オーダー家具の3rd -your life style shop-
2021.03.08

ソファのお届け

今回は、お届けしたソファを3件ご紹介します!

①W邸_BASE3P/M-LT

イベント期間中にチラシをご覧になり、リビングテーブルを見にご来店されたW様

ご来店の際、ウォールナットと黒の組み合わせソファを格好いい!と大変気に入ってくださり、
また、使用中のソファとのサイズ感に差がないということもあって、テーブルとソファの両方を検討していただける事になりました。

異素材でありながら相性の良いガラスと木のリビングテーブルは、
ガラスのスタイリッシュさ、木の暖かみ、その両方を兼ね備え、天板の白いカラーガラスが軽やかさも演出してくれています。

格好いいとお褒め頂いたソファ「BASE」
リビングテーブルの側板と同じウオールナットを使った太めのアーム部はテーブル代わりにもなり、読みかけの本やカップを置くスペースとして、
サイドについている棚は、雑誌やリモコンを片付けるスペースとしても活用できます。
付属の腰クッションを取った座面は胡座をかけるくらい広く、ゆったり寛ぐこともでき、
格好いい上に癒やしのスペースともなる、お家時間が楽しくなるオススメのソファです。

[Sofa BASE 3P : W2150×D950×H740(SH390)]

②Y邸_LATTICE 2P

使っているソファが大きいので、一回り小さいソファに替えたいとご来店いただいたY様。

「次は木枠のタイプがいい」とのご希望で、ご検討されたのは「WAVE(フェザータイプ)」と「LATTICE(レスピール)」。

座り比べられた結果選ばれたのは、しっかりとした座り心地のある「LATTICE」でした。

座面に体圧分散素材「レスピール」といういう新素材を使用したLATTICE。
こちらは身体にかかる圧力を散らして局部にかかる負担を和らげてくれるので長時間座っていても疲れないのです。
体温で柔らかくなる性質があるので、座った部分がフィット、且つ高密度でへたりにくいという機能も備えています。
背クッションにはポリエステル綿100%の「シリコンポラック」を使用しており、羽毛のように軽くて柔らか。動物アレルギーのある方にもお使いいただけ、ご家庭で水洗いもできるので衛生的です。

お選び頂いた生地と木枠の相性も良く、元々お使いの家具や壁に掛かった飾りなどと見事に調和しています。
木枠は細めでシンプルなため、お部屋全体もスッキリ見え、こちらもまたオススメのソファです。

[Sofa LATTICE 2P : W1760×D800×H820(SH420)]

③M邸_SQUARE 2P

以前よりリフォームのや家具等のご依頼を頂いているM様

お引越しを機に、以前は置いていなかったソファがやっと置けるとお喜びのご様子でご来店くださいました。

リビングテーブルを置かれる予定はないとのことで、木部になっているアーム部がテーブル代わりにもなるソファ「SQUARE」を、
生地は汚れに強いアクアクリーン生地をお選び頂きました。

アクアクリーン生地は、目に見えない分子皮膜によって汚れが繊維に浸透するのを防ぎ、水を加えることで汚れを浮かび上がらせ簡単に拭き取ることができる画期的な生地です。
普段の生活の中でつきやすいコーヒーやワインなどの飲み物、チョコレートやクリームなどの食べ物、また皮脂汚れや泥、ペットのフンに至るまで、さまざまな汚れを簡単に落とすことができ、環境にも配慮した人体に有害な物質が含まれない大変優れた生地でもあります。

ソファなどの生地を選ぶ際、汚れたときのことを考え、好きな色よりつい汚れの目立たない色を選んでしまうことがありますが、
アクアクリーン生地なら、M様がお選びになられたような明るめの色でも心配いりません。
お掃除も簡単なので、ストレス無くお過ごし頂けます。

[Sofa SQUARE 2P : W1700×D900×H700(SH340)]
line1_3

以上、それぞれ特徴のあるソファをご紹介させて頂きました。
各ご家庭で、家族が集まる場所、寛げる場所になっていますように・・・。
W様、Y様、M様、ありがとうございました!