オーダー家具の3rd -your life style shop-
2017.06.04

ソファ ソファカバー お届け

今日はお届けを3件ご紹介します。

ソファを探してご来店いただいたH様。

初めに ご案内したのが、”sofa wave”でした。
その他にも試していただきましたが、「やっぱり初めに座ったのがいいな!」と言う事で、”sofa wave”の座り心地をお気に入り!!

“sofa wave”は名前の通り「波の動き」をモチーフにした背面デザインが特徴のソファです。 
背面を見せる事ができる為、リビングダイニングなどの中間に置くことも可能です。
気になる座り心地は、もっちりとした印象で体が包み込まれるような感じで気持ちよくなって、ついうとうとしてしまいそうですね!

“sofa wave”の座り心地の良さにはいくつかの理由があります。

・ハンガリー産マザーグースのスモールフェザーを100%使用
・高密度のウレタンを使用
・イタリア製のウェービングテープを使用
と座り心地にとてもこだわっているソファです。

背面はスッキリしていて軽い印象です!!

ご自宅の雰囲気にピッタリでした!!
H様ありがとうございました。

【sofa wave 3P_W1800×D845×H790(Walnut)】
以前”sofa wave”をお届けしているK様。
雰囲気を変えたいと言う事で、替えカバーを選びにご来店いただきました。

今回は少し色味のあるグリーン系の色に決定!!

カバー交換の際クッションのメンテナンスをさせて頂きました。
メンテナンスをしてあげるだけでふっくらと柔らかな座り心地になります。

グリーンがアクセントになりお部屋の雰囲気が変わりました!
K様ありがとうございました。

3rdのお店がオープンした当初からお付合い頂いているT様。
“Bench sofa”を約10年程お使い頂いています。

そろそろ雰囲気も変えたいと言う事で、カバーとクッション(フェザー、ウレタン使用)のへたりも少し気になるので確認してほしいと言う事でした。

フェザーに関しては、初めのうちはメンテナンスをしてあげると元に戻りますが、5年、10年と経過していくと、フェザー同士が絡まってくっついてしまう為、段々と元に戻りづらくなっていきます。
そういった場合には、フェザーの重鎮やクッションの交換ということになります。

今回は現状から新しいカバーと座面のクッション(フェザー、ウレタン)を交換をする事になりました!!

フェザーのメンテナンスについて。
フェザーを使用したソファーは、クッションの中の空気を定期的に入れ替えてあげると、ふっくらと柔らかな座り心地を楽しめます。
さらにメンテナンスをしてあげる事で、フェザーの持ちも良くなります。

座り心地はいかがですか?
T様ありがとうございました。

今回のお届けブログは以上です。
最後までお付合いありがとうございました!!

座り心地が気になる方は是非一度お店に体感しに来てください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。