オーダー家具の3rd -your life style shop-
2017.08.11

N邸 ソファ、ラグ、リビングテーブル、デスク、椅子 お届け

「引越しのタイミングでソファの買い替えを考えているんです。」とご来店になったN様。
展示のソファを座り比べて頂いたところ、気に入って頂いたのが『 LATTICE 』でした。

LATTICE 』は座面に「レスピール」という体圧分散素材という珍しい新素材を使用しています。
座った時に身体にかかる圧力を分散し、局部にかかる負担を和らげてくれるので長時間座っていても疲れにくい座り心地のとってもよいソファです!

背クッションには「シリコンポラック」という素材を使用。
ポリエステル綿にシリコンコーティングし球状に丸めた素材で、羽毛のように軽くて柔らか。
弾力性がありへたりこみが少ない素材でポリエステル100%素材で、しかもウォッシャブル!
ご自宅で丸洗いが出来るので羽毛アレルギーの人にも安心してご使用いただけます。

一緒に展示していた『 Patchwork Rug 』と『 HELLA living Table 』もお届けしました!

「じつはデスクも探しているんです。なかなかイメージ通りのデザインが見つからなくて。。。」とのご相談をいただき、詳しくお話をお伺いしてみると『 Grow Desk 』がイメージにかなり近いようでしたので、展示のデスクを見て頂きました。

「イメージにかなり近いよ!なかなかなくてね~。」との事で、展示していたデスクをメンテナンスしてお届する事になりました!

「デスク用に、この椅子もいいね!」と一緒に展示していた3rdのオリジナルチェア『 03 Chair 』もお届け!
貼り生地はソファに合わせて、明るいグリーンの生地でお届けしました。

後日「デスクの横に書類を収納するラックがあればと思ってね。」とご来店いただき、圧迫感なく置きたいとの事でしたので『 Open Shelf SA002 』を見て頂きました。

このラックは2つのパーツから出来ていて、用途にあわせてL字型にしたりI字型にしたり、置き場所に合わせてサイズを調整できるオープンラックです。
背板がないので圧迫感もなく、デスク側からもお部屋側からも棚を使うことができて、広げればパーテーションとしても使えるんです!

「イメージに近いけど、もう少し高さを抑えてほしいな。」との事でしたので、展示していたものより一段少なくした新しいラックをお届けしました!

ご希望のデスクで完成したワークスペース。
お仕事はかどっていますでしょうか?
また近くにお越しの際にはぜひ遊びにお立ち寄りくださいね!
N様、ありがとうございました!

LATTICE 3P W1920×D800×H640
HELLA living Table W1000×D450×H350
【Patchwork Rug 1400×2000 】
Grow Desk W1420×D550×H700  】
03 Chair W670×D565×H895
Open Shelf SA002

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。

2016.04.05

Y邸 ソファ/ラウンジチェア/ブラインド お届け

Y_4
お引越を機にソファをお探しだったY様。
HPをみてご夫婦でご来店いただきました。

お気に入りいただいたのがSOFA BASE(ベイス)。
base
硬めのクッションでしっかり身体を支えてくれるソファで、
無垢材で製作された太めのアームは、テーブル代わりにもなるようデザインしています。
リモコンや雑誌が置けるようつけている棚も付いています◎

また、腰クッションをとるとソファの上で胡座をかけるくらいの奥行きになり、
ソファでゆったりと寛ぐこともしっかり考えられています。

張り地はオイルレザーをお気に入りいただきました。
オイルレザーは、タンニン鞣しのヌメ革をベースに染色したものに、
オイルをたっぷり染みこませているので、しっとりとしなやかな肌さわりです。
汚れやシミ、キズも付きますが、使う度に馴染んで味となります。
使えば使う程風合いが増してくるのでだんだんと愛着がわいてきそうですね^^

今回はY様のこだわりで、クッションは同じオイルレザーの色違いにしました!
Y_5
また、硬めのクッションで革張りのソファは、
座るとお尻が滑りやすくなり無意識のうちに脚を踏ん張ってしまうことがあります。
BASEは、座面の奥に向けてにグッと角度をつけてお尻がずり落ちるのを防いでくれているので、
座ったまま居眠りができるくらい滑りにくくなり、リラックスしてご使用いただけるようになっています!
Printサイズについては、図面上でお部屋のレイアウトを考えながらお話ししていきました。
W2150かW2000で迷った末、動線にゆとりがもてるW2000でおつくりする事に。

しばらくして、ブラインドもお探しでご来店くださいました。
Y様のご新居は窓が大きく、たくさん日が入り外の景色も素敵なお部屋!
ただ窓が大きい分日差しの強さが気になる所でもあります。。。
そこで、Hunter Douglas/DUETTE SHADEのトップダウンボトムアップ仕様をご提案させていただきました。
140529_121こちらのブラインドは、トップダウンボトムアップという操作ができるもので、
上からも下からも高さの調整ができる機能がついています。
光は取り入れつつも、時間によって変わってくる日差しの高さにあわせて、
ブラインドの高さを調整できるのでY様のお部屋にはピッタリです◎

また、断面が蜂の巣の様なハニカム構造になっていることで、
窓と部屋の間に空気の層を作り、断熱材の役割をしてくれるので、
夏は涼しく、冬は暖かなお部屋を保つ事ができるブラインドです。
140529_13
後日内覧にご同行させて頂き、採寸と最終的な色味を決定!
大きな窓にスッキリきれいに納まりましたね^^
Y_2
さらに、お店に展示してあったL.0 Lounge Chairも一緒にお届けさせて頂きました。
オットマンもついているので、1人でもゆったりと寛ぐ事が出来ますね^^
クッションはソファと同じオイルレザーの色違いです。
Y_3
オイルレザーの風合いとウォールナットで揃えた家具で重厚感のあるお部屋になりました!
14
お引越落ち着きましたでしょうか^^?
また何かありましたらお気軽にご相談下さいませ!

Y様、ありがとうございました!

たまプラーザ店

2014.12.14

Y邸 アップライトチェアお届け

初め2595
Y様は、ダイニングテーブルでの楽しい時間をお子さまも一緒に過ごしたい!
ということで、子供椅子をお探中に3rdのことをHPで知って頂きご来店になりました♪
初めはご夫婦お二人でのご来店でしたが、お目当ては既に決まっていました。
それがこちらの子供椅子【アップライト】です。
upright000595
アップライトは、お子さまから大人の方まで幅広く座る事の出来る椅子。
成長するお子さまの姿勢を一番に考えられた椅子なので、良い姿勢を身につけることが出来るんです。
腰と背中をしっかり支え、背骨がきれいにS字カーブを描くように、3つの曲線を組み合わせた背もたれがポイント!
座面、足台の高さもお子様の成長に合わせて、ネジグリップで簡単に細かく調節できるのでとっても使いやすいですし、
お食事の時以外のお勉強する時などにも活躍してくれる万能な椅子です。

「大人の方でも」ということなので、実際にお店にあるアップライトにYさまご夫婦に座って頂き、
座り心地など体感して頂くことになったのですが、こうやってお子さまがこれから座ろうとしている椅子に、
実際に大人の方が試に座ることが出来る事にとても嬉しそうなY様ご夫婦でした!

『お子さまの為にも、実際に使う椅子に座ってみるって大切ですよね!?』

Yさまご夫婦も納得の座り心地にデザインということなので、
あとは、カラーを決めるだけです♪
実際にボディーカラーは全12色!プラス座面カバーも全20色の中から選ぶことが出来るので、オリジナルの椅子を作ることが出来ますね。
color02595
Yさまは、ダイニングセットの雰囲気に合わせたいということで、
ボディーカラーはナチュラルカラーに決定!
座面カバーはお子様に好きな色を選んでもらうことになり、
後日お子さまもご一緒にご来店頂き座面の色を選んでもらいました♪
それがこちらの可愛いピンク色!
pink595
最後595

後ろ姿595
ナチュラル色とピンク色との相性が良く、とってもかわいい椅子のお届けが出来ました!
それに、ダイニングセットにもピッタリの雰囲気でしたので、Yさまご家族に大変喜んで頂きました!

Yさま本当にありがとうございました。

またお近くへお越しの際は是非遊びに来てください!

たまプラーザ店

2014.04.24

A邸 ダイニングセット/ソファ/リビングテーブル お届け

001あざみ野駅の看板を見てご来店されたA様。
群馬のご新居に置く家具をお探しでした。
図面をお持ちいただいたので、A様のご要望を聞きながら大まかに家具のレイアウトを決めて行くことに。
そこから、サイズ感を確認しながら店内の家具をいろいろと試してもらい、商品を絞り込んでいきました。

そして、A様に選んでもらった家具達を図面にいれてプランニングシートを作成。2
後日、再びご来店頂きご契約となりました。

数か月の製作期間をいただき、群馬のご新居へお届け!002ダイニングテーブルは、展示に使っていたトラディションテーブル。
幕板をなくしたレッグジョイントの仕様にし、アーム付きの椅子でも納まり良く、
見た目もスッキリな印象のテーブルになりました。

椅子は、2031Chair。
背もたれの格子のデザインがカッコイイ!
生地はブラックのビニールレザーでメンテナンスもしやすいようにしました。003BKF ChairはA様のお気に入り!
お店で座って一瞬で気に入っていただき、色は椅子とソファに合わせてブラックでお届けしました。004ソファは、かっちりとしたデザインのスクエア。
ウレタンのみで構成されているので、固めの座り心地。
全体的に低めにデザインされているので、お部屋の真ん中に置いても圧迫感を与えません。006ソファの前には、シンプルなリビングテーブルを置いたことで全体的なバランスもよくなりました。
ご新居は、もともとのご実家の柱を再利用したそう。味のあるとても素敵なお家でした!008立ち合いをしてくださった奥様は、
「すごくいいですっ!やっと部屋らしくなりました!」
といいながらテーブルなでてました^^

後日、当日立ち会えなかったご主人から
「この度は本当にいい家具をありがとう。最高です!」
とうれしいお電話もいただきました!010また何かございましたらお気軽にご相談ください。
A様、ありがとうございました!

たまプラーザ店。

2014.01.14

N邸 Bliss table・ADchair・sofa RE・OT お届け

「ダイニングテーブルを買い換えたい!」と、ご家族でご来店して下さったN様。

外国製のダイニングテーブルをご使用中とのこと。
使用していく中で傷が気になってきたので、メンテナンスをしよう!と
ご自身でメンテナンスに挑戦してみましたが、表面剤がとれていまいひどいことに・・・
そろそろ買い換えの時期なのかな~と、3rdにご来店下さいました。

ご希望としては、
・ゆったりとした大きいテーブル
・現在使用中のW1800mmより小さいものはNG
・耳つきのもので、できればW2000mmあるといいな~
など、夢を描いてご来店下さいました!

0667_02

無垢材は、木の表情が一つ一つ違い、また経年変化も楽しむことが出来ます。
傷が付いた場合などは削り直しが出来るため一生ご使用できます。
家族の成長に寄り添い、無垢材家具自身もいろいろな表情を魅せてくれます!
とっても愛着が湧き、ずっとずっと大事にしたくなると思いますよ!
私も毎朝開店前に家具達を磨いていますが、「おはよう!」と、心の中で声をかけてしまうくらいです(笑)
手にした方はきっとそんな幸せな気持ちになると思います!!

無垢の家具の面白さに興味を持って下さったN様。
展示している板材の中から、気に入った1枚があり、大きさもW2000mm!
ご希望通りですが、お店の中ではサイズ感がイマイチわからない・・・
それでしたら一度お客様のお家に持ち込んでみましょう!!
ということになり、その日のうちにお邪魔させていただくこととなりました。
「それなら・・・、ソファも検討しているので持ってきてもらえませんか!?」と、おっしゃって下さり、
ソファも一緒に持ち込むことになりました。
ご希望のサイズW2000mmのソファと、耳つきの板材を持って訪問させていただきました。

しかし実際にお部屋に入れてみると・・・
W2000mmのテーブルは少し大きすぎたよう。
実際に入れてみて、ご主人様もご納得。「もう少し小さいものにしたいですね!」
お宅に訪問させていただき、お部屋の雰囲気なども拝見させていただき、
ブリステーブルも合うのでは?と思い、W1800mmのブリステーブルをご提案させていただきました。
厚さ40mmの天板に80mm角の脚がしっかりと支えてくれ、とても贅沢に無垢材を使用しています!
主張し過ぎることなく、それでいて無垢の力強さと優しさを感じられる、3rdオリジナルで一番人気のテーブルです!!
削り直すことで新品同様になるので、お子様、お孫様の代まで使える、まさに一生モノのテーブルですっ!

img_table_01

テーブル同様、ソファも少し大きめでした。
「お店にあった木枠のソファ、よかったな~」と、おっしゃって下さり、
「色も好きな感じなので、今度また見に行きます!」と、その日は商品のイメージとサイズの確認をしました。

大きな買い物。後悔したくない買い物。家具を買うのは当然いろいろ悩みますよね。
思う存分悩んでいただき、一生大切にしたいモノに出会って欲しいと思います!

翌週、ご家族揃ってご来店してくださいました!
テーブルは、改めてご提案させていただいた【bliss table】に決定!
サイズは訪問の際に決定したW1800mmにし、D850mmになりました。
チェリー材でお作りしたブリステーブル!3rdではウォールナットでお作りした例が多いですが、
チェリー材でのブリスも明るい雰囲気で、またとっても素敵ですね!!

diningset

ソファは、気になって下さっていた【sofa RE】に!

RE02

RF01

ファブリックはイタリア製の自然素材を採用し、交換も可能です。
世界トップクラスの日本製高密度多層ウレタンを採用。
最上級フェザーであるハンガリー産マザーグースのスモールフェザーを採用したフェザークッションで、
もっちりとした包み込むような座り心地です!!
個人的には木枠がレトロ感があり、とっても味があるソファだと思います!
グリーンの生地も気に入って下さり、現品でのお届けとなりました。
ソファと合わせてオットマンも製作となりました!
ご家族でいろいろな座り方が楽しめそうですね♪

RE

ダイニングテーブルに合わせる椅子は、前回来店時にも気に入って下さっていた【ADchair】!
座ったときの背もたれの当たり方や、肘の高さも絶妙なバランスでつくられています。
深くなりすぎない奥行きと、腰をそっと優しく支えてくれる背もたれが、体を程よく包み込み、とてもリラックスして座ることができます。
背もたれから流れるようなデザインのハーフアームは、出入りを邪魔することなく、
それでいて欲しい位置で肘を支えてくれます。
お尻当たりも計算された板座は耐久性が抜群。
板座なのに座っていても疲れないんです!座面にザグリを入れることでお尻に優しくフィットします!

3rdでとっても人気のADチェア、実際に座って下さったお客様から「あ!いいわ~」「気持ちいい~」などの幸せそうな声をよく聞きます!

是非ぜひ座って驚いて欲しい一脚です!!
今回はブリステーブルと同じチェリー材でお作りしました!

ADのコピー

お届け時には、「居心地良いリビングダイニングが出来ました!」と、ご主人様も喜んで下さいました!
夢を描いて3rdにご来店して下さり、ご家族でいろいろとご検討下さり、一つ一つ夢が現実のものとなって、出来上がった空間は、
これからもずっと居心地の良いものになることでしょう。
そのお手伝いができ、私達も大変うれしく思います!

living

ありがとうございました!!
またご家族で遊びに来て下さいね☆

たまプラーザ店

2012.07.30

O邸、G邸、S邸 BKFチェア お届け

今回は、3rdのセレクト商品の中でも抜群の人気を持つ、BKFチェアのお届けをご紹介します。

このBKFチェアは、ミッドセンチュリーと言われる1900年代の半ば、名作椅子が数多く生まれた時代にデザインされました。
「バタフライチェア」の愛称も納得のかわいらしい姿とリラックスできる座り心地が特徴です。
もともとは、革の衣料を得意としていたメーカーが生産していたものが、近年復刻されました。
組み立て式の構造なのも特徴で、女性でも簡単に組み立てることができますし、完成後も非常に軽いので、大きさのわりに扱いやすいという実用性も兼ね揃えています。
有名な椅子ですので、この椅子を探して来店される方もいらっしゃいますが、通りがかりで来店され一目ぼれで購入される方も多いんです!

まずは、O様のご紹介です。
O様のご自宅は、天井の高く開放的なダイニングでお庭からの木漏れ日が非常に心地よい空間です。
そこでゆっくりと過ごせるようにとイージーチェアをお探しで、3rdにご来店の際、BKFチェアに一目ぼれ!展示品と同色のブラウンレザーをお選びになりました。

落ち着いた室内にしっくりと馴染んでいますよね!

そして、G様です。
G様は、BKFチェアをご存じで、
「もう欲しくてたまらなくって!」
ご来店いただきました。改めてお掛け頂いて独特の座り心地にご納得いただきお届けです!

海外へのご旅行先で現地の家具を買われるほどのインテリアにこだわりお持ちG様。
エスニックな雰囲気に、ブラックレザーのBKFチェアがより空間を演出します!

最後にS様のご紹介。
S様はデザインにこだわりがあり、取りあえず家具を揃えることをしたくない!とのお考えをお持ちの方。
一人掛けの落ち着ける椅子をお探しでなかなか気に入るものが見つからないと、悩んでいたところ、3rdにお立ち寄りの際にBKFチェアに目がとまり、そのままご契約いただきました!

S様のご自宅の様子は、真っ白な空間に潔いほど物の少ない空間です。
そこに映えるブラックレザーのBKFチェア!
しっかりと空間を引き締めつつ、その独特の形がますます印象的に映りますね!

それぞれが、まったく違う印象のお部屋にも関わらず、馴染んでしまうのがBKFチェアのすごいところ!座面は天然の革ですので、使い込むほど味わい深くエイジングしていきます。
経年変化の中で自分の道具として完成させていく。
3rdのつくる家具との共通点がここにあります!

BKFチェアは、3rdたまプラーザ店に常時展示していますので、ご来店際は是非ご覧いただき、試し掛け下さい!お待ちしております!

2005.10.22

BUNNY Chair

bunny_chair

BUNNY Chair

サイズ
W:545 D:536 H:840 SH:440
価格
¥96,000(税別)〜
素材
WALNUT
CHERRY
MAPLE
OAK

3rdオリジナルチェアの5作目。03 Chairを元にした「体が大きい方にも小さい方にも共通して座りやすい」を突き詰めたチェア。腰を深く下ろし、自然と背にもたれかかる事ができる設計になっています。
アーム部分はやわらかな握り心地になるよう、ゆるやかなカーブを描いています。

EPOCH Chair

epoch_chair

EPOCH Chairr

サイズ
W:620 D:600 H:760 SH:420
価格
¥186,000(税別)〜
素材
WALNUT/STAINLESS

3rdオリジナルチェアの6作目。食事と会話を楽しむためのダイニングにも使えるソファ兼ダイニングチェア。ソファと同等の構造で、柔らかすぎず、しっかりとした座り心地。ソファほどスペースを必要としないのに、ソファのようにゆったりと寛いで座る事ができ、重厚感のあるダイニングスペースを演出してくれます。
カバーリングチェア。カバー交換可能。