オーダー家具の3rd -your life style shop-
2022.01.07

ナチュラルインテリアに馴染むベンチ

新築を機にベンチを探されていたO様
既製品はなかなか要望に合わず、ピンとくるものがないとのことで来店くださいました。
写真はそのO様邸に納品させて頂いたベンチです。

ベンチや椅子は身体を預ける家具ゆえ、強度が最も必要となり構造に気をつけて設計しなければなりません。
微妙な角度や高さで座り心地がぐんと変わる、設計には最も気を遣う家具の一つです。
それらを考慮しつつ、ご希望のイメージ、サイズなどをお伺いし設計製作いたしました。

樹種は、すでにお決めになられていたダイニングテーブルに合わせオーク材のウレタン仕上げ、ベンチ座面はメンテナンスしやすいaquacleanのカラブ、色はキッチンの壁とカウンタータイル壁の色を考慮してライトグレーをお選びに。

この優しい色の組合せがO様ご家族の雰囲気にピッタリで大正解!

お選びになったaquacleanとは、目に見えない分子皮膜で覆われ、汚れが生地に浸透するのを防ぐ特徴のある生地で、ワイン、チョコレート、泥など一度ついてしまったら最後、完璧に落とす事のできない汚れも、わずかな水で落とす事のできる画期的な素材です。
小さなお子様がいらっしゃるご家庭やペットを飼っておられるご家庭には特にオススメ商品☆
O様にも小さなお子様がいらっしゃるので、汚れを気にすることなくお使い頂けますね。

ライトグレーのアクセントカラーを使ったキッチン壁、それと同系色の座面、カウンタータイル壁のベージュとオーク材、白い壁に白い幅木・・・
全て淡い配色で見事にコーディネートされた北欧を感じさせるO様邸
ナチュラルでありながら暖かみも感じさせるインテリアに、元からあったかのようにベンチは空間に溶け込んでいます。
これこそオーダー家具だからこそできること・・・

テーブルや他の家具が揃ったリビングダイニングも見てみたい!
そんなO様邸でした。
ありがとうございました!

特注背もたれ付ベンチ 1800×515×780 SH430