オーダー家具の3rd -your life style shop-
2017.11.17

現品セールのご案内

いつも3rdブログをご覧いただきありがとうございます。
今日はお得な情報のご案内です!

2017.11.17(金)~11.28(火)まで展示品セールを開催いたします!
展示品のソファやダイニングテーブル、デザイン照明などが最大で50%OFFでご案内いたします。
東戸塚店・たまプラーザ店・ヨツバコ店、各店にて上記期間限定の開催になります。
商品は1点物になりますので是非お早めに^^

ここでちょっとだけおすすめ商品のご紹介です

東戸塚店

sofa WAVE 3P + OT
もっちりとした感覚が特徴のフェザータイプのソファ。木枠に無垢のウォールナットを使用しており、木目にもかなりこだわりをもって作っています。OTを組み合わせると脚を投げ出して座ったり、お客様が来られた時などにも有効にお使いいただけます。生地は「WAVE」の名前のように波のような模様のさらっとしたファブリックを使用。カジュアルな雰囲気にぴったりです。

fene DINING TABLE
無垢材の天板に、異素材のアイアンを組み合わせたテーブル。脚が細く華奢なデザインなので空間を圧迫せずすっきりとした印象になります。東戸塚ではホワイトアッシュの天板でご用意しております。お部屋の雰囲気を明るくしたい方にはぴったりです!たまプラーザ店にはチェリー、ヨツバコ店ではウォールナットでの展示がございます。

SEER SIDE BOARD
ウォールナットにガラス扉のデザインで飾り棚にもなるサイドボード。ガラス扉部分はクリアでは無く少しブラウンがかっています。収納するものが全部見えるのはちょっと…収納として使いたいけど木の扉では雰囲気が重すぎる…という方におすすめです。下の引出し部分は深めで収納力はたっぷり!

たまプラーザ店

M.DINING TABLE/2031chair/BUBBLELAMP
迫力のあるウォールナット2枚ハギ。まさに自然の風合いがそのまま感じられるテーブルです!2031chairは背中のスポークが印象的なロングセラーの椅子。座り心地もしっかりとしていてダイニングチェアの王道です。
デザイン照明も多く展示しております。人気のBUBBLELAMPはミッドセンチュリーを代表するジョージネルソンの代表作。細いスチールのフレームに特殊なプラスチックを吹き付けてつくられています。

M.SIDE BOARD
ウォールナットとカラーガラスを組み合わせたモダンなデザインのサイドボード。中は可動棚になっているので、収納する物の大きさに合わせて高さを変更することができます。開き扉は取っ手を無くし、プッシュオープンにすることでフラットですっきりとしたデザイン。こちらのシリーズは同素材でリビングテーブルとTVボードのご用意もございますので、リビングを統一した空間にしたい方は是非!

sofa CHILL 3P/PULG TABLE
3rdのソファの中でも奥行が最もコンパクトなデザイン。座面は硬めのウレタンを使用しシートハイは高めに設定されているので腰に負担がかかりにくいのもご好評いただいています!生地のお色味は落ち着いたマスタードでどんな空間にもマッチします。差込型のサイドテーブルはとにかく便利!映画を見てる時にコーヒーやお菓子などが自分の手に届く場所にあると幸福感が増しますよね。また、お部屋にリビングテーブルを置くスペースがない際にも有効です。

BIANCO
可愛らしいデザインの飾り棚。真鍮でフォークを模した取っ手が印象的です。家具自体に照明を仕込んでいるので、お気に入りの食器や小物を飾るととってもきれいに見えますよ!東戸塚店には取っ手がスプーンになっているもののご用意もございます。

ヨツバコ店

sofa SURF 3P + OT
ふわりと包み込まれる座り心地がクセになるフェザータイプのソファ。ソファのベースには日本ではなかなか使用することが難しいグリーンのウェービングテープを使い、高密度のウレタンをパズルのように組み合わせた上にフェザーが乗っています。見えない部分にもこだわりをもった高耐久のソファです。後ろから見たデザインは美しい縦格子。織のあるベージュの生地はとても上品ですよ^^

sofa POUND 2P
アームの部分がパウンドケーキのようなユニークなデザインが特徴のソファ。座面はワンシートで心地よい反発力をもったウレタンを使用。沈み込みすぎないですが、背中のクッションはふんわりとやわらかく支えてくれるので座りながら寝てしまいそうに…!生地はグレーで一見シンプルですが、光沢感のある糸も混ざっているのでカジュアルになりすぎません。

HUSH TABLE
テーブルの天板にタイルを使用した異素材の組み合わせが人気のリビングテーブル。脚の形状も先にかけてギリギリまで細くデザインされているのでかなりすっきりとした印象に。展示していると一目見てお気に入りいただく方が非常に多いリビングテーブルです^^

kids chair
カラフルなテープ張りが可愛らしいお子様用のチェア。とっても軽いので好きな所にお子様自身が持って歩いていくことも!見た目がとっても可愛いのでお子様が大きくなって座れなくなっても是非お部屋のインテリアとして飾ってほしいです^^これからの時期にはクリスマスのプレゼントにもぴったりですね◎

ブログ掲載商品の詳細に関しましては、メールか各展示店舗へお電話でお待ちしております^^
こちらに掲載されている商品はごく一部になります。是非お得な機会にお近くの店舗へお立ち寄りください!
ご来店お待ちしております。

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。

2017.10.10

M邸 特注ダブルベッド、洗濯機上収納 お届け

以前よりご自宅のリフォームや特注TVボード、ソファなどをお届けさせて頂き、ご愛顧いただいているM様。

以前の投稿はこちら M邸 TRADITION DT・PePechair・T+S-02chair お届け/ソファ お届け


「今回は、ベッドをお願いしようと思って。」とご来店いただきました。
寝室にダブルベッドをとお考えで、素材は他の家具と同様にウォールナットがご希望。
今までお納めした家具、特注のTVボードやソファ等の他、リフォームの時の材料に至るまで、全てウォールナットでご希望頂いておりましたので、統一感のある素敵な仕上がりになると思います。
ベッドに関して、なるべく壁との隙間が無いようにピッタリと壁に付けての配置をお望みでしたので、壁沿いにある巾木を避ける欠きこみ加工という加工を施しました。そうする事によりピッタリと壁に隙間なく配置出来、普段のお掃除も楽になります!


今回はもう一つ、洗面所にある洗濯機上のデッドスペースもなんとかしたいというご相談もいただきました。洗面所は、ご家族だけでなくお客さまも使う場所なので、普段からおしゃれできれいに整った印象にしたいというのが理想だと思います。


しかしながら、洗面所は多機能空間である為、置くべきものが沢山あります。特に、毎日使う日用品も多いので、片付けが難しいと感じる方も多いでしょう。


M様も、ご希望は、物がすっきり綺麗に収納出来て、生活感のあるものは見えないようにしたいという点なので、そこはしっかりと採寸をし、こちらもピッタリすっきり収納を実現! このような事が出来るのが、オーダー家具の魅力の一つですね。

収納の箱部分の下にはバーを取り付け、ハンガーなどを吊るす事も可能。扉は観音開きのウォールナットの突板(つきいた)で製作しました。突板とは天然木を薄くスライスした、いわゆる化粧材の事です。統一感も出ますし、天然木なので見た目、手触りも心地よく感じられます。
扉を閉める事により吊るしてある物が隠れるようにきちんと計算されています。

M様、ベッドの寝心地、収納棚の使い勝手はいかがでしょうか?

最後に、今回のご依頼に際し、一部ご迷惑をお掛けしてしまった事心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
今後とも、3rdをどうぞ宜しくお願い致します。

【特注ダブルベッド:W1520×D2070×H300/750】
【洗濯機上収納:W800×D450×H900】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。

2017.08.11

N邸 ソファ、ラグ、リビングテーブル、デスク、椅子 お届け

「引越しのタイミングでソファの買い替えを考えているんです。」とご来店になったN様。
展示のソファを座り比べて頂いたところ、気に入って頂いたのが『 LATTICE 』でした。

LATTICE 』は座面に「レスピール」という体圧分散素材という珍しい新素材を使用しています。
座った時に身体にかかる圧力を分散し、局部にかかる負担を和らげてくれるので長時間座っていても疲れにくい座り心地のとってもよいソファです!

背クッションには「シリコンポラック」という素材を使用。
ポリエステル綿にシリコンコーティングし球状に丸めた素材で、羽毛のように軽くて柔らか。
弾力性がありへたりこみが少ない素材でポリエステル100%素材で、しかもウォッシャブル!
ご自宅で丸洗いが出来るので羽毛アレルギーの人にも安心してご使用いただけます。

一緒に展示していた『 Patchwork Rug 』と『 HELLA living Table 』もお届けしました!

「じつはデスクも探しているんです。なかなかイメージ通りのデザインが見つからなくて。。。」とのご相談をいただき、詳しくお話をお伺いしてみると『 Grow Desk 』がイメージにかなり近いようでしたので、展示のデスクを見て頂きました。

「イメージにかなり近いよ!なかなかなくてね~。」との事で、展示していたデスクをメンテナンスしてお届する事になりました!

「デスク用に、この椅子もいいね!」と一緒に展示していた3rdのオリジナルチェア『 03 Chair 』もお届け!
貼り生地はソファに合わせて、明るいグリーンの生地でお届けしました。

後日「デスクの横に書類を収納するラックがあればと思ってね。」とご来店いただき、圧迫感なく置きたいとの事でしたので『 Open Shelf SA002 』を見て頂きました。

このラックは2つのパーツから出来ていて、用途にあわせてL字型にしたりI字型にしたり、置き場所に合わせてサイズを調整できるオープンラックです。
背板がないので圧迫感もなく、デスク側からもお部屋側からも棚を使うことができて、広げればパーテーションとしても使えるんです!

「イメージに近いけど、もう少し高さを抑えてほしいな。」との事でしたので、展示していたものより一段少なくした新しいラックをお届けしました!

ご希望のデスクで完成したワークスペース。
お仕事はかどっていますでしょうか?
また近くにお越しの際にはぜひ遊びにお立ち寄りくださいね!
N様、ありがとうございました!

LATTICE 3P W1920×D800×H640
HELLA living Table W1000×D450×H350
【Patchwork Rug 1400×2000 】
Grow Desk W1420×D550×H700  】
03 Chair W670×D565×H895
Open Shelf SA002

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。

2017.04.21

O邸 壁面収納、ソファ、デュエットシェード お届け

たまプラーザ店のお近くにお住まいのO様、「前から気になっていたの」と通りがかりにお立ち寄りいただきました。
店内の壁面収納をご覧頂いて「こんなのが家でもできたら素敵ね…」と一言。
3rdではオーダーメイドが強みですのでどんなお部屋にもぴったりお作り出来ます!
後日ご主人様とご一緒にご来店くださいました。
図面やお部屋のお写真、使ってるものをお伺いしてデザインを絵にしてみると、とても気に入っていただきました。
普段家ではTVを多く見ないO様のために、引き戸でTVを隠せるデザインに。

壁いっぱいに作る事で、統一感もでますし収納力も抜群です^^
大きい家具の搬入は家具を分割して作り、設置場所で組み上げていきます。

天井に梁がある部分はもちろんぴったりに収まるように仕上げていきますよ!

どんどん組み上がって行くO様特注壁面収納!最後の仕上げはフィラー作業です。
フィラー作業とは、設計の際あらかじめ数ミリ小さく家具を設計し、最後に数ミリの隙間を埋めていく作業になります。
綺麗に収まるように細かい所こそ丁寧に…!

まる一日作業で完成した壁面収納がこちらです!


シンメトリーのデザインはシンプルですが飽きのこないとても使いやすいデザインです。
家具自体に開口を設けて、コンセントを内部で取り回します。
コードが気になるルーターなどはひとつの場所に集約するととってもすっきり!

空間を統一させたい!という事で、ソファとブラインドのご相談もいただきました。

ソファはO様がご来店くださった際に座り心地をとても気に入って頂いた『sofa SURF』。
フェザータイプなので体をふんわりと包み込んでくれます。
ウォールナットの木枠にアイボリーの生地でやさしい雰囲気に。

ブラインドはハンターダグラスのプライバシービュータイプ!
上下で違う生地を選ぶことができるので、O様は合ブラインド上部にレース生地、下部は不透明な生地を選ばれ、外からの目を気にせず明かりをしっかり取り込めるようなデザインになりました!

すべてのお届けが終わり「お部屋がすっきりしました!」とお喜びいただきました。
後日ソファに差し込むプラグテーブルも見に来て下さりありがとうございます^^お部屋の居心地はいかがでしょうか。
O様ありがとうございました!

【特注壁面収納_W3640×D500/400×H2445】
【duette shade プライバシービュー】
【sofaSURF_W1800×D850×H790】
【sofaSURF OT_W580×D680×H400】

2017.02.10

M邸 リフォーム、キッチンボード お届け

「友達のお宅で見た壁面収納がいいなと思って、どこでお願いしたのか聞いてみたら3rdさんだって聞いたの。」とご来店いただいたM様。
最初のご相談は椅子の補修についてでした。

そのお話から「収納が足りなくて困っているんです。」とご相談をいただきました。
お仏壇を納める場所とご主人の本、お子様のオモチャなどの収納場所に困っていたそうです。
リビング横の和室をうまく活用して収納を。と考えていたそうで、一度お伺いしてみる事に。

和室を見せていただくと、収納として押入れがありましたが、中はうまく使いこなせていないご様子。。。
押入れ収納はお布団を使わなくなった今、うまく使いこなせないと時々ご相談いただく事があります。
思い切って押入れは取り壊して、クロゼットとして作り替えてはいかがですか?とお話をすると。。。
壁紙、畳、襖、押入れ、照明を一掃して、和室からリビングから繋がる一つのお部屋にするリフォーム計画へとお話が進みました!

さっそく解体作業から!

和室は入り口の襖や建具を全て撤去。

建具をはがした後はダイニングスペースと似た、新しい壁紙と床材を取付ました。
畳を撤去した床はダイニングの床より一段下がっているので、段差が出ないようレベル合わせをしています。

襖と押入れ、畳のお部屋だったなんて、ちょっと思えない仕上がりです!!

押入れがあった場所はクロゼットとお仏壇の収納場所に。
襖からウォルナットの扉に付け替え、ガラッと雰囲気が変わりました!

照明もシーリングからスポットに変更。
壁を照らすことで光源が直接目に入らず、室内に柔らかな光が灯ります。

「とにかく本が多いんです。」との事で、和室となりの納戸のように使っていた洋室には壁一面の本棚を。
文庫本サイズが多いとの事でしたが、棚は可動式にしているのでお子様の絵本や図鑑、文庫本からハードカバーの本まで、これならたっぷり収納できますね!

ここまでのお届けで「これでやっとスッキリ片付けられそうです!」と嬉しいお言葉をいただきました!

まだ続きが。。。
リフォーム中から、もう一箇所悩んでいるところがあるとお聞きしていました。
完成後「リフォームをお願いしてこんなにイメージ通りにできるならと思って!」と、追加でキッチンボードのご依頼をいただきました!

・ゴミ箱を見せたくないので収納できるように
・炊飯器をそのままどんっと見える場所に置きたくない
・奥にあるストック用の棚に合わせた素材で
というご要望でした。

ご希望をクリアしながらスッキリ納めるために、下台は隣の収納と奥行きを揃えています。

吊り戸棚は隣の収納とデザインを合わせて、扉を少しインセット(側板より少し内側に取付)にしています。
吊戸の下には奥様のご希望で調味料を置ける可愛らしい棚もつけました!

引出しにした収納部は、下段にいくほど深い引出しになっていていますが、フルスライドレールで引出しが全開できるので奥にしまったものも見つけやすく、大鉢の食器やお鍋もたっぷり収納できます!

いつもオーナーの訪問を楽しみに待っていてくれた息子さん!
上手にお片づけできてますか?

お近くですので、またお店にもご来店くださいね!
M様、ありがとうございました!!

【ブックボード W2150×D350×H2130】
【キッチンボード 下台 W1320×D480×H920】
【キッチンボード 上台 W1320×D350×H550】

2016.07.08

N邸 オープンボード お届け

3rdのHPをご覧になって「このような物を作ってほしいんですが、お願いできますか?」と図面を書いてご来店いただいたN様。

001

持ってきていただいた図面を確認したところ、仕様や構造にほぼ問題のない図面でしたので、N様のイメージ通りのデザインと構造で制作しました。

002

ソファの背面にリアスピーカーを置くためのオープンシェルフです。
「自宅の他の家具と素材や色を合わせたいんです。それがなかなか見つからなくて探していたんです。」とのことで、後日、ご自宅に訪問させていただき家具の確認させていただきました。

005

TVボードやサイドボードはウェンジ色で統一されているため、家具の一つから棚板を預かり、同じ素材、同じ色で制作しました。
棚板を通常より厚くし、色もウエンジ色にしたので重厚感がしっかりとある仕上がりとなりました。
他の家具との色合いもバッチリ!

004

最後に船の模型を飾る時「とっても緊張した~(店長)」との事(笑)。
N様には「おぉーー!すごいね!色もバッチリだね!!」と、とても喜んでいただけました!

003

N様こだわりの家具やAV機器で統一されたお部屋に仲間入りをした3rdの家具。
末永くご愛用いただけますように。。。

N様ありがとうございました!

【オープンシェルフ W1120×D500×H800】

たまプラーザ店

2016.06.10

M邸 デスク お届け

 

以前、壁面収納、ソファなどいろいろと収納家具をご依頼頂いているMさま。
いつもありがとうございます!

今回は、かねてからお考えだったお嬢様のデスクのご相談でご来店いただきました。
今使っているデスクが奥行きが大きすぎて、とても使いづらいとのことでした。

デスクの奥行きが650mm程あり後ろにベッドがあるため、椅子の引き幅が取れずお悩みでした。
既存のチェストは気に入ってるからそのまま使いたい。本棚は新たに作りたいなどなどご要望をお伺いしながら、ざっくりのデザインをつくり、後日、お嬢様を交え打合せ、コンセントの取り付けや引出し内部の仕切りなど詳細を決めご注文いただきました。

そして、完成したのがこちら。

001

全体の奥行幅をチェストの幅に近く設計。
全体的にまとまりがあり、すっきりと収まるように作りました。

デスクと本棚は将来的に別々で使う事を考慮し、それぞれ単体で使えるように設計しました。デスクはドレッサーなど違った場面でも使えるようになっています。

素材はチェストと合わせオーク、床と合わせチェリー…と悩みましたが「やっぱりウォールナットがいいなぁ」という事でウォールナットに決定。

004

天板部分に2口のコンセントをつけました。主に携帯電話、パソコンの充電用です。
さらに天板に欠込みをつくりその下に…

005

さらに3口のコンセント!こちらは照明用です。すっきりしたデザイン性だけでなく利便性もしっかり兼ね備えてます。本棚下の収納部分を開口にし、もともとあったコンセントから天板部と幕板奥のコンセントを使えるようにしてあります。

006

引き出しは1杯ですが、中でもすっきりとした収納を保つために取り外しのできる間仕切りをつくっています。

008

本棚は強度をあげるため、真ん中の棚板を固定にしています。他の棚板は可動式にし、下の段にはA4の書類を入れたり、上の段には文庫本や写真立を置いたりなどなど…使い方を選ぶことができます!

納品の際お嬢様はいらっしゃらず、お母様立ち会いのもと設置しました。
「すっきりしましたね!本人も喜ぶと思います!」とのコメントをいただきました。

またお近くにお寄りの際は是非遊びにいらしてください!

特注デスク 【W1200×D450×H700】
ブックボード【W600×D450/300×H1800】

たまプラーザ店

2014.08.19

O邸 特注ブックボード お届け

4
本棚を見栄え良くおさめたい!
というご要望でご来店頂いたO様。

そのようなご要望は3rdは一番得意としてます!

ご希望のサイズはきまっていたのでその場でお話をお聞きしなら形をきめていきます。
その結果、シンプルなオープンボードにでご注文いただきました。
3
置きたい場所は出窓の下で、出窓の横幅に合わせてつくりたいとのことでしたので、
後日訪問させて頂き採寸を行いました。

お伺いしてみると、ボードを置きたい場所にはコンセントがありました。
そのままボードをつくってしまうとコンセントが使えなくなってしまう。。。
O様のイメージでは、コンセントを使えるスペースを空けてつくろうとしていましたが、
窓枠も壁のいっぱいからでていたのでコンセントもボードに入れ込んで窓枠のサイズピッタリにおつくりしませんか?
とご提案すると、
「そんなことができるんですか!それでしたらおねがいします!」
とおまかせいただきました。
6
ボードに開口をあけてコンセントを入れ込み、さらに方立をいれることで
コンセントを使えるスペースを確保しました。

完成品をみたO様は、
「採寸しておさめていただいただけのことはありますね!」
とピッタリと収まったブックボードに感心していました^^
2
【特注BOOK BOARD:w2510×d220×h760/walnut】

こういったシンプルなデザインでも、ちょっとしたサイズやおさまりを気にするだけで
お部屋の雰囲気もぐっと引き締まりますね。

O様、ありがとうございました!

東戸塚店

2014.07.31

T邸ダイニングボード納品

000
Tさまとは東戸塚店にてsofa WAVEをお届けしてからのお付き合い。
今回は、3rdたまプラーザ店の3周年のお知らせハガキを見てご来店頂きました。

『お久しぶりです~!』

ということで、まずは店内を色々とみてもらうことに!
何かを探しているTさま、
お話しを伺うとどうやらダイニングに置く収納を探しているとのことでした。
そんな時展示してあるボードを発見!!!
【HELLA BOARD with a DOOR】
【W800 x D400 x H1800】
002
3rdの中でも人気のHELLAシリーズ。
切断面を見せない工夫。
3rdオリジナルボードの特徴は、“留め加工”で製作されていることです。
hella1595
“留め加工”とは、板の接合部を45度に仕上げて組立てる製作方法。
天板と側板の木目がきれいにつながり、シンプルですが職人の技が光る逸品です!

今回お届けのHELLA BOARDは扉付です。
扉の上部はガラスなので、お部屋に与える圧迫感を和らげます。
このガラスにも一工夫が!
よく見ると、面取りされているガラスなんです。
光が当たると、屈折・分散・反射するため、
普通のガラスより美しく見せることが出来る加工なんです。
なので、ショーケースとしても利用できます。

Tさまにとってデザインも大きさもイメージ通り。
しかもイベント中だったため、現品がお買い得!!!

念の為一度帰って、大きさの確認をしたいということで、
この日はお帰りになってご検討!

翌日・・・

『サイズ大丈夫そうです。』
『よろしくお願いします。』

とご連絡頂き、ご契約頂きました。

001
お届けした際も、元々このボードはここにあったもの!?
というぐらい、お部屋にピッタリ!
aofa WAVEともウォールナットでまとまっているので、
お部屋の統一感もグンッと増えましたね。

Tさま、その後使い心地はいかがでしょうか?
またのご来店お待ちしています。

たまプラーザ店

2014.07.18

S邸 ブックボード お届け

01

インターネットで3rdを検索してご来店されたS様。
壁一面の本棚をご希望でした。

お店で、3rdの商品の質感や細かな仕様を見て頂きながら、プランニングをしました。
デスクを本棚の前に置くので、天板の高さに棚を合わせる。。。とか、下段は、扉をつけてみてはどうか。。。など、
あれこれ検討の末、最終的にはシンプルな、等間隔の棚に決定しました!

カタチもほぼ決定し、店長が採寸に伺った時の事。S様のご自宅は、店長の好みとぴったり!
いやあ〜、あの部屋すごいいいわあ。
と、店長が興奮気味にお店に戻ってきました。
こんな素敵なお部屋なのです。
06

しかし、興奮しながらも完璧に採寸した店長。
きれいに納まりました!
こちらが納品した、ブックボードです。

【book board / w2000 d305 h2450 / walnut】
じゃじゃーん!
02

本棚と飾り棚を兼用されるということで、全ての区画にダウンライトを設置。
すると、、、合計18個!一台の家具に入れる照明の数で、3rd史上最多を記録いたしました!
05

本をいれても、物を飾ってもいい塩梅の位置に照明位置を前よりに設置しました。
幅2mの棚を3段積むようなカタチに分割して、現場で組み立てました。
スイッチは、上段・中段・下段の3つに分かれています。
コンセント位置もしっかりと開口でよけて、きれいに納まりました。
03

納品時、組み上げていよいよライトの点灯!
というところで、スイッチをいれてもライトが点かない。というアクシデントもありました。
コードを挿す位置が違っていたようで。。。
07
配線を改めて、点灯した瞬間。
おおおぉ〜〜〜いいねえ!!
いや、これいいっすね。
イメージ通り最高!!
そうっすね。そうっすね。そうっすね。
すごい迫力だ〜!
と、普段落ちついた印象のS様も店長も興奮気味の納品となりました。

現在、ブックボード前のデスクに合わせるベンチを製作中です。
店長の力作ですので、皆様乞うご期待ください!

S様ありがとうございました。引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

たまプラーザ店

2013.04.07

I邸 2段ベッド ブックボード お届け

1

この春、お子様が小学生になられたI様。

入学までに2段ベッドと本棚が欲しいけど、
子供部屋に合うサイズのものがなかなか見つからない、とのことでご来店頂きました。

I様は約1年半前、壁面収納を作らせて頂いたお客様で、
久しぶりにお会いしたふたりのお子様の成長ぶりにビックリ!
お子様の成長ってほんとに早いですね。。!

さて、2段ベッドのオーダーは
過去色々な家具を製作してきた3rdですが意外にも?!初めてでした!

 

2

3

採寸しにお伺いすると、ベッドを収めたい壁から壁の横幅は、想定していたサイズぎりぎり。
設計するにあたり、お持ちのマットレスを使いたいという事と、壁と壁の間に収めるため、
マットレスサイズ、板の厚み、構造上の強度を踏まえて逆算していくと、 クリアランスは極々わずか。。。汗

4

設計した店長は、設置当日まで正直相当なプレッシャーに押しつぶされそうだったそうですが。。笑
写真の通り、とても美しく収まりました!

お子様が成長して部屋が別々になっても使えるよう、
もちろん取り外しが可能です。

5

また本棚は、奥行を合わせたい空間でした。
そこもオーダー家具の3rdだから出来ること!

6

壁の出っ張りと奥行きのサイズを合わせて、 お部屋にぴったりのブックボードに仕上げました!
お部屋の空間が、すっきりとした印象になりますね。

7

ブックボードの棚板は、可動式になっています。
教科書など、本が増えていくのが楽しみですね!

8

ベッドを組み立てている時の一コマ。
兄弟とても仲が良く人懐っこくて、 終始出来上がりを楽しみに見守り続けてくれました!ありがとう!

お買い物帰りに、いつもお店を覗きに来てくれるお子様たち。
お店の前で自転車が止まったな〜と振り返ると、ニコニコしたお子様たちが居てとても癒されます。

早速、先日遊びに来てくれた際使い心地を聞いてみました!

店長 「ベッド最高?!」
お子様たち 「サイコ~!!!」

お兄ちゃんは今月から小学生!
学校が始まって忙しくなると思いますが、
お店の前を通る時は、またみんなでいつでも遊びに来てね!

I様、ありがとうございました!

9

【2段ベッド】
サイズ:w.2010 x d.1080 x h1500
素材:WALNUT
http://3rd-style.com/wp-admin/post.php?post=3556&action=edit#st_click_tags
【ブックボード】
サイズ:w.700 x d.425 x h1800
素材:WALNUT

——-

東戸塚店 藤根

2010.06.29

O邸 ブックボードお届け

横浜市港神奈川区O様邸へブックボードをお届けしました。
模様替えを機に新しく収納を増やそうとご来店いただいたO様。

早速ですが、ちょっと見ていただくと分かるかと思うのですが、結構いろんな引出しがついてるのがわかりますか?

全部開けてみるとこんな感じです!

並んで置かれたピアノの楽譜やランドセル、学校でもらってきたプリントなど、
主にお子様のものを収納する棚にしたいとのこと。
真ん中はオープンにして、見せる収納に。

天袋や下台はフラットな表情にして、様々な扉があるのにボード自体もスッキリです♪
木目も繋がっているので、キレイですよー。

ごちゃごちゃしたものは見えない部分に入れてしまえば、お部屋自体もスッキリします。

置く場所がピアノの横に決まっていたので、下台をピアノの奥行きに合わせ、
出っ張りもなく納まるように製作しました。

ボード単体ではなく、お部屋のバランスや並んで置く物に合わせて作ることが出来るのも、
オーダーだからこそですね。

右側のガラス扉の中には、実はDVDデッキが入るんです。
TV用のコンセントもこの部分にあるのですが・・・「TVはどこ?」と思った方!
私もそうなんですが、今は有線で無く無線でできちゃうんですね。なので、デッキ類とTVは別々。
TVはこのボードのちょうど反対側に置いているんです。

そしてボードの中を見ると、右側の壁からコードが出ているのが見えますか?
実はここにコンセントがあり、この部分に開口を作っているんです。
コードが中で上手く配線できるようにクリアランスをとっているから、コードが外に出ず、
壁にピタッと付ける事ができるんです!
考えられてます!!

今回のお届けは、デッキとTVが離れたところにあり、今までにはない新しい収納になりました。

このように、時代のニーズに合わせて、収納の形もどんどん変わっていくんですね。
またここからTVボードも新しい形が生まれていくかもしれません。

今回も、オーダー家具ならではの部分がいっぱい詰まったお届けになりました。
本当に来ていただく皆様には色々勉強させてもらっています。
こういったご相談があれば、是非是非お問い合わせ下さい!

O様、ありがとうございました!