オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.05.10

チェアお届け何点かまとめてご紹介

3rdでは、特に決まったダイニングの組み合わせがないので、セットではなく椅子だけのご利用も結構あるのです。
張り地や樹種など様々な組み合わせがあるので、最近のお届けをちょっとまとめてご紹介します。

まずはA様邸に納めさせていただいたチェアS2。木部はウォールナットでお作りし、座面は明るいものをご希望だったので、白色をセレクト。ビニールレザーなので、水拭きもOKなところが、ダイニングでは使いやすいですね。
高さが変えられるタイプテーブルをお使いとの事だったので、身体に合せて椅子の高さは調整させていただきました。
そして次に、T様邸に納めさせていただいたkuku chairと、1000アームチェアです。こちらはご夫婦で、それぞれに気に入った座り心地の椅子をお選びいただきました。樹種と張り地を合せたので、デザインが違っても、統一感はバッチリです。
見た目にもわかると思いますが、向かって左のkuku chairが奥様用で、向かって右の1000アームチェアがご主人様用です。
自分の椅子があるって、なんかいいですね。
そして最後に、M様邸に納めさせていただいたkuku chairとpepe chairです。
こちらもご夫婦で違う椅子をセレクトされたのですが、こちらは、デザインも樹種も張り地もすべてが違うものでお作りしています。kuku chairはチェリー材で赤いストライプの張り地、pepe chairはメープル材で茶色の張り地と、実際に2脚が並んだ写真を取っていないので、ご紹介出来ないのが残念ですが、どちらも明るめの樹種で、組み合わせとしては違和感なく、可愛らしいデザイン同士のちょっと個性的なセットになりました。

それぞれに座り心地が違いますし、樹種や、張り地を変えることで、何百通りもの組み合わせがありますので、その中からお気に入りの1脚を見つけていただければと思います。
どの椅子も、お店の方に展示がありますので、気になられたものがありましたら是非、座り心地を体感しにお越し下さい♪お待ちしておりますっ。