オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.05.11

椅子生地の端材を利用したブックカバーのご紹介です。

たまプラーザ店では、ソファの張地に利用している革の端材を利用した
メモカバーと名刺入れをご紹介しています。

130505_01

それをご覧になったお客様から、
「こんな感じで文庫本のカバーって作れない?」とのリクエスト。
「もちろん!そっか、そんなのもありですね~!」
と早速、アイディアスケッチを起こして寸法出し。

張り工場との打ち合わせでは、
「おちゃのこさいさい!任しといて!」と頼もしいお言葉!

トントン拍子で完成しました、3rdオリジナルブックカバー!!

130505_02

130505_03

今回はお客様のリクエストで椅子張り用のヌメ革を使用しています。
折り返しを留めるためのループ、しおりももちろん同じヌメ革仕様!
端材なので、革の端の表情が残っていたり、押し傷があったりしますが
それがまたいいアジになっていきそう!

130505_04

担当したスタッフも一目で気に入ってしまい、自分用にちゃっかり
もう一枚追加していました!
「まだまだ使い始めですが、これからもっと色がついて、
手の触れる部分は艶がでてくるんだろうな~」とワクワクしていました!

130505_05

端材を利用するので、その都度、素材や仕様に確認が必要となります。
ご希望される方がいらっしゃいましたら是非スタッフまで
お声掛けください!
お客様の声から生まれる新しい商品を楽しみに、お待ちしております!!

東戸塚店 渡邉