オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.04.30

こまちカフェさんにテーブルお届け

01

戸塚にオープンした、こまちカフェさんにテーブルをお届けしました!
看板かわいいです〜。

02

今回ローテーブルを4台作らせて頂きました!無垢材の重厚感はなるべく抑えたかったので天板の厚み、脚の太さ、形状に気を使いデザイン。ポイントは天板と脚の接合部の間。また安全面を考慮し全体的に大きめの面(角を落とす)を取っています。お店の明るい雰囲気から樹種はホワイトアッシュに。

03

04

W.2000 x D.400 x H.350 2台
W.800 x D.800 x H.350 2台
4台組み合わせると幅3m60cm,奥行80cmの巨大なテーブルになるんです!
大勢の人が集まった時、打ち合わせの時などを想定しています。
将来、椅子を使う場合の事も想定し脚は取外し式に。

子供たちと共に成長していくテーブルが楽しみです。

4/15にオープンしていますので皆様是非、脚を運んでみて下さい!
3rdのテーブルでおいしいご飯を!

今回、お母さん方々のパワーは凄いなぁと実感しました。行動力すごすぎです!見習います!

05
納品後、店長のあわくらさん(左)と代表のもりさん(右)と記念撮影。

以下、こまちカフェさんのホームページから抜粋。普通のカフェとは違うおかあさんと子供たちの為のこまちカフェ。

「こまちプラスのこまちカフェ」

「いつも子どものペースで、外食でも周りに気を遣ってゆっくり食事が出来ないママに、美味しいランチをゆっくり食べてもらいたい。地域に知り合いが少ないママに、ただ誰かと話すきっかけをつくりたい。」そんな気持ちでこまちカフェは2012年3月に週1でスタートしました。たくさんの方々からの声援や後押しを受けて店舗として4月にオープンいたします。
子どもの声はBGM、子どもがそこにいるのが自然な空間。子どもが楽しく遊んでいる間に、ママは美味しいケーキやランチを召し上がれ。ランチはお総菜がえらべる京都のおばんざい方式。お総菜は、吉田てづくり農園さんが無農薬で育てたワイルドな野菜も使用し、たっぷり野菜が食べられるランチです。

営業時間 朝8:30~夕4:00 (土日・祝日定休) 横浜市戸塚区矢部町84-1

こまちカフェの詳細はホームページをご覧下さい!
http://comachiplus.org/cafe