オーダー家具の3rd -your life style shop-
2022.02.22

個性的な矢貼のキッチンボード 

今回ご紹介するのは、オーダー家具ならでは、矢貼のデザインが個性的なキッチンボード!

新築マンションへのお引越しを数か月後に控えられたK様ご夫妻が、マンションのオプションで提案されるものとは違った、他に何かないものかとお探しでご来店くださいました。

K様ご希望は、使用していないときは中身が見えないこと、ゴミ箱、電化製品、食器等が収納できるキッチンボード。
扉は引戸をご希望でした。

ご来店時、たまプラーザ店内にある壁面収納に採用している矢貼扉にご興味を示され、今回のキッチンボードに採り入れることに。
矢貼は、厳選された板目の突板のみを贅沢に貼り合わせ、無垢材にはない美しい木目を表現しています。

只、通常の引戸はフラットでないため、矢貼の美しさが生かされません。よって今回は、フラットになるよう特殊金物を使用してこの課題をクリアしました。

組立風景↓

左上)水平を保つ為、キッチンボード底面にアジャスターを取り付けます
右下)扉がフラットに閉まるよう採用した特殊金物の調整中。

下の写真は、大容量かつ機能的なキッチンボード完成写真♪


上の写真(↑)
左上・右下)キッチンボード右側下部は食器類がしまえる引き出し。コンセントを壁から背板に移設した中段は電化製品の置き場所に。上部は食品庫として使用しても。
右上)K様ご用意のごみ箱に合わせて設計したゴミ箱収納場所と、スライドトレーには炊飯器を置いて。
左下)長さのある黒のアルミ製プルノブは、高さのある扉の開閉も安定安心!黒が引締め役として、また汚れも目立ちません。

納品後、「恰好いいですね!」とのお喜びの言葉を頂きました。
ありがとうございます‼

今回、キッチンボードの他、奥様のワークスペース、寝室、リビングにブラインドの取付もご依頼頂きました。
まずは【奥様のワークスペース】からご紹介↓


ホワイトアッシュのFENE DINING TABLEは奥様のお仕事用デスクとして。
木のぬくもりとスチールのシャープさ、どちらも兼ね備えたテーブルは、サイズW1600×D800×H700と、お仕事用として十分な広さがあり作業がはかどりそうです!

椅子は大人気の回転いす「アネロチェア」。
奥様が大変気に入って下さりご購入頂きました。

窓枠内に収めたブラインドはNORMANのハニカムシェード。
コードレスで見た目もスッキリ!

下の写真は【寝室】のブラインド

こちらも奥様のワークスペースと同じく、シングルスクリーンのコードレスタイプ。
隠したい部分以外はオープンにすることも可能なシングルスクリーンは、風や日光を取り込みたい場所にオススメです。

【リビング】↓

リビングのブラインドも同じくNORMANのハニカムシェード。
こちらはツインスクリーン。

日当たり良好なK様邸リビングは、飼っていらっしゃる猫ちゃんのために遮光タイプをお選びになられました。
レース部からやさしい日差しを取り込み、お部屋の明るさも確保し、日差しが強くなる時間帯は遮光タイプのシェードを広げて。
猫ちゃんのまどろむ姿が目に浮かぶようです🐈

今回のキッチンボード、ブラインド、奥様のお仕事用デスク、椅子は、その後、快適にお使い頂けているでしょうか。

本を多くお持ちのK様
今後はそれらの収納をご検討されるとのことでした。
K様邸が益々快適な空間となることを楽しみにしています。

この度はありがとうございました!

KITCHEN BOARD W1600×D600×H2190
HONEYCOMB SHADE(NORMAN) 
・LIVING:①W919/②1673/③1448×H2065  
・WORK SPACE:W1413×H1315  
・寝室:W1550×H1450