらっと変わりました。
写真では少しグレーの色味が濃く見えるかもしれませんが、本物はもっと霧に包まれるような薄紫色をしていてとても上品な色をしているんです。
山桜の朱みがかった色ともよく合っていて、毛の向きによって出来る色味の陰影がずっとみていても飽きのこない一枚です。I様にも「いいですねー!」とお気に召していただき、ラグ一枚だけでもこれだけお部屋の雰囲気に変化をつけることができるんだなぁと感心してしまいました。

これからお部屋のアクセントとして、リビングテーブルと一緒にリラックスする時間をこのラグの上で過ごして頂ければと思います。

I様ありがとうございました。

柳田