オーダー家具の3rd -your life style shop-
2022.04.22

整理収納アドバイザーと共に製作した壁面収納


  • 今回のご紹介はK様邸壁面収納。

    整理収納アドバイザー1級の資格をお持ちで、その資格を活かしたお仕事もされているK様奥様のこだわりある収納を製作させて頂きました。

    圧巻の収納力!!

    収納にはモノの定位置を作ってあげることが大切と言われます。
    モノの寸法を測り、それらがしっかり収まる場所を作ってあげる。
    外に出ても戻る場所があれば、迷子になることはありません。


    【↑組立風景】
    6個に分かれたパーツを組み合わせていきます。
    天井まで高さのある家具は、地震が起きた際、天井が転倒を阻止してくれる役割が。
    天袋扉には、万が一揺れが起きても中身が飛び出さないようロックする耐震ラッチも取り付けました。

    中央の棚板は存在感のある厚さ4㎝。

    ガラス扉あり、黒い取っ手のついた引き出しあり、オープンスペースあり・・・
    仕様に違いを持たせたK様邸の壁面収納は、収納することが楽しくなりそう😊

    元は弊社のお客様のご紹介がきっかけで来店くださったK様。
    何気ない会話から、弊社スタッフと馴染みの深い地域の話で繋がった今回のご縁。
    話題も豊富に、親しみを感じながら進めさせて頂いた家具製作でした。

    他にも椅子や壁掛け時計もお選びくださり、常に弊社スタッフにお心遣いくださったK様ご夫妻に感謝の気持ちでいっぱいです。
    本当にありがとうございました!!

    【特注壁面収納:W2300×H2450×D450】