オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.10.29

横浜サローネ開催中

今年も残すところあと2カ月程ですね。
みなさん今年やり残したことなどありませんか?

突然ですが只今、横浜赤レンガ倉庫にて横浜サローネが開催中です。
イイ!食×住をキーワードに暮らしの「イイ!」を展示・体験・体感できるイベントとなっております。
10/29(土)・10/30(日)の2日間で11:00~18:00になりますので、ご興味がある方はお急ぎください♪

赤レンガ倉庫1号館2階に3rdもブースをお借りして展示しておりますので、是非みなさんお越しください!!

イイ!を体感しましょう!!

2011.10.20

3rd news

先日開催致しました、3rd初のクラフト展「ARTS&CRAFT」にご来店下さった皆様ありがとうございました。
初めてのことでどうなるかと思いましたが、なんとか無事終えることができ、ほっとしております。
また、今回ご出展いただきました皆様も、お忙しなかお越しいただきありがとうございました。
「また少し時間を置いて開催出来れば・・・。」なんて話も終わった直後から出ておりましたので、その際は皆様よろしくお願い致します!

と、今回の企画はたまプラーザ店での開催のみで、「東戸塚店は??」という声もちらほら聞こえて来ましたので、急遽東戸塚店でも「ARTS&CRAFT展」の「余韻」を味わっていただけるように、ちょっとだけたまプラーザ店から小物を持ってきました!可愛らしい木の小物を厳選して持ち帰って来たので、ご興味ある方は是非お立ち寄りください♪
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

2011.10.11

3rd 「Arts&Craft」 イベントのお知らせ。

秋と言えば芸術の秋!
HPのトップページ上でもご紹介していますが、3rdたまプラーザ店では10月13日木曜日~18日火曜日まで、「Arts&Craft展」を開催致します。
普段なかなかご紹介出来ない商品も多数展示!
「3rdってどんな店だろう・・・。」なんて気になられている方は、是非この機会に足をお運びください。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

2011.09.30

10月のお休み。

最近めっきり寒くなり、いよいよ紅葉の季節がやって来ました!
冬支度も兼ねて、食欲の秋を堪能しましょう♪

<東戸塚店>
定休日 第2、第4水曜日。
今月のお休みは12日、26日です。
※5日、19日は営業です。

<たまプラーザ店>
水曜定休
今月のお休みは5日、12日、19日、26日です。

定休日をお間違えのないよう、お越しください。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

2011.08.31

9月のお休み。

最近、雨が降るたびに気温が落ち着いて来て、少しずつ秋に近付いて来ているなぁと感じます。

台風も接近してますし、飛ばされないように気をつけなくちゃ(笑)

<東戸塚店>

定休日 第2、第4水曜日。

今月のお休みは14日、28日です。

※7日、21日は営業です。

<たまプラーザ店>

水曜定休

今月のお休みは7日、14日、21日、28日です。

定休日をお間違えのないよう、お越しください。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

2011.08.14

1枚板フェア開催中。<3rd news>



最近またまた暑さも増してきましたが、いかがおすごしでしょうか?

トップページにもお知らせしていますが、現在3rdたまプラーザ店では、1枚板フェアを開催中です。

木の自然な表情をもっとも感じる耳付き板がぞくぞく入荷中!! 

ボセ、アサメラ、ウォールナット、モンキーポッド、さくらなど個性豊かな表情のダイニングテーブル、リビングテーブル用の板を各種取り揃えております。暑い夏に、森へ行かなくても自然を感じる3rdへ、この機会に是非遊びにいらして下さい♪

スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

2011.07.30

8月のお休み。

夏到来!!湿気がすごすぎてうだうだしてしまいます(汗)
東戸塚のお店では、入口全面開放が基本なのですが(たまプラ店も開いてますが)、そうすると、本当に「虫」がすごくて、毎年のことながら毎日のように「パチン!パチン!」と、何度となく戦いを続ける日々でした。そこで最近、「これじゃだめだ!」と、ビジュアル的に気にしている場合ではないだとうと、ついに強力な虫よけを導入!
これがものすごい威力を発揮してくれているようで、あぁ、何とも平和な日々♪もっと早くやっとけばよかった。と、思いつつも、快適さにみんな満足♪
お越しいただいたお客様にも何度となく戦いを仕掛けていた虫たちだっただので、ご迷惑をおかけすることもありましたが、これからは、より心おきなくお話出来ると思いますので、ぜひぜひお越しください。・・・って、それが普通なんですけどね(笑)。

<東戸塚店>
定休日 第2、第4水曜日。
今月のお休みは10日、24日、31日です。
※3日、17日は営業です。
<たまプラーザ店>
水曜定休
今月のお休みは3日、10日、17日、24日、31日です。特にお盆休みはなく、通常通りの営業になります。
定休日をお間違えのないよう、長いお休みの取れるこの機会に是非、お越しください。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

2011.07.04

7月のお休み。

いつの間にやらもう7月!お知らせが遅くなりました。
もう、なんだか夏のようですが、まだ梅雨なんですよね。
クーラーが苦手な私は、いつでも長袖で、みんなに暑がられています(笑)

<東戸塚店>
定休日 第2、第4水曜日。
今月のお休みは13日、27日です。
※6日、20日は営業です。

<たまプラーザ店>
水曜定休
今月のお休みは6日、13日、20日、27日です。

定休日をお間違えのないよう、お越しください。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

2011.06.26

たまプラーザ店オープン!!のその後・・・そして。

なんとか無事に3rdの2店舗目、たまプラーザ店も6月20日にオープンしまして、連日ご盛況いただいております♪
スタッフも多いわけではないので、お待たせしてしまうこともあるかと思いますが、なんとか皆様とお話出来るように頑張っていますので、気になることがあれば、お気軽にご相談下さいね♪現在、オープン記念企画のソファフェアの方も、ご好評いただいているので、そのソファを一部ご紹介致します。
(どれも新作です!!)

まずは、横格子のガッチリとしたフレームが特徴のsofa built。
座り心地はもちろんのこと、後ろ姿もカッコいいです!!そして、軽やかなデザインと、木のフレームの細身のラインが美しいsofa pound。
1シートの座面で、ふんわりとした見た目が女性らしさも感じます。今回は2型ご紹介しましたが、たまプラーザ店にはもう2型sofaが展示してあります。どんなsofaかは、行ってみてのお楽しみ♪
座り心地も体感しに是非皆様お立ち寄りください!!

もちろんその他のボードやテーブル、小物も置いてありますので、そちらもお楽しみいただけます!

また、ソファフェアは東戸塚店でも、同時開催しております!東戸塚店にも魅力的なソファを4台展示しておりますので、この機会に是非ご来店ください。
2店舗ともども、皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

伊藤

2011.06.20

3rdたまプラーザ店本日オープン!!!!!!

お待たせいたしました!
本日6月20日月曜日11:00より、3rd待望の2店舗目、「3rd your life style shop たまプラーザ店」がついにオープン致します!!オープン準備も朝方まで続きましたが、なんとか皆様をお迎えできる準備が整いました。
ちょっとだけ中の様子を。オープン記念のイベントも開催しておりますので、皆様是非足をお運びください♪もちろん東戸塚のお店も今まで通り営業していますので、こちらもお忘れなく!!
2店舗になる3rdを、今後ともよろしくお願い致します!!!!!!!!!!!!!

2011.06.17

新店工事進捗状況4

時の経つのは早いもので、いつの間にやら今日は6月17日です。
この3rdのたまプラーザ店のオープンもいよいよ来週6月20日月曜日に迫ってまいりました。何がいるとか、あれが足らないとか、日々バタバタと、そして着実にオープンに向かって動いています。
ブログの更新も怠ってしまいがちでごめんなさい・・・。
詳細をここでお知らせしますので、お近くにお住まいの方も、お近くにたまたまお越しの方も、近くじゃないけど気になって頂いてる方も、東戸塚が遠いと感じていた方も、ぜひぜひオープンの際には、お越しください♪

<地図>
たまプラーザ駅北口(東急ストア側)より徒歩5分程です。
<住所>
〒225-0002
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-11-10 ポリニアA
TEL:045-532-9798
FAX:045-532-9799
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日

内装イメージはこんな感じ。2011年6月20日~2011年7月10日までオープニングイベントを開催致します!!
ソファをご契約いただいた方限定で、1枚板やリビングテーブル、ソファカバーなどなど、選べるOPEN記念特別プレゼント実施!!※限定5台
また、このblogの下記オープンチラシをプリントアウトしてお持ちいただいた方に、オリジナル小物をプレゼント致します。新しいお店には、今までなかなか発表の場を作れなかった新作のソファや新作の家具達もお目見えしています。
オープニングイベントは東戸塚店でも同時開催致します!
この機会にぜひ、東戸塚店、たまプラーザ店ともどもよろしくお願致します!!

また、オープン前に、もう少しキレイになった内装の写真もアップしますので、この内装を目指してお越しください!
皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

2011.06.10

新店工事進捗状況3

なんだか最近ちょっとバタバタしていて、ブログの更新を怠っていました・・・。
というのも、新店の方へ手伝いに行ったり、工房のお手伝いをちょっとだけしたりと、閉店後にすぐに出かけることが多かったので・・・。
と、いうわけで、ここ最近の作業風景をお伝えします。まずは工房にて、新店用の壁面収納の面取りのお手伝い。
細かい部分になるのですが、壁面収納の天袋部分の格子の面取りです。
この格子、100本以上あり、形を成型したままだと角が立ち過ぎてしまうので、触った時も危ないし、塗装もうまくのらなかったりするので、1mm程の面を取るのです。入り組んだ形状なので、出っ張っているところは比較的やりやすいのですが、凹んでいるところはちょっとやりにくくて大変。。でもみんな黙々と作業を進めて「終わったー!!」というところで、最後の工場長チェーックにちょっとドキドキ。。。
みんながそれぞれに手をかけた為に、板1枚1枚の仕上がりに少しバラつきがあったので、少しだけ仕上がりを均一になるように修正して、無事作業終了。
随分と遅い時間になったのに、工房のみんなはまだまだ作業を進めていました。
もうすぐオープンなので、それに合せて連日遅くまでの作業、本当に毎日お疲れ様です!!
そして次は、お店の床をちょっとアーティスティックに絵具で色付けしました。お店の真ん中に動かせる宴台をつくっているので、そこに少し荷物をよけて、半分づつ仕上げていきました。最初はどうしたらいいのかよくわからず、ドキドキしながら淡い色を重ねて行きましたが、だんだん慣れて楽しくなってきて、後半半分は前半に比べてかなりハイスピードでビビットな仕上がりになりました。
乾くともう少し落ち着いてくると思うのですが、帰る時にはまだ濡れている状態だったので、どうなっているのか楽しみです。
家具屋というよりは、ちょっとしたギャラリーのような雰囲気になっているんじゃないかと思いますが、今から見に行ってくるので、その後の様子も楽しみにしていて下さい♪
と言う訳で、これからたまプラーザまで、行ってきます!!

伊藤