オーダー家具の3rd -your life style shop-
2022.08.21

オーダー家具で趣味を楽しむ理想のマイルーム

ハンドメイドの作品作りを楽しまれているY様より、デスクとサイドボード、姿見鏡のご依頼を頂きました!

①DESK

作品づくりに欠かせない広々とした作業台にもなるデスク。
材料を拡げてもなお、ゆったり作業ができるワイドサイズで製作しました。

右側には可動棚付き収納スペース。可動棚を外せばAサイズの書類を立てて収納も可能です。
こちらの扉はプッシュオープン式の開き戸で把手がなく見た目もスッキリ。
オープンにした上部は、ちょっとした書類の置場スペースとして活用できます。

天板には3口コンセントを設けました。
机上にあるコンセントは、スマホの充電、手元灯など使いたいときにさっと使えてとっても便利!

先細り形状の脚は、見た目もスッキリとして大きなデスクも軽やかな印象を受けます。
角は少し丸みを持たせて優しい雰囲気に。
椅子は店舗に展示のADチェア(チェリー材)をお選びに。こちらの椅子は見た目、座り心地共に言うことなしの逸品!
こだわりのある作りも人気の秘訣です。
作業時間が長くても疲れないよう、この椅子に合う専用のクッションもY様お好みのファブリックで製作させて頂きました。

②サイドボード

天板が一部ガラス仕様で正面からも上からも中身が見える仕様のサイドボード。
そう、よくお店などで見るアレです!
時計やアクセサリー、ケーキから文房具まで、ショーケースでキラキラしている様を見るのはワクワクしませんか?それが自宅にあるなんてテンションあがりまくりです!

このガラス部は引き出しになっているので、手軽に中の商品の入れ替えが出来るのも嬉しいポイント!
この中にはY様の作品はもちろんのこと、普段目にとめておきたい大切なものを飾るスペースとして最適です!

デスクと同様、左右の扉はプッシュオープン式で、やはりこちらも見た目スッキリと。
引き出しには作品制作に必要な細々とした材料の収納場所として十分な収納力となっています。

③姿見鏡

サイズはW600 H1500
鏡隣にあるクローゼットから選んだ洋服を合わせるのも楽しくなりそうな、全身を写してくれる鏡です♪

Y様のお部屋のポイントになる薄ピンクのアクセントクロスと床材に合うチェリー材で全て製作させて頂きました。
経年変化が楽しみなチェリー材。
数年後、味の出てきた家具に囲まれて生み出されるY様の作品が楽しみです。

ステキなY様
この度は本当にありがとうございました!

SIDEBOARD W1800×D450×H850
DESK+WAGON W1800×D600×H700
MIRROR  W600×D65×H1500