オーダー家具の3rd -your life style shop-
2020.08.26

ウォールナットとグレーのバランス

お客様にご紹介いただいたO様。TVボードと飾り棚+本棚をご希望でした。ご紹介頂いたお客様のご自宅にて3rdの収納家具を見て気に入って頂きました。ご訪問し寸法とお部屋の雰囲気を確認。ご要望をお伺いしながらデザインを決めていきます。前もって資料は作っていきましたが実際にお部屋の雰囲気やお客様と直接お話しすると全然違うものになります。後日ご提案資料を作り再度ご提案。完成したのが↓です!

物も少なく色使いも落ち着いていて全体的にすっきりとした印象のご自宅でしたので、今回作る家具は置き家具らしさを出したかったので脚ものの仕様に。お掃除ロボも通したいとのご要望もありましたので少し高めにしています。扉メラミン材は当初、黒でご提案していたのですがお部屋の雰囲気には重いのでライトグレーに。グレーでも色味幅が広いのでサンプルを何枚か取り寄せセレクトしていただきました。想像以上にウォールナットとグレーの組合せがよかったです。テレビボードの天板と地板をかたせ横のラインを強調し本棚とのバランスにも神経を使いました。余分な線をなるべく減らしミニマルに設計。

本棚の後ろにはマルチコンセントがある為、背板に開口し家具は動かさず内部で配線のやり取りができるように本棚/TVボードそれぞれの側板に配線孔を入れてます。ちなみに模様替えした時に逆サイドの壁にも置けるよう開口の位置や配線孔に工夫をしております。
AV機器収納部は板のフリッパー扉です。通常リモコンの赤外線を通す為ガラスなどにしますが”中は見えない方が良い”とのリクエストがありましたのでこの仕様に。個人的にも機器は見せたくないので自宅の家具も板扉にしています。使うときは開けるスタイルです。

空間にあったバランスの良い家具ができたと思います。お客様にも喜んでいただけました。ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。