オーダー家具の3rd -your life style shop-
2017.03.06

W邸 トータルコーディネート

ホームページを見てご来店いただいたW様。
「引っ越しを予定しているんですが、ちょっと複雑で…」
お話しをお伺いすると次のお引っ越し先は仮住まいで、数年後に再度お引っ越し予定でいらっしゃるとのこと。
両方のお部屋のお図面をお持ちいただいていたので、どちらのお部屋でも生活がしやすいように気を付けながら、レイアウトのご提案をさせていただきました。

旦那様と奥様、お母様の3人暮らしということで、テーブルはゆとりをもってW1800に。
立てかけてあったTRADITION EXの板をご覧頂くと「木目も素敵で気に入りました。」とテーブルは一目惚れの板でテーブルを作成することに。
椅子は旦那様と奥様はアルコチェア、お母様にはT+S-02チェアを選ばれました。
どちらの椅子もダイメトロールというトランポリンのような生地の上にウレタンを巻いているタイプですので、長時間座っていてもお尻が痛くなりにくい椅子です。ダイニングで過ごされる時間が長い方にはぴったり!
椅子とテーブルの高さはお母様のご身長に合わせて少し低めに設定しました。

W様「ダイニング上に照明が合わないんですがどうしたら…」
店長もこちらにはかなり頭を悩ませました…そして考案したスーパーライトニングシステム!(店長命名)

しっかりテーブル上に照明を持ってくることに成功しました!

問題はTVボード…
レイアウトをお打合せしていると、「引っ越し先ではダイニングテーブルからTVを見る予定ですが、その次の引っ越し先ではソファからTVを見られるようにしたいんです。」とW様。なるほど!ただ少しネックなことに、ダイニングテーブルからTVを見る場合とソファから見る場合では、見やすい高さが違います。よってTVBの高さも違くなる…でも引っ越す際にまた買い換えるのもいやだし…
「それでは台輪のTVBでは無く、脚のTVBにして将来ソファから見る時に脚をカットしてはどうでしょう?」とご提案。

「なるほど!そんな手があるんですね」とW様。
ご提案させていただいたダイニングテーブルセットとTVボードを気に入って頂きその日にご契約いただきました。

後日再度ご来店くださったW様。
「ベッドルームもどうしようか悩みはじめてしまって!」
お任せくださいッ!ベッドのサイズはセミダブルで素材は他の家具に合わせて、ウォールナットに^^


ベッドルームの照明はBocciをチョイス!Bocciは手吹きガラスで作られていて、カラーバリエーションも豊富です。柔らかい光が特徴なので、寝る前にリラックスできそうですね^^
空間に動きがでるように、あえて吊り下げる高さを3灯変えています!

納品を終えると「理想の空間ができてよかった!」と嬉しいお言葉をいただきました。
何度もたまプラーザ店へ足をお運びいただき、お打合せをさせていただきありがとうございました。
将来お引っ越しをされる際は、ぜひまたご相談ください!

たまプラーザ店

【TRADITION EX_W1800×D900×H665】
【特注TVボード_W1800×D450×H700】
【Arco chair_W480×D560×H790(SH385)】
【T+S-02 chair_W510×D550×H730(SH375)】
【特注BED_W1600×D2100×H800】
【Bocci28.1_φ150】

2016.11.29

K邸 トータルプラン 追加お届け 

2度目の引越の際にもご来店いただき、家具をお届けしているK様。
「自宅を事務所と兼用にするとの事になったので家具を追加でつくってもらいたくて。」とご来店いただきました。
以前のお届けはコチラ→K邸 TOTAL PLAN / ブログ→K邸 トータルプラン お届け

「前に届けてもらった家具を活かして、追加して欲しいパーツがあるんです。今回もデザインは店長に全ておまかせします。いい感じにしてください(笑)。」

space-design_H2430_K01

新たに追加する家具は、
ベッドを隠すパーテーション・人数が増えたので人数分のデスク・書類を入れるための鍵付きのロッカー。
クローゼットの追加としてパンツ収納とネクタイ収納 がご希望でした。

前回お届けしている図面を再確認。
元の家具を活かしつつ、家具の仕様を変えたり追加しても使いやすいレイアウトになるようにと、店長、試行錯誤でとっても悩みました(笑)。

完成がこちら!
まずはベッドを隠すためのパーテーション。

003

以前お届けしたオープンシェルフにフレーム付きのデザイン硝子、ネクタイ収納ケースのパーツを追加で制作しはめ込み、シェルフの奥にあるベッドが見えない様にリメイクしています。

002

鍵付きロッカーとパンツ収納は一体型収納として製作し。。。

009

ベッドを完全に隠す事ができました!

010

チェストと壁面収納の位置を替え、スーツと靴を収納していた壁面収納を資料用にリメイク。

000

以前はシューズクローゼットだったとは思えないほど、収納力たっぷりの書類用の収納に変身しました!

101

011

デスクは以前製作したものと同サイズで、二人での作業がしやすいように両袖の収納を無くした仕様でもう一台製作。
収納をなくした替わりに、可動式のワゴンを制作しました。

0000

お客様とのお打ち合わせ用にダイニングテーブルとベンチ、椅子もご用意。

014

K様には展示していた3rdで大人気の鉄脚のfeneシリーズをとっても気に入っていただき、テーブルとベンチとセットで、板座のベンチには特注のクッションも制作してお届けしました!

013

K様のお届けは、いつも総出でお伺いして作業になります(笑)。

004

012

お届けが無事に終わって、全てがスッキリと収まった様子を見てホッとした店長(笑)。

K様の新しいお仕事が順調に進むよう、全力でお手伝いさせていただきます!
お近くですので、また遊びにいらしてくださいね。

K様 ありがとうございました!

【特注収納 W1150×D380×H1640】
【デスク W1800×D600×H700】
【デスクワゴン W350×D530×H590】
【Fene Table W1600×D850×H700】
【Fene Bench W1300×D400×H420】

2016.11.20

T邸_特注ダイニングテーブル_NENE chair_forestarium

鎌倉市にお住まいのT様、「オーダーで出来ると聞いて来たんですが、ダイニングテーブルを作りたいんです。」とHPをご覧いただきご来店くださいました。

お話しをお伺いすると変形のダイニングテーブルで、家のカウンターの大きさに合わせてつくりたいとのことでした。
だいたいの形をラフに絵に描いて他にご要望はないかお伺いすると
「ウォールナットの無垢でやりたいんです!あと脚部分に小物を収納できるような仕様になりませんか?」
わかりました!特徴的なテーブルに3rd設計スタッフも力が入ります!

2015_0101

カウンターにぴったりつけられるように一辺は直線に。
ゆるくカーブを描いた特徴的な楕円形です。

2015_02

T様のご要望に合わせ、脚部分に軽い収納を作りました。
テレビのリモコンやちょっとした小物類をぱっとしまうのにとっても便利です!

「そのテーブルに合わせる椅子も欲しいんです」
T様にお気に入り頂いたのは『NENE chair』
『NENE chair』はゆったりした座り座面のアーム付チェア。板座と張座をお選びいただけます。
T様はどちらも気に入って頂いたようで板座と張座を2脚ずつ揃える事に。

dsc_1494-2014_11_23-11_00_

T様は店内にディスプレイしてあったフォレスタリウムを見て「素敵ですね!これお家に置きたいなあ!」と一言。
実はこのフォレスタリウム、ただの観葉植物ではありません!
プランター底面部分に内蔵されたLED電球が真下から植物を照らすことで、天井に植物のシルエットを投影させることができます。

ps-forestarium-l-720x1000

こちらも一緒にお届けすることに!

2015_04

3rd職人がお家で脚の取付を行いぴったり納まりました。
「思った通りになってよかった!素敵です!」とT様。
3rdスタッフも必死になって作ったテーブル達が無事お客様の元に届き一安心…!

T様ありがとうございました!

【特注ダイニングテーブル_W2000×D650~1370×H720】
【nene chair wood_W555×D480×H679(SH440)】
【nene chair_W555×D480×H679(SH440)】
【フォレスタリウム_φ440×H510】

たまプラーザ店

2016.11.18

N邸_トータルプラン

お家をリフォームするにあたり家具を入れ替えたいと、たまプラーザ店へご来店下さったN様。
「ただ具体的に何をどうすればいいか悩んでいて…」
全体のイメージとしてはリビングダイニングを区切りなく広く使えるようにしたいとのご要望でした。
お話しをお伺いしながらレイアウトを決めていき、必要な家具を選定しました。

1895_01

まずはソファ。
店内のソファを座り比べていただき、お気に入り頂いたのが『FR』!
するとN様「座り心地はとてもいいんだけど、もうすこし座面が高ければなあ…」
ということでしたので、アーム木枠部分を20mmアップ!N様にぴったりの高さに仕上げました。
脚を伸ばして座れるように、オットマン付きです!
アーム部分の高さと合わせたリビングテーブルも一緒にお作りしました。

1895_10

ダイニングテーブルは3rdの定番である『BLISS TABLE』の質感を気に入って頂きました。
「真四角の物でなく少し特徴的にしたいんです。」とのご要望でしたので、新たにデザインをあげることに!
形状はRをとった珍しい天板に3本脚。真ん中の1本を面脚にすることで、バランスと強度が保たれたデザインです。

1895_06
1895_05

「ダイニングテーブルを新調したのだから、椅子も新しいものにしたい!」
展示の中からお選びいただいたのが3rd工場長デザインの『nene chair』
ゆったりとした座り心地の人気の椅子です。
N様「背当たりがもう少しソフトだったら最高なんだけど…」
ということで特注で背クッションを製作することに!
座って頂くと、「最高です!」と嬉しいお言葉^^

1895_09

椅子をお選びいただく際、一緒にご来店頂いていたお母様は『2031 arm chair』を気に入ってくださいました!
こちらも特注で背クッションを製作することに!
背クッションは真っ直ぐではなくすこしカーブを描いています。こうすることで、体型の少し小さめな女性でもぴったりフィット!
お客様が座る際は、マジックテープ式の背クッションを外して頂ければいつものデザインの『2031 arm chair』になります。
完成後お母様のお家にお届けしました^^

1895_11
1895_12

そして、最大の難関であったTVボード!
こちらはリビングダイニングのセンターに配置。しかしこの位置ではダイニングからはTVが見られるものの、ソファからでは見られない場所にあります…。

1895_02

どうしたものかと考えデザインしたのがこちら!

1895_081

幅は配置場所の柱ピッタリに合わせています。
本体部分は固定になっており、その上にL字のキャスター付き天板を乗せました!
ダイニングからテレビを見る時はそのままで、ソファからはL字部分を動かせば正面から見られるようになります。

1895_07

N様「イメージしていたものがひとつずつ叶っていって、とっても嬉しいです!!」
3rdスタッフも全てのお届けが終わり、お部屋3rdの家具の入ったお部屋を見させていただきほっと一安心~!
長く愛用していただける事を願っております^^

N様ありがとうございました!

【特注sofa FR_W1750×D920×H740】
【特注FR OT_W600×D500×H400】
【特注ダイニングテーブル_W1300×D850×H700】
【特注TVボード_W1030×D475×H500】
【特注リビングテーブル_W840×D500×H470】
【2031 arm chair_W532×D540×H800】
【nene chair_W555×D480×H679】

たまプラーザ店

2016.11.04

O邸_エクステンションテーブル_PEPE お届け

新居へ引っ越し予定のO様。
ダイニングテーブルを探して3rdのHPをご覧くださりご来店いただきました。

dsc_0013%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

O様のダイニングテーブルへのご要望は「来客時には大勢で囲めるテーブル!!」と、いうことで
『エクステンションテーブル』をご提案!

%e3%82%a8%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3_0022

『エクステンションテーブル』とは必要に応じて甲板の大きさを変えられるテーブルの事です。

dsc_0015%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

3rdでご提案のエクステンションテーブルは、テーブルの脚自体が外に広がり、天板を
2枚入れられるのでテーブルを伸ばした状態でも天板下の幅を広く取れるようにしています。

dsc_0016%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
「そんなこともできるんですねー!ただテーブルを置く部屋の奥行が狭いから…」と
サイズ感を心配され一旦ご帰宅。ご検討頂く事に。。。

後日改めてお部屋の図面をご持参いただきました。

間取りを拝見すると、O様がご心配されていたダイニングテーブルの奥行は850で問題なく
部屋の全体感から素材はウォールナットに決めました!

椅子は旦那様と奥様で2脚のご用意。
店内の色々な椅子に座っていただいた結果『pepe chair』をお気に入りいただきました。

pepe
PePechairは座面は大きくゆったりとした座り心地で、緩やかなカーブの背もたれが
優しく背中を支えてくれるしっかりとしたデザイン。
大きいのにアームや脚が細いのでとても軽くできています。

背もたれから脚まで丸いラインが続いているように見えますが、実は背もたれからアームへ続くラインは
断面が丸から四角へ変化しています。
肘を置きやすくしたり、立ち上がりのとき握りやすくするためのデザインです。
そして、アームから脚に向かって丸に戻っていきます。

座面が奥様にはちょっと高めだった為、脚をカットして丁度良い高さにしました。

奥様の椅子の高さに合わせてダイニングテーブルも高さを670でお造りし、使い易い高さにしました。

dsc_0176%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

実は寸法には食事をとる時に、食べやすい姿勢になる“差尺”というものがあります。
“差尺”とは、テーブルの天板までの高さと、椅子の座面までの高さの差の事。
何気なく使っているテーブルと椅子ですが、実は使いやすい差尺は決まっていて一般的に
差尺は27cm~30cm程度がいいと言われています。

o%e6%a7%98_interior_01_04

お届けは引っ越し当日の為少しバタバタしていましたが、テーブルの場所はしっかり確保してくださっていました。

%e5%ae%8c%e6%88%90_0175

「しっかり納まって安心しました。落ち着いたらリビングの方にも手をかけたいなぁ~。」と、
O様から嬉しいお言葉!
その時は是非またご相談ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

O様、ありがとうございました。

【pepe arm chair_W535 D540 SH390】
【エクステンションテーブル_W1000~1550 D850 H670】

たまプラーザ店

2016.10.18

K邸 トータルコーディネート お届け

お引越のご予定があったK様。
ダイニングセットやソファなど、トータルでお探しでした。

k_01

初日は奥様とお子様だけでのご来店。
お部屋の図面をお持ちではなかったので、ざっくりな間取りやレイアウトをお伺いして、お店の商品を見て頂きました。

k_02

後日、メールで図面とご新居の写真をもらって本格的にプランニング!!
お好みの方をお選び頂けるように“2パターン”のプランをご用意しました。

K07

その後、お店にご家族お揃いでご来店いただき、ご主人にも椅子やソファを色々と座り比べていただきました。

k_03

ダイニングのテーブルは質感についても詳しくご説明させていただいた上でお選びいただきました。
3rdの天板には木の優しいぬくもり・質感は残しつつも、水や油に耐えられるようなウレタン仕上げにしています。
水拭きできるので日頃のメンテナンスは楽々♪
ジュースやお醤油をこぼしたときの色シミやグラスの輪染みなどの心配もなくお使いいただけます。

丸テーブルかシンプルな長方形のテーブルで悩みましたが、今後向きを変えたり、レイアウトがしやすいということもあり長方形の『KNOT TABLE』に決定!

7

『KNOT TABLE』は天板の厚さが26mmと薄目なデザイン。
木の表情を楽しんで頂くために、節をそのまま残してあります。
構造としては板の裏にステンレスの反り止めを入れることで、木の反りを抑制。
天板下に幕板がないのでスッキリとした仕上がりです。

続いてダイニングチェア。
奥様にはご来店当初より『ヤードチェア』の腰あたりを大変お気に入いただいており、それにご主人もご納得。
と、いうことで『ヤードチェア』で4脚揃えました。

k_04

張り地は2脚ずつで替えて、落ち着いた色合いのマスタードイエローとグリーン。
同じ椅子でも張り生地を変えることで違った表情をお楽しみいただけます。

k_05

ソファは“スクエア”と“ベイス”で悩みました。

basesquare

この二つのソファ、デザインは似ていても、奥行きと高さ感が違います。
何度もお座りいただき、かなり迷われましたが『スクエア』に決定!

張り地は、アクアクリーン!
濡れたタオルで拭けば汚れを落とすことができる特殊な加工を施した生地なので清掃性に優れていて、尚且つ丈夫。
お色は青系をみていて、落ち着いた色のブルーが目に止まりました。

k_06

リビングテーブルはシンプルなデザインのヘラに決まり!スクエアとの相性もぴったりです。
座卓としても使用出来ればとの事で、お店で実際に座って体感していただきました。
棚もついてるのでちょっとした収納もできて機能性も抜群です。

k_07

窓は既存のカーテンレールを外しバーチカルブラインドですっきりキレイに仕上げました。

k_08

トータルでお届け完了!

k_09

納品時は階段の幅が思ったより狭く、ソファはアームを外して納品!
男性スタッフが力を合わせ、無事に納める事ができました。。。
K様ご夫妻はいらっしゃらなかったのですが、後日御礼のお電話をいただきました。

K様、快適にお過ごしいただけてますでしょうか?
ありがとうございました!!!

【Knot table:W1700 D850 H700】
【YARD Chair:W460 D500 H700 SH420】
【SQARE:W2000 D900 H700】
【Hella Living Table:W1000 D450 H350】
【vertical blind:W1830 H2000/W1600 H2000】

たまプラーザ店

2016.10.16

U邸 トータルコーディネート

新居購入に合わせて家具を探しに東戸塚店へご来店下さったU様。
「いろんなお店を見て回ってはいるけど、そもそも部屋をどう使おうか迷っているんです…」
ご主人はお店を見まわし「こんなのが入ったらなあ」と気に入って頂いたのが壁面収納でした。
そこで、新居の大きさ/部屋割り/ライフスタイルなどをお伺いし、大よその間取りからレイアウトをご提案。
「今度図面を持ってきます!」と後日詳しくレイアウトプランを立てることになりました。

後日図面を持ってきていただいたU様。「もともとは壁面収納考えていたんだけど、まず必要な物を考えたらダイニングセットからかなあと思って。」
ダイニングは家族同士が顔を見合わせて家族が向き合う大切な場所です。
3rdではもっとも重要な家具として位置づけをしているほど。

img_table_02

テーブルは3rd工場長山下谷のデザインのaffable tableを気に入っていただきました。
天板厚30mmから面取りをしてあるため、重たい印象を受けず、全体に丸みのあるデザインになっています。

テーブルのサイズをどうするか悩んでいると、「実はいいなあと一目惚れしたソファがあって!」とご主人はたまプラーザに展示してあったsofa ampleが気に入ったご様子でした。

ample_web

「これを部屋に入れたいんだよね!」
アンプルはサイズが大きいため最初に提案したテーブルの大きさ次第では生活動線を邪魔してしまうかも…と、お部屋の図面とにらめっこ。

2591_01

「こんなレイアウトはどうでしょうか。」テーブル長手をカウンターにつけて置くレイアウトをご提案。
ampleも置けてお部屋自体も全体が窮屈に見えないようにしました。
普段は2人でお食事されるU様ですが、お客様が来たらソファとテーブルの向きを変えれば、大人数でも対応できます。
チェアは座り心地と形状からセルボに決定!セルボは無垢材を使用していますが驚きの軽さが特徴です。
生地はアイボリーで優しい印象に。

2591_02

ダイニングセットとソファが決定すると、ご主人は「やっぱり壁面収納も入れたいなあ」とのこと。
ソファのサイズが大きいタイプになったため壁面を壁いっぱいにいれると圧迫感がでるおそれが…
家具は道具として使用するものですので、お部屋に対して効率の良いものを選んでいただくことで、長くストレスなく愛用していただけます。
するとご主人「そうですね、自分の部屋に合うぴったりのTVボードは何かないかな。」ということで、TVボードは BLISS TVboard をご提案しました。

2591_03

「実はもう一部屋こだわりたいところが…」とご相談いただいたのがベッドルーム。
ご主人は「寝る時に腕を上にあげる癖があるんです(笑)」
ならば!ということで特注でお作りしました。

2591_04

ベッドの頭の上に空間をつくることで腕をぶつけることなく快適な睡眠ができます!
照明を仕込み、寝る前のちょっとした読書の時間なども快適に過ごして頂けるデザインに。
セミダブルとシングルでセパレートでも使用できるようになっています。

2591_05

全てのお届けが終わると「理想の空間になって本当によかった!」とお喜び頂けました!
U様ありがとうございました!ベッドの寝心地はその後いかがでしょうか^^?

東戸塚店

【AFFABLE TABLE_W1400×D850×H690】
【cervo arm chair_W510×D570×SH420】
【sofa ample_W2100×D1000×H800】
【特注TVボード_W1800×D500×H500】
【BED SD_W1200×D2200×H900】
【BED S_W1000×D2200×H900】etc

2016.08.27

F邸 ダイニングセット お届け

「ダイニングテーブルをさがしているんです。」と、3rdにご来店くださったF様。
すぐに気に入っていただいたのが、お店にずらりと並ぶトラディションシリーズ!

一枚板

トラディションテーブルとは、樹皮がついていた部分を残したテーブルのことで、
いわゆる耳付きといわれているものです。
通常はまっすぐにカットしてしまうところを、あえて耳を残す事で、無垢材の象徴になり、「樹」本来の風合いが楽しめるテーブルとなっています。
F様にお気に入りいただいたのはウォールナットの板。
同じ樹種でも木目や色目が違います!

そこで、気になった板を実際にテーブルのように置いてじっくり見比べて頂きました。

ダイニングテーブル

ご検討される為、
その日は一旦ご帰宅。。。

後日、「前回気になってた板まだありますか!?」と、再度ご来店頂きました。

ちょうどF様が気になってた板がまだ残っていたので、再び木目の感じを見ていただき、やはりこの板に決定!!

脚は柔らかい感じにしたいとのご要望でしたので、丸脚で先を絞った仕様にしました。

○脚
反り止めとして幕板の代わりにステンレスのプレートを埋め込み、脚の接続にはレッグジョイントを使用しているので、テーブル下の空間を最大限に活かすことができます。
とてもシンプルでスッキリとしたデザインになりました!

DSC_0119のコピー

イスはアルコとぺぺチェアで決まり!

pepe-arm-chairのコピーのコピー

アルコは弓を張ったような曲線が美しい形です。
横から出入りがしやすい形なので、椅子の引き幅を大きくとる必要がなく使い勝手も◎。
座面にダイメトロールを使用しており弾力のある座り心地です。

ぺぺチェアは座面は大きくゆったりとした座り心地で、緩やかなカーブの背もたれが優しく背中を支えてくれるしっかりとしたデザイン。
大きいのにアームや脚が細いのでとても軽くできています。

F様はお尻当たりをもう少しソフトにしたいとのご要望から、クッションを厚めにふんわりと仕上げました。

1992_0013のコピー
すべて完成し、いざ納品!
1992_0016,のコピー

いいですね〜!と、大変喜んでいただきました。
イスの厚みも最高です!と、うれしいお言葉。

1992_0015のコピー

3rdのダイニングセットでゆったりお食事を楽しめていますか?
是非、感想を聞かせに、遊びに来てください。

たまプラーザ店
[TRADITION TABLE:W1600 D880 H695 /ウォールナット]
[アルコチェア:W480,D560,H790,SH420/ウォールナット]
[PEPEチェア:W535,D550,H770,SH420/ウォールナット]

2016.07.12

たまプラーザ店 新商品入荷しました!!

毎日暑い日が続きますが、皆様夏バテなどしていませんか?
暑い夏を楽しく乗り切るための、癒やしのアイテムをご紹介します!

——————————————————————————

ISTANA TERRACE(イスタナテラス)
ロッキングチェア W570×D830×H840・SH430
サイドテーブル W450×D450×H500

高級材として知られる無垢のチーク材を使用してつくられている「ISTANA TERRACE(イスタナテラス)」のガーデンファニチャー。

経年変化が美しいチーク材。
無垢のチーク材は使い込むほどに自然と馴染んだきれいなシルバーグレイへと変化して、使うほどに味わい深いものとなっていく銘木として、世界中で愛されてきました。

terrace_02

油分を多く含んでいるので釘などを使用しても錆びにくい、水に強く塩分や害虫にも強い、という特徴から直射日光や風雨にさらされる豪華客船の甲板の材料として利用されてきました。

Terrace_01

深く座ると、S字の座面と背もたれが身体にフィットするデザイン。
程よい揺れが心地よく、ついうとうとしたくなります。。。(。_ _)。zzz..
これからの季節、お庭やバルコニーでの夕涼みにぴったりのガーデンファニチャーです!

——————————————————————————

Gravity(グラビティ)
W1350×H1220×D730 アッシュナチュラル/布張り

デザイナーであるピーター・オプスヴィックは「人間工学も取り入れながら人に優しい家具をデザインする」ことで有名なノルウェー出身の家具デザイナー。

gravity_img_02

「グラビティ」は「無重力」という意味。

グラビティは少しの体重移動で4段階にリクライニングさせることができます。
デスク作業から読書に最適なポジション、テレビやリラックスタイムに最適なポジションなど、1台で様々な使い方ができ、もっとも深く倒したポジションでは中に浮いたような感覚を味わう事ができるんです!

gravity_img_01

シートを限界まで倒すと足が心臓よりも高く上がるため、全身の血流がよくなり究極のリラックス感と無重力感が体感でき、まるでゆりかごに揺られているかのような座り心地なのです!

gravity_img_03

深い休息をとることは、身体に活力を取り戻し、脳を再活性化させるために、とても大切な事です。
みなさんも是非、この座り心地を体験してみてくださいね!

——————————————————————————

FLOS(フロス)「ROSY ANGELIS floor lamp(ロズィ・アンジェリス フロアランプ)」
H1850 / φ660

ROSY-ANGELIS_img_01

布製の柔らかなシェードと、シャープな3本の支柱の組み合わせが印象的なフロアスタンド。
支柱の真ん中のスティックを左右に回す事でスイッチのON・OFFができるシンプルな構造。

調光が可能で、布製のシェードは風で揺れるため、やわらかな光の表情の変化が楽しめます。

ROSY-ANGELIS_img_02

布には、デザイナーであるフィリップ・スタルクのサインが刺繍されています。
ぜひ探してみてくださいね!

——————————————————————————

こちらの商品はたまプラーザ店に展示していますので、ぜひ一度座り心地など、体験してみてくださいね!
みなさまのご来店をお待ちしております!

2016.05.26

S様邸_特注テレビボード_セルボチェアお届け

インターネットで3rdを知ってご来店いただいたS様。
新しくご自宅を新築するということで「家に合わせてソファ、ダイニングセット、テレビボードを新しくしようかと考えているんです。ただ家具は実際に家にしばらく住んでみて、必要なものを揃えていきたいと思っているんです。」との事でした。
なので、最初のご来店の時は、商品や3rdの家具づくりについてのご説明などをさせていただきました。

101

しばらくして、S様から「住んでみて先に欲しいものが決まりました。」と、再びご来店いただきました!
「テレビを置く位置は決まってるので、既製品だとぴったりのサイズがないし、つくりもいまいちだし、やっぱり3rdさんでオーダーでやるしかないなと思いました。まずはテレビボードからお願いします!!」という事でした。

日を改めて、ご自宅に打ち合わせと採寸にお伺いしました。
S様のご要望は
・現在、お使いのテレビボードは高さがありテレビが見にくい、もう少し低くしたい。
・ウーハー、センタースピーカー、アンプ、デッキを隠してスッキリさせたい。
・無垢でやりたい。
・左右対称のデザイン(シンメトリー)にしたい。
ということでした。

ご要望をもとに製作させていただいた、テレビボードはウーハー、センタースピーカー、アンプ、デッキを全て収納しました。
天板/扉/扉框/引出前板はウォルナットの無垢材で製作しています。
両サイドの開き戸はA4サイズが入る収納に。
引出しは小物などの収納になっています。

0001

写真では見えませんが、背板の開口部分の壁にマルチコンセント、テレビアンテナ、スピーカーのケーブルがあるので背板部の開口を大きくとり、配線ルート、配線スペースを確保しています。

0005

スピーカーとウーハー部分には音を通すためにスピーカーに張ってあるサランネットという素材と同じ素材のネットを張っています。
デッキ部分はリモコン操作をするためガラスに。
ガラスには黒いフィルムを張っています。

0006

ウーハーは床に直置きのため取り外し式の台輪に。

0007

ご来店いただいた際に「椅子も買い換えようかと思っているんです。」ということでしたので、店内で気に入っていただいた椅子をいくつか、ご自宅にお持ちして見ていただきました。
その中から「かるーい!やっぱこれがいーな!!」ということでセルボの肘付と、肘無を一脚ずつお選びいただききました!!

DSC_0001

「やっぱり無垢は良いですね~。経年変化で、これからどう変わってゆくのかが楽しみです!!ゆくゆくはリビングテーブル、ソファもお願いします!!」とのお言葉を頂きました。

ソファ、リビングテーブルを買い換えの際は、ぜひご来店下さいね!
S様ありがとうございました。

特注テレビボード【Size:W1650×D550×H500/Walnut】
セルボチェア【Size:W510×D570×H750(SH430)W】

たまプラーザ店

2016.04.05

Y邸 ソファ/ラウンジチェア/ブラインド お届け

Y_4
お引越を機にソファをお探しだったY様。
HPをみてご夫婦でご来店いただきました。

お気に入りいただいたのがSOFA BASE(ベイス)。
base
硬めのクッションでしっかり身体を支えてくれるソファで、
無垢材で製作された太めのアームは、テーブル代わりにもなるようデザインしています。
リモコンや雑誌が置けるようつけている棚も付いています◎

また、腰クッションをとるとソファの上で胡座をかけるくらいの奥行きになり、
ソファでゆったりと寛ぐこともしっかり考えられています。

張り地はオイルレザーをお気に入りいただきました。
オイルレザーは、タンニン鞣しのヌメ革をベースに染色したものに、
オイルをたっぷり染みこませているので、しっとりとしなやかな肌さわりです。
汚れやシミ、キズも付きますが、使う度に馴染んで味となります。
使えば使う程風合いが増してくるのでだんだんと愛着がわいてきそうですね^^

今回はY様のこだわりで、クッションは同じオイルレザーの色違いにしました!
Y_5
また、硬めのクッションで革張りのソファは、
座るとお尻が滑りやすくなり無意識のうちに脚を踏ん張ってしまうことがあります。
BASEは、座面の奥に向けてにグッと角度をつけてお尻がずり落ちるのを防いでくれているので、
座ったまま居眠りができるくらい滑りにくくなり、リラックスしてご使用いただけるようになっています!
Printサイズについては、図面上でお部屋のレイアウトを考えながらお話ししていきました。
W2150かW2000で迷った末、動線にゆとりがもてるW2000でおつくりする事に。

しばらくして、ブラインドもお探しでご来店くださいました。
Y様のご新居は窓が大きく、たくさん日が入り外の景色も素敵なお部屋!
ただ窓が大きい分日差しの強さが気になる所でもあります。。。
そこで、Hunter Douglas/DUETTE SHADEのトップダウンボトムアップ仕様をご提案させていただきました。
140529_121こちらのブラインドは、トップダウンボトムアップという操作ができるもので、
上からも下からも高さの調整ができる機能がついています。
光は取り入れつつも、時間によって変わってくる日差しの高さにあわせて、
ブラインドの高さを調整できるのでY様のお部屋にはピッタリです◎

また、断面が蜂の巣の様なハニカム構造になっていることで、
窓と部屋の間に空気の層を作り、断熱材の役割をしてくれるので、
夏は涼しく、冬は暖かなお部屋を保つ事ができるブラインドです。
140529_13
後日内覧にご同行させて頂き、採寸と最終的な色味を決定!
大きな窓にスッキリきれいに納まりましたね^^
Y_2
さらに、お店に展示してあったL.0 Lounge Chairも一緒にお届けさせて頂きました。
オットマンもついているので、1人でもゆったりと寛ぐ事が出来ますね^^
クッションはソファと同じオイルレザーの色違いです。
Y_3
オイルレザーの風合いとウォールナットで揃えた家具で重厚感のあるお部屋になりました!
14
お引越落ち着きましたでしょうか^^?
また何かありましたらお気軽にご相談下さいませ!

Y様、ありがとうございました!

たまプラーザ店

2015.11.20

Y邸 クリニック受付カウンター、待合室ソファ

2016年 Y邸 クリニック ウォーターサーバーカバー(※写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。)

Y邸 クリニック 受付カウンター(※写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。)

w_001 w_002 w_005
w_006 w_007 w_008
w_009 w_010 w_011
w_012 w_013 w_014
w2_001 w2_002 w2_003
w2_004 w_015 w_016
w_017 w_018 w_019
w_020 w_021 w_022
w_024 w2_005 w2_006

Y邸 トータルプラン

5Y様は、3rdオープン当初のお客様。
以前はダイニングセット、ソファ、ボードなど、トータルでご提案させていただきました。
当時のブログがこちら〜!〈2009.1.20 blog

ご自宅の方も落ち着き、奥様がカラーセラピストのお仕事を始めて恵比寿にサロンを開く事になったのだそうで、
今回3rdではカウンセリングルームのトータルコーディネートをご提案することになりました。

Y様のサロンは、その場でお客様のパーソナルカラーや骨格新診断を行い、
それぞれに合ったカラーや骨格に合わせた洋服の選び方等をご提案していくのだそうです。
お部屋でお話しする時間も長いので、お客様がリラックスできる空間にしていきたいですね〜!
とオーナーも気合いをいれて、早速お伺いさせていただきました!

Y様のご要望は、
・ゆったりとカウンセリングするスペースが欲しい事
・自宅で使っているソファ(スクエア)を置きたい
・大きな姿見をいれたい
・座って鏡を見る為の重くない椅子が欲しい。
・窓が大きいため目隠しが欲しい。
と、おおまかなモノは決まっていました。

現場では、採寸も含めて実際にY様にカウンセリングしていただきながら、
必要な家具とサイズを考えていきました。

そして完成したのがこちら!
4
ソファは、Y様がご自宅でも使用しているスクエア!
スクエアは、がっしりとしたデザインが特徴的。
肘も広めにつくられており、飲み物などを置けるサイドテーブル代わりにもなります。
固めでしっかりした座り心地なので、今回の様なサロンや、待合室などにぴったりのソファです。

オープンまで1ヶ月もないというスケジュールでしたので、
一度お貸し出しして使用してみてもらい、そのまま展示品をお届けさせて頂きました。

ソファに合わせて、オットマンも!
オットマンがあると、ソファに座った方と向かい合いながらお話し出来るので、
カウンセリングや打ち合わせなどがしやすくなります。
今回はすこし横長にゆったり座れる仕様にしました。
8
椅子は、重くないものがご希望でしたので、アクリルのエンジェルポップチェアに。
クリアの座面にシルバーの脚で見た目もスッキリで軽いデザインです。
13
大きな窓には、ハンターダグラスのドュエットシェードを取付ました。
140529_121
こちらのブラインドは、トップダウンボトムアップという
上からも下からも高さの調整ができる機能がついているので、
目線の部分だけかくして採光はしっかりと取り入れる事ができます。
隣の建物が近くにある場合などにぴったり◎
140529_13
また、断面が蜂の巣の様なハニカム構造になっていることで、
窓と部屋の間に空気の層を作り、断熱材の役割をしてくれるので、
夏は涼しく、冬は暖かなお部屋を保つ事ができるブラインドです。
10
15
カーテンのように横にたまることも無くすっきり納まるので、
お部屋も広く見えますね!

追加で、オープンボードとラグもご注文いただきました。
63オープンボードは、生地サンプルをいれるもので、生地のサイズに合わせてボードを設計。
テーブルにも使用出来るよう同じサイズで2台おつくりしました。

ラグはドイツのKymoに!
光沢感があり、とっても高級感のあるラグです。
今回はポリエステル製の毛足の長めのものをお届けしました。
しっかり編んであるので、土足でも十分な強度のあるラグですし、
素足で使用しても毛量がたっぷりとあるので安心感があります。
full_7705040e-1d33-4630-9dfc-fa99199403ae

姿見は素材にもこだわりました。
シュミレーションをしながら鏡の適正なサイズをY様とお打ち合わせをし、サイズやデザインを決定。
Y様のサロンは色がキレイに見える事が重要になります。
そこで今回は高透過クリアミラーを使用することに!
通常のクリアミラーと比べてガラス特有の緑色の成分を少なく、
色を忠実に再現できる鏡で、高級ブティックや美容室で使用されています。
9枠を無くし、3cmの面をいれることで重厚感のある鏡になりましたね!

鏡の設置や搬入で深夜までの作業となってしまいましたが、
翌日、お客様にみていただくと、
「イメージ通りです!!!」と大変喜んでいただきました。
2
ゆったりと落ちついたお部屋になりましたね^^
その後問題なくご使用できているでしょうか?

Y様のサロン、Color&Style1116。
ご興味ありましたら、是非お問い合わせしてみてください♪
HPはこちら

Y様、ありがとうござました!
今後ともよろしくお願い致します!

たまプラーザ店

2015.08.11

S邸 ダイニングセット ソファ お届け

ダイニングテーブルの買い替えをご検討でご来店頂いたS様。
ご自宅は東戸塚に近いのですがHPを見て
「たまプラの方が広いし、いろいろありそうだから~」
とたまプラーザ店にご来店頂きました。

まずはお部屋の間取り、現状のお写真等を見せて頂きながら家具の大きさやレイアウトを決めていきました。

店内の商品をいろいろ見てもらいテーブルはシンプルでスリムなデザインの【 T+S-02 】テーブルに。
DSC_635230mm厚の天板とシンプルな四本脚のデザインが特徴で、洋風和風に限らず、
モダンな空間にフィットするダイニングテーブルです。

ダイニングチェアはご主人と奥様でそれぞれ気に入った物を2脚づつお選びいただきました。
ご主人はアーム付きで脚のデザインが特徴的な【 Cervo セルボ 】、
奥様は立ち座りする回数も多いのでアーム無しで横からの見た目が印象的な【 Arco アルコ 】に。
DSC_6354セルボ、アルコ、ともに座面の横幅と奥行きがゆったりしているため、長時間ダイニングで過ごされる方におすすめのイスです。
座面には、人間の脂肪の感覚に近いと言われ身体にフィットする座り心地を実現する「ダイメトロール」という素材が使われています。ダイメトロールは、布バネが荷重を面で支え、硬すぎず柔らか過ぎない座り心地。
布バネのため大幅な軽量化と、金属の軋み音がなく錆や折れといった心配もないということもあり耐久性が高いのも特徴です。

ダイニングをお探しでご来店頂きましたが、ソファ【 LATTICE ラティス 】の座り心地をとてもお気に入り頂き、
「この際一緒におねがいしちゃおうかしら~」ということでご注文いただきました。

ラティス は細めの木枠でスッキリラインが特徴のソファです。
img_sofa_11[1]後ろの格子デザインも素敵ですよね。
座面には体圧分散素材「レスピール」が使用されています。
もともとは、NASAでロケット発射時の強い重力から宇宙飛行士を守る為に、宇宙服の内張り材として開発されたもので、その素材に改良を加えてできたのが「レスピール」という最新素材です。

体圧分散性素材とは、体にかかる圧力を効率よく分散し、座った時にかかる部分的な圧迫を和らげ、
長時間座っていても疲れにくい特性があります。

また、「レスピール」は体のラインに合わせて形を変化させ、最適な形で安定してくれるので、
抜群のサポート力も発揮します。

背中のクッションには「シリコンポラック」という、こちらも新素材が使われています。
「シリコンポラック」はポリエステル綿100%の中空糸をシリコンコーディングし、ボール状に丸めた直径約3mmの球状素材です。

羽毛のように軽くやわらかで、ソフトで繊細な風合いが得られます。
また、動物アレルギーのある方にもお使いいただけ、
ご家庭で水洗いもできるのも衛生的でおすすめしたいポイントです。

DSC_6346ソファに合わせてリビングテーブルは、軽やかな印象の3rd定番【 Hella ヘラ 】に。
天板と側板の接合部を45度に仕上げ、木目が通るように接合する「留め加工」で製作された、
職人の技が光るリビングテーブルです。

納品日はあいにくの天気でしたが、ゆかいなご夫婦でとても喜んでくださいました^^
「ソファ…大きすぎたかも。」と心配されていましたが、
DSC_6344搬入してみると、「ちょうどいい!」と喜こんで下さり何よりでした^^
DSC_6344

DSC_6353
ゆったりと過ごされてますでしょうか?
S様、ありがとうございました。

たまプラーザ店

2015.06.08

鮨 みやもと 様 虹イス お届け

m01IMG_07702月のある日、あざみ野駅の看板を見て3rdにご来店されたお客様。
ekikanbanお話をお聞きすると、たまプラーザのお鮨屋さんで修業を積まれてきた職人さんで、
この春、地元茅ヶ崎でお鮨屋さんを開業される予定とのことでした。

「鮨 みやもと」と新しいお店の名前が入った名刺をくださったご主人、
長年の修行を経て独立されるまでの経緯や、新たなお店への意気込みなど
とても情熱的にお話ししてくださいました。

現在は、お店の内装工事を進めている段階だそうで
今ご主人が悩んでいるのは、カウンターの高さについて。
「カウンター席用の椅子がまだ決まっていないので、
カウンター自体の高さも未だに決められずにいるんです。」

カウンターを椅子の高さに合わせるのか?
椅子の高さにカウンターを合わせるのか?
使いやすい高さはどのくらいなのか?
といったことのご相談で、3rdにご来店くださったのでした。

「それではまず、ご主人が、お店で食事をされるお客様に
“どういう状態で座ってもらいたいか”
ということを考えた方がいいかもしれませんね。
もし、ゆったりと食事をしてもらいたいなら、
カウンターチェアより、しっかりと床にかかとをつけて
座れる高さの椅子にしてはどうですか?
そして、椅子の座面の高さから270mm~300mm以内の差尺で
カウンタートップの高さを決めるのがベストではないでしょうか?」
と、ご提案しました。すると、
「なるほど~!そうやって決めればいいんですね。
確かに、お客様にはゆったり落ち着いてお鮨を食べていただきたいので
カウンターチェアではなくて、床にしっかり足が付く椅子のほうがいいかもしれません。」
とご主人。

そこで、お店の雰囲気を考えてご提案したのが、白木の“虹イス”です。
nijiishu[虹イス / W420×D460×H750 SH450]

後脚を垂直に立ち上げることで、
後方のスペースを圧迫しないようデザインされています。
しっかり席数を確保つつ、導線も考慮したいお店などには、
こうしたコンパクトな設計の椅子がぴったり。

でも、コンパクトなところだけでなく、座り心地も考えています。
背もたれの部分が腰にフィット。
加重を腰から支えることで安定した座り心地が得られる椅子です。
落ち着いてお鮨を楽しんでほしいというみやもとさんのお店には
とても合っているのではないでしょうか。

虹イスをご提案すると、ご主人は
「いいですね!白木の椅子はイメージしてたんですよ。
座面の高さが450mmということなので、
それに合わせてカウンターの高さを決めようと思います。」
というわけで、その場で虹イス8脚をご契約いただきました!

後日、座面の張地決めのため、ご主人に再びご来店いただきました。
取り寄せた生地サンプルの中から
上品で落ち着いた色味、白木にもよく映えるえんじ色に決定しました!
proceed-Epalpa104それから約1か月後のご配送日、
茅ヶ崎のお店を訪れると、すっかりお店は完成していました。
2日後にはプレオープンで、3月末にいよいよオープンとのこと。
椅子も間に合ってよかったです!
m01IMG_0773ピカピカのカウンターに並んだ虹イスはとてもいい感じ。
ここでゆったりとおいしいお鮨を食べてみたいですね~^^

P.S. 後日、みやもとのご主人からご連絡をいただくと、
オープンしてからお店の方はとても盛況なようで、お客様の座る椅子が足りないとのこと。
2脚追加でご契約いただきました。ありがとうございます!

★気になった方は是非行ってみて下さいね!
「鮨 みやもと」
神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2-6-12 ル・ファール東海岸 103
ホームページ

たまプラーザ店

2015.05.19

M邸 ダイニングセット お届け

mo mimiリフォームを機にダイニングテーブルをお探しだったⅯ様。
ホームページを見てご夫婦でご来店されました。
Ⅿ様のご要望は
●大きいテーブルを置きたい。
●シンプルで個性的な板がいい。
そこで、東戸塚店の二階にあるトラディションテーブルをご紹介させていただきました。

トラディションテーブルは、耳といわれる丸太の一番外側の樹皮の部分を、そのまま天板に活かしたシリーズです。
同じ樹種でも、木一本一本樹皮の表情が違うし、
自然の緩やかな曲線は、木の風合いが楽しめるテーブルとなっています!

奥さまは触りながら、
「木の存在感を感じられる、いいわね~ ♪ 」
「こちらで6人座れる、耳付のテーブルって作れる?」
と、とても気に入っていただけた様子。
「もちろん、サイズオーダーは出来ますので、
 6人掛けでお部屋のサイズに合わせた物をおつくりすることも可能ですヨ。」とお答えすると、
「ウン、心は決まったは!!」とⅯ様。

そこから、脚の形状について、展示品や実例写真を見て頂き、
「板が個性的だから脚はシンプルにしたいな~」と奥様。
そこで、幕板のかわりにステンレスの反り止め仕様にし、膝上もスッキリと製作させて頂く事となりました。mo 板下

板が決まった所で、後は椅子さがしです!
奥様には座り座面を木部の椅子にしたいと強いコダワリが有り、
店内の椅子を見回すと、
「これいいっ!」と一目で気に入ったのが2031chair。
2031chairは背の格子が背中を包み込んでくれるのが特徴的。
座面は、体圧分布に沿って削りだしてあるので、
板座でも、お尻に心地良くフィットしてくれます。
旦那さまはゆったり座れるよう肘置きが欲しいということで、2脚はアーム付きでお届けさせていただきました。
2031chair1
mo セット
納品まで長い間楽しみに待って頂いたⅯ様。
とても喜んでいただけて良かったです。

床がビーチ、扉がタモと全体的に白木な部屋に濃い色のウォールナットのコントラストが素敵なお部屋に♪
これから、日光や日々の生活による木の色変化を楽しんで頂けたらと思います。

Ⅿ様、ありがとうございました!

東戸塚店

2015.05.14

S様 ダイニングセット お届け

000はじめてS様が3rdにご来店されたのは約2年前のことでした。
ダイニングテーブルと椅子の買い替えを検討されていたS様ご夫婦。
「木はこんな感じがいいかな~」と、
最初に気になったのは、ブラックチェリーのテーブルでした。
椅子もチェリー材でを統一することを考えながら、
Arcoやkuku、AD chairなど気になる椅子をピックアップ。
1505_s1後日ご自宅に訪問し、
テーブルの大きさやデザインなど詳しく打ち合わせをすることとなりました。
ご夫婦と小さなお子様の3人家族が使いやすいサイズということで、
W1400×D800の大きさをご提案したところ、
「とてもいいと思うんですけど、もう少し時間をかけて考えてみます」
と、この時はしばらく検討されることにしたS様でした。

それから約一年が経ち、S様ご夫婦に再びご来店いただきました。
店内をご覧になって「これいいですね!」と、反応したのが
鉄と天然木を組み合わせた新作のfene table。fene_dt_001天板にしっかりと無垢材を使いながらも、
細めの鉄脚を合わせることですっきりとしたデザインです。
チェリー材でダイニングセットを作ることをずっと検討されていたS様でしたが、
展示のウォールナットの木の表情がすっかり気に入ったご様子。
「今まで時間をかけていろいろ見てきたんですけど…このテーブルにします!」
これも出会いですね!
サイズは以前ご提案したW1400×D800の大きさで製作することになりました。

続いて、「fene tableに合わせる椅子は…」と、S様の目にとまったのが『Kaki no isu』。
背もたれが“柿の種”のような形状だから”カキノイス”と名付けられたように、
全体的に丸みのある可愛らしいデザインが特徴。img_chair_17“柿の種”の形の背板の部分は、背中にフィットするよう削り込まれているので、
座り心地もいいんです!
「これがいいね、これにしよう!」

時間をかけてこだわってダイニングセットを選ばれたS様。
今回のご来店でとてもいい出会いをしていただけたようです^^

そしてお届けの日、
fene tableとKaki no isuはS様のお部屋の雰囲気にぴったりでした!
004001背もたれから脚までの曲線が
柔らかく、可愛らしい印象のkaki no isuですが、
ウォールナット×ネイビーのファブリックの座面という組み合わせだと
かっこよくなりますね!
シャープな印象のfene tableと合わせても、
どちらも細くスッとのびた脚のデザインで、とてもマッチしています。002
S様、使い心地はいかがですか?
また、遊びにきてくださいね、
ありがとうございました!

たまプラーザ店

2015.02.26

T邸 ダイニングセット お届け

20150219-3

昨年、サイドボードをお届けしたT様。
収納力のあるTVボードをお探しのところ、
【affable side board】のデザインをとても気に入ってご購入いただきました。
しっかり活用していただいているようで、うれしいかぎりです♪
そのときの様子がこちら!
20150219-1

そして、今回はダイニングセットをお探しということでご来店されました。
店内の椅子をご覧になって気に入っていただいたのが、
シンプルで飽きのこないデザインの2031チェア。
細身の格子が特徴的で、座った時に背中を面で受けとめてくれるように
1本1本が背中の曲線に沿うように角度を変えて並んでいます。

2031chair1

アーム付かアームレスか…、板座か張座か…と悩まれた結果、
アームレスの板座を選んでいただきました。

そして、この椅子に合わせるテーブルは、3rdの定番人気であるブリステーブルに決定!
シンプルなデザインで2031チェアとも相性のいいブリステーブルですが、
さらに椅子や昨年お届けしたサイドボードとの統一感を考えて、
脚先に向かって細くするデザインに。
20150219-5
と、ここでT様からある要望が。
「テーブルの天板裏に、眼鏡や小物を収納するスペースを作りたいんです。」
そこで、収納スペースの大きさや、引き出しの有無などの打ち合わせを重ねた結果、
腿が当たってじゃまにならないよう小さめのシンプルな箱状の収納スペースを付けることに。
図面でも確認いただき、製作に入りました。
20150219-8

ダイニングセットのお届け当日、
奥様に立ち合っていただき、テーブルの組み上げ作業を行いました。
20150219-7

出来上がったダイニングセットをご覧になって、
「サイドボードにも合っていてよかった!」と喜んでいただけたご様子。
20150219-11
20150219-10
20150219-2
お部屋の大きな面積を占める家具のデザインを合わせることで
より一層、統一感のあるすてきなお部屋になりました!
T様、またなにかありましたら遊びに来てくださいね。

たまプラーザ店

2015.02.20

N邸 デスクお届け

open595
お近くにお住いのNさまは、お子さまが大きくなってもずっと使える机をお探しで、
この時は、少しだけお話をさせて頂き大体の予算や納期などお伝えしお帰りになりました。

それから数ヶ月が経ち、お子さまもご一緒にご来店!
今お使いの学習机がそろそろ買い替え時期という事で、買い換えるなら長く使えるモノにしたいという事でした。
今までにもお届けしてきた机の写真を見て頂きながら、お子さまが今どのような机を使用していて、これからはどの様な机にして行きたいのか?
などのお話を進めていきました。
出来るだけスッキリとしたデザインで、引出しなどはいらない。
サイズは横幅90cmの机を兄妹2人分横に並べて置き、いずれは一人部屋になっても持って行けるようにしたいんです。
それに、教科書や筆記用具などは収納できるぐらいの棚板があればいいです!
ととてもシンプルな机でした。
desuup595
ただ、実際に今の家に置くのに適正な大きさが分からなくてちょっと心配なんです。。。
とお悩みでした。

それであれば、一度ご自宅へお伺いしてそこでサイズ決めましょう!
それまでに、図面とイメージできるようなデッサンを用意していきます。
とお約束をして、この日はお帰りになりました。

後日ご自宅へお伺いさせて頂きサイズみましたが、当初の予定していたサイズでピッタリ。
Nさまも一安心♪
dessann222595
さらに、店長直筆のデッサンを基に少しお打合せをして、調整しました!
このデッサンに大変喜んで頂いたのも嬉しかったですね♪ 

また、この日にNさまから机のそばに参考書類を入れる本棚みたいなものも考えているんですけど、どうしたらいいでしょうか!?とのことでした。

今使っている背の高い本棚は片づけてしまう予定なので、これの代わりになるモノをご検討中でした。
店長がもう一枚本棚有のデッサンを用意していたので、見てもらいました。
desuku222595
本棚も合わせて製作するのはとてもいい案だったのですが、今後一人部屋なるということで別々になってしまう事も考え、二人で使える本棚とかよりも一人ひとりが使える収納棚の方が今後使い勝手はいいのではないかとお伝えすると、お子さまも一緒にご納得の様子!

あとはデザイン!
もともとが本棚といっていたこともあり移動式の本棚をご提案しました。
机の中、左右どちらかに納める事が出来る大きさの本棚。
本の高さも気にならずに済むように中には可動式の棚をいれ、さらにキャスターを付けることにより好きに移動することが可能。
さらに机の中に収める時も左右どちらでもいいように取手は付けない仕様にしました。
なので、兄妹の移動棚を横に並べるとしっかりと本棚のようになるんです!

その場で、沢山のアイデアをお客さまと出し合い、理想の形にしていきました。
そして、出来上ったのがコチラ!
box595

box2595
お届けの時は、兄妹の下の娘さんも一緒に出迎えてくれました!
平日の午後にお届けだったのですが、学校から直ぐに帰ってきて『机まだきてないよね?』
と楽しみに待っていてくれたみたいです♪ 嬉しいですね!

それに、配送も私たちがお伺いしたことに驚かれていました!
箱から出した机と本棚、椅子を並べると本当に嬉しそうな笑顔を見せてくれたNさまがとっても印象的でした。
saigo2595
合わせてお届けした椅子は、左側デスクお兄ちゃんは2031チェア! 
ダイニングでもデスクチェアとしても存在感のあるカッコイイ椅子です。
お隣の妹の椅子は、アップライトチェア!
お子さまの成長に合わせて背筋を強制的に正してくれる椅子で、お子さまから大人になっても使い続ける事が出来る椅子です。

もちろん2脚ともデスクに合わせてウォールナットで統一!
今回も本当にカッコイイデスクのお届けが出来ました♪
narabi595

saigo595
机の使い心地はいかがでしょうか?

お近くなので、ぜひまた遊びに来てください。
その時、感想も教えてくださいね!

Nさま本当にありがとうございました。

たまプラーザ店

Y邸 特注ダイニングテーブル・椅子お届け

セットstart595
ダイニングテーブルの買い替えのご相談という事で、ご来店になったYさま。

お話しをお伺いすると、大きめのテーブルをお探しとの事でした。
『幅が2m80cm位欲しくて探してはいるんですが、なかなかなくて・・・』
そこで、『オーダー家具ならあるかも!?』と奥様。

確かに大きなテーブルをお探しという事でしたが、
『もちろん、お作りしますよ!』とお伝えすると、嬉しそうな奥さま。
ということで、店内のテーブルと今までお届けしてきたものを写真で見て頂き、
気に入って頂いたのがとてもシンプルなデザインのブリステーブルでした。
ブリス595
ただ、今回は奥さまがお一人でご来店という事もあり、一度ご主人さまに確認します!
という事でこの日はお帰りになりました。

後日、今度はご主人さまがお一人でご来店になり、
まず奥さまにご紹介したテーブルを見て頂いたのですが、ご主人さまはどうもイメージとは違った様でした。
というのも、ご主人さまは3rdのテーブルをみて『こういうのが、いいね!』
と指したのが、耳付きのトラディションテーブル!
TD595
表情のある耳付きの天板を気に入って頂いたご主人さまは、『よし!これで行こうと』
と即決でした!
ただ、、、
『サイズはどうしても、2m80cmは、大きい気がするんだよね・・・』
実際に、お子さまが大きくなり塾や部活で、家族4人が集まって食事をする回数が減ってきているので、2人の時はどうも大きすぎる・・・とお悩みでした。

その時、お店に居た全員でこの問題について話し合いに!
色々話し合ったのですが、結果は決まらず・・・
やはり話し合いだけで大きさを決めるのは難しいです。 

そこでご提案したのが、もしよければテーブルの型紙を作りますので一度それをご自宅に置いて見ませんか?
『それが出来るのならば、お願いします!』
『ちょうど今日なら家族みんな居るから来てくれると助かる!』とご主人さま♪
『もちろんです!』という事で、閉店後にお伺いすることで決定!
しかも、お店で話し合ったみんなでお伺いすることに!

そして、その日の閉店後に型紙を持って訪問!
早速、2m80cmの型紙を置いて見ると意外と問題無く入るサイズでしたが、お部屋のバランスと人の通る動線を考えると少し大きかったんです!
そこで、お部屋に合うサイズを測って出したのが、今回お届けした2m60cmサイズのテーブルです。
髪型595
実際に、型紙を2m60cmのサイズに合わせてお部屋に置いて見ると、とってもしっくりくるサイズ! ご家族の皆さまにも型紙サイズの所に座って頂き大きさを体感してもらいました! 
ご家族皆さまからご納得頂き、悩まれていたサイズは決定~♪

それと、特徴的な脚のデザインもこの時一緒に考えたんです。
脚595
重くなり過ぎないように、地面に向かうごとにだんだん細くなっていく、スッキリした脚にしました。

それと、ダイニングセットという事でこの日はお店から椅子を何脚か持って行きました!
ご来店頂いた際に、気に入って頂いた椅子をお子さま達にも見て選んでもらいたいという事で、座り比べて頂き決まったのがセルボチェアとアルコチェアでした!
椅子2595
座り心地の良さは、座面にダイメトロールというゴム状のシートを貼りその上に生地というとてもお尻あたりが柔らかい椅子なんです!
クッション595
この座り心地と、デザインを気に入って頂き2脚ずつで決定しました。
生地はサードでもおすすめのアクアクリーンの生地。
『アクアクリーン』は水拭きだけで、生地についた汚れを落とすことができる、特殊加工がほどこされた新素材。
スエードのようにしっとりやわらかな肌触りでカラーバリエーションも多く、優しい色の発色がキレイな生地です!
2269_05
この生地も大変気に入って頂き、テーブルとイス4脚でご注文頂きました!

Yさま本当にありがとうございました♪
そして、夜に大勢でお邪魔させて頂きありがとうございます。

お届けの日。
今回は2m60cmという大きなテーブルです。
それにY邸は2階がリビングダイニングという事もあり、2階へのお届け。
実際に、このサイズは玄関から入れる事は出来ないので、2階のベランダから入れる事に!
はしご595
吊り作業の場合上から引っ張る人に、下から持ち上げて行く人がひつようで、なんだかんだこの日も大勢でお邪魔することになりましたね♪
外595
このようにして、はしごを使用してベランダから搬入成功!
その後脚の取り付け作業です。
組み立て595

そして、お届けしたのがコチラです。
椅子595

セット595
お部屋に入った時、Yさまがとても嬉しそうに『いいね~!』
と耳付きの板もこのサイズ感もとても嬉しそうに眺めていたのが印象的でした。

こうやって、私たちが直接お届けしてお客さまの笑顔を見れた時が本当に幸せですね!

ありがとうございました。

これからも3rdの家具をよろしくお願い致します。
また何かありましたらお気軽にお越しください。

たまプラーザ店

2015.02.09

S邸 チェアお届け

一枚目595
Sさまはたまプラーザ店がお近くということもあり、店の前をお散歩中にふらっと寄ったのがきっかけ♪

今まで椅子との相性が良くなく・・・
『今までにも色んなお店で座り比べてみたり、楽になるような工夫をしたり色々と試してみたりしたけれど・・・』
『なかなかいい椅子と出会わないんです・・・』
『実際に・・・今はパイプ椅子に落ち着いちゃってます・・・』

と、とてもお悩みのでした。

お店の前を通りかかって、椅子が目に入ったので気になって来ました。
という感じでした。私たちもまさかこんなにお悩みだとは思いもせず!?
お話をしていくなかで、Sさまは座面と背中当たりがどうも今までの椅子とは相性が合わない様子。 
試に、お店の椅子をいくつか座り比べて頂き問題点探って行きました。
やはり座面の硬さ、座り心地・・・
背中当たりのポイント・・・
ここがSさまにとって最重要ポイントでした。

そんなSさまに、おすすめしたのがハリマチェア
2枚595
3rdでも珍しいハイバックチェア♪
【W445 x D565 x H995】
大きくつくられた背板は、独自の『三次元曲げ木』によるもの。
ゆったりとした曲面が、座る人の背中をピッタリと包み込み、体重をやさしく受け止めます。

そんな、ハリマチェアに座ったSさま。
『今までとはちょっと違う感覚!』
『自然と落ち着いて座れます!』
『とっても座り心地いいです。これ!』

と本当に嬉しそうでした。
やっと理想の座り心地に出会えたSさまは、『この椅子にします。』と早く決断♪

笑いながら、ふらっと入っただけですが、出会えてよかったです。
と私たちも嬉しくなる一言を言って下さいました。

Sさまありがとうございました。

待ちに待ったお届けの日。
ナチュラルのフレームにオレンジ色の座面はとってもSさまにお似合いな椅子になりました。
座面595
早速座って頂きましたが、
『本当に座り心地いいです~♪』
と本当に嬉しそうだったのがとっても印象的なお届けでした。
後ろ姿595

Sさま、お近くなので、またなにかありましたら遊びに来てください。
心よりお待ちしております。

たまプラーザ店

2014.12.27

N邸 ダイニングセットお届け

AD595
たまプラーザ店のお近くにお住いということもあり、駅の看板広告を見てご来店!
お話をお聞きすると、『ダイニングセットの買い替えをお考え中!』

3rd:『それであれば、是非3rdの家具に触って、椅子にも座っていってください♪笑』
これからご家族でお使いになる大切な家具なので、選ぶ際は実際に触れてみて、
椅子なら座り心地も試してみないと分からないですからね!?

ということで、早速ダイニングテーブルのお話をしながら今までお届けしてきたダイニングテーブルの事例なども見て頂きました。
そんな中、気に入って頂けたのがブリステーブルでした。
H2274_07
ブリステーブルは3rdで一番人気の定番商品!
ブリステーブルは、一見本当にシンプルなデザインですが、
ただシンプルなデザインっというだけではありません。
きちんとした機能性があるからこそ人気のひとつ。
例えば、天板を丸くしていないのは、脚を出来るだけ端に付ける為なんです。
なぜ、端に付けるかというと、椅子を入れた時の周りとの間隔がゆったりとれます。
DT-set3595
また、ひざ上の空間を空けるために。天板の反り止めに追い入れ蟻継ぎという技法を使用。
天板裏に溝をほって、桟木を入れています。
溝の幅は先に行くにつれて少ずつ狭くなっていくのですが、
説明をすると、長さ方向の溝90㎝に対して、幅方向の溝が3ミリ細くなるという、
目で見てもほとんど分からない微妙な角度ですが、
これにより、一度入れた桟木は、そう簡単に抜けない仕組みになっているんです。
蟻継595
Nさまも『おぉ~!』とご納得のご様子♪

次に椅子のご案内ですが、これも座って頂くのが一番!
デザインも決め手の一つですが、実際に椅子は見る物では無く座る物です。
っということで、色々と座って頂いた中で座り心地もデザインも気に入って頂いたのが、こちら!
AD-Kaki2595
ADchairもKaki no isuも優しいデザインですし、座り心地も優しいんです。
一回この椅子を気に入って頂くと、他の椅子は目に入らないお客様がいっぱいです。笑

これでダイニングセットのイメージは完成!

ただ、実際にお引っ越しはまだまだ先、
『家の引っ越しが近くなったらまた来ます♪』
ということでこの日はお帰りになりました。

それから数か月後、Nさまご来店♪
3rd:『お待ちしておりました~!』

そして、前回お話しした内容のダイニングセットで『お願いします!』
と嬉しいご注文を頂きました!!!Nさまありがとうございます。

ご注文受けてからの製作になるので、製作中の間は「貸し出しテーブル」でお待ちいただきました。

それから月日が経ち、お届けの日。
DT-set595
ウォールナットで統一されたダイニングセット。
お部屋にもお二人にもとっても雰囲気の合ったセットのお届けが出来て本当に良かったです。
Nさまのとても嬉しそうな笑顔を見れてお届けしたかいがありました!

また何かありましたらお気軽にご相談ください。
お待ちしております。

たまプラーザ店

2014.12.14

Y邸 アップライトチェアお届け

初め2595
Y様は、ダイニングテーブルでの楽しい時間をお子さまも一緒に過ごしたい!
ということで、子供椅子をお探中に3rdのことをHPで知って頂きご来店になりました♪
初めはご夫婦お二人でのご来店でしたが、お目当ては既に決まっていました。
それがこちらの子供椅子【アップライト】です。
upright000595
アップライトは、お子さまから大人の方まで幅広く座る事の出来る椅子。
成長するお子さまの姿勢を一番に考えられた椅子なので、良い姿勢を身につけることが出来るんです。
腰と背中をしっかり支え、背骨がきれいにS字カーブを描くように、3つの曲線を組み合わせた背もたれがポイント!
座面、足台の高さもお子様の成長に合わせて、ネジグリップで簡単に細かく調節できるのでとっても使いやすいですし、
お食事の時以外のお勉強する時などにも活躍してくれる万能な椅子です。

「大人の方でも」ということなので、実際にお店にあるアップライトにYさまご夫婦に座って頂き、
座り心地など体感して頂くことになったのですが、こうやってお子さまがこれから座ろうとしている椅子に、
実際に大人の方が試に座ることが出来る事にとても嬉しそうなY様ご夫婦でした!

『お子さまの為にも、実際に使う椅子に座ってみるって大切ですよね!?』

Yさまご夫婦も納得の座り心地にデザインということなので、
あとは、カラーを決めるだけです♪
実際にボディーカラーは全12色!プラス座面カバーも全20色の中から選ぶことが出来るので、オリジナルの椅子を作ることが出来ますね。
color02595
Yさまは、ダイニングセットの雰囲気に合わせたいということで、
ボディーカラーはナチュラルカラーに決定!
座面カバーはお子様に好きな色を選んでもらうことになり、
後日お子さまもご一緒にご来店頂き座面の色を選んでもらいました♪
それがこちらの可愛いピンク色!
pink595
最後595

後ろ姿595
ナチュラル色とピンク色との相性が良く、とってもかわいい椅子のお届けが出来ました!
それに、ダイニングセットにもピッタリの雰囲気でしたので、Yさまご家族に大変喜んで頂きました!

Yさま本当にありがとうございました。

またお近くへお越しの際は是非遊びに来てください!

たまプラーザ店

2014.11.16

M邸 ダイニングセット補修 お届け

5
お電話でお問合せいただいたMさま。
ダイニングセットの補修をご希望でした。

「一度拝見させて頂けませんか?」とご自宅にお伺いさせて頂きました。

ダイニングセットは息子さんが小さい頃に購入し、かれこれ20~30年近く使用したものだそう!
長年使ってきたものだけあって、テーブルの傷も多く、
椅子は接続部分がはずれて座面が動いてしまうものもありました……
6
「買い替えも検討してはいますが、可能であればずっと使っていきたいんです!」
とのご希望でしたが、どこまで直したいか、、、かによって補修の仕方が変わってきます。

息子さんと一緒に自宅を建て替えるご予定で、お家の完成が半年後の為
預かっていただきながら補修をしていただきたいとのことだったので、
少しお時間をいただいてどこまで補修できるか判断しお見積りさせていただきました。

検討の結果、テーブル、椅子ともに新品に近いくらいに補修をすることに。

そして、リフォームも終了したとの事で、お届けさせて頂きました。
87
テーブルは削りなおし、色が変わっていないテーブルの裏面に合わせて再塗装をしています。
椅子は、全部部材を解体してから組みなおして再塗装を行いました。
DSC_4135のコピー
戻ってくるダイニングテーブルの大きさを考えてお部屋をつくっており、
「おお!新品みたいですね!」
と息子さんが感慨深く喜んでいたのが印象的でした。

今回の補修は、私たちも記憶に残るお届けとなりました。

これから新しく生まれ変わった家具で、新しい思い出を残していってくださいね^^

M様、ありがとうございました!

たまプラーザ店

2014.11.14

K邸 ベンチ・チェア お届け

141103_01

こんにちは!
すっかり寒くなりましたね。
木のぬくもり感じるこの頃です。

さて、今回は、藤沢市のK様へベンチとチェアのお届けを紹介です。

「イメージしているものがあるのですが、それに添うものってつくっていただけます?」

というご質問がK様とのお話の始まりでした。

早速内容を伺うと、新築で使う椅子とベンチをご検討中とのこと。
ベンチは、以前どこかで見たベンチに近い物で。。。ということで、ベンチの写真を持参してくださいました。

「それでは、椅子は、お店にある多種多様な椅子を座り比べてみてください。
ベンチに関しましては、まるっきり同じものではなく、欲しい条件をふまえて
一緒に新しいものをつくるというのはいかがでしょう?」

というお話をしたところ、

「そういうところを探してたんです!」

とのお言葉を頂き、K様理想のベンチづくりへ向けて動き出したのでした。

K様とお話しながら、ご希望の条件を整理したのがこちら

1.一枚板 であること
2.片側に肘のせが欲しい
3.大きすぎず小さくなりすぎず、いい具合のサイズ感

一枚板は唯一無二の天然のもの。
ご希望に添うサイズ感と木目の板がご提案できるかにかかってきます。

という訳で、少しお時間を頂き、板を探してみることに。
3rdで持っている材料をごそごそと捜索し、
ご希望に近いだろうと見つけたのが、この板でした。

141103_02

一枚板は、木のはえていた形状がそのまま耳のカタチとして板の形状に現れてきます。
人間の顔と同じで、様々な個性があるため、気に入っていただけるか、少々緊張しながらK様に見て頂くと、

「良いですね。節の雰囲気も気に入りました。」

と、お気に入り頂き、一安心。
合わせてベンチの完成イメージのスケッチも見て頂きました。

141103_03

もともと長めだった板の端を切り、肘のせにするデザインでご提案すると、

そんな事ができるんですね、それで!と、お気に入りいただけました。
そしてもうひとつご要望。
壁にぴったりとくっつくように設置したい
とのことで、片耳を一番細い所が奥行き400mmになるようにカットすることにしました。

141104_06

それからおよそ3ヶ月。。。
ついにお届けです。

椅子は、優しい曲線の美しいアルコチェアです。
張り地は、きれいな赤の生地でおつくりしました。

141104_05

ベンチはこちら。

141104_04

ご夫婦揃って、

本当にイメージ通りです!

とお喜びいただきました。
いやあ、お客様と一緒に考えたことが実際のものとして出来上がるのはやっぱり嬉しいですね!

これからご家族と一緒に時間を歩む木の家具たち。
経年で変わってゆく無垢材の表情も是非楽しんでくださいね。

K様、ありがとうございました!!
東戸塚店

2014.10.07

K邸 チェスト お届け

K様には以前、ソファ、TVボード、ダイニングテーブル、椅子をお届けしています。
以前のお届けは →こちらから

前回のお届けの時、「別の部屋に収納を考えているので、またお願いするかも。その時はよろしくね。」と
お話を頂いていました。

しばらくして、
「椅子を2脚追加してほしいの。それと、収納もお願いしたいので置き場所を見に来てくれないかしら?」と
お電話を頂きました!

H2219_01

前回、お部屋の図面を頂いていたので、だいたいの置き場所を電話で確認。
K様は柱と壁の窪んだスペースにチェストを。と考えていました。
お話をお伺いした工場長は、この場所にチェストを作ると奥行きが深すぎて使いにくくないかな?と
思いつつ、採寸にお伺いしました。

チェストを考えている部屋には、デスクとお引っ越し前から使っていた大きなTVボードが。
部屋のレイアウトを見て、K様がチェストを置こうと思っていたスペースにデスクが入りそう。。。
サイズを測るとぴっっったりのサイズ!

H2219_03

奇跡的にぴったりサイズだったので、デスクは明るい窓際に移動しましょうとおすすめ!
ただ、巾木を避けないと収まらなかったので、デスクの脚元に幅木よけの板を作成しました。

そしてデスクがあった壁側にチェストを置くことに。
こちらの壁には出っ張りが。。。

H2219_04

壁の出っ張りに合わせて、奥行きの違う大きいチェストとちょっと小さなチェストの2台をご提案しました。

H2219_05

小さいチェストの上段はA4ファイルなど、書類が入るサイズです。
大と小、並べて前面が合うように制作しています。

H2219_06

前面だけでなく、実は引き出しの横のラインも合うように設計しているんです!
深すぎても、浅すぎても使いにくくなっちゃうからな。。。と
電卓叩きながら図面を書いていた工場長!

H2219_07

もう1か所ご相談がありました。
本当はTVボードボードだったという、本やCDが入っているボード。
TVを置く場所だけぽっかり空いていて、「何か良い使い道はないかしら?」とご相談が。
いつも使っているCDケースがぴったり2箱が入る高さのBOXを作成。
その上の空間は本棚になりました!

H2219_08

お届けの時、
K様「椅子も最初は2脚でいいと思ってたんけど、座り心地よくって追加することにしたわ!」
3rd「以前、お届けしたもので不便はありませんか?」
K様「とってもいいわよ!ソファに座って、お茶しながらずーっとテレビ見ちゃうわ(笑)。」

実は工場長「机があのスペースに入らなかったらどうしよう!(´Д`;)」と、心配していたんです。

H2219_02

そのくらいピッタリのスペースで、お届けが終わって帰ってきた時「ほんとにピッタリだったよ。
1mmでも違ったら入らない場所だから入ってほっとしたよ~ε=( ̄。 ̄;)」と言っていたんですよ(笑)。
さすが工場長!!

K様、お近くにお越しの際には、ぜひ遊びにいらしてださいね!
ありがとうございました。

H2219_09

【特注チェスト(大) W900×D550×H1100
       (小) W900×D330×H1100 / ウォールナット】

東戸塚店

2014.09.30

A邸 ダイニングセット・サイドボードお届け

opennig595
『お引っ越しを機に、ダイニングセットを新しいものにしたい。』
ということで、3rdにご来店になったAさま。

ご来店時は新築中という事で、お部屋の図面を持ってきて下さいました。
Hさまは、
『どのサイズのテーブルがこの部屋に合うのか?』
『この部屋にはどの様な家具がいいのか?』
などの、トータルでのご相談!

まず、図面を基にサイズ感のシミュレーションをさせて頂き、
おおよその必要な大きさが分かったので、一度店内を見て頂くことになりました。
その中でAさまが急に立ち止ったのが、トラディションコーナー!
トラディションコーナー595
『こんな表情の板が部屋に入ったら、温かいなぁ。』とAさま。

それなら、一度家具の色を決めてみるのもいいかもしれませんね!
Aさま邸の床の色や扉の建具の色などお伺いした中で、
お部屋に合いそうなチェリーなどはどうですか?
とご提案したところ、Aさまは『私も、チェリーが好きなんです。』

ということで、もう一度トラディションコーナーのチェリー材の板を見てもらうことに!
木にも人間と同じで表情があり、その並んでいる板の表情を眺めているAさまは、とても楽しそうでした♪
そして、その中に一目見て気に入って頂けた板があり、
突然Aさまから、『是非この天板で一度お部屋のイメージ作りをさせてほしい。』

早速椅子を置いてお部屋のイメージ作りをすることになりました。
ここでは皆さまに一脚ずつ座り比べて頂き、座り心地もデザインも気に入って頂いたのが、
こちらのPePeチェアです。
pepe arm chair
さらに、椅子の他にベンチもご検討中のAさま。

それなら、ダイニングに合わせたサイズとデザインのベンチを製作しましょう!
とご提案させて頂き、『是非。』ということなのでデザインを一緒に考える事になりました。
まず、ベンチのサイズはゆったりとした大きさの横幅が1300㎜のベンチをご提案。
今のところリビングにソファを置く予定ははなく、
そのかわりに、『ダイニングで過ごす時間を大切にしたい。』ということでした。

長い時間過ごせるようにベンチに背もたれを付け、
座面には座っていても痛くならないように張座仕様にするなど、
こだわったデザインのベンチの出来上がり!
ベンチ595

こうしてAさまご家族とお話しをしている時にご主人さまから、

『この椅子座り心地いいね。』

実は、お話しをしていた間、ずっとお座りになっていたのがこちらのセルボチェア。
セルボWNアーム
ご主人さまにとても気に入って頂いたのです。
実は、ここまでのダイニングセットのイメージは全てチェリー材だったのですが、
唯一セルボチェアだけは、ウォールナット材のみでのご案内になってしまうんです。
と、その事をお伝えすると、
『私はウォールナットでいいよ。』とご主人さま。

奥様から、『それならいいんじゃない!』

ということで、ご主人さまの特別な椅子『マイチェア』の完成♪

これで、ほぼイメージが出来上がったAさま邸のダイニング!
とっても気に入って頂き、あとはベンチのイメージを一度図面などで確認してもらうことになり、
数日後に完成したベンチのイメージをお伝えし、とっても気に入って頂けました。
そして、Aさまより
『やっぱり、あのチェリーの板がいいです。』
『脚は、座卓タイプにもなるT字脚でお願いします。』
それと、初めにご提案したPePeチェアとセルボチェアも一緒にご契約いただきました。

椅子の生地選びの際、ご主人さまの『マイチェア』というのをを皆さまが気に入って頂き、
それぞれの椅子の座面を好きな色を選んで頂いたんですが、
その色を選んでいるご家族のとても楽しそうな姿が印象的でした。
椅子595

ベンチ2595
さらにAさまから、『小物を収納できるサイドボードも欲しいんですが・・・』
実際に置くとしたら、その大きさと置き場所が決まらないとお悩み中でした。
もう一度図面を見ながら、それなら階段とキッチンの間に置くサイドボードはどうでしょう?
幅はちょうど1000㎜位の大きさ。
チェスト595

チェスト2595
お店にあるサイドボードの幅が2000㎜なので、ちょうどこれの半分の大きさですね。
とご案内すると、その半分にしたサイズとデザインを気に入って頂き、
Aさまより『これでお願いします。』と、サイドボードのご契約も頂きました。

一ヶ月後の内覧会の日に、私たちもお伺いさせて頂き、
サイドボードの置く場所の採寸をさせて頂きました。
この時、お部屋に入る家具のシミュレーションをした際に、

Aさまより、『ますます、楽しみになって来ました!』

と嬉しそうな笑顔を拝見し、私たちもいい緊張感を感じる事が出来ました。
ラスト595
それから、約1か月後のお届けの日。
一つ一つ運び込まれていく家具達を眺めているご家族の皆さま。
梱包を剥がしオリジナルの椅子やこだわったベンチ、一目ぼれしたテーブルにサイドボードたちが、
お部屋に収まった瞬間のご家族のとても嬉しそうな笑顔が拝見できて良かったです。

Aさま、その後いかがお過ごしでしょうか?
お近くにお越しの際は、是非また遊びに来てください。

ありがとうございました。

【Tradition Table:W1630xD900xH700】
【PePe arm chair:W535xD540xH755】
【Cervo widearm chair:W510xD570xH750】
【特注Bench:W1300xD490xH650】
【特注Side Board:W1000xD450H850】

たまプラーザ店。

2014.09.01

K邸 トータルコーディネート

4
新聞記事広告をみてお問合せいただいたKさま。

お引越しを期に家具を新調したいとご来店いただきました。

K様のご希望としては、
・ゆったりと座れるソファ
・リビングダイニングのお手持ちのサイドボードにちょっとしたワークスペース
・玄関先で靴を履くときなどに座れる椅子
と、欲しいものは決まっていました。
5
ご新居の図面を持ってきていただき、
現状お持ちの家具についてもお聞きしながらレイアウトのお話から始めていきます。

お部屋は、薪ストーブのあるゆったりとしたリビングダイニング。
お持ち頂いた資料をお預かりしてプランニングシートを作成し、
実際にソファに座っていただきながらソファのつくりや仕様についてじっくりとご説明させて頂きました。
140512_‰Á–Ζì—l
ソファでおすすめしたのがイノセンス。
イノセンスは、フェザーを使用したクッションでお尻あたりも柔らかく、
フレーム部分は木目が一本スッと入った後ろ姿が特徴的で、ドンと存在感があります。

また、ネコが4匹いるのでソファのメンテナンスをしたい場合はどうしたら良いですか?
というK様に替えカバーを持つことをご提案。
クッションはすべて替えカバーができ、ドライクリーニングが可能です。
さっそく、選んでもらったブラックの生地とは別にグレーの替えカバーを選んでいただきました。
11
また、お客様をソファに案内した時にオーナーさんが座れるように、ゆったりとしたオットマンもご提案。

「これだけしっかり説明を聞けるところはないですね。これなら安心して使えます。」
と気に入っていただきご注文となりました。

樹種は新居に持っていく家具の色に出来るだけ合わせたいということで、
一度今使っている家具を見に、お引越し前にお家へお伺いさせて頂きました。
現状お使いの家具はチークの家具、ナラのダイニングセットとリビングテーブル。
また、ご新居の床材はカバの無垢材でお部屋全体が明るくなることから
ナラ材をご提案し、ソファとデスクをナラ材でおつくりすることに決定!
8
デスクに合わせる椅子は、ご夫婦でお気に入りいただいたADチェアで、
奥様の書斎にも1脚いれることになりました。

玄関先のいすはプランニング当初はスツールを入れていましたが、
雰囲気のある感じにしたいということで、一枚板のベンチに変更。
6
一枚板独特の形状を気にいっていただき、店にあった板はイメージにピッタリ!
玄関に置くには少し奥行きが広かったので、
片耳を落として正面からは耳の表情がしっかりみえるように、壁にはピッタリくっつくように製作しました。

ご注文いただいた後も、ご新居の進行状況等逐一メールでお伺いしながら、
お引越し前にお食事会にもよんでいただき、
とても楽しく、美味しいお食事をありがとうございました!
楽しすぎて写真を撮るのを忘れてました、、、(^_^;)

後日、遠方へのお引越しということで、なかなか買いに来られないからと、
赤い替えカバーをもう1つ、展示であったナラの耳付一枚板を使用したオープンシェルフと
くつべらもご注文いただきました。
9
さらにそれから約1ヶ月後。。。
2週間後いよいよお引越しというところで、
新築の進行状況もみてきましたとの報告と一緒に、
「以前見せていただいた椅子が気になってて。。。」とL.O.lounge chairをみにご来店いただきました。
19
緩やかに傾斜した背もたれとヘッドレストが心地よくからだを支えてくれるので、
薪ストーブの前に置いてゆったりくつろぐには最適なラウンジチェアです^^
こちらは、少し雰囲気を変えたかったので他のナラ材とは別でウォールナットでおつくりすることになりました。

そして、K様のお引越しが落ち着いたところで、静岡県伊東市の方までお届けに行ってまいりました!
「家具が入るのを首を長くしてまってましたよ~!」
とご夫婦、ネコちゃん4匹で出向かえていただきました。
32
設置をすべて完了し、ご確認いただくと、
「イメージ通りだしサイズもピッタリですね!」
と喜んでいただき一安心^^

さっそく猫ちゃんたちもくつろいでいました!
7
その後も新居をご案内してもらったり、美味しいお食事も出していただき、ごちそうさまでした!

私たちも楽しいお届けとなりました!
少しお店からは遠くなってしまいましたが、また遊びにきてくださいね。

K様、ありがとうございました!

たまプラーザ店

2014.07.04

F様 チェスト/チェア/鏡補修 お届け

1お近くにお住まいで、お散歩がてらご来店いただいたFさま。

NENE ChairとAD Chairを気にいっていただきました!
8Fさまのマイチェアはゆったり座れる3rdオリジナルのNENE Chair!
滑らかな曲線を描いた背もたれが心地よく腰にフィットするのが特徴的です。
大きめの座面なので深くゆったりと座ることができ、
板座の座面には座刳り(ザグリ)を入れているので長時間座っても疲れないように設計されています。
9来客用にお気に入りいただいたのがAD Chairです。
こちらのイスも3rdオリジナル!
深くなりすぎない奥行き感と、腰を支えてくれる背もたれから、
流れるように少しだけ前に突き出したアームが程良く身体を包んでくれます。
NENEチェア同様、板座でもお尻が痛くならないようにつくられており、耐久性も抜群です。

さらに、電話台もお探しという事で店内にあったチェストをご提案させていただきました。
角をまるく面取りした優しいデザインを気に入っていただき、
電話帳やA4位のサイズのモノは入るように奥行を大きくしし、引き出しの数は減らしての製作となりました。73
また、先に椅子をお届けした際に、
「鏡に脚をつけれませんか?」と、姿鏡の補修のご相談もいただきました。

もともと脚がついていたが取り外してしまったそうで、
地震などがあった時に危ないのでまた脚をつけたいというご要望でした。

「たためて、足が滑らないようにしてもらえればあとはお任せします!」
と言っていただけたので、工房の職人とも相談しながら脚を製作することに。210
好きな角度で止められるように調節可能なハンドルと、
脚が広がりすぎてしまわないように紐をつけ、滑り止めのゴムを付けました。

お届けの際には、
「素敵な家具が揃いました!ありがとう」
と、とても気に入っていただけました^^

ぜひまた遊びにいらしてくださいね♩

F様、ありがとうございました!

たまプラーザ店

2014.02.09

U邸 リフォーム 家具一式 お届け

以前家具を一式納めさせていただいたU様。
事務所新設に伴い、一通りリフォームをさせていただきました。
またU様は椅子の新作がでるとみにきてくださり、3rdのさまざまな種類の椅子がずらりと揃っています!
2
そして今回は、
「事務所のバックヤードの押し入れが片付かないんです!何とかなりませんか?」
とお電話いただきました。
以前にも一度ご提案していたお部屋で、U様もやっと決心がつきました!とのことでした!

U様のご要望としては
・押し入れをうまく整理したい
・3人が並んで作業できる場所がほしい
・書類を整理する棚がほしい
という事。

こちらが以前のお部屋。
1
書類が多く、大きなプリンターも置いているのでデスクは2つで精一杯です。

お部屋を見させていただき、U様のご要望をいれてプランを作成。
9
何度も打合せを重ねて、お届けさせて頂いたのがこちら!
7
壁をうまく利用してスッキリ収まった家具たち!
スタッフ総出でお届させていただきました!
こだわりの品をひとつひとつみていきたいと思います。

【押し入れ】
収納スペースはあるものの、うまく整理するのが難しい押し入れ。。。
悩んだ結果、いっそのこと押し入れを解体して、プリンターを収納してみては?との案がでました。
コンセント位置なども考慮すると押し入れの位置はプリンターには最適!
14
既存の押し入れは撤去し、床・クロスの張り替えをして収納棚とプリンターを置きました。
13
収納棚は梁や柱や煙感知器をよけて設計し、隙間はフィラー加工を施し壁のサイズにピッタリ納まりました。

【デスク】
3人が並んで作業できるような大きなデスクを。という事で、
壁に沿って3人分のデスクを配置。
10
圧迫感が出ないよう、面状の脚を内側にこいでフォルムの変わったデザインにしました。
天板にはコンセントとLANを付けて3人それぞれが使用できるようにし、
ひとつしかなかった照明も、ライティングレールをいれて照明を増やして各デスクを照らせるようにしました。
15
さらに、デスクの横には柱に合わせた収納ボックスを設置。
誰でも使えるメインコンピュータを置き、下にはルーター類を収納しました。

【ブックボード】
お部屋に入って右側には大きなブックボード。
8
事務所として使用しているお部屋でどうしても書類が増えてしまうため、
ファイルのサイズに合わせた棚と小物を入れるための引き出しをつけて整理のしやすさを重視しました。
3rdで製作する引き出しの内部は防虫効果や耐火性に優れた桐材を使用しているので
大事な書類も守ってくれますね。
11
また、今回は設置する場所が間仕切り壁側だったため、
ブックボード本体を壁に打ち込み安定感を出しました。

こうして2年越しのプランがやっと完成!!
U様、いつもありがとうございます^^

さらに!
和室にあった和くるみのテーブルをひきあげて、
幅が広く丸い感じのガツンとした感じの板がほしい!というU様のご希望に合わせて、
今回はトチの一枚板をお届け!
5
3
天板の側面にアクセントとしてラインをいれることで
天板の厚みをあまり感じさせないデザインとなりました。

6
3rdの家具をぎっしりいれさせていただいたお部屋♪
お部屋の使い心地はいかがでしょうか!?

今後ともよろしくお願いいたします。
U様、ありがとうございました!

たまプラーザ店

2014.02.06

H邸・sofa pound  F邸・sofa square お届け

今回は2件のお宅にお届けした、sofaの実例をご紹介します!

H邸sofa【pound】お届け
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
以前からお店をご存じでいてくれたH様。
ソファを求めて、実際にお店へご来店下さりました。ありがとうございます!
H様の欲しいソファはpound!!
理想のサイズも、ご自分でしっかり測ってきて下さっていました。流石です(^^)
生地は、お部屋の家具や床が落ち着いた暗めな色が多いとのことで、「白系」で、というのも決まっていました。
そうなるとお話はとんとん拍子ですよね♪

img_sofa_10[1]

パウンドケーキの断面のような木部フレームが特徴のpound。
座面はワンシートで「ふっく
ら」とした見た目ですが、6層の硬さの違うウレタンを使用した固めの座クッションとなっています。
また背クッションにはシリコン加工ポリエステル綿で、高密度のウレタンを包む事でふわっと体を支えてくれます。

実際に座ってみると、ちょっと背中がやわらかいようにお感じになられていたので、
背クッションを少し硬めにお作りしました。
クッションの硬さ調節ができるなんて、やっぱりオーダー!イイです☆

こちらがお届けしたH様のpound
POUND

お日さまの光とpoundの白い生地が、お部屋をとっても爽やかに演出してますね!

つづいて、
F邸sofa【square】お届け
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ガラステーブル・2031

以前東戸塚店で、ガラスのダイニングテーブルとchair【2031】をお買い上げ下さったF様。
ガラス天板を支える脚は工場長デザイン!
ガラスに無垢材。匠の技により、お部屋がより一層オシャレになりますね!

お引っ越しをされ、今度はたまプラーザ店にソファを買いに来て下さいました。
「ソファを買い換えたかったけれど、子供がまだ小さかったので・・・。子供も大きくなったし、そろそろ買ってもいい頃かな~!」とF様。
F様が気になっていたソファはsquare!!
展示品サイズはW2000ありましたが、間取りを聞くと全く問題なし!
色も希望色とのことで、現品でのお届けとなりました。

square

squareはしっかりとしたイメージのソファですが、背もたれが低い作りなのでお部屋の中程に置いても圧迫感を与えません。
いろいろなレイアウトが楽しめそうですね♪
新しいお家で、ダイニングセットやソファの使い心地は如何ですか??

3rdsofa
3rdには、固め・やわらかめ、木枠・布張り、シャープ・優しい、など、作り方や雰囲気の違いに
それぞれ良いところがあり、個性豊かなソファを沢山ご用意しています。
また、お客様のご都合にあわせて、1mm単位でのサイズ変更も可能です!
「ソファは心安らげる場所」であると私は思うので、妥協せずに求めているモノに出会って欲しいです!!

『ソファを買いに3rdへ♪』

きっと欲しいソファが見つかるはずです!

H様、F様、ありがとうございました!!
また是非遊びに来てくださいね!お待ちしています!!

たまプラーザ店

2013.11.15

S邸 ダイニングセット お届け

131112_02

引越にあたり、ダイニングテーブルをご検討中だったS様。
ある日、ふらりと3rdに立ち寄っていただきました。

お気に入り頂いたのは、たまプラーザ店に展示されている
定番人気のブリステーブルとchair2031の組み合わせです。

131112_01

直線的でシンプルな形状のブリスと背が格子で抜けているすっきりとした印象のchair2031は、相性バッチリです。

その日は御見積をお渡してご帰宅されたS様。
それからおよそ2週間たったある日、

「この間見せて頂いたブリステーブルを購入したいのですが。」

と嬉しいご連絡をいただきました!
さっそく再来店されて

「うん。やっぱりいいですね〜一目惚れしてしまいました。」

とブリステーブルを改めて確認されて笑顔のS様。シンプルでありながら無垢材を贅沢につかい
木の表情が楽しめるブリスはやっぱりいいですね〜。
23.5畳のゆったりとした広さのS様のご自宅に合わせて、テーブルサイズを決定し、
椅子の高さも合わせて早速製作にかかりました。

それからおよそ1ヶ月半。。。

完成したS様のダイニングセットがこちらです!

131112_03

【ブリステーブル】ウォルナット/W1900×D900×h700
【Chair 2031】張り座 ビニールレザー ベージュ

直線的なデザインで綺麗にまとまった、ダイニングセットとなりました!
格子が特徴のchair2031。6脚並ぶと背の格子が、より映えますね。

座面は、メンテナンス性に優れたビニールレザーでお作りしていますので、
汚れてしまった時にも、中性洗剤で拭き取りが可能です!

131112_04

「後ろの収納とも木の色味がぴったりですね。よかった〜」

と嬉しそうなS様が印象的でした。
お引越で様々な家具が届く中、お嬢様もウキウキととっても嬉しそう!
テーブルと椅子は気に入ってくれたかな?
年明けには新しい家族も増える予定のS様ご一家。
素敵な新居で、ダイニングテーブルを囲みながら新しい思い出をたくさん刻んで下さい!

S様ありがとうございました!お身体大切にしてください。

たまプラーザ 渡邉

2013.11.09

N邸 チェア お届け

2
椅子を探しに来店されたN様。

お話をお聞きすると、
「今までは子供も小さかったので座卓で生活をしていたんですが、
そろそろ椅子で生活しようと思っているんです。」
とご相談いただきました。

N様が使用しているテーブルは、脚の向きによって
座卓にもダイニングテーブルにも使用できる2WAYタイプ。
これからはテーブルの脚を高くして使用するという事で
テーブルに合った椅子を探していくことに!

店内の椅子を座り比べてもらってお気に入りいただいたのがADチェア。
3
3rdでも定番人気のADチェアは、
座ったと時の腰あたりやお尻あたりが絶妙なんです!
お尻が痛くなりそう!と思われがちな板座ですが、
お尻あたりに合わせて職人がひとつひとつ削りだしているので、優しい座り心地です。

また、ハーフアームなので、
程よく肘も置けますし、椅子からの出入りも楽ちん!

デザイン、座りやすさ、使いやすさも考えられてつくられた、
職人さんの心のこもった作品です。

N様も、
「これがいいですね!」
と即決!

お手持ちのテーブルの色味に合わせて
椅子の素材はブラックチェリーになりました。

さらに、お子様用の椅子も検討されていたN様に
アップライトネクストをオススメ!
5
アップライトネクストは、
お子様の姿勢を一番に考えた椅子です!

最近ではアップライトを探しに来店される方も多く、
ブログでもご紹介する機会が増えてきました。

背中のS曲線に合わせてつくられた背もたれは、
背中が丸くなるのを防いでくれます。
座面と足置きはお子様の成長に合わせて高さ調節でき、
アップライトネクストなら大人まで使用することが可能です。

お子様に実際に座ってもらうと、
「これがいい!」
とお子様も即決でした!

カラーは、テーブルと椅子に合わせてチェリーブラウン、
座面は優しいモスグリーンに。

お届けに伺わせていただくと、お部屋には立派なテーブルが!
座卓を椅子も使用できる高さにかえて、椅子を設置させていただきました。
1
色味もテーブルとぴったりですね!
素敵なダイニングスペースになってのではないでしょうか?

また何かございましたら、お気軽にご相談ください!

N様、ありがとうございました!

たまプラーザ店

2013.10.29

K邸 TVボード スツール キッズチェア お届け

8
ご新居にお引っ越しするにあたり、
TVボードを探しているとのことでご家族でご来店頂きました。

展示品の中でお気に入り頂いたのが、オープンのTVボード。
6
フルオープンになっていてとてもスッキリとしたデザインのTVボードですが、
接合部分の板の面を45度に仕上げて接合させる、留め加工が施されています。
シンプルながらもこだわりのTVボードなんです。

K様は、
「とても気に入ったのですが、もう少し検討します。」
とのことで一度お帰りになりました。

その数時間後、、、
「やっぱり気になってしまって、、、!」
と再びご来店!

お部屋の図面も持ってきていただき、
TVボードの細かいサイズ、全体のレイアウトをご提案させて頂きました。
そして、実際にお店にあるテレビを置いてみてイメージをみてもらうと、
「イメージにピッタリです!これでおねがいします!」
と、うれしいお言葉を頂きました。

さらに、お子様もお気に入りのものがあったよう、、、!
それがこちら。
7
ORIスツールとキッズチェアです。

ORIスツールはコンパクトなデザインで、
玄関やダイニング、リビングなど、場所を選ばず活躍してくれます。
座ることはもちろん、座面がフラットなので
K様のお子様が使ってくれていたように、サイドテーブル代わりにもなってくれる万能なスツールです。

キッズチェアはカラフルな布地のテープを編み込んだ可愛らしい作品。
お子様が成長されて使用しなくなっても、インテリアとしても飾っておけます。

ご両親がTVボードをみている間、ORIスツールをテーブルにしてキッズチェアに座って
つみき遊びをしていたお子様。
このセットをとても気入ってくれたようでした!

そして、TVボードとあわせてキッズチェアとORIスツールも一緒にお届けとなりました。
2
4
スッキリとしたデザインのTVボードはお部屋にすっと馴染んでいますね。
キッズチェアも、お子様の初めてのマイチェアとしてこれから沢山思い出を刻んでいってくださいね。

また何かございましたらお気軽にご相談ください!

K様、ありがとうございました。

たまプラーザ店

2013.10.26

A邸 チェア お届け

5
旭区のA様にアップライトネクストチェアのお届けです。

A様は、アップライトの取扱店を検索されて3rdにご来店頂きました。

アップライトは、日々成長するお子様たちの姿勢を守る椅子としてつくられました。
成長過程の時期に、正しい姿勢を身につけることはとても大切なことです。
さらに、椅子に座るときに足裏全体がしっかり床についていないと歯並びにも悪影響がでてくるそう。
座面と足置きをお子様の身体に最適な位置に調節してあげることで、
常にお子様が身体にフィットした椅子に座ることができ、正しい姿勢で過ごしていただける構造になっています。
5-4
3次元曲面形状にデザインされた背もたれで
まっすぐ立っているのと同じような背骨のS字カーブを作り、背中が丸くなるのを防いでくれます。
背中は大きく丸く包みこむように、お尻は優しくフィットするように、
腰はしっかりと支えるように緻密に計算されているので、お食事の時やお勉強する時にも活躍してくれるイスです。

 

アップライトは生後6ヶ月頃~身長140cm位までのアップライトファーストと、
身長100cm~大人まで使用できるアップライトネクストの2種類。

A様のお子様のご身長はもう少しで100cmということだったので、
大人まで使えるアップライトネクストに決まりました。

フレームは4種類、座面は13種類とカラーバリエーションも豊富です。
5-5
座面は汚れたらすぐふき取れる合成皮革と手洗い可能なファブリックの2種類があり、
替えカバー式なので、お好みによって交換ができます。

A様は、ご新居に引っ越されるということで、
新しい家具の雰囲気に合わせて、フレームはナチュラル、座面はモスグリーンのファブリックに決定!

 

そして、できたばかりのご新居へお届けしました。
5-2
テーブルとの色合いもピッタリですね!

お子様のマイチェアとして、ご成長とともに末永くお使いください。

A様、ありがとうございました!

たまプラーザ店

2013.08.24

S邸 ダイニング、サイドボード、デスクお届け

「モデルルームで見たお部屋のレイアウトがとても気に入っているんです。」と新しいマンションをご購入され、
お引越しをとても楽しみに、家具をお探しでご来店されたS様。

DT_001

最初に来店してから約半年後、「マンションへのお引っ越しが終わりましたと!」とお電話いただきました。

さっそくお部屋にお伺いし、イメージを書きながら、大きさ、デザイン、仕様などのお打合せ!

D_003

気に入っていると言っていたモデルルームよりも素敵なお部屋にしなければなりません!

2036-図面

サイドボード、デスク、本棚はなるべくS様のイメージを再現しながらも、コンセントの配線場所、棚の高さ、
棚板、扉の数などオーダーメード家具の経験をフルに活かし図面を参考にしながらS様用にご提案しました!

S_001

S_002

S_004

S_005

樹種は壁や床の色に合わせ、明るい部屋にとの事でメープルでお作りしました。

椅子の貼り生地は、きりっと引き締まった深い紫色。
明るいお部屋のアクセントになります!

DT_002

後日、S様とお嬢様が再来店されたとき、シューメーカーのすわり心地をとても気に入っていただきました。

D_001

お嬢様のおすすめもあり、デスクに合わせる椅子はこれに!と、かわいい赤のシューメーカーを選ばれました!

D_002

てきぱきと適切なアドバイスをするお嬢様と、楽しそうに家具を選ばれるS様。
こちらまで楽しくなってしまいました!

お引越しやリフォーム、お部屋の模様替えなどご検討中の方は、図面などお持ちください。
図面や間取り図などいただければ、コンセント位置やテレビの配線などを考慮した、
詳しいプランをご提案することができます。

DT_003

家を選ぶように、一生物の家具選びのお手伝いを3rdでさせてくださいね!

S様、ありがとうございました!

東戸塚店

2013.08.17

N邸 ダイニングセット リビングテーブル お届け

お引越にあたり、ダイニングセットをお探しだったN様

今までは、座卓でお食事をされていて、引越を機にダイニングテーブルがほしいとのことでしたが、
どこにどう置いたらいいでしょう…!?
というご相談に図面を持っていらっしゃいました。
頂いた図面をもとに、家具の配置をした時の寸法を数字で出して、イメージを掴んでもらいます。
実際の商品を選ぶ前に、ライフスタイルをお伺いしながら適正のサイズ、何がいくつほしいのかを一緒に考えて、
本当に必要な道具を一緒に探していきました。
3rdはこういった、レイアウトの相談も大得意です!皆様も是非お気軽にどうぞ。

そして、お届けしたダイニングセットがこちらです!

130817_01

N様のお部屋には、出幅が25〜30センチ程度のカウンターがあります。
ダイニングテーブルをカウンターの下から置くことで、ダイニングテーブルを設置するスペースを拡げて
160センチという、ゆったりとご使用頂けるサイズのテーブルが配置できました。

130817_02

当初の予定では、130-140センチ程度で検討中だったN様も、
「本当は、大きめのものがよかったんです、こうすればよかったんですね。」と、お喜び頂きました!
こちらのテーブルは、トラディションというシリーズです。
板の表情を最大限に活かしたテーブルにしたこのシリーズは、同じ樹種でも、木の個体差でかなり表情が
変わってくるので2つと同じものがなく、その時の出会いが大切です。
N様はこれ以外考えられない!というくらい、来店時に展示されていたこちらの板を気に入ってもらえました。

130817_03

とってもいい表情の板ですね。

…しかし、ダイニングセットの他に、リビングテーブルも購入予定だったN様。
このテーブルに合わせて、椅子4脚とリビングテーブルを揃えると全体でコストオーバーしてしまうとのこと。

という訳で、ちょっと面白いご提案をしました。

ダイニングテーブルに合わせる椅子は、ご主人と奥様が本当に気に入ったもの1脚ずつにして、
来客時にはベンチを使用することに。
ここでポイントになってくるのが、ベンチです。ベンチ座面はテーブルに合わせて一枚板をご紹介。
丁度、この時倉庫にあった、まだ仕上前の板の表情を確認して頂きました
「これでベンチなんて、最高です!」と親指を立てながら、笑顔のN様。
そして実はこのベンチ、リビングテーブルと兼用でご提案しました。
通常は、リビングテーブルとしてお使い頂き、来客時にはベンチになるように出来ています。
高さは42センチでおつくりして、ベンチとしても、リビングテーブルとしても適切なものとなりました!!

こちら↓がリビングテーブルとして
130817_04

こちら↓がベンチとしての使用時です。
130817_05

どちらも、お部屋にしっくりときています。

椅子は、ご主人がアルコチェア、奥様がセルボチェアに。
どちらの椅子も、個性的なラインの椅子です。
形状の異なる2脚ですが、生地と樹種を合わせておつくりすることで、ぐっと統一感がでました!
この2つの椅子は、座面に板が入っておらず、ダイメトロールと呼ばれる、ゴム状の素材つくってあります。
トランポリンのようなイメージの座面です。そのため、お尻をテンションでささえてくれるので、とても快適な
座り心地です。

130817_06

今回は、2つの椅子とも取り外し可能な背クッションをつけてお届けしました。

納品を待ちわびてくださっていたN様。今回のポイントとなったリビングテーブル兼ベンチをご確認頂き、
「感動!完璧です!」とのお言葉をいただきました!
数々のお届けを経験してきた3rdの、アイデア光るリビングダイニングになりました。

130817_07

お客様のライフスタイルを丁寧に汲み取り、長くつきあって頂ける家具をつくるための柔軟な対応ができることが
3rdの魅力の1つです。
こんなことできるのかな、なにか良い案はないかななどお悩みございましたら、是非お気軽にご相談下さい!

N様、ありごとうございました!!

たまプラーザ店

T邸 S邸 チェア お届け

今回は、チェアをお届けした2件をご紹介します。

まずは、以前来店されていて、気になっていた椅子を再度見に来られたT様。

たくさん展示してある椅子をそれぞれ説明させていただき、
T様が気になっていたのはセルボチェア!

セルボWNアーム

セルボチェアは、細身のフレームによる軽快なフォルムが特徴の椅子です。
脚の角度や組み方を工夫し、細身ながら強度をしっかり出しています。

座面にはダイメトロールを使用。
ダイメトロールとは米デュポン社が開発したゴム製の布バネです。
通常の椅子は、板の上にウレタンを敷いて生地でカバーするという構造ですが、
セルボチェアは、座面に板を入れずダイメトロールのみを使用。
そうすることで、適度な柔らかさと反発力をバランスよく保ち快適な座り心地になります。

座面が広くゆったりとしているので、ダイニングで長い時間を過ごす方におすすめな椅子なのです!

さらに、オプションの背クッションはマジックテープで取り外し可能なので、
自分に合った座り心地に調整が出来ます!

ふたたび、座り心地を確かめてもらうと、
「やっぱりいい!」と言っていただき、ご契約となりました。

セルボ高崎様

アーム付きとアームなしの1脚ずつ。
生地は、木の葉色のモスグリーンで、フレームとの相性もピッタリです!

お届の際にも大変喜んでいただきました!
T様にピッタリの椅子が見つかってよかったですね!

 

 

次は、ご新居に置く椅子を探しに来店されたS様。
奥様は以前から気になっていたPePeチェアがお気に入り!

pepe arm chair

PePeチェアは、全体的に細身のフレームで丸みのあるやさしいフォルムの椅子です。
適度な硬さのクッションで座面も広く、ゆったりとした座り心地のPePeチェアは当店でも人気の椅子です。

とても軽量にできているPePeですが、
持ち出しやフィンガージョイントという技法を用いて、細いフレームながらも、強度を出しています。

また、「四角」と「丸」が融合しているのも特徴的。
脚先では丸い断面ですが、アームの部分では徐々に丸四角になり、背で丸に戻ります。
こんなところにも、「胡椒」(=イタリア語でpepe)のような技術の隠し味が効いていまます。

展示品では、フルアームしかなかったのですが、
奥様はサイドアームがご希望でしたので、写真でご確認いただいてPePeサイドチェアに決定!

pepe side chair

生地はパキッとしたボーダーレッドに。

pepe 生地

さらに、先ほどもご紹介したセルボチェアもお気に入りいただき、ご契約となりました!

PePeのサイドチェアもカワイイですね!

ご新居での使い心地はいかがでしょうか?
 

T様、S様、また何かあれば、お気軽にご相談ください!
ありがとうございました。

是非みなさんも自分にピッタリのマイチェアを探してみてください!
3rdでもたくさんの椅子をご用意して、マイチェア探しのお手伝いが出来たらと思います。

ご来店お待ちしております!

たまプラーザ店

2013.08.01

T様 お子様用椅子 お届け

青葉区にお住まいのコウちゃんは、たまプラーザ店の2階のキッズスタジオに通っているとっても元気な男の子!

0541_01

たまプラーザ店の2階はダンスや妊婦さんヨガやキッズスポーツなどのスタジオになっています。
キッズの時間は飛んだり跳ねたりで3rdの天井まで元気な様子が伝わってきます!

初めてコウちゃんに会ったのはスタジオでのレッスンの帰りで、
表に展示してあった子供用の椅子に座ってご機嫌な様子でした。

お母様が「こんなにすんなり椅子に座ることないのに!」とびっくりされていました!

「椅子に座ってご飯を食べているときの姿勢が気になっているんです。
姿勢が悪いと噛み合わせが悪くなるって聞いて。。。」とお母様。

コウちゃんが気に入って座った椅子は以前、新商品でご紹介したこともある
『アップライト ネクスト』というお子様用の椅子です。

0541_03

『アップライト ネクスト』は日々成長するお子様達の姿勢を大切に考えた、
身長100cmくらいから大人までご使用いただける椅子です。

「3Dバックサポートシステム」で3次元曲面形状にデザインされた背もたれでまっすぐ立っているのと
同じような背骨のS字カーブを作り、背中が丸くなるのを防いでくれます。

0451_01

座面は後方に少し傾斜がついているので前に滑って背中が丸くなるのを防いでくれます。
足裏全体が床につくことも大事なポイント!
足がぶらぶらしていると集中力が欠けてしまったり、歯並びに悪影響が出ることもあるそう。

なので、お子様の成長に合わせてこまめな調節ができることはとても大切なことなんです!
アップライトは座面と足置きはネジグリップ式で工具が不要なので、調節は簡単!

20130222_06

と、ここまで正しい姿勢が大切だと言ってきましたが、写真のコウちゃんはレッスンが終わった後でのどがカラカラ!
ジュースに前のめりなのですw!

0541_02

コウちゃんの選んだ椅子は、木枠はナチュラルで座面は写真と同じグリーン。

お届けまでの間、レッスンの帰りに何度かお店に遊びに来てくれたコウちゃん。
展示している椅子に座って、「この椅子かっこいいね!」と言っていました!

0541_04

コウちゃん家にもかっこいい椅子、届いたでしょ?
姿勢正してご飯いっぱい食べて元気に大きくなってね!!

T様、コウちゃん、ありがとうございました!

たまプラーザ店

2013.06.02

U邸 kukuchair/oristoolお届け

001

当時、マイホームを新築中だったU様。家具にも強いこだわりをお持ちで、様々なインテリアショップを
巡られていらっしゃいました。3rdにも以前からご来店頂いていて、DMをきっかけに再来店。
ori stoolと、以前から気に入っていたというkukuチェアーを購入頂きました。

購入頂いたときは、まだ以前のお家にお住まいで、ゼヒ完成したら見せて下さいね〜なんてお話をしながら、
商品は、お持ち帰りされました。
そして後日、家ができて落ち着いたので見に来ませんか!?という嬉しいご連絡を頂き、
お引越された新居にお邪魔しました!
こだわり光る素敵なお家で、U様が楽しんで空間づくりをされていることがひしひしと伝わってきます!

002

004

ご購入頂いた、kukuチェアー。
生地は、ベージュのツブツブとした質感のあるもので。樹種はウォルナットです。
さすがU様。空間にしっくりきています!フローリングはムニンガ、テーブル天板はタモと、様々な樹種を
きれいにまとめたダイニングになっていました!窓際のori stoolもいい感じですね!

005

そんなU様はご自身でブログもされています。ホームページはこちら
この素敵なお家のなりたちがたくさん載っていて、参考になる情報が満載です。見ているとあっという間に
時間が過ぎてしまいますのでお気をつけください!

006

U様、お邪魔させていただきありがとうございました!またお店にも立ち寄ってくださいね。

東戸塚店

2013.04.29

T邸 椅子補修 お届け

「よく店の前を通っていたのよ。」というご近所にお住まいのT様。

「以前から気になっていたんだけど、椅子の張替なんてやってもらえないかしら?」とご来店いただきました。
ご依頼いただいた椅子はすらりとした優美なハイバックチェアです。

0468_01

「海外で買ってきたものだから、テーブルも少し高くて気になるのよ。」とのご相談もいただき、
「一度、見せていだけませんか?」とお話したところ、「近くだから今からでもいいわよ。」と、
そのまま生地見本をお持ちしてお伺いすることになりました!

ご自宅にお伺いして椅子とテーブルを見せていただき、テーブルの脚はカット、
椅子は5脚あったうちの4脚の座面と背もたれを張替することになりました。

なんと、ご自分で椅子の塗装のお直しをしたいのでスペースが欲しいとの事で、
先にテーブルをお預かりしました。

「座面と背もたれも張替をする前に、椅子の塗装が気になるから自分で直してみるわ。」とチャレンジャーなT様!
「以前もやったことあるから!」と、ご自宅に残っていた材料の他に、足りないものをホームセンターに
さっそく買いに行かれ、表面のウレタン塗装をリムーバーでふき取り、サンドペーパーでささっと表面を磨き、
仕上げにウレタン塗装し、乾かしてから張替のお預かりとなりました。

0468_02

「4脚やるのは大変ですよ~。」と言っていたのですが、「やりだしたら夢中になって仕上げちゃったわ!」
と楽しそうにお店に報告に来てくれました。
椅子の塗装が乾いた頃にテーブルの脚カットもできたので、テーブルをお届けして椅子をお預かりしました。

0468_03

張り地をどんな生地にするかかなり悩んでいましたが、仕上がったのを見て、
「雰囲気が明るくなってこれにしてよかったわ!テーブルの高さもちょうどいいし!!」と喜んでいただきました!

椅子をお届けした日、娘さんが遊びにこられる日だったそうですが、
きれいになった椅子の評判はいかがだったでしょうか?

0468_04

ダイニングから見えたお庭に、きれいに藤の花が咲いていました。
新しく生まれ変わった椅子で四季折々、楽しい食事の時間をお過ごしください!

何かありましたら、また遊びに来てくださいね。
T様、ありがとうございました!

たまプラーザ店

2013.04.17

M邸 ダイニングテーブル お届け

1

お店の近所のマンションに引っ越されたMさんが、
チラシをきっかけにご来店頂いたのは今から3年前のことでした。

2010年、お店に展示していたチェリー材のテレビボードが、
サイズも仕様もMさんの理想にピッタリ!とのことで、ご購入頂きました。
お届けに伺った際に、カイ・クリスチャンセンの椅子をお持ちで話が盛り上がったことを思い出します。

こちらの椅子がカイ・クリスチャンセン(ウォルナット材)

3

翌年には、
メープル材のPEPE chairとチェリー材のkuku chairをご注文頂き、
あえて素材を変える上級者、Mさん!

2

ちなみにお子様用の椅子はトリップ トラップ。
素材はビーチ材(着色)です。

お届けの際「来年はテーブルですね~」と話しつつも、
Mさんは「まだまだ先かなー」などと話してお別れした記憶ですが、
違っていたら申し訳ありません!

4

そして昨年の年末、
「まだ先と思っていたんですけど、
子供が増える事になり大きいテーブルが欲しくなりました~」と、ご相談頂きました。

素材は、以前ご購入頂いたテレビボードに合わせてチェリー材を。

7

“形状はなるべくシンプルに”というMさんのご要望で、職人技が光る、
3rdの定番で一番人気のbliss tableに決定しました。

6

毎年、3rdを選んで頂きありがとうございます。
たくさんある家具屋の中から3rdの家具を増やしてもらえることは、
とても幸せなことです!

家具の経年変化はもちろん、
お子様のご成長も見届けることができ光栄に思います。

実は今回、奥様のご出産に合わせて配送にお伺いしました!

それではMさんと、新しいご家族にまたお会いできる日を楽しみにしていますね!
ありがとうございました!

東戸塚店 藤根

2013.02.06

Arco

bliss_chair

Arco

サイズ
W:480 D:530 H:800 SH:420
価格
¥52,000(税別)〜
素材
WALNUT, OAK

後ろ姿が美しい。ダイニングチェアの正面は通常テーブルと向き合っていて見えません。毎日目にする後ろ姿にこだわりました。弓を張ったような大きな曲線が特徴。コンパクトな印象ですが、ゆったりとした座り心地です。

Cervo

bliss_chair

Cervo

サイズ
W:504 D:595 H:765 SH:430
価格
¥58,000(税別)〜
※背クッション別売
¥5,000(税別)
素材
WALNUT, OAK

ギリギリまで削ぎ落としたフレームによる軽快なフォルムが特徴の椅子です。座面の横幅と奥行きがゆったりしているので、ダイニングで長い時間を過ごす方におすすめです。
脚の木組みも工夫され、強度もしっかり出ています。背はオプションのクッションがあり、取り外しが出来る仕様になっているので気分によって座り心地を変えてみるのも楽しいですね。

T+S-02アームレス

bliss_chair

T+S-02アームレス

サイズ
W:460 D:545 H:730 SH:420
価格
¥49,000(税別)〜
素材
WALNUT

パソコン作業や食事など、活動に適した椅子でありながら、TVを観たり、読書や会話などを楽しんだりと、くつろぐための休息性を持たせました。アームレスタイプは、重量も見た目もさらに軽やかな仕上がりに。

HUG

bliss_chair

HUG

サイズ
W:463 D:475 H:720 SH:415
価格
¥53,400(税別)〜
素材
WALNUT, OAK
MAPLE

曲げ木の背の丸みは寄りかかった時に包み込まれるような安心感があります。ハーフアームの形状でアーム付きの椅子ながらサイズもコンパクト。3脚までスタッキングすることが出来るので、サブチェアとしても◎。

Kuku

bliss_chair

Kuku

サイズ
W:495 D:535 H:725 SH:420
価格
¥44,400(税別)〜
素材
WALNUT, CHERRY
OAK, WHITE ASH
BEECH, HEARDMAPLE

横から見たときのキャンチレバー構造が特徴。背もたれとアームを片持ち梁という高い技を屈指したことにより、まるで背もたれが宙に浮いているような斬新なデザインの椅子です。見た目はコンパクトですが座り心地もよく、背の抜け感を感じさせないくらいフィットしてくれます。デザイナーの柔軟な発想と職人の確かな技術が見事に融合した kuku chairは、2006年グッドデザイン賞受賞商品です。

PEPE

bliss_chair

PEPE

サイズ
W:535 D:550 H:770 SH:435
価格
¥41,800(税別)〜
素材
WALNUT, CHERRY
OAK, WHITE ASH
BEECH, HEARDMAPLE

ただ強度があるだけではなくて、そのままデザインのポイントにもなるフィンガージョイント(手が組合わさったような接合部)。このイスでは四角と丸が融合しています。脚先では丸い断面が徐々にアームの部分では丸四角になり手にやさしい触り心地を与えます。そして背で丸に戻る。こんなところにも胡椒(=pepe)のような技術の隠し味が効いているのです座面も広くゆったりとした座り心地ですが、部材が細いので重量が軽いのもうれしいポイント。

Kakinoisu wood

bliss_chair

Kakinoisu wood

サイズ
W:445 D:500 H:760 SH:445
価格
¥41,200(税別)〜
素材
WALNUT, CHERRY
OAK, WHITE ASH
BEECH, HEARDMAPLE

背フレームが大きく湾曲したフォルムが特徴。コンパクトなサイズで都市住宅にも収まりやすく、座と背にはゆったり感がそなわりくつろぎのダイニングを作ってくれます。全体的な曲線のラインがかわいらしい椅子です。背板は、背中の面に合わせた削り込が長く座っても疲れないようにフィットしてくれます。

Kakinoisu

bliss_chair

Kakinoisu

サイズ
W:445 D:500 H:760 SH:445
価格
¥45,800(税別)〜
素材
WALNUT, CHERRY
OAK, WHITE ASH
BEECH, HEARDMAPLE

背フレームが大きく湾曲したフォルムが特徴。 
コンパクトなサイズで都市住宅にも収まりやすく、座と背にはゆったり感がそなわりくつろぎのダイニングを作ってくれます。全体的な曲線のラインがかわいらしい椅子です。背張りは、ふっくらとしたウレタンが背中を優しく受けとめてくれます。

Ori stool

bliss_chair

Ori stool

サイズ
W:430 D:375 SH:420
価格
¥24,800(税別)〜
素材
WALNUT, CHERRY
OAK, WHITE ASH
BEECH, HEARDMAPLE
TEAK

座ることはもちろん、座面がフラットなのでサイドテーブル代わりにもなってくれる万能なスツール。折り紙のような繊細な形状のウラには、細かなディテールが宿っています。 狭い空間では壁にぴったりフィット。3脚まで積み重ねも可能です。

CODE arm

bliss_chair

CODE arm

サイズ
W:580 D:490 H:780 SH:430
価格
¥78,500(税別)〜
素材
WALNUT, CHERRY
MAPLE, OAK

北欧の椅子によくみられる、ペーパーコードという防水加工を施した再生紙を編み込んだ椅子。ペーパーコードは背と座それぞれ微妙に太さを変えているので、使い始めは張りを感じるのですが、使うたびに体に馴染むように伸びていきます。繊維がしっかりとつながっているので、ほつれるようなこともなく耐久性も抜群です。引き幅をとらないハーフアームは、高さも角度もこだわりのディテール。

CODE

bliss_chair

CODE

サイズ
W:460 D:490 H:780 SH:430
価格
¥62,000(税別)〜
素材
WALNUT, CHERRY
MAPLE, OAK

北欧の椅子によくみられる、ペーパーコードという防水加工を施した再生紙を編み込んだ椅子。ペーパーコードは背と座それぞれ微妙に太さを変えているので、使い始めは張りを感じるのですが、使うたびに体に馴染むように伸びていきます。繊維がしっかりとつながっているのでほつれるようなこともなく耐久性も抜群です。

S2

bliss_chair

S2

サイズ
W:470 D:580 H:840 SH:445
価格
¥43,500(税別)~
素材
WALNUT, CHERRY
SYCAMORE

シンプルで飽きのこないベーシックなデザイン。
座面にダイメトロールというトランポリンの様な適度な柔らかさと反発力を持つ布のバネを張っています。そのため、座面も広くゆったりとした椅子ですが見た目より重量が軽く作ってあるのも人気の理由。背の微妙な角度は、職人のこだわりを顕著に表しています。

2031 arm wood

bliss_chair

2031 arm wood

サイズ
W:532 D:540 H:800 SH:430
価格
¥71,000(税別)〜
素材
WALNUT,CHERRY
OAK

「2031」の肘付きタイプ。
椅子を引いたときの引き幅が大きくならないよう、前脚までアームを出さずにすることで立ち座りのしやすい仕様のアームチェア。また、一般的なアームチェアよりも横幅を大きくとらないのでアームレスの椅子と組み合わせてもすっきりとまとまってくれます。無垢の木を剥ぎ合わせた座面は、体圧分布に沿って削り出しをしているので心地よくお尻にフィットしてくれます。

2031 arm

bliss_chair

2031 arm

サイズ
W:532 D:540 H:800 SH:440
価格
¥60,000(税別)〜
素材
WALNUT,CHERRY
OAK

「2031」の肘付きタイプ。
椅子を引いたときの引き幅が大きくならないよう、前脚までアームを出さずにすることで立ち座りのしやすい仕様のアームチェア。
また、一般的なアームチェアよりも横幅を大きくとらないのでアームレスの椅子と組み合わせてもすっきりとまとまってくれます。
あなたらしい張り地と木種の組み合わせを選んでオリジナルのインテリアに。

2031 wood

bliss_chair

2031 wood

サイズ
W:455 D:540 H:870 SH:430
価格
¥62,000(税別)〜
素材
WALNUT,CHERRY
OAK

細身の格子が特徴的で、座った時に背中を面で受けとめてくれるように1本1本が背中の曲線に沿うように角度を変えて並んでいます。
抜け感のあるシンプルなデザインは飽きのこない人気の椅子です
無垢の木を剥ぎ合わせた座面は、体圧分布に沿って削り出しをしているので心地よくお尻にフィットしてくれます。

KIDS CHAIR

bliss_chair

KIDS CHAIR

サイズ
W:350 D:400 H:480 SH:260
素材
WHITE ASH
価格
¥20,000(税別)

MARU KIDS DESK&CHAIR

bliss_chair

MARU KIDS DESK&CHAIR

価格
MARU KIDS DESK ¥35,000(税別)
MARUKIDS CHAIR ¥31,000(税別)

2013.02.04

AD chair

bliss_chair

AD chair

サイズ
W:555 D:480 H:680 SH:420
価格
¥83,000(税別)〜
素材
WALNUT,CHERRY
MAPLE,OAK,WHITE ASH
他相談

座ったときの腰当たりや肘の置き位置の高さが絶妙なバランス。
深くなりすぎない奥行き感と、腰を支えてくれる背もたれから、流れるように少しだけ前に突き出したアームが程良く身体を包んでくれます。職人の優しさと力強さを感じる、心地よい椅子です。
ふっくらとした張座は、板座より重量が軽くなります。