オーダー家具の3rd -your life style shop-
2021.12.14

本革の赤いソファが目を引くゆとり空間


ソファの買い替えをご検討で来店くださったM様
上の写真はお届け時の写真です。

本革の赤が今後どんな風に味わい深く変化していくのか、とても楽しみな存在感のあるソファ「LATTICE」。
M様宅にステキにマッチしています。

ご来店の際お試しされながら商品を絞られ、第一希望となったのは、しっかりとした座り心地の座面高が少し高めに設定された「Sofa LATTICE」でした。
木枠は細めでシンプルなデザイン。座面には体圧分散素材『レスピール』という素材を使用し、身体にかかる圧力を散らして局部にかかる負担を和らげてくれる特徴があります。
また、背クッションにはポリエステル綿100%の『シリコンポラック』を使用しており、こちらは羽毛のように軽くて柔らか。疲れた身体を優しく包み込んでくれます。
ご家庭で水洗いもでき衛生的なので、動物アレルギーのある方にもオススメなソファです。



M様ご自宅はリビングが2Fにあり、お届け前は二人掛用ソファ1台と1人掛用ソファ2台をL字に配置されていました。
買換えのタイミングで、既存ソファと同じサイズで良いのか等々、確認のご希望もあり採寸に後日訪問させて頂く事に。

現調後、サイズは2人掛けの通常サイズW1760と、特注サイズW1500の2台をL字に配置する事に決定しました。
張地は耐久性の良い本革を、色はお部屋のアクセントにもなる赤をお選びに。
圧迫感を感じさせないゆとりのある空間、日当たりのよいリビング、赤いソファに気分も上がります。

搬入時、間口がギリギリでヒヤッとする場面もありましたが、無事に納めることができ一安心。

ソファの設置後、M様より今度はダイニングテーブルのご相談をいただきました。
快適な空間へのお手伝いは続きます。
M様、ありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します!

【Sofa LATTICE 2P : W1760×D800×H800】
【Sofa LATTICE 特注 : W1500×D800×H800】